お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 

【備考】
●楽天市場のカード決済ではSSLというシステムを利用しております。
 カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心下さい。

●当カード決済システム上、クレジットカード利用控は 発行しておりません。
●カード会社から送付されますご利用明細をご確認下さい。

※お客様のご利用状態等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。
ご本人様名義以外のカードでのご注文はお受けできない場合がございます。
ご注文確認後5営業日以内(土・日・祝日は除く)に発送いたします。
高額商品の場合、ご注文の確認のお電話をさせていただいております。
ご連絡が取れない場合、発送いたしかねる場合がございますのでご了承下さい。

楽天バンク決済
オークションではご利用できません。
「楽天バンク決済」は楽天銀行に口座をお持ちで、楽天会員の銀行口座を登録しているお客様のみ、ご利用いただける決済サービスです。
あらかじめ、商品代金+送料等(+楽天バンク決済手数料(お客様負担時のみ))の総額が、お客様の残高の範囲内であることをご確認ください。
【備考】
●ご注文の時間帯によっては、当日中の残高確認および振替ができない場合がございます。
●1000円以上増額する金額変更が発生した場合、お客様による変更承認の操作が必要となります。また、その旨メールにてご連絡します。
メール送信後、3日以内に承諾いただけない場合には、自動的にご注文がキャンセルになります。
※下記の振替手数料が発生します。
【楽天バンク決済手数料 料金表】
総合計金額 楽天バンク決済手数料(税込)
1円 〜 29,999円 155円
30,000円 〜 257円

※総合計金額は、商品代金・消費税・送料等を含めた合計金額からポイント利用分を差し引いた金額です。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 1026804 ラクテン(アキハ゛オ−ラクテンイチハ゛シテン
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
【備考】
※ポイントをご利用の場合等、楽天から自動で配信される確認メールの金額とお振込み時の金額が異なる場合がございます。
 のちほど当店からお送りするメールに記載の金額をお振込みください。

●なお、振込手数料はお客様負担でお願い致します。
●ご入金確認後5営業日以内(土・日・祝日は除く)に発送いたします。
●お振込み時の控えは紛失しないようにご注意ください。
●ご注文から4営業日以内にご入金が無い場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。

※必ずご購入者様名にてお振込ください。
お振込の名義が異なる場合には必ずサポート宛にご連絡ください。
【連絡先】
メール:rakuten@akibaoo.co.jp
TEL:03-5646-7680
TEL受付時間:10:00〜17:00
担当:通信販売部
お名前が一致しない場合、入金の確認が取れずキャンセル扱いとなってしまう場合がございますのでご注意ください。

代金引換
【業者】佐川急便
【備考】●当店からお送りするメールに記載の金額を、商品到着時にお支払い下さい。
ご注文確認後、5営業日以内(土・日・祝日は除く)に発送いたします。
●代金引換のお支払い方法は現金のみとなります。
【代引手数料料金表】
商品価格合計代引手数料
 〜 10000円324円
10001 〜 30000円432円
30001 〜 50000円648円
50001 〜 100000円864円
100001 〜 300000円1296円
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 宅配便

楽天Edy決済
【備考】
●お支払総額は以下の通りです。
  商品代金:商品代金合計+送料
●お支払総額の上限は50,000円となります。
●ご注文後に、お支払いURLをメールでお知らせいたします。
お支払方法は、こちらをご覧ください。
※モバイルEdyをご利用の場合は、こちらをご覧ください。

配送について
宅配便
【業者】佐川急便
【備考】【商品発送のタイミング】
■在庫有りの商品
 ・銀行振込 ⇒ご入金確認後5営業日以内、準備でき次第最短にて発送いたします。
 ・代金引換、クレジット ⇒ご注文確認後5営業日以内、準備でき次第最短にて発送いたします。

