会社概要
古物商番号 東京都公安委員会許可 第301080505890号
プライバシーマーク 認定番号 第21000019(03)号

株式会社ムーバブルトレードネットワークス
〒253-0071 神奈川県茅ヶ崎市萩園2597番地
TEL:0467-59-5131 FAX:0467-59-5133
代表者:鈴木 正秋
店舗運営責任者:澁谷育人(リテール営業部)
店舗セキュリティ責任者:澁谷育人
店舗連絡先:auc-pcjungle_2@shop.rakuten.co.jp,auc-pcjungle_10@shop.rakuten.co.jp

営業時間について

・営業時間:月曜〜金曜 午前9:00〜午後18:00
・定休日:土曜、日曜、祝日

ご購入のご相談、配送日等のご連絡は TEL:0120-124-270 まで! 

お電話でのご対応時間:9:00〜18:00(平日月曜から金曜)
メールでのお問い合わせ:24時間可能

※土日祝祭日は休業日につき、お問い合わせへのご対応や配送作業をお休みさせて頂きます。
※営業時間外(土日祝祭日含む)のお問い合わせにつきましては、翌営業に順次対応させていただきます。
※メールでお問い合わせいただいた場合、ご返信が翌営業日になる場合があります。


お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
Diners リボ 

【備考】
●楽天市場のカード決済ではSSLというシステムを利用しております。
カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。

●当カード決済システム上、クレジットカード利用控は 発行しておりません。
●カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。

※お客様のご利用状態等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードのご利用はできません。

楽天バンク決済
オークションではご利用できません。
「楽天バンク決済」は楽天銀行に口座をお持ちで、楽天会員の銀行口座を登録しているお客様のみ、ご利用いただける決済サービスです。
あらかじめ、商品代金+送料等(+楽天バンク決済手数料(お客様負担時のみ))の総額が、お客様の残高の範囲内であることをご確認ください。
【備考】
●ご注文の時間によっては、当日中の残高確認および振替ができない場合がございます。
●1000円以上増額する金額変更があった場合は、お客様による変更承認の操作が必要となり、その旨メールでご連絡します。
メール送信後、3日以内に承諾いただけない場合には、自動的に注文がキャンセルになります。
※下記の振替手数料が発生します。
【楽天バンク決済手数料 料金表】
総合計金額 楽天バンク決済手数料(税込)
1円 〜 29,999円 155円
30,000円 〜 257円

※総合計金額は、商品代金・消費税・送料等を含めた合計金額からポイント利用分を差し引いた金額です。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 1138130 ラクテン(PCシ゛ヤンク゛ル
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
【備考】
※ポイントをご利用の場合等、楽天から自動で配信される確認メールの金額とお振込み時の金額が異なる場合がございます。
のちほど当店からお送りするメールに記載の金額をお振込みください。

●なお、振込手数料はお客様負担でお願い致します。
●ご入金確認後に発送いたします。
●お振込み時の控えは紛失しないようにご注意ください。

━━━━━━ご注意下さい【当店取扱商品の在庫につきまして】━━━━━━
PCジャングル楽天支店で取扱の在庫商品は、当店の実店舗と自社ECサイトを含む、複数のwebサイト・店舗で共有している在庫商品となっております。
在庫状況は全てリアルタイムに反映されませんので、タイミングによっては ご注文頂きました商品が在庫切れの場合が御座います。 予めご了承ください。

代金引換
【業者】佐川急便など弊社指定の配送会社
【備考】●当店からお送りするメールに記載の金額を、商品配送時に≪現金≫にてお支払いください。 ※代金引換の、クレジットカードでのお支払いは対応しておりません。 ※電動アシスト自転車は、代引き発送に対応しておりません。 電動アシスト自転車をご購入の場合には、代引き発送以外のお支払い方法をご選択ください。 ■代金引換の受取辞退(拒否)及び保管期限切れについて■ ・いかなる場合でも、代引きで発送いたしました商品が、受取辞退や保管期限切れなどによって弊社へ返送された場合、【往復の正規運送費+代引き手数料+梱包資材料および梱包にかかる人件費】をご請求させて頂きます。 ※送料無料の商品も含みます。 なお、ご請求後お支払いいただけない場合、法的な手続きをさせて頂くこともありますので、あらかじめご了承ください。 ・悪質と判断した場合には、偽計業務妨害・詐欺罪などの可能性がございますので警察に通報致します。 必ずお受け取りが出来る様お願いいたします。
【代引手数料料金表】 全国一律料金: 350円
高額購入割引特典1配送先につき、合計 20000円以上ご注文いただいた場合、代引手数料が 0円になります。
まとめ買い計算規則 1配送先につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 宅配便


