★必ずお読みください★ ご注文時のお客様同意事項 【特定商取引法に基づく表記】
【v】 通販ですので、間違った住所にはお届けできません。お届け先の住所は一字一句間違えず正確に登録してください。

【v】 お問い合わせは、お客様氏名・受注番号を明記の上、「お問い合わせフォーム」からお願いします。

【v】 原則、先にご注文いただいたお客様から順に出荷します。使用日がある場合は多少、配慮しますので「配送日時指定画面の備考欄」にその旨をご記入ください。

【v】 出荷予定日の事前連絡はいたしません。商品の出荷メールをもって、売買契約成立となります。

【v】 朝9:00で「注文確定」となります。 注文確定後のキャンセル・変更・同梱依頼はお受けできません。

【v】 ポイント・クーポンのご利用は決済時にお客様ご自身で行ってください。注文後の適用はシステム的にできません。

【v】 メール便希望の場合は、「おまかせ便」をご選択ください。

【v】 翌日配達便、離島便および中継手数料のかかる地域は完全有料制となります。

【v】 通信販売にはクーリングオフ制度の適用はありません。(特定商取引法26条)

【v】 ご注文いただいたお客様は「返品・交換条件」の内容を全てご承諾いただいたものとします。

お支払い方法について

■お支払い方法は「クレジットカード決済」および「代金引換」がご利用できます。

■ポイント全額利用のご注文は、必ず、クレジットカード決済をご利用ください(×代金引換)。

■領収書は発行しておりません。
 カード決済の場合、カード会社発行の「利用明細書」が税務上正規の領収書となります。
 代引き決済の場合、運送業者お渡しの「引換金受領証」が税務上正規の領収書となります。

■お買い上げ明細書は発行しておりません。
 出荷メールを以って、納品書に替えさせていただきます。
 レシートは領収書ではないため、印紙・押印はいたしませんのでご了承願います。

----------------------------------------------------------------------
■重要■ 楽天カードの「カード利用お知らせメール」をご登録されたお客様へ
----------------------------------------------------------------------

1)楽天カードから配信される「カード利用お知らせメール<速報情報メール>」は設計仕様上の問題により、お客様に誤解を生じさせる内容となっております。

【速報情報メールの問題点】

 ・注文内容の変更が生じた場合、変更前・変更後の情報が併記されてしまうためあたかも二重請求のように見えてしまう。
 ・注文のキャンセル・取消があった場合でも、その旨の案内は配信されない。
 ・ショップ名が表示されないため、どの店で利用したものなのか分からない。

2)最終的なご請求金額については、「商品出荷日=売上請求日」以降に配信される「売上情報カードお知らせメール」をご確認ください。

3)最終的なカード引き落とし金額については、「毎月20日締め」以降に配信される「20xx年xx月度ご請求金額のご案内メール」をご確認ください。

※楽天カード「カード利用お知らせメール」の仕様について→//www.rakuten-card.co.jp/service/information_mail/
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
Diners リボ 

【備考】
■ご利用可能カード(The credit cards we accept are as follows.)

■領収書は発行しておりません。カード会社発行の「利用明細書」が税務上正規の領収書となります。
We won't issue a receipt.Please note that the bill your credit card company issues will be an official receipt in terms of taxation.
■「ご本人名義のカード」をご利用ください。
 「注文者氏名」と「カード名義人氏名」「送付先氏名」とが異なる場合、キャンセルとさせていただく場合がありますのでご注意ください。
Please use the card you hold.
Please note that your order may be cancelled in case the purchaser's name and the credit holder's name / addressee's name are not identical.
■クレジットカード不正利用の可能性がある注文に関しては、お客様に本人確認(電話確認等)をお願いする場合がございます。
Please remind, if we find a possibility to misused of credit card, we may ask you to confirm about the purchasing details.
■クレジットカード番号や有効期限等の入力ミスがある場合、楽天市場より【楽天市場】カード入力情報再確認のお願いというタイトルの自動配信メールが送信されます。
 所定の期限内にお支払い方法の変更・修正がなされなかった場合、ご注文は自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。
The email titled as "Rakuten-Ichiba Reconfirmation Request on Your Credit Card Information" will be automatically delivered when you enter wrong credit card numbers or expiration date.
Please note that your order will be automatically cancelled if the wrong information is not corrected within the required time.
■当店では、楽天カード決済システムにて、『商品の出荷日』に『カード売上請求処理』を実施しています。
 お客様のご利用明細には、この『売上請求実施日』が『利用日』として記載されますのでご了承ください。
Your credit card will be charged on the date we ship your order by Rakuten Settlemant System.
The billing date indicated in our bill will be shipping date.
■楽天市場のカード決済ではSSLというシステムを利用しております。
 カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心下さい。
SSL System is used for the settlement and your card number will be encrypted.Your security is our first priority.