■お取り寄せの商品
 ・銀行振込 ⇒ご入金確認後、商品詳細に記載された納期にてお取り寄せ手配を行います。
 ・代金引換、クレジット ⇒ご注文確認後、商品詳細に記載された納期にてお取り寄せ手配を行います。
 ※ご注意※
  お取り寄せ商品の納期は目安となります。状況により数日前後する場合がございます。   また、予期せずメーカー在庫が欠品、製造終了となる場合がございます。   その場合には納期遅延、またはキャンセルのご案内をさせていただきます。   あらかじめご了承ください。

※配送業者は、佐川急便になります。(配送先が離島や山間部等の場合、他の配送業者になる場合もございます)
※商品を迅速にお届けする為に、一部メーカーからの直送商品の場合、【商品配送のお知らせメール】が配達前に送信されないことがございますのでご了承ください。



【配送希望時間帯をご指定出来ます】
午前中・12時〜14時・14時〜16時・16時〜18時・18時〜21時
ただし、お時間を指定された場合でも、諸事情によりご指定時間内に配達ができない事もございます。
また、一部地域では配達日や時間帯の指定ができない場合がございます。
お取り寄せ商品の配達日指定は出来ません。指定を取消の上で入荷次第出荷させていいただきますのであらかじめご了承下さい。

配送につきまして(よくあるご質問 )

■ 商品の梱包はどうなっていますか?

ご注文いただいた商品を安全にお届けするために、緩衝材などを使用し丁寧に梱包して配送しております。


■ 梱包の中身はわかってしまいますか?

梱包用ダンボールは、何が入っているのか配送業者にも分らないようになっています。
また、デリケートな商品には更に二重梱包をしております。
梱包を開けてもすぐに中身は分からないようにしております。

お客様のプライバシー保護の為、配送の伝票には、お届け先の情報のみ記載されております。

※ダンボールに入らない大型商品など、梱包上の都合により一部、外装から商品がわかる場合もございます。こちらは、あらかじめご了承ください。


■ ラッピングはできますか?

申し訳ございません、弊社では現在ラッピングや熨斗のサービス受け付けは行っておりません。


■ 設置サービスはできますか?

商品のお届けにつきましては、宅配業者による配送(玄関口まで)となります。
弊社では設置サービスは、現在行っておりません



大型商品の配送につきまして

大型商品(37型以上のテレビ、洗濯機、冷蔵庫、マッサージいす等)の場合の配送につきましては以下の通りになります。
大型商品のご注文の際は、ご同意いただいたものとして承ります。

  • 大型商品のお届けにおきましては、お届け先の玄関前(または同等の場所)までとなります。
  • 弊社および配送業者による商品の設置・取付や不要商品の引取り等は一切行っておりません。
  • お届けは配送業者のドライバー1名になります。お客様には大変ご不便をお掛け致しますが、商品や建物の形状によりましてはお届け先のご住所に搬入のご協力をお願いする場合がございます。
  • 商品によって時間帯指定を承れない場合がございます。
  • 商品発送後に「商品が搬入できない」等の理由でのご返品は承れません。事前にお客様にて商品サイズ、重量、搬入経路寸法等をご確認ください。
  • 商品お引渡しの際、別途お客様にて玄関前での商品引渡し以外の作業を配送業者に依頼されることで発生した料金については弊社では一切負担いたしかねます。

上記条件にご同意いただけない場合での受取拒否の際、諸費用はお客様の負担とさせて頂きます。


不在・商品返送につきまして

配送業者の方がお届けに上がった際に、お客様が不在でも、不在通知票がポスト・ドアなどに投函されますので、それをご覧になり、再度の配達の日時などを配送業者にご連絡下さい。

また、弊社より、お荷物発送時に発送連絡メールを送信致しております。そちらに、お荷物のお問い合わせ番号が記載されておりますので、配送会社のホームページ上より、お荷物の配送状況をお調べすることが可能となっております。是非ご利用下さい。

