青山ガーデン インフォメーション
補足
山ガーデンは国内外の様々なガーデニング用品を取り扱うライフスタイル専門店です。
以前は東京都内に実店舗もありましたが、現在はネット販売に特化しています。

楽天市場に出店したのはインターネットという言葉も今ほど認知されていない1999年10月1日。
まだISDN回線が主流だった時代でした。
初月の売上はわずか63,830円。 その後も苦戦が続き3ヶ月を過ぎたあたりで退店の話もチラホラ。
しかし購入して下さったお客様から「商品気に入りました!」、「家族も喜んでくれました!」という喜びの声に支えられ、徐々に売上も上昇気流に乗り出しました。

2007年には栄えある楽天市場のショップ・オブ・ザ・イヤーのジャンル賞も受賞することが出来ました。
「国際バラとガーデニングショウ」など各種イベントに参加しても、「青山ガーデンで買ってるわよ」といろんな方に声をかけて頂きます。本当にありがたい限りです。

おかげさまで現在16年目。時代は大きく変わりましたが我々の目指す方向性は変わりません。
『お庭やベランダでもっと快適に過ごしてもらいたい』、そんな思いでアイテムを取り揃え、これからも皆様のガーデンライフをサポートし続けてまいります。


受賞履歴※楽天市場店の実績のみ掲載

2003年 楽天市場 10月度 ショップ・オブ・ザ・マンス受賞(フラワー・ガーデン部門)
2004年 楽天市場 10月度 ショップ・オブ・ザ・マンス受賞(フラワー・ガーデン部門)
2005年 楽天市場 6月第5週 ショップ・オブ・ザ・ウィーク受賞(フラワー・ガーデン部門)
      楽天市場 7月第2週 ショップ・オブ・ザ・ウィーク受賞(フラワー・ガーデン部門)
2006年 楽天市場 7月第4週 ショップ・オブ・ザ・ウィーク受賞(花・園芸・エクステリア部門)
     楽天市場 11月第1週 ショップ・オブ・ザ・ウィーク受賞(花・園芸・エクステリア部門)
     楽天市場 10月度 ショップ・オブ・ザ・マンス受賞(花・園芸・エクステリア部門)
2007年 楽天市場にて「ショップ オブ ザ イヤー2006」ジャンル賞を受賞。(花・園芸・エクステリア部門)
2013年 楽天市場 11月第4週 ショップ・オブ・ザ・ウィーク受賞(花・ガーデン・DIY部門)
2014年 楽天市場 11月第3週 ショップ・オブ・ザ・ウィーク受賞(花・ガーデン・DIY部門)

2015年 楽天市場 11月第3週 ショップ・オブ・ザ・ウィーク受賞(花・ガーデン・DIY部門)
     楽天市場 11月度
 ショップ・オブ・ザ・マンス受賞(花・ガーデン・DIY部門)
     楽天市場 11月度 ショップ・オブ・ザ・マンス モバイル賞受賞(花・ガーデン・DIY部門)

「過去の雑誌・メディア紹介事例はこちら」

株式会社 青山ガーデン
〒101-0061 東京都千代田区神田駿河台二丁目9番地 KDX御茶ノ水ビル2F
TEL:03-5244-5701 FAX:03-5244-5702
代表者:高岡 伸夫
店舗運営責任者:三木弘輝(管理本部)
店舗セキュリティ責任者:三木弘輝
店舗連絡先:aoyama_5@shop.rakuten.co.jp

お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
Diners リボ,ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

【備考】
クレジットカード決済について
自動配信メール
ご注文後、自動配信メールが届きます。
クレジット審査
弊社では、カード承認後に発送を行っております。
承認エラーとなってしまった場合は、メールにてご連絡をさせて頂きます。
その際のご注文は保留とさせて頂きますので、予めご了承下さい。
詳細確認のご連絡
ご注文後、1営業日内を目安にご注文詳細メールを送らせて頂きます。
万が一、メールが届かない場合は、お手数ですがご連絡を下さい。
発送連絡・商品到着
商品は2〜5営業日内での出荷を行っておりますが、商品の在庫の都合上、 次回入荷までお待ちいただく場合もございますので、予めご了承下さい。 商品発送日にメールにて伝票番号をお知らせいたします。
※出荷の都合により、お知らせが前後する場合もございます。
※商品により、発送元が異なり、別送となる場合がございます。
クレジットカード請求
クレジットカード会社よりご請求させて頂きます。
※お支払い回数やお引落日については、お客様とカード会社との契約内容により異なります。
●宅配業者は通常「佐川急便」となりますが、都合により、
西濃運輸・トナミ運輸・ヤマト運輸からの発送となる場合もございます。(ご指定はできません)
弊社では、SSLというシステムを利用しております。
クレジットカード情報は暗号化され送信されますので、ご安心下さい