配送について
宅配便
【業者】佐川急便など弊社指定の配送会社
【備考】


【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、
楽天バンク決済、銀行振込 ⇒ご入金確認後、3営業日以内に発送いたします。
クレジット、代金引換 ⇒ご注文確認後、3営業日以内に発送いたします。
※ご注文状況、商品によっては、上記期間よりお時間を頂く場合がございますが、何卒ご了承下さい。


【配送希望時間帯をご指定出来ます】
(1).午前中
(2).12時〜14時
(3).14時〜16時
(4).16時〜18時
(5).18時〜21時
ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
また、離島・沖縄など、配送箇所によっては、お届けに日数をいただく場合がございます。予めご了承ください。

北海道・本州・九州・四国地域:一律1,500円

●高額購入特典
20,000円以上のお買いあげで送料無料!!

※沖縄・離島へのご発送は、送料は3,200円となります。(20,000円以上ご購入の場合含む)

ご注文後のキャンセルにつきましては一切承ることができません。ご注文前によくご確認の上、ご注文下さいますよう、お願い申し上げます。

■運送事故などによる商品破損対応 について
 明らかに輸送時の取り扱いによる破損や、その恐れがある場合は、配送業者の最寄営業所、及び当店にご連絡下さい。
運送時による破損の際は、運送会社より破損の荷物の回収を行いますので、破棄せずにそのままの状態で保管頂けますようお願いいたします。
破棄された場合、代品発送の手配が取れない場合もございますのでご注意ください。
ただし、中の商品の使用状態などに支障がない程度のキズ(外箱のへこみ・破れ等)は、保証の対象外となります。何卒ご了承下さい。



【送料料金表】
  北海道・本州四国・九州離島・沖縄
地域詳細 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
0〜19,999円 1500円 3200円
20,000〜999,999,999円 0円 3200円
※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品
 送料込の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。
送料込商品の扱い 1配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 商品ページで個別に送料が設定されている商品があった場合も、送料は上記料金表から計算される送料のみです。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。


海外販売について
当店は海外へ発送を行っていません

消費税について
当店では2014年3月31日14時までは、販売価格を旧税率で表示しています。 出荷や発送が4月1日以降になる場合は別途増税分をご請求させていただく場合がございます。
消費税率 8%
消費税計算順序 1商品毎に消費税計算
1円未満消費税端数 切り上げ


保証期間・保証内容・返品について

┏━━━━━━━━━━━━━━┓
┃パソコン・周辺機器の保証規定  ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━┛

■保証期間について
商品により保証期間がことなります。商品詳細に特に記載がないものは90日間とさせていただきます。
※ジャンク・訳あり品は除きます。

「初期不良対応期間 7日間」・・・こちらの記載がある商品は、商品到着後7日間の初期不良期間のみの保証とさせていただきます。

■初期不良について
1. 商品到着より7日間以内に不具合が発生し不良が認められた商品は、同型品や代替品との交換をさせていただきます。
2. 7日間を過ぎた場合は、その商品の保証期間に応じて修理扱いとなります。
3. 尚、メーカーにより保証がなされている商品につきましてはメーカー保証の規定を優先するものとします。
4. 初期不良交換後7日間以内に不良が出た場合、代替品と交換もしくは代替品がない場合はご返金とさせていただきます。
5. 基本的にお客様ご都合でのご返品・交換はお受けできません。
6. 返送頂いた商品に不具合、破損などお客様ご申告の症状が確認できない場合も保証の対象外とさせて頂きます。

1. 中古品
無償保証期間は、初期不良期間含め90日間となります。オプション設定がある商品に関しては延長可能です。初期不良以降の期間は修理扱いとなります。
尚、付属する消耗品類(バッテリー/内蔵電池/インクその他)は保証対象外とさせていただきます。

2. 新品・新古品
初期不良以降はメーカー保証書の保証期間に準じます。
※メーカー保証を受ける場合は保証書が必要となりますので大切に保管いただきます様お願いいたします。
※メーカー保証書をお持込みいただけない場合、修理等のお預かりが出来ない場合がございますのでご了承願います。

3. バルク品・OEM供給商品・並行輸入品(メーカー未保証)
初期不良のみとなります。

4. ジャンク品
全商品保証対象外となります。

5. その他
特別に保証期間が定められている商品はその日数に準じます。
基本的に良品のご返品・交換はお受け致しかねますので商品をよくご確認の上お買い上げ下さいます様お願いいたします。
尚、上記の保証期間はあくまで基本的な保証期間です。商品によっては保証期間が異なる場合もございますのでご購入の際にご確認くださいますようお願い申し上げます。

■当店在庫について
PCジャングル楽天支店で取扱の在庫商品は、当店の実店舗と自社販売サイトを含む、複数のwebサイト・店舗で共有している在庫商品となっております。
在庫状況は全てリアルタイムに反映されませんので、タイミングによっては ご注文頂きました商品が在庫切れの場合が御座います。予めご了承ください。
なお、当店からのキャンセルに際し、お客様に直接的・間接的に生じた損害について当店では一切の責任を負いかねます。


■注文確定について
PCジャングル楽天支店で頂いたご注文(売買契約)は、商品を宅配業者様へ引き渡した時点をもって成立するものとします。
ただし、契約の成立の有無に関わらず、販売商品に関する諸般の問題や、掲載価格の間違い、その他当店で発送が不可能と判断した場合には契約を解除することが可能とします。


■保証規定について
商品のチェックには万全を期しておりますが、お買い上げ頂いた商品に万一不具合が発生した際にはお客様による商品返送を頂いてからの対応とさせて頂きます。
※商品の送付・返送にかかる費用はお客様ご負担となります。
※当社では全てセンドバック方式で対応させて頂いております。
(センドバック方式とは不良と思われる商品を先にお送り頂き検証させて頂く方式です)
いかなる場合も商品先出は致しませんので予めご理解願います。
お預かりしている期間の代替貸出機などもご用意する事は出来ませんので予めご理解願います。

■返品について
お客様都合による返品はお受けできませんので、予めご了承ください。
基本的に良品返品は致しまねますので、よくご確認の上お買い上げ下さいますよう、お願いいたします。
こちらの表示期間はあくまで基本的な保証期間です。
商品によっては保証期間が異なる場合もございますので、お買い上げの際にはご確認くださいますよう、お願い申し上げます。

■保証範囲外・特記事項
※以下の項目に該当する場合、保証サービスの対象外とさせていただきます。予めご了承下さい。

1. 本保証書のご提示のない場合もしくは、ご購入を証明する領収書等のご提示が無い場合。

2. メーカー保証を必要とする場合にそのメーカーの保証書をお持込みいただけない場合。

3. 落雷・地震などの自然災害もしくは火災・異常電圧・静電気等による故障・損傷の場合。

4. お客様のお取扱いが不当な場合による過失等。(お買上げ後の移動・輸送・落下、改造行為、BIOSアップデートの失敗、オーバークロック等の規定外の行 為、設定の誤り等による故障及び損傷。増設カード・周辺機器等を取付ける際の物理的な損壊。その他お客様の責に帰すべき事由による故障及び損傷等。)

5. 特定のハードウェア、ソフトウェアの組み合わせで発生する不具合もしくはお客様の環境に依る、いわゆる相性問題等。

6. ハードディスク・MOドライブ等の記憶装置のデータに関してはいかなる場合でも保証出来ません。修理依頼される前に予めバックアップをとるようお願いいたします。

7. 法律上の請求の原因の種類を問わずいかなる場合においても、本商品の使用または使用不能から生ずる損害(事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失又はその他の金銭的損害を含む)に関して、当社は一切の責任を負わないものとします。

8. 販売店欄に記入のない保証書は無効です。

9. 本保証書は日本国内においてのみ有効です。

10. 返送頂いた商品に不具合、破損などお客様ご申告の症状が確認できない場合。

11. 経年劣化を理由とするもの。

※尚、液晶画面の一部に非点灯・常時点灯・画素欠け等の表示不良が存在する事がありますが、故障ではありません。
※弊社ではエンドユーザー様向けにご利用される商品販売を行っております。 従いまして、転売目的、同業者様のお取引に関しましては、一切のサポート、ご対応は致しかねます。 ご了承の上、ご購入いただくようお願い申し上げます。

■OSについて
商品によってOSインストールディスク、HDDリカバリ等のないものもございます。
OSインストールディスクやHDDリカバリの付属していない商品には認証済のOSがインストールされています。

MAR OSディスク …MARプログラム対応の商品です。
HDDリカバリ または DtoD…ハードディスク内にリカバリデータが格納されています。
リカバリCD…ハードディスクHDDとは異なり、CD又はDVDなどのメディアが付属しております。
OSインストール済み…OSはインストール済みですがCD-ROM等のリカバリメディアの付属が無い商品。

※ジャンク商品につきましては上記の限りではございません。

"OSインストール済みパソコン"とは

OSインストール済みパソコンとは、OSはインストール済みですがCD-ROM等の リカバリメディアの付属が無い商品となります。
同じWindowsが動作している商品でも、リカバリ付きパソコンとは性質が異なりますので お買い上げの際はご注意下さい。

"リカバリサポート"付き!だから安心!
当店のOSインストール済みパソコンにはリカバリサポートが付いております。
リカバリサポートとは、ウイルスの感染や各種ソフトウェアのインストール失敗等により Windowsが