お客様の不在により配送業者に保管されていた商品は、一定の期限を過ぎますと、弊社に返送されてまいります。

お客様のご住所の記述に不備があり、お届け不可となった場合も弊社に返送となります。

ご自宅に表札やポスト表札が無い場合や、ご注文時に誤ったご住所を指定された場合、配送に支障をきたすことがあります。
このような場合は当社側では一切の責任を負いかねますのでご了承ください。



【送料料金表】  全国一律料金:680円
※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品
 送料込の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。
まとめ買い時の扱い 1配送先につき、送料別の商品を複数ご注文いただいた場合、 送料は上記料金表1個分送料になります。
送料別の商品と送料込の商品を同時にご注文の場合は、以下の送料込商品の扱いもご参照ください。
送料込商品の扱い 1配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 送料は上記料金表とまとめ買い時の扱いから計算される送料になります。
商品ページで個別に送料が設定されている商品がある場合、送料は上記料金表とまとめ買い時の扱いから計算される送料+個別の送料×個数分になります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考●ご要望により分割納品の場合、実際に配送する個数での送料が必要になる場合があります。
●離島、(運送会社の定義する)山岳地域にお届けの場合は、別途送料を請求する場合がございます。
●沖縄にお届けの場合は、別途送料を請求させていただきます。
●送料無料指定商品と他の商品をご注文いただいた場合は、送料が発生いたします。
●1回のご注文数が非常に多い時は、別途送料を請求する場合がございます。

メール便(対象商品のみ)
【備考】
ヤマト運輸「ネコポス」でのお届けとなります。

・メール便対象ではない商品をメール便でご注文いただいた場合、宅配便での送料・お届けとなります。ご注意ください。
・【メール便対象商品】専用の配送方法となっておりますので、ご購入の商品詳細、購入確定時の送料金額を必ずお確かめください。
・紛失・盗難・事故などの補償はいっさいございませんので、高額な商品や外装の破損が気になる場合などは宅配便のご利用をお勧めいたします

■メール便は商品限定の配送方法となります。

●商品ページ中に【メール便対象商品】【メール便対象商品:○個まで】の表示があるものが対象商品です。
●送料は全国均一 250円(税込) です。
(この金額には、送料・荷造り手数料などが含まれています)

■メール便で送るためには条件があります。

  1. メール便は当店指定の商品、最大3個までご購入の際にお選び頂けます。
  2. メール便対象商品以外・メール便配送可能数量以上の商品が入っていませんか?
    一つの買い物かごの中に、メール便対象以外の商品を混ぜてご注文されると、通常の宅配便での発送・送料となります。
    【メール便対象商品:3個まで】2個と【メール便対象商品:2個まで】1個 のような組み合わせは宅配便での発送・送料となります。
  3. ポストへの投函で配達が完了するためお支払い方法に代金引換はご利用いただけません。
    お支払方法に代金引換をご指定いただいた場合、送料・配送方法・お支払方法等について変更の確認を取らせて頂きます。そのため発送が大幅に遅れますのでご注意ください。

■配送方法の特徴

●メール便対応商品のみ
●送料:割安
●お届けまでの日数:宅配便と同じ。
●地域によってはお時間がかかる場合があります。
●荷物追跡:可
●受け取り方法:ポストに投函
●代引き:不可
●配達日の指定:不可

■荷物紛失時の対応

※紛失・盗難・事故などの補償はございませんのであらかじめご了承ください。

■メール便に関するご注意

●なるべく早く確実に受け取りたい
●高額商品のため紛失・盗難が不安
●パッケージの破損・汚れなどは絶対に避けたい
以上のお客様は宅配便でのご注文をお願いいたします。

●配送中に紛失・盗難・その他事故があった場合の保証はございませんのであらかじめご了承ください。
●ポスト投函でお届けします。
●配送段階で外箱が潰れたりする可能性があります。
●製品本体に異常が無い場合は、保障・交換等は対応いたしかねます。
●商品は簡易梱包で発送します。