※ボーナス一括払いの取り扱い期間は次のとおりです。
[夏] 12月16日〜6月15日
[冬] 7月16日〜11月15日

※カードの有効期限について
クレジットカードの期限は○○(月)/○○(西暦年)と見分けてください。
たとえば、カードに 「05/15」とある場合は2015年5月までが有効期限に当たります。

楽天バンク決済
オークションではご利用できません。
「楽天バンク決済」は楽天銀行に口座をお持ちで、楽天会員の銀行口座を登録しているお客様のみ、ご利用いただける決済サービスです。
あらかじめ、商品代金+送料等(+楽天バンク決済手数料(お客様負担時のみ))の総額が、お客様の残高の範囲内であることをご確認ください。
【備考】
●ご注文の時間によっては、当日中の残高確認および振替ができない場合がございます。
●1000円以上増額する金額変更があった場合は、お客様による変更承認の操作が必要となり、その旨メールでご連絡します。
メール送信後、3日以内に承諾いただけない場合には、自動的に注文がキャンセルになります。
※下記の振替手数料が発生します。
【楽天バンク決済手数料 料金表】
総合計金額 楽天バンク決済手数料(税込)
1円 〜 29,999円 155円
30,000円 〜 257円

※総合計金額は、商品代金・消費税・送料等を含めた合計金額からポイント利用分を差し引いた金額です。

代金引換
【業者】西濃運輸
【備考】
代金引換について

自動配信メール ご注文後、自動配信メールが届きます。
詳細確認のご連絡 ご注文後、1営業日内を目安に商品詳細についてメールをお送り致します。 万が一、メールが届かない場合は、お手数ですがご連絡を下さい。
発送のご連絡 商品は2〜5営業日内での出荷を行っておりますが、商品の在庫の都合上、 次回入荷までお待ちいただく場合もございますので、予めご了承下さい。 商品発送日にメールにて配送伝票番号をお知らせいたします。
※出荷の都合により、ご連絡が前後する場合もございます。
※商品により、発送元が異なり、別送となる場合がございます。


発送連絡・商品到着 宅配便にて配送を致します。
商品により、発送元が異なり、別送となる場合がございます。
代金は配達員にお支払下さい。

●代金引換は西濃運輸での配送となりますので、その他配送業者へのご指定は承ることが出来かねます。
 (一部商品除く)
●合計金額 20万円以上の場合は、クレジットカードもしくは郵便振込での決済でお願いしております。
●お支払は現金のみ対応しております。

●一部離島では代金引換でのお取り扱いできませんので、クレジットカードもしくはNP後払いをご利用下さい。
【代引手数料】 全国一律: 324円


【代引手数料料金表】 全国一律料金: 324円
まとめ買い計算規則 1配送先につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 宅配便

NP後払い (大手コンビニ14社・銀行・郵便局にて支払い可)
【備考】
NP後払いについて



NP後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP後払いサービスが適用され、
サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。
NP後払いのロゴをクリックし、詳細をご確認下さい。
尚、与信審査の結果によっては、他の決済方法をご利用して頂く場合もございますのでご了承下さい。
※ご利用限度額は他店舗でのご購入を含めて、
累計残高で54,000円(税込)迄となります。

振込み用紙は商品とは別に郵送いたします。
自動配信メール ご注文後、自動配信メールが届きます。
NP後払い承認 承認をお取りした後、商品発送手配をとらせて頂いております。万が一、エラーが発生した場合は弊社よりご連絡をいたします。 その際のご注文に関しましては、一旦保留とさせて頂きますので、 予めご了承下さい。

詳細確認のご連絡 ご注文後、1営業日内を目安に商品詳細についてメールをお送り致します。 万が一、メールが届かない場合は、お手数ですがご連絡を下さい。
発送連絡・商品到着 商品は2〜5営業日内での出荷を行っておりますが、商品の在庫の都合上、 次回入荷までお待ちいただく場合もございますので、予めご了承下さい。 商品発送日にメールにて配送伝票番号をお知らせいたします。
※出荷の都合により、ご連絡が前後する場合もございます。
※商品により、発送元が異なり、別送となる場合がございます。