戻る-->お支払い方法について

戻る-->着物なごみやTOPページ


代金引換
【業者】キャンセル不可・メール便不可・翌日配達便不可・離島不可・配送業者指定不可
【備考】
■代金引換ご利用上のご注意
1)お客様都合のキャンセルはできません。
 ※受け取り拒否には法的措置を取りますのでご注意ください。
2)メール便、翌日配達便には対応できません。宅配便のみ対応可能です。
 ※お急ぎの方はクレジットカード決裁&翌日配達便をご選択ください。
3)離島および中継手数料のかかる地域は対応できません。
 ※該当地域へのご注文はクレジットカード決済のみ受け付けいたします。
4)日中ご連絡が取れる『電話番号』を、ご注文時の備考欄にご記入ください。
 ※ご記入がない場合、ご注文を取り消しとさせていただく場合があります。
5)港北ニュータウンにお住まいで、店頭引き取りをご希望の方は、配送日時指定画面の備考欄にご記入ください。
 ※商品が整い次第、ご連絡いたします。お支払い方法は現金決済となります。
 ※ポイント・クーポンの利用はできません。

■配送業者について
 配送業者指定や営業所止めのご要望にはお応えできませんのでご了承ください。
1)関東・東北・甲信越・北陸・中部・関西・・・日本郵政
2)中国・四国・北海道・九州・・・佐川急便・ヤマト運輸

■お支払い方法について
1)お支払い方法は現金決済のみです。
 ※現金以外のお支払い(クレジットカード、デビットカードなど)は受け付けておりません。
 ※ポイント全額消化のご注文は、クレジットカード決済をご利用ください。
 ※30万円以上のご注文は、代引きではなくクレジットカード決済をご利用ください。
2)「品代+送料+代引き手数料・事務手数料」の合計金額を直接、配達員にお支払いください。
 ※送料=宅配便の料金表適用(送料・荷具代・梱包手数料を含む)
 ※代引き手数料・事務手数料=一律550円(配送委託業者から当店口座への送金手数料・租税公課等の事務手数料を含む)
3)領収書は発行しておりません。運送業者お渡しの「引換金受領証」が税務上正規の領収書となります。

■代金引換の対応不可条件
 以下のご注文はお受けすることができません。自動的にキャンセルとさせていただきますのでご注意ください。
1)「注文者氏名」と「送付先氏名」とが異なるご注文
2)「送付先住所」に漏れや誤りがあるご注文
3)「送付先電話」へのお電話が繋がらないご注文
4)「注文者氏名」が受け取り拒否常習者等ブラックリストに該当するご注文
5)「お仕立て期間」が別途必要となるご注文

■受け取り拒否・長期不在トラブルへの対応
1)購入意思確認のため、送付先電話番号宛にご連絡する場合があります。お電話が繋がらない場合、ご注文は自動的にキャンセルとなります。
2)トラブルが発生した注文者情報は、自動的にブラックリストに一元管理され、以後、当店とのお取り引きは一切できなくなります。
3)トラブルが発覚した場合は、速やかに楽天法務部に不審者報告を行いますので、以後、楽天でのお買い物が制限される可能性があります。
4)売買契約不履行により当店が受けた損害額(往復送料および事務手数料)は、別途、公式文書にてご請求させていただきますので、期限内にお支払いください。
5)売買契約不履行により当店が受けた損害額をお支払い戴けない場合は、関係監督機関に被害届を提出させていただきますのでご注意ください。

戻る-->お支払い方法について

戻る-->着物なごみやTOPページ

【代引手数料料金表】 全国一律料金: 550円
まとめ買い計算規則 1配送先につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 宅配便


配送方法について
■<重要>レビュー投稿を条件とした特典付与(レビュー投稿キャンペーン)について
 2015年11月12日(木)付で、楽天市場より下記の通達が出ましたので、「レビュー便」のサービスを停止させていただくこととなりました。
 これまで、「レビュー便」をご愛用いただきましたお客様には大変、ご不便をおかけしまして申し訳ありませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 商品ページ等での「レビュー便」に関する情報は順次削除していきます。未削除のものにお気づきの際は、大変お手数ですが、お知らせいただきますと幸いです。

【楽天通達の概要】

 2015年11月12日(木)の週刊サポートニュースにてご案内のとおり、「レビュー投稿を条件とした特典付与」は原則禁止とさせていただくこととなりました。
 今回の注文の値引きやレビュー投稿確認前の特典付与等は禁止となります。現在、「レビューを書いたら送料無料」「レビューを書いて○○プレゼント」等のキャンペーンを実施されている場合は、期限を区切り、年内中には当該キャンペーンの中止をお願いいたします。新規に当該キャンペーンを実施することはおやめください。

■注文確定・出荷タイミングについて
・朝9:00で「注文確定」となります。注文確定後のキャンセル・変更はお受けできません。
・朝9:00を過ぎたご注文は翌日扱いになります。即日対応はできません。
・基本は、ご注文確定後7営業日以内に出荷致します。(欠品時および繁忙期除く)

・定番品欠品の場合は問屋入荷待ちの商品が全て揃ってからの出荷となります。
・金曜〜日曜のご注文分で入荷待ちがある場合、翌週火曜以降の出荷となります。

■配送ポリシーについて
『毎日出荷』を信条に、土曜・日曜・祝祭日も出荷しています。(盆正月・欠品時・繁忙期を除く)