■Webでの配送状況確認について

商品発送時に、「配送業者」と「荷物番号」を記載したメールをお送りいたします。
ヤマト運輸様の荷物お問い合わせページから配達状況をご確認いただけます。


【送料料金表】
  1〜1個2〜2個3〜3個4〜6個7〜999,999,999個
メール便 不可 680円 680円 680円 680円 680円
メール便 3個まで 250円 250円 250円 680円 680円
メール便 1個まで 250円 680円 680円 680円 680円
メール便 2個まで 250円 250円 680円 680円 680円
メール便 6個まで 250円 250円 250円 250円 680円
※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品
 送料込の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。
送料込商品の扱い 1配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 送料は上記料金表に関係なく送料無料になります。ただし、商品ページで個別に送料が設定されている商品がある場合は、その送料×個数分は必要になります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。


消費税について
商品単体の本体価格に対して、消費税を計算します。
同一商品を複数個お買い上げの場合、単体での税込金額にお買い上げ個数を掛けた金額をご請求します。
消費税率 8%
消費税計算順序 1商品毎に消費税計算
1円未満消費税端数 切り捨て


キャンセル・返品について

お客様のご都合によるキャンセルについて

お客様のご都合またはお客様の入力ミスに起因するキャンセルの場合、当社がお客様からの連絡を確認した段階で発生している送料など実費用をご請求させていただく場合がございます。

お取り寄せ商品のキャンセル・注文内容変更は一切お受け出来ませんのでご注意ください。

返品について

一度お買い上げいただきました商品に関しましては、返品、交換には応じておりません。
特定の機器との間で生ずる不具合(一般に相性と呼ばれるもの)につきましても、返品、交換には応じられません。
初期不良・誤配送・商品が破損していたなど弊社に過失がありました場合、問題の商品をご返送していただく時には弊社指定の配送業者による着払いでの回収をいたします。
なお、交換用の商品の在庫が無い場合は代替商品のご提案、またはご返金をいたします。
このような弊社の過失によるご返金の場合はお振り込み手数料を含む金額にて、ご返品いただいた商品を受け取りました日から10日以内にお客様の口座にお振り込みいたします。
ジャンク品・実験用品・初期不良非対応商品など一部の特定商品は、動作の保証をしておりません。そのため返品、交換、サポート対応には応じておりません。個別に購入ページに掲載しておりますのでご確認ください。

商品に不良がございました場合、返品前に必ず弊社サポートまでご連絡ください。
ご連絡無く着払いで送られてきた商品は受取をお断りさせて頂くことがございます。

連絡先
メール:rakuten@akibaoo.co.jp
TEL:03-5646-7680
担当:通信販売部
返品先:135-0023 東京都江東区平野3-5-4-3F

商品のサポート及び初期不良交換について

お買い上げの製品にメーカー保証書が添付されている場合、直接メーカーよりサポート対応を受けられます。

※当サイトでは保証書への販売店名、およびお買い上げ日の記入を省略しております。
同封の納品書がお買い上げの証明となりますので、保証書に添付のうえご利用ください。
商品のお買い上げ日は納品書の発行日となります。