NP後払い請求書発行 振込用紙につきましては、
商品到着後、10日以内に郵送でお届けいたします。
ご注文者様のお名前は必ず漢字フルネームでご登録下さい。
法人のお客様は、代表者様のお名前(漢字フルネーム)を必ずご記入下さい。
ご利用上限額は累計残高で54,000円(税込)迄とさせて頂きます。(他店舗でご購入頂いた場合も同様です。) 54,000円(税込)を超えるご購入の場合は、他の決済手段をご利用下さい。
宅配業者は通常「佐川急便」となりますが、都合により、西濃運輸・トナミ運輸・ヤマト運輸からの発送となる場合もございます。
振込用紙は商品とは別に郵送いたしますので、発行日より14日以内にお支払い下さい。
お届け先が異なる場合(ギフトなど)はご注文者様の住所へ振込用紙を郵送いたします。

配送について
宅配便
【業者】佐川急便、ヤマト運輸、西濃運輸、トナミ運輸
【備考】
配送について

宅配便
  送料864円 ※下記の離島をのぞく全国
(10,800円(税込)以上のお買い上げにつき無料
送料1296円 ※北海道
(10,800円(税込)以上のお買い上げにつき1080円)
送料1620円 ※沖縄
(10,800円(税込)のお買い上げにつき1404円)
.
※「送料込」の商品をご注文された場合は、
  送料は無料となります。
※「送料込」の商品と「送料別」の商品を
  同時にご注文いただいた場合は送料無料となります。
  但し、配送先が同一の場合に限ります。


離島の場合は別途運賃をご請求させて頂きます。
 料金は地域やお荷物の大きさによって変わるため
 都度ご連絡させていただきます。
 10,800円(税込)以上の商品や送料無料の商品であっても
 別途送料がかかります。予めご了承下さい。

 北海道(利尻郡・礼文郡)、東京都(伊豆諸島・小笠原諸島)、
 鹿児島県(大島郡・鹿児島郡)、沖縄県(島尻郡・八重山郡)、
 その他離島一部の地域
 
 

 
※当店にて商品の大きさや個数などにより運送会社を使い分けさせていただいております。   
 3辺合計260cm以上、重量50kg以上の梱包サイズとなる大型商品は西濃運輸での配送に限定されます。また、大型商品に関してはお届けに際し通常よりもお時間がかかる場合がございます。
なお、お客様からの運送会社のご指定は出来かねますのでご了承くださいませ。
        

配送日時指定
※こちらの日時指定はお届けを確約するものではありません。
※お届け希望日が「日曜・祝日」になる場合は配達時間の指定が一切出来ません。
予めご了承下さいませ。

※商品や道路事情、配達区域によってはご希望に添えない場合がございますので、予めご了承下さい。
※ご指定いただけるのは1週間後からとなっております。
  最短納期でご希望される場合は、ご指定されず、備考欄に【最短】との旨ご記入下さい。
※ゴールデンウィーク、夏期休暇、年末年始などご注文が集中します時期は、希望日時などに添えかねる場合がございます。予めご了承くださいませ。
※観葉植物・盆栽をご注文でメッセージカードをご希望されているお客様は、必ずメッセージを30文字以内でご記入下さい。

 

【送料料金表】
  1 (離島は別途運賃が加算されます)23
地域詳細 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県  北海道  沖縄県 
0〜10,799円 864円 1296円 1620円
10,800〜999,999,999円 0円 1080円 1404円
※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品
 送料込の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。
送料込商品の扱い 1配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 送料は上記料金表に関係なく送料無料になります。ただし、商品ページで個別に送料が設定されている商品がある場合は、その送料×個数分は必要になります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考■北海道・沖縄および一部離島の地域へのお届けには別途運賃がかかります。
詳しくはご注文確認メールにてお知らせ致します。
■一部大型商品などは別途運賃が掛かるものがございます。
通常の条件を満たしていても「送料無料」は適用されませんので予めご了承下さい。


消費税について

消費税率 8%
消費税計算順序 1商品毎に消費税計算
1円未満消費税端数 四捨五入


キャンセル・返品・交換について
返品について

・ご注文後にキャンセル・変更のご連絡をいただきましても
既に発送手配済みの場合は承ることができません。
また、どうしてもお受取りが出来ない場合は所定のキャンセル手数料が発生します
予めご了承くださいませ。