■ご注文時の配送方法選択について
ご注文確定後の配送方法変更のご依頼には応じられません。ご利用条件を良くお読みになり、ご注文時に間違いのないようにご選択ください。

■お客様同意事項について
 各配送方法をご選択されたお客様は、以下の注意事項全てに同意されたものとみなします。
1)『おまかせ便』の注意事項全てに同意します。
2)『宅配便』の注意事項全てに同意します。

■配送業者について
 配送業者指定や営業所止めのご要望にはお応えできませんのでご了承ください。
1)ゆうメール・・・日本郵政(土日祝日は配達していません)
2)宅配便・・・日本郵政、佐川急便、ヤマト運輸

■同梱のご依頼について
1)当日のご注文に限り、朝9時〆切で同梱を受付致します。
  朝9時以降の注文・日にちをまたがる注文については、同梱をお受けできない場合があります。

2)同梱をご希望のお客様は、お問い合わせフォームよりご依頼ください。
3)出荷メールを送信した後の同梱依頼は、発送管理上お受けできません。
4)通常商品のみ対応いたします。予約商品との同梱はできません。
5)同一モールの商品のみ対応いたします。モール間の同梱はできません。

■分納対応不可について
1)分納のご依頼については、発送管理上の問題があるため、お受けできません。

2)ご注文の中に入荷待ち商品がある場合は、原則、全て揃ってからの出荷となりますのでご了承ください。

■日付指定・時間指定について
出荷前やお届け前の事前連絡はできかねますのでご了承ください。
・日付指定については一切お受けできません。
・時間指定については配送方法選択画面にて「宅配便」を選んだ上で、時間指定画面にて時間帯をお選びください。
・交通事情や天候等によって、ご指定戴いた時間帯にお届けできない場合もございます。
・運送業者の指示ミス等により、ご指定いただいた時間帯よりも早めにお届けされる場合もございます。

■荷物追跡について
・発送に関する当店の責任分岐点は運送業者への荷物引き渡しまでとなります。
・引き渡し後の日時調整に関してましては、出荷メールにてお知らせする荷物追跡番号にて、直接、運送業者へご相談ください。
 ※ただし、メール便については、荷物追跡番号サービスがございませんので、ご了承願います。
・当店はギフト対応を一切行っておりません。厳密な配達日時をご希望のお客様は、荷物追跡番号にて、直接、運送業者への進捗フォローをお願い申し上げます。

■出荷作業フローについて
以下のようなフローで出荷作業をしていますので、出荷メールが一番最後となりますが、
一日でも早く、お客様に商品をお届けできるよう頑張って仕事をしていますので、何卒、ご理解ください。

(注1)当店から運送業者へお荷物引き渡し後の追跡・不達調査は、出荷メールの荷物伝票番号を元に、直接、運送業者にお問い合わせください。
ただし、メール便については、荷物追跡番号サービスがございませんのでご了承願います。
(注2)送り状の「ご依頼主欄」は当店の会社情報となります。贈り物等の場合は、お手数ですがお届け先まで、その旨をお伝え下さい。
宅配便
【業者】代引き対応・日付指定不可・営業所止め不可
【備考】

■『宅配便』ご利用上のご注意
1)日付指定はお受けできません。時間指定は時間指定画面にてご選択ください。
2)ご注文は朝9時で確定します。注文確定後の変更依頼はお受けできませんので、ご注意ください。

■お支払い方法について
1)お支払い方法はクレジットカード決済または代引き決済です。
2)代引き決済の詳細については、代金引換ご利用方法をご確認ください。

■送料について(送料・荷具代・梱包手数料を含む)
1)本州・四国・・・650円
2)北海道・九州・・・1050円
3)北海道〜九州の離島および中継手数料のかかる地域・・・1450円<完全有料制>
4)沖縄・周辺離島・・・1950円<完全有料制>

【送料料金表】
  【青森〜兵庫】発送日の2〜3日後のお届け可能地域【中国・四国】発送日の3〜4日後のお届け可能地域【北海道・九州】発送日の3〜4日後のお届け可能地域【沖縄・周辺離島】発送日の4〜5日後以降のお届け可能地域【送料完全有料制】【北海道〜九州の離島・中継手数料のかかる地域】発送日の4〜5日後以降のお届け可能地域【送料完全有料制】
地域詳細 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県  北海道 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
0〜5,752円 650円 650円 1050円 1950円 1450円
5,753〜999,999,999円 0円 0円 0円 1950円 1450円
※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品
 送料込の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。
高額購入割引特典1配送先につき、合計 5753円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料込商品の扱い 1配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 送料は上記料金表に関係なく送料無料になります。ただし、商品ページで個別に送料が設定されている商品がある場合は、その送料×個数分は必要になります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考
■配達日の目安について
 上記【送料料金表】のとおりですが、交通事情等により指定日時内に配達できない事もございます。
 配達状況は、発送メールに記載された荷物追跡番号にてご確認ください。
 なお、出荷前・お届け前の事前連絡はできかねますのでご了承ください。