・複数商品のサポートにご利用する場合は納品書をコピーしてお使いください。
・納品書の再発行はいたしませんので保証書とともに大切に保管してください。

当社保証規定の詳細につきましては 保証規定をご覧下さい。

保証書が添付されている製品については全て各メーカーに直接お願いいたします。当社では初期不良以外一切の対応をしておりません。

初期不良と思われる場合

  • 最初に保証規定をご覧下さい。

  • 初期不良の場合、誠に申し訳ありませんが、rakuten@akibaoo.co.jpにお問い合わせ下さい。

  • メーカー名・型番などの動作環境と初期不良内容等の状況を出来るだけ詳しく入力お願いいたします。

  • 折り返しサポート担当から、ご連絡いたします。

  • メーカーまたは弊社にて症状再現の検証をして初期不良の場合、良品交換または同等品との交換を致します。

  • メーカー在庫が無い場合は、代替交換商品の入荷、修理扱いになりお時間を戴く場合があります。

  • 初期不良の場合、商品のパッケージ、マニュアル、付属品、同梱物全ては必ず捨てないでください。

  • 欠品物がありますと、初期不良としてメーカーが受付できません。ご協力お願いいたします。

  • その際、運送会社送り状の品名・備考欄に、当社より発行した納品書の【お客様ご注文番号】をお書き下さいますよう、お願いいたします。

注文した商品と違う商品が届いた場合(誤配送)

  • 誠に申し訳ありませんが、rakuten@akibaoo.co.jpにお問い合わせ下さい。

  • 折り返しサポート担当から、ご連絡いたします。

  • 正しい商品の配送と同時に誤配送商品をドライバーが引き取りします。梱包してお待ち下さい。

  • その際、運送会社送り状の品名・備考欄に、当社より発行した納品書の【お客様ご注文番号】をお書き下さいますよう、お願いいたします。

到着した商品が破損されていた場合(破損商品)

  • 誠に申し訳ありませんが、rakuten@akibaoo.co.jpにお問い合わせ下さい。
  • 折り返しサポート担当から、ご連絡いたします。
  • 受取した時の梱包(外装)状況を詳しくご記入頂き、全ての商品、梱包資材等も大切に保管してください。
  • ドライバーがお客様宅に商品を引き取りにお伺いします。
  • 破損品が戻り次第、なるべく速やかに良品をお送りいたします。
  • その際、運送会社送り状の品名・備考欄に、当社より発行した納品書の【お客様ご注文番号】をお書き下さいますよう、お願いいたします。

メディアのサポートについて

当社では、お客様のご都合による返金・返品及び交換は一切行なっておりません。
また、メディア(CD-R・DVD-R等)における下記の症状に関しましては、全てメーカー対応となります。
サポートに関しては各メーカーにお問い合わせください。
※住所・電話番号等が記載されていない商品は、メーカーサポートを受けられません。御注意ください。

書き込めない ・読み込めない ・エラーがでる ・気泡がある ・キズがあるなどの症状は全てメーカー対応となります。

保証規定

保証書が添付される製品
当社取扱の保証書が添付される製品は、全てのメーカーにおいて直接製品サポートが受けられます。

また、当社は製品販売時または製品配送時にメーカー保証書が添付されている場合、販売店印等は省略させていただいておりますが、全てのメーカーにおいて正規の製品ですので同封の納品書を購入証明として直接メーカーサポートを受けられます。

保証書が添付されている製品については、当社では初期不良交換のみの対応となりますので、初期不良対応期間を過ぎました後は全て各メーカーサポートに直接ご連絡をお願いいたします。

メディア・サプライ(キーボート・マウス・CDホルダー等当社定義の物)
基本的にメーカーの製造上に問題があるか、構造上の問題以外の相性等での交換・返金は一切お受けしておりません。製造・構造上の問題がある場合は 各メーカーサービスまでお問い合わせ下さい。

パソコン関連(当社定義の物)
保証対象外

  1. バルク商品で当社保証シールの無い物。

  2. ジャンク扱いとされる物。


保証書

  1. バルク商品は当社保証シール(以下 保証シールと略します)が貼られております(ジャンク等一部保証の無い物は除く)当社保証については保証継承は行っておりません。

  2. バルク商品でもサードパーティの保証書が添付されている物。

  3. メーカー商品(リテール品)はメーカー保証書。


保証期間

  1. 初期不良
    ご購入日(商品到着日)から起算して7営業日を基本とします。(保証シールに初期不良期間が記載されている場合はそちらを優先しますが、一部除外商品もございます。)