■キャンセル手数料

出荷日当日:該当商品代金の20%

出荷後:該当商品代金の50%+往復分の運賃実費


・送り先の変更、住所入力の不備などで商品発送後に転送などの手配が生じた場合、
別途運賃を実費にてご請求
申し上げます。

返品
お客様の都合による返品に関しては原則としてお受けできません。
また、どうしてもお受取りが出来ない場合は所定の返品手数料が発生します
その場合の商品の返送料金はお客様負担となります。 予めご了承下さいませ。

■返品手数料

該当商品代金の50%+往復分の運賃実費

なお、返金に掛かる振込手数料もお客様負担となります。予めご了承下さい。


(参考)クーリングオフ制度について
インターネットでの商品のご購入は、お客様ご自身の意思決定による契約ですので、クーリングオフ制度適用外となります。
(クーリングオフ制度とは、悪質な訪問販売など、本人の購入の意思なく購入してしまった商品を返品出来る制度になります。)
詳しくは国民生活センターのホームページにてご確認ください。

・上記の点をご了承頂いた場合の返品手順は以下の通りとなります。

次の場合は返品をお受け出来ません。事前にご確認下さい。

●お届けから8日以上経過した商品※

●パッケージを開封した商品

●組み立て品の組み立て途中、あるいは組立後の商品(不良品の場合は除きます)

●すでに使用された、着用された商品

●お客様の取り扱いが原因で傷、汚れ等がついてしまった商品

●イメージ違い、サイズ過ちなどお客様都合による理由※

●セール対象品、アウトレット販売商品※

●受注生産商品、そのほか「返品不可」と明示の商品※

●化粧箱の傷み、汚れ、伝票貼り付けなどの理由による返品※
(著しい傷みがある場合はこの限りではありません)

●その他、弊社で対応ができないと判断した場合

※印は未開品であっても該当します。予めご了承下さい。

当店へのご連絡 下記連絡先まで返品理由をお伝え下さい(上記理由以外)。
※連絡は必ず「03-5244-5701」までお願い致します。

(事前連絡がない場合はご返金処理は行いません)
商品の返送 当店から返品承諾がありましたら下記の住所まで商品をご返送下さい。部品やセット品の入れ忘れが無い様必ずお届けしたときの状態でご返品下さい。返送費用はお客様のご負担となります。

〒642-0024
和歌山県海南市阪井1793
株式会社タカショー第2センター内 青山ガーデン返品係
TEL:073-485-2520
※連絡は必ず「03-5244-5701」までお願い致します。
(事前連絡がない場合はご返金処理は行いません)
発送のご連絡 倉庫に商品が返送されたのを確認した時点で各お支払方法別にご返金の処理を行います。
お客様のご都合によるご返品の場合は商品のご購入金額のみのご返金とさせていただ きます。
送料分に関してはお返しできませんので予めご了承ください。
返金が発生する場合の振込手数料もお客様のご負担となります。


商品の破損や不良品、ご注文内容と違った商品が届けられました場合は
お届け後7日以内にご連絡
があれば、新品交換
をさせて頂きます(限定商品、メーカーの生産完了、またはその他の理由で、代替え品の手配ができない場合ご返金にて対応させて頂く場合がございます)。
その際に掛かる費用(当社への返送費※着払い発送可、返金時の手数料)は全て当社負担とさせて頂きます。

■連絡先

青山ガーデン ユーザーサポート係
Mail: info@garden.gr.jp (24時間受信可能)
TEL: 03-5244-5701  (平日9:00〜12:00 13:00〜17:00)
FAX: 03-5244-5702(24時間受信可能) 


※以下の内容をお伝え下さい

・お名前、ご連絡先、ご注文番号
・不具合のある商品名・商品番号
・詳しい内容
※当スタッフより確認を行い次第、今後の手配に関するご連絡をいたします。
※営業日、営業時間の関係上、多少お時間を頂戴することもございます。


運搬途中の破損等に関しては配送業者との確認が必要となりますため出来るだけ早めのご連絡をお願い致します。
それ以外の理由における交換のご依頼はお受けすることが出来ません。

 

 

ご返金方法は、ご購入の際のお支払い方法により異なります。

1. クレジットカード
弊社での返品処理日が、クレジットカード会社へのおおよその請求取消し日となります。そのため、ご利用のクレジットカード会社の締め日を跨いだ処理の場合、一度全額引き落としの上、翌月以降にご返金、または訂正後の金額にてお引き落としとなります。

2. 銀行振込
ご注文者様名義の口座に、お振込させていただきます。
(お客様都合の返品の場合、振込手数料を差し引いた金額となります。)

3. NP後払い
・すでに決済を完了された場合
→ ご注文者様名義の口座にお振り込みさせて頂きます。
・請求書が手元に届いていない・まだ決済をしていない場合
→ 差額分が発生した場合、差額のご入金を確認いたしました時点でNPを通じ、
請求処理のお取り消しをいたします。
お手元に届きました請求書は破棄下さい。

4. 代金引換配送
お届け先様名義の口座に、お振込させて頂きます。

5. ネットポイントについて
お支払い時にポイントをご利用されていた場合、そのご利用分のポイントを返却するタイミングは、
当社で返品処理が完了した時点となります。
また、期間限定ポイントやポイント返却期限を過ぎたご注文に関しましては
ポイントが返還されない場合がございます。

 


その他補足事項
補足
 
 在庫に関して
青山ガーデンの取扱商品は全てメーカーからの直送商品となり、コンピュータ上の在庫もリアルタイムの実数とは連動しておりません。
不特定多数のお客様より同時にご注文を頂いておりますため、僅かなタイミングの差で商品が売り切れてしまい、お届けできない場合がございます。
また、発送時などに予期せぬ商品の欠陥などが発覚し、代わりの在庫がご用意できない場合も少なからずございます。
ご注文後の在庫切れに関しましては、次回の入荷状況などを確認のうえ、当店よりご連絡させて頂いております。

※在庫切れが起こった場合は以下のようにご対応させて頂くことになります。

→次回入荷のある商品:
入荷までお待ち頂くか、もしくはキャンセルをご希望の場合にはお受付けさせて頂きます。

→次回入荷のない商品:
大変申し訳ありませんが、ご注文をキャンセルとさせて頂くこととなります。


伝票に関して

■納品書の発行

当店ではメーカー直送を基本としておりますため納品書は商品に同梱しておりません。
詳細に関してはご注文確認メールにてご確認をお願い致します。    
納品書をご希望の際はお手数ですが別途ご連絡下さいますようお願いします。

■領収書の発行

ご注文時にご希望があったお客様にのみ別途ご郵送させて頂いております。
発送元が異なるため商品への同封は出来ません。なお、代金引換の場合は商品お届け時に、配送業者がお渡しする領収書が正規のものになります。
法人名義の発行も可能となっておりますのでご注文の際に備考欄に宛名、但書等ご記入下さい。

※領収書に記載される金額は、楽天スーパーポイントを差し引いた「請求金額」とさせていただきます。
※全額ポイント決済の場合は、領収書の発行を承ることができません。

     
     
【代金引換の場合】     
商品お届け時に、配送業者がお渡しする領収書が正規のものになります。
注文時と異なる名義での領収書をご希望される場合はEメールまたはお問合せフォームからお申し出の上
『配送業者がお渡しした領収書』を当店にご郵送下さい。到着後再発行致します。
     
     
【銀行振込・NP後払いの場合】 
窓口にてお渡しされるお振込控えが、正式な領収書として認められております。     
別途、必要な場合は<ご注文時の備考欄>にその旨ご記入ください。     
商品発送後に、別便で郵送致します。      
      
【クレジットカード払いの場合】      
信販会社から送付される領収書が、正式な領収書として認められております。      
別途、必要な場合は【ご注文時の備考欄】にその旨ご記入ください。      
商品発送後に、別便で郵送いたします。      


 

●交換・修理対応は、致しておりません。
●部品のみの販売は、行っておりません。
●青山ガーデンの実店舗はございません。インターネット販売のみになります。
●のし、包装紙などラッピングの個別対応は致しておりません。
ギフト対象商品以外は、のし、包装紙など一切の個別対応にはお応えできません。
●実物の色と多少異なる場合もございます
撮影環境・ディスプレイ等の関係で、実物の色と多少異なる場合もございますので、予めご了承ください。
また、商品改良のため、写真と実際の商品に細部、差がある場合があります。
実際の商品とモニター上の画像の差が生じる場合があります。パソコンのモニターの特性、設定により、特に「色」が現物と異なって表現される場合もございます。

上記以外でご不明な点などございましたらこちらのページもあわせてご覧下さい。

「よくあるご質問 FAQ」