■翌日配達について
 備考欄等で『翌日お届け』をご希望の場合は、ご注文内容を修正し、『翌日配達便』での送料(完全有料制)を適用させていただきますのでご了承ください。
 ※関東・・・850円
 ※東北・甲信越・北陸・中部・関西・・・1050円
 ※中国・四国・・・1250円
 ※北海道・九州・・・3500円
 ※沖縄・奄美・佐渡・隠岐・対馬その他離島および中継手数料のかかる地域は本サービスの対象外となります。

■送料料金表の適用外地域について
 離島および中継手数料のかかる地域は完全有料制です。

戻る-->配送方法について

戻る-->着物なごみやトップページ



おまかせ便(ゆうメール・宅配便)
【備考】
■『おまかせ便』ご利用上のお客様同意事項
○商品の不達調査は、お客様と配送業者との間で直接行います。
○配送途中で商品が紛失・破損しても、一切異議を唱えません。
○その他、ゆうメールの注意事項に関して、一切異議を唱えません。

■『おまかせ便』ご利用上のご注意
1)おまかせ便とは、荷物の大きさに応じて、配送方法の振り分けを当店に一任していただくことを条件とした配送方法です。
2)小さい荷物はゆうメール、大きい荷物は宅配便に振り分けます。のんびり配送のため日時指定はできません。
3)ご注文は朝9時で確定します。注文確定後の変更依頼はお受けできませんので、ご注意ください。


■配送方法の振り分けルールについて
 配送方法は、商品名に表示される【宅配便のみ】or【メール便対応可】という配送区分に準じて、システム的に振り分けされます。
1)【宅配便のみ】商品を注文した場合→宅配便に振り分けます。
2)【メール便対応可】商品を注文した場合→ゆうメールに振り分けます。ただし、封筒に収まらない場合は、出荷までに宅配便料金に変更いたします。
3)【宅配便のみ】商品と【メール便対応可】商品を一緒に注文した場合→宅配便に振り分けます。

■ゆうメールの注意事項(必ずお読みください)
1)原則はポスト投函型の配送サービスです。

 ・配送業者は日本郵政です。配送業者指定のご要望にはお応えできませんのでご了承ください。
 ・ポストに入らない場合、配達員が玄関のベルを鳴らしますので対面にてお受け取りください。
 ・お留守の場合、配達員が不在通知を投函しますのでご確認ください。
 ・不在通知を受けた場合、再配達依頼または窓口引取りのいずれかにてお受け取りください。
 ・お荷物の保管期限は1週間です。
  期限を過ぎると当店に返品となり、品代以外の往復送料分の手数料をご請求させていただきますのでご注意ください。
2)紛失保障・破損保障は一切ございません。

 ・配送途中において商品が紛失・破損となっても、配送委託業者および当店の保障は一切ございません。
 ・予め、紛失・破損のリスクをご承知の上、ゆうメールをご利用ください。
3)お荷物伝票番号サービスは対応できません。(×書留不可)

 ・お届け先住所に誤りや漏れがある場合、お届け先不明により当店に返品となり、品代以外の往復送料分の手数料をご請求させていただきますのでご注意ください。
 ・商品不着の場合、大変お手数ですが、当店からの出荷日を手掛かりにして、直接、配送委託業者に不着調査請求を立ててください。
 ・不着調査は、配達員確認および現地確認により対応することとなります。
4)配達日時指定は一切できません。

 ・土日祝日をはさむ場合は、郵便局が休みのため配達が遅れます。
 ・ご利用になる日時が決まっているお客様は、荷物追跡が可能な宅配便をご選択ください。
 ・速達便サービス、あす楽対応はできかねます。
5)ご注文は朝9時で確定します。注文確定後の変更依頼はお受けできません。


■ゆうメール対応可能商品について(必ずお読みください)
1)ゆうメールで配送できる容量はB4封筒(縦34cm×横25cm×厚さ2cm)以内の大きさに限られます。

  ポストの間口によっては、封筒を折り曲げて投函する場合もございますのでご了承ください。
2)商品名に【メール便対応可】の表記のある商品のみが、ゆうメールでの配送対象となります。

  商品名に【宅配便のみ】の表記のある商品は、宅配便のみでの配送となりますのでご了承ください。
3)商品名に【メール便対応可】の表記のある商品をご注文戴いた場合でも、以下については、
  配送方法を宅配便有料に修正させていただきます
ので、予めご承知おき願います。
 ・ご注文商品全体の大きさがゆうメールの容量を超える場合
 ・商品名に【宅配便のみ】の表記のある商品と一緒にご注文された場合
 ・なお、発送管理上、ゆうメールの分納は対応できかねますのでご了承ください。

■お支払い方法について
1)お支払い方法はクレジットカード決済のみです。
2)本配送区分は代金引換には対応しておりませんので、ご注意ください。

■ゆうメール送料について(送料・荷具代・梱包手数料を含む)
 全国一律250円

■宅配便送料について(送料・荷具代・梱包手数料を含む)
1)本州・四国・・・650円
2)北海道・九州・・・1050円
3)北海道〜九州の離島および中継手数料のかかる地域・・・1450円<完全有料制>
4)沖縄・周辺離島・・・1950円<完全有料制>