  2. 無償修理
    メーカー保証優先(各社規定)、当社保証シール記載の保証期間。


保証・初期不良を受ける際に必ず必要な書類

  1. 通信販売でご購入時にお送りした納品書や送り状。

  2. メーカー商品の場合は、商品添付のメーカー(サードパーティ)保証書。

  3. バルク商品で当社保証シールの貼られている物はシールをはがしたり、紛失されますと保証が受けられません。

  4. 1.と2.または 1.と3.の両方が揃わない場合には保証や初期不良など対応致しかねます。


初期不良とは

※初期不良の場合、まず下記の条件を満たしている必要がございます。

  • 受付日か当社商品到着日がご購入時より、7営業日以内であること。(保証シールに表記のある場合そちらに準じます。)

  • 各メーカーのサポート(当社の場合も有)より、初期不良と認定されていること。

  • ご購入時の梱包・箱・保証書・ユーザー登録カードや付属品等が全て揃っている事。

  • MS-Windows98 日本語版・MS-Windows2000 日本語版・MS-WindowsXP 日本語版・MS-WindowsVistaで起こる症状。

  • メーカー指定の正常な電圧で起こる症状。

  • メーカー指定の接続方式(指定ケーブル等)で起こる症状。


初期不良の認定

  • 製造メーカーと日本輸入元が公表している不良。

  • 当社サポートにおいて不良内容が再現された場合。

  • 【初期不良の受付条件】と【保証・初期不良を受ける際に必ず必要な書類】の条件を全て満たしている事。

  • ユーザー登録葉書などでユーザー登録をされている商品に関して、各メーカーの意向によりたとえ期間以内であっても初期不良交換ではなく修理対応になる場合があります。

  • 各メーカーの意向により、ご購入商品の一部のみ。(化粧箱や接続ケーブル・マニュアル等は交換されない場合があります。)


無償修理範囲外(有償修理)

  • 保証書を紛失した場合。

  • 保証書や保証シール等に字句を書き換えられた場合。

  • 風水害、地震、火災、落雷その他の天災地変、公害や異常電圧による故障、損害の場合。

  • お買上げ後においての運搬、移動時の落下、お取扱いが適当でない為に生じた故障および損傷。

  • 消耗品の交換を要する場合。

  • 保証期間外に商品をお持ち込み、又はお送り頂いた場合。

  • お客様の故意または過失による不適切な設定・環境で使用された場合の動作不良。

  • (例)ジャンパ設定、ケーブル接続等の誤りによる破損、部品の交換、改造、改変等をされた場合。
    (例)BIOS・ファームウェア更新やソフトウェア改変よる物。
    (例)正規BIOSを使用されていないか過去に使用されていた場合。
    (例)静電気等が原因の場合。
  • 所有者が当初の御購入者でない場合。(保証継承はいかなる場合においても行っておりません。)

  • 商品が保証するOS、 アーキテクチャー以外で症状が発生する場合。


交換・修理後の保証

交換・修理後の製品保証期間は、元の保証期間の残存期間の満了日又は、交換・修理された製品引き渡し後2週間の満了日のいずれかの長い方とします。

家電関連
保証書

  1. メーカー発行保証書に準じます。


保証期間

  1. 初期不良
    ご購入日(商品到着日)から起算して7営業日を基本とします。

  2. 販売店印
    メーカー出荷の未開封の状態でお届けするため、保証書に販売店印を押しておりません。
    同封の納品書がお買い上げの証明となりますので、保証書に添付のうえご利用ください。
    商品のお買い上げ日は納品書の発行日となります。


初期不良を受ける際には

  1. メーカーサポートにご連絡ください。

  2. 症状を説明して頂き、不良認定される。

  3. メーカーサポート認定の担当者名を控える。

  4. 当社サポートに連絡。(商品到着から7営業日以内である事。)

