命名札




 

命名札

命名札につきまして、ご説明致します。

 
 当ショップでは三種類 ご用意してございます。
 
・10−A インクジェット命名札 写真入り
・10−B インクジェット命名札 写真なし
・10−C 奉書命名札 墨筆揮毫 
 
の三種類です。
 
サイズは、
 
・インクジェット・タイプ命名札は 8X18.5cm
・奉書タイプ命名札は 6.7x31cm です。
 
奉書命名札は下部に松竹梅型押し入の
本格的なものです。
 
<10−A インクジェット命名札 写真入り>を
ご希望の場合は、赤ちゃんの可愛い画像を
JPGファイルで、
e-mail:info@kimuratoki.com
へ、メール添付でお送り下さい。
 
命名札用のカードの形状から申しまして、
画像は縦長の方が収まりが良い
ようでございます。
 
また、インクジェット命名札には
 
・生年月日
・赤ちゃんのお名前と振り仮名
・続柄(長男 長女など)
・父親(または母親)のお名前
 
をお入れ致しますので
お知らせ下さい。
 
命名札作成後、画像をメール添付でお送りいたしますので
校正をお願いいたします。
ご確認のご一報をいただきましてからの
ご発送となります。
 
命名札は無料で作成いたしております。
 
 

 
<10−A>
インクジェット命名札 写真入り
 

 
<10−B>
インクジェット命名札 写真なし
 

 
<10−C>
奉書命名札
 

 
 

 



リンベル本社仕様の包装紙・メッセージカードなどの画像は リンベル本社仕様をご覧下さい。
 

 
お客様から嬉しい便りをいただきました
 
カタログギフト割引の木村陶器
木村文厚様
 
この度はメールを頂戴し、誠にありがとうございました!
素敵な命名札もありがとうございます。
1日に送信頂いたメールは残念ながら、私の元には届いていなかったようで、
今日、木村様からのメールを拝見しました。
 
まずは、私のレビューに対し、わざわざご連絡をくださったこと、
またスタッフの皆さんと早速改善点を模索してくださったこと・・・。
とっても、とっても嬉しかったです。
 
ネットショップにとってレビューは命・・・私自身はそう思っていますが、
今まで良いものは良い、良くないものは良くない、
不満はショップの為に…と完全に消費者目線でのレビューを記載してきましたが、
このように要望に対してリターンがあったのは初めてで、感動しております。
 
やはり、私が選んだショップに間違いはなかった…そう思いました。
 
命名札も本格的な手書きの命名札から、
可愛い写真入りの命名札まで用意されていて、 ありがたいです。
西日本では、出産の内祝いに命名札は必需品ですので。
『レターパックは梱包材が不要で不要物が出ないことが「売り」の一つ』
確かに私もそう聞いたことがあるのを・・・すっかり忘れていました。
この点については失礼しました。
とても親切丁寧だった木村陶器店さんが、梱包材無し!?と思ってしまったのですが、
それはレターパックならではだったのですね(^^;)
 
しかしながら、やはり心のこもった内祝い・・・
外箱がへこんでしまっていたり潰れてしまっては意味がない、とも思います。
実は私は結婚前まで、ウエディングプランナーに従事していまして、一際サービスに対してや、
内祝いや引き出物関係に対しての思い入れが強い方だと自分では思います。
なので、木村様が仰るように、私なら宅急便を・・・今後選ぶと思いますが、
他の消費者の皆さんがどうかは正直わかりません・・・。
もしかしたら、値段の抑えられるレターパックの方がいい、という方の方が多いかもしれません。
私自身も主婦なので、1円10円を節約の世界で生きていますので、少しでも安い方がとてもうれしいです。
難しい問題を提起してしまってすみません・・・。
でも、こちらのショップは本当に丁寧で、心の伝わってくるショップだと感じています。
だからこそ、たくさんの人に知ってほしい、たくさんの人に利用して欲しいとも思います。
消費者の目線に立った解決法が見つかることを、願っています。
 
今回は奉書の命名札をお願いいたしましたが、次回は写真入り命名札をお願いしたいと思います。
木村陶器店さんが全てのお客様にとって愛される、素敵なショップで在り続けて欲しいという願いをこめて、
これからも、内祝いや何か御祝いで
カタログギフトが必要になった時は必ずこちらで頼みます!
 
今回、わざわざご連絡をくださったことを、重ねて御礼申し上げます。
 
2012.09.06 M.T様
 
カタログギフト割引の木村陶器
木村文厚様
 
お熨斗とっても綺麗ですね!!
今回もありがとうございます。
 
素敵な命名札もありがとうございます。 到着を楽しみにしています。
発送よろしくお願いいたします。
 
2012.09.06 N.H様
 
木村さま
 
お世話になります、Nです。
 
命名札は問題ありませんでしたので、これでお願いします。
 
申し訳ございませんが、
 
包装紙をエンジェル ベア イエローに
 
変更して頂いてもいいでしょうか?
 
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
 
2013.8.25大阪府河内長野市 H.N様
 

一口メモ
 
命名札といえば、子どもを出産した際に、出産内祝いで子どもの名前を
知らせるという目的の為に付けられた古くからの風習のあるお札の事を言います。
 
命名札は、縦長の短冊の上部に「命名」と書きその下に、
子どもの名前を入れ内祝いの右上に貼って送る札のことで、
地域によっても命名札の風習のない場所もありますので、
無理強いする事は避けてください。
 
出産の内祝いを送る場合、おくる側も、もらう側も生まれてきた赤ちゃんの名前や
情報などを知り合いと思いますので、命名札は非常に役立つアイテムです。
 
今は、命名札には書かずに命名カードといった簡単なメッセージを
書いて入れたり写真を入れたりできるように変わってきています。
 
赤ちゃんの情報は、出産後数カ月はゆっくりと話をする事が出来ませんので 、
命名札や命名カードによって赤ちゃんの名前や体重・エピドードなどがあれば
少しメモしておくと貰った相手側も心から和やかな気分になると言えると思います。
 
今では命名札よりもメッセージや生まれたての赤ちゃんの写真などを
入れる事が出来る命名カードの方が人気がありますが、昔の風習が強く残っている
地域では命名札を付けた方が無難だと言う事が言えると思います。
 





 
カタログギフト

 友達にメールですすめる   お気に入りページに追加