【送料料金表】
  【青森〜兵庫】発送日の2〜3日後のお届け可能地域(※ゆうメールの場合、土日祝配達は不可)【中国・四国】発送日の3〜4日後のお届け可能地域(※ゆうメールの場合、土日祝配達は不可)【北海道・九州】発送日の3〜4日後のお届け可能地域(※ゆうメールの場合、土日祝配達は不可)【沖縄・周辺離島】発送日の4〜5日後以降のお届け可能地域(※ゆうメールの場合、土日祝配達は不可)【送料完全有料制】【北海道〜九州の離島・中継手数料のかかる地域】発送日の4〜5日後以降のお届け可能地域(※ゆうメールの場合、土日祝配達は不可)【送料完全有料制】
地域詳細 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県  北海道 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
【メール便対応可】 250円 250円 250円 250円 250円
【宅配便のみ】 650円 650円 1050円 1950円 1450円
※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品
 送料込の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。
高額購入割引特典1配送先につき、合計 7538円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
まとめ買い時の扱い 1配送先につき、送料別の商品を複数ご注文いただいた場合、 送料は上記料金表1個分最高値送料になります。
送料別の商品と送料込の商品を同時にご注文の場合は、以下の送料込商品の扱いもご参照ください。
送料込商品の扱い 1配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 送料は上記料金表に関係なく送料無料になります。ただし、商品ページで個別に送料が設定されている商品がある場合は、その送料×個数分は必要になります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考
■配達日の目安について
 おまかせ便は納期保証がございません。ゆっくり気長にお待ちいただける場合のみご利用ください。
 宅配便の配達状況は、発送メールに記載された荷物追跡番号にてご確認ください。
 ゆうメールの配達状況は、荷物追跡番号がないため確認できません。当店からの出荷日を手掛かりにして、直接、配送委託業者に不着調査請求を立ててください。
 なお、出荷前・お届け前の事前連絡はできかねますのでご了承ください。

■翌日配達について
 備考欄等で『翌日お届け』をご希望の場合は、ご注文内容を修正し、『翌日配達便』での送料(完全有料制)を適用させていただきますのでご了承ください。
 ※関東・・・850円
 ※東北・甲信越・北陸・中部・関西・・・1050円
 ※中国・四国・・・1250円
 ※北海道・九州・・・3500円
 ※沖縄・奄美・佐渡・隠岐・対馬その他離島および中継手数料のかかる地域は本サービスの対象外となります。

■送料料金表の適用外地域について
 離島および中継手数料のかかる地域は完全有料制です。

戻る-->配送方法について

戻る-->着物なごみやトップページ


EMS(国際配送)
【備考】
International Shipping by EMS (Express Mail Service)


Thank you for your using the international shipping via EMS. Please carefully read following guidance.


Shipping and Packing Cost


The shipping and packing cost don't be quoted at the time you check out your order in Rakuten.


The total amount including the shipping and packing cost is announced via e-mail after we receive your order and quote it. Please check the total amount stated in that e-mail from us, and if you wish to change some of them, or cancel the order, please reply to nagomiya-r@753ya.co.jp within 5 days from the announcement.

If we don’t find your reply in that term, all items you ordered are shipped automatically.

Notice:
1) Please DO NOT refer to the total amount stated in the first e-mail which is automatically sent from Rakuten. It is still not include the shipping and packing cost.
2) If you have any questions please email to nagomiya-r@753ya.co.jp DO NOT reply to the first e-mail from Rakuten and 753ya@shop.rakuten.co.jp.
3) We can’t quote the actual shipping and packing cost before we receive your order. If you wish to make a decision to purchase with the total amount which include the cost, please place an order just to know the total amount. And If it is not fine with you, you can cancel it before the shipping. Please contact us to cacel your order.
4) If you don't need to check the shipping and packing cost, please note it at the time you checkout your order in Rakuten. Your items are shipped without your authorization, more speedy.
5) The final total amount and tracking number is announced after we shipped.
6) We DO NOT accept any requests for illegal invoice issue, such as undervaluing.
7) Shipping options other than EMS are unacceptable.



Payment

Please remind:
1) We only accept the payment by credit card, please use your own credit card. The order may be canceled if the name of card holder doesn't much with the name of purchaser.
2) If we find a possibility of misused of a credit card, we may contact you to confirm about the order details.


Others

Please remind:
1) Cancellation, Returning and Exchanging of products are unacceptable after you authorize the shipping or after the shipping done: This include above automatically shipped case.
2) A consumption duty is charged on each orders, as an international shipping service charge.
3) Custom Duties and Import Duties may be charged on your items at the customs in your country. Please pay the fee and tax to the delivery agents or customs office directly.
4) The details of custom policy are different in each countries, please contact to the custom office of your country.
5) The packing and delivery fee (except for the item price) shall be charged at your account when your order items returns to our shop due to the expiration of storage limitation or unclear address.



戻る-->配送方法について

戻る-->着物なごみやトップページ




■楽天国際配送について

[送料、梱包手数料について]

1) 軽量の都合上、国際配送にかかる送料・梱包手数料は、楽天でのご注文決済時には確定しておりません。確定した送料・梱包手数料を含む、お客様のご注文の合計金額は、ご注文完了後に別途、メールにてご案内いたします。 ※ ご注文完了後に楽天より自動で配信されるご注文内容の確認メールに記載された合計金額は未確定のものです。

お手数ではございますが、メールの内容をご確認いただき、注文内容のご変更やキャンセルを希望される場合、メール到着後より5日以内に当店なごみやへご連絡ください。nagomiya-r@753ya.co.jp

※ 5日以内にご連絡をいただけない場合、ご注文内容をご了承いただいたと判断し、自動的にお客様へご注文商品が発送されます。

※ 送料・梱包手数料と合計金額のご確認が不要であれば、ご注文時に備考欄に”確認なしで注文承認”とお書きください。上記5日間の確認期間を待たずに、そのまま商品の発送処理に入ります、スピーディーな発送が可能です。

2) 発送作業の都合上、ご注文前の送料のお問い合わせにお応えできません。
ご注文の確定前に、送料をお知りになりたい方は、お手数ではございますが一度ご注文をいれていただき、上記送料の案内メールにて金額をご確認後、出荷かキャンセルかのご連絡を5日以内にお願い致します。nagomiya-r@753ya.co.jp

3) 法令遵守の観点から、アンダーバリューなどの不正なインボイス作成にかかわるご要望にはお応えできません。あらかじめご了承ください。

4) 商品の発送後、当店よりお荷物追跡番号と最終的なご請求合計金額を記載したメールをお送りします。

[お支払いについて]

1) 決済方法はクレジットカードがご利用いただけます。その他の決済方法については対応しておりませんのでご了承ください。

2)「ご本人名義のカード」をご利用いただけますようお願い申し上げます。「ご注文者氏名」と「カード名義人氏名」が異なる場合、ご注文をキャンセルさせていただくがございます、あらかじめご了承ください。また、クレジットカードの不正利用の可能性がある注文についても、当店よりお客様に直接本人確認のお電話をする場合がございます。

3) ご注文いただきました商品は日本郵便のEMS国際郵便にて配送いたします。他の配送方法は選択できません。

4) 商品のご返品、ご交換は一切お受けできません。メールの確認(または確認期間5日経過)をもって、最終的なご購入判断とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

5) 表示される消費税相当分の費用は、国際配送にかかる海外対応手数料としてご請求させていただきます。

6) 購入した商品に対し、お受け取り国での通関時に、関税やその他の輸入税、および通関手数料が課せられる場合がございます。通関にかかる手数料は、お受取人様のご負担となりますので、お届け時に直接配送業者へお支払いください。 ※税金や通関手数料に関するポリシーは各国によって異なりますので、詳しくは、お受け取り国の税関にお問い合わせください。

7) 配達先住所不明、または保管期限切れ等の理由により、商品が当店に戻ってきてしまった場合、商品代金を除く送料・梱包手数料をご請求させていただきます。


戻る-->配送方法について

戻る-->着物なごみやトップページ


消費税について
当店の商品は全て消費税込みの価格となっておりますので ご安心してお買い求めください。
消費税率 8%
消費税計算順序 1商品毎に消費税計算
1円未満消費税端数 切り捨て


事前キャンセル・商品の不達・誤送・初期不良・破損事故および返品・交換条件等販売に関する注意事項【特定商取引法に基づく表記】

■事前キャンセルについて
▽以下の場合には、お取り引きを中止とさせていただく場合がありますのでご了承ください。
※カードオーソリNG等、決済手続きを進めることができない場合
※代引き決済でメール便(送料無料)を希望された場合
※ご希望納期にお応えできない場合
※おまかせ便を選択しながら即納を希望された場合
※配送先住所漏れ等により、商品のお届けができない場合
※在庫数不良等により、商品が確保できない場合
※注文状況等により、お客様からの要求納期の確保が難しい場合
※表記ミス等により、商品の販売価格が間違っていた場合
※表記ミス等により、商品の仕様不良が発覚した場合

■商品の不達調査について
▽大変お手数ですが、当店から運送業者へ荷物引き渡し後の荷物追跡および不達調査については、出荷メールの荷物伝票番号をもとに、直接、運送業者にお問い合わせください。ただし、メール便については、荷物伝票番号サービスがございません。商品不着の場合、大変お手数ですが、当店からの出荷日を手掛かりにして、直接、運送業者に不着調査請求を立ててください。
▽当店ではお客様の注文情報に従って送り状の配送先を印字しています。不達トラブル防止のため、送付先情報は大字・小字・地番・マンション名・部屋番号・何々様方・企業の場合は部署名まで正確にご記入願います。
▽配送先住所不明等の理由により商品が当店に戻ってきてしまった場合、商品代金は請求対象外となりますが、次の送料・手数料はお客様ご負担となりますのでご注意ください。
※当店から商品を発送した際の送料および梱包手数料
※配送委託会社から商品が当店に返品となった際の送料
※当店ゆうちょ銀行口座からお客様口座にご返金する際の振込手数料
※クレジットカード決済の場合、送料・手数料のみのご請求にご注文情報を修正して再請求させていただきます。
※各種前払い決済の場合、送料・手数料を除いた金額をご返金させていただきますので、ご返金先の金融機関および口座情報をご連絡ください。
▽出荷メール送信後、1ヶ月以上経過したご注文については、運送業者でも追跡調査ができない場合があります。このような場合、当店では一切の責任を負いかねますのでご注意ください。

■商品の誤送について
▽POSレジ導入等により発送管理には十分、注意しておりますが、ご注文いただいた商品と違うものが届いた場合は、大変お手数ですが、【お問い合わせフォーム】からご連絡をお願い申し上げます。
▽交換商品がある場合、お客様からの返品商品が当店に届き次第、送料・手数料ともに弊社負担で早急に交換品を発送致します。
※小さい荷物の場合は、大変お手数ですが、メール便にてご発送ください。かかった送料は交換品と同封にてご返金しますので金額をお知らせください。
※大きい荷物の場合は、大変お手数ですが、当店特約の佐川急便にご用命いただき、着払いでご発送ください。
▽交換商品がない場合、大変申し訳ございませんが、お客様からの返品商品が当店に届き次第、その分のキャンセルまたはご返金をさせていただきます。
▽なお、誤送であっても、ご使用になった後での返品・交換・修理依頼は一切お受けできませんのでご注意ください。

■商品の初期不良または配送途中の破損事故について
▽通販の特性上、搬送時の外装つぶれ・商品パッケージの変形等につきましては免責とさせていただきますのでご了承ください。
▽正規品(訳あり品を除く)の品質検査には十分、注意しておりますが、商品の初期不良または配送途中の破損が発見された場合は、大変お手数ですが、商品到着後1週間以内に、【お問い合わせフォーム】 からご連絡をお願い申し上げます。
▽大変お手数ですが、問屋・メーカーに破損状況を連絡する必要があるため、別途、破損箇所の写真を当店までメールにて送信いただけますようご協力をお願いいたします。
▽交換商品がある場合、お客様からの返品商品が当店に届き次第、送料・手数料ともに弊社負担で早急に交換品を発送致します。
※小さい荷物の場合は、大変お手数ですが、メール便にてご発送ください。かかった送料は交換品と同封にてご返金しますので金額をお知らせください。
※大きい荷物の場合は、大変お手数ですが、当店特約の佐川急便にご用命いただき、着払いでご発送ください。
▽交換商品がない場合、大変申し訳ございませんが、お客様からの返品商品が当店に届き次第、その分のキャンセルまたはご返金をさせていただきます。
▽なお、初期不良等であっても、商品到着後1週間を経過したものや、ご使用になった後での返品・交換・修理依頼は一切お受けできませんのでご注意ください。
▽また、メール便の場合は、商品が紛失・破損となっても保障が一切ございませんので予めご了承ください。

■商品の交換可否について
▽商品の交換は原則、対応しておりません。商品の交換をご希望のお客様は、欲しい商品を新たにご注文いただき、納品済みの商品はご返品いただく手続きとなりますのでご了承ください。
▽商品の返品可否については、ご注意事項がございますので、次項をご確認ください。

■商品の返品可否について
▽スーパーセール等のセール商品につきましては、お客様都合のご返品はお受けできかねますので、予めご了承ください。
▽返品は未開封、未使用、返品不可条件に該当しないもの、かつ、商品到着後7日以内のものに限ります。
▽お客様からご返送いただいた商品を検品の上、出荷時のコンディション情報と照合し、当方で認めたものについてのみ返品を受け付けます。
▽当方で再販できない状態と判断したものについては返品を受け付けませんのでご注意ください。
▽返品をご希望のお客様は、大変お手数ですが、【お問い合わせフォーム】 からご連絡をお願い申し上げます。
▽【お問い合わせフォーム】よりご連絡がない状況で、ご返品発送された場合、お客様が一方的に権利を放棄したものとみなしますので、品代のご返金はできかねます。
また、代金着払いで発送された場合は、楽天法務部に不審者注文として報告させていただき、別途、送料をご請求させていただきますので、ご注意ください。
▽商品の色味・明度・彩度を理由とする返品については、モニター画面の解像度の違い・確認する光環境の違い(例:太陽光・蛍光灯等)・色覚の個人差等によって違いが生じるのは避けられない為、原則、お断りさせていただいております。どうしても返品をご希望の場合は、お客様都合によるものとなりますのでご承知おきください。
▽和装商品は鯨尺の概念(尺/寸/分)で製造されているものが多く、メートル法(m/cm/mm)で記載した場合に誤差が生じるのは止むを得ないため、寸法表記上の10%前後の誤差についてはノークレームとさせていただいておりますので、何卒、ご了承ください。
▽お仕立て上がり品の着物・襦袢・コート等の身丈(着丈)は背から計った寸法であり、肩から計ったものではございませんので、これを理由とするご返品およびクレームは一切お受けできません。
▽商品名に【セット】表記がないものは、商品画面に付属品が写っている場合であっても数量1個の単品商品となります。数量を勘違いした、付属品が含まれていない等の理由によるご返品およびクレームは一切お受けできません。
▽浴衣等お仕立て上がり品の縫製はミシン仕立てとなっておりますので、これを理由とするご返品およびクレームは一切お受けできません。
▽商品の産地はグローバルです。海外製造商品の産地は特記しておりませんので、これを理由とするご返品およびクレームは一切お受けできません。
▽縫製地はグローバルです。縫い糸の始末等を理由とするご返品およびクレームは一切お受けできません。
▽返品に際しましては、お客様のご注文情報を特定できる情報(出荷メールの写し等)を添付してご返送下さい。
▽なお、次の場合は、いかなる理由があっても返品・交換・修理依頼は一切お受けできませんので、予めご了承願います。
※商品到着後7日を過ぎたもの
※商品のタグ、文庫がはずれているもの
※商品の検査済シールが破損しているもの
※肌に直接触れる和装下着・足袋全般(未使用品も含む)
※サイズ合わせ等でご試着された商品
※ご使用になられた商品
※寸法表記の10%前後の誤差を理由とするもの
※訳あり商品全般(未使用品も含む)
※しつけ糸の取れた着物(未使用品も含む)
※商品名に返品不可の表記が付されている商品
※セット商品の中の一部商品
※お客様が水通し・湯通し・洗濯機にかけたもの
※ゆのし、縫製などの加工に着手した反物及びそれに付随する商品
※お客様側の過失により破損となった商品
※クーポン利用商品全般
※国際配送商品全般(画面確認をもって最終購入判断と致します)

■ご返品後のご精算について(クレジットカード決済の場合)
▽クレジットカード決済の場合、商品が当店に到着確認後7日以内に、楽天システムにご返品情報を反映し、ご注文情報を修正した上で、クレジットカード請求をし直します。
▽修正結果につきましては、適宜、メールにてご連絡いたします。
▽処理のタイミングがカード決済の締め日を過ぎた場合、一度引き落としがされてしまうことがあり、返金処理は翌月以降となります。
返金までにかかる日数はカード会社によっても異なりますので、ご利用になったカード会社まで直接お問い合わせください。
▽ご精算が月末をまたがる場合は、ご注文内容を修正せず据え置きとし、お客様ご指定の金融機関口座にご返金にて対応させていただく場合がございます。
▽返品に伴い失効したポイントの償還につきましては、当店では対応できかねますのでご承知おきください。(ご注文キャンセルの場合を含む)

■ご返品後のご精算について(代金引換の場合)
▽代金引換決済の場合、商品が当店に到着確認後7日以内に、楽天システムにご返品情報を反映し、ご注文情報を修正した上で、ご清算いたします。
▽修正結果につきましては、適宜、メールにてご連絡いたします。
▽返品に伴い失効したポイントの償還につきましては、当店では対応できかねますのでご承知おきください。(ご注文キャンセルの場合を含む)

■ご返品時の送料・手数料について
▽お客様ご都合によるご返品の場合、次の送料・手数料はお客様ご負担となりますのでご了承ください。
※当店から商品を発送した際の送料および梱包手数料(送料込み商品の場合もご請求させていただきます)
※お客様が商品を返品する際の送料(元払いにて発送願います)
※当店から交換商品を再発送する際の送料
※当店ゆうちょ銀行口座からお客様口座にご返金する際の振込手数料
※代金引換の場合、送料・手数料を除いた金額をご返金させていただきますので、ご返金先の金融機関および口座情報をご連絡ください。

■受け取り拒否・長期不在返品について
▽受け取り拒否・長期不在返品が発生した注文者情報は、自動的にブラックリストに一元管理され、以後、当店とのお取り引きは一切できなくなります。
▽速やかに楽天法務部に不審者報告を行いますので、以後、楽天でのお買い物が制限される可能性があります。
▽売買契約不履行により当店が受けた損害額(往復送料および事務手数料)は、別途、公式文書にてご請求させていただきますので、期限内にお支払いください。
▽売買契約不履行により当店が受けた損害額をお支払いいただけない場合は、関係監督機関に被害届を提出させていただきますのでご注意ください。

■クーリングオフの例外について(特定商取引法26条)
▽ネットショッピングを含む通信販売にはクーリングオフ制度の適用はありません。ご注文確定後のキャンセルはお受けできかねますのでご注意ください。

■補償条件および補償限度額について
▽補償条件は前述の「商品の初期不良または配送途中の破損事故」のみの場合とさせていただきます。
▽補償対象商品は「未使用の正規品」のみとなります。
▽補償限度額は商品の販売金額以内とさせていただきます。
▽商品タグや商品説明文等で記載された「取り扱い注意事項」を守らずに発生した事故やトラブルにつきましては、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。


戻る-->会社概要について

戻る-->着物なごみやTOPページ