  5. ご購入時にお送りした納品書や送り状が保存してある事。

  6. ご購入時の梱包・箱・保証書・ユーザー登録カードや付属品等が全て揃っている事。


初期不良の認定

  • 製造メーカーと日本輸入元が公表している不良。

  • 当社サポートにおいて不良内容が再現された場合。

  • 【初期不良の受付条件】と【保証・初期不良を受ける際に必ず必要な書類】の条件を全て満たしている事。

  • ユーザー登録葉書などでユーザー登録をされている商品に関して、各メーカーの意向によりたとえ期間以内であっても初期不良交換ではなく修理対応になる場合があります。

  • 各メーカーの意向により、ご購入商品の一部のみ。(化粧箱や接続ケーブル・マニュアル等は交換されない場合があります。)


カー関連
保証書

  1. メーカー発行保証書に準じます。


保証期間
  1. 初期不良
    ご購入日(商品到着日)から起算して14営業日を基本とします。

  2. 販売店印
    メーカー出荷の未開封の状態でお届けするため、保証書に販売店印を押しておりません。
    同封の納品書がお買い上げの証明となりますので、保証書に添付のうえご利用ください。
    商品のお買い上げ日は納品書の発行日となります。


初期不良を受ける際には

  1. メーカーサポートにご連絡ください。

  2. 症状を説明して頂き、不良認定される。

  3. メーカーサポート認定の担当者名を控える。

  4. 当社サポートに連絡。(商品到着から14営業日以内である事。)

  5. ご購入時にお送りした納品書や送り状が保存してある事。

  6. ご購入時の梱包・箱・保証書・ユーザー登録カードや付属品等が全て揃っている事。


初期不良の認定

  • 製造メーカーと日本輸入元が公表している不良。

  • 当社サポートにおいて不良内容が再現された場合。

  • 【初期不良の受付条件】と【保証・初期不良を受ける際に必ず必要な書類】の条件を全て満たしている事。

  • ユーザー登録葉書などでユーザー登録をされている商品に関して、各メーカーの意向によりたとえ期間以内であっても初期不良交換ではなく修理対応になる場合があります。

  • 各メーカーの意向により、ご購入商品の一部のみ。(化粧箱や接続ケーブル・マニュアル等は交換されない場合があります。)


文具・雑貨・化粧品・食品・健康食品関連
初期不良

  1. 到着後7営業日以内にご連絡ください、商品交換もしくは同等品への交換を承ります。


全ての商品について
保証・初期不良の除外事項

  • 特定の機器同士を組み合わせた場合のみ起こる動作不良。(相性問題)

  • 同一商品ではすべて同じ症状が発生する場合。

  • 輸入商品で、日本語環境や日本語OSであるために症状が発生する場合、また特定OSでのみ症状が発生する場合。


記憶装置(ハードディスク・フラッシュメモリ・メディア等)のデータの保証

  • 保存データは、いかなる場合においてもその一切を免責とさせていただきますので、お客様側でバックアップして下さい。ユーザー設定内容についてもその一切を免責とさせていただきます。

免責事項

  • 法律上の請求の原因の種類を問わずいかなる場合においても、お買い上げ商品の使用または使用不能から生ずる損害(事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失やその他金銭的損害を含む)に関して、当社は一切の責任を負いません。過失利益、ダウンタイム(機能停止期間)、データやプログラム修復等の間接的損害については責任範囲から除外されます。

  • 保証、サポートを受ける為に店舗への持ち込みに費やした時間・費用や通信販売でご購入の際の諸手数料。(交通費・ガソリン代・駐車料金・振込手数料・宅配料等。)

  • この規定はお客様の法律上の権利を制限するものではありません。

  • この保証は日本国内においてのみ有効です。


その他の注意事項

  • 商品交換の場合で、商品が製造中止および納期がかかる場合は、同等品と交換させて頂く場合がございます。

  • 一度お買い上げいただきました商品に関しましては、返品、交換には応じておりません。

  • 特定の機器との間で生ずる不具合(一般に相性と呼ばれるもの)につきましても、返品、交換には応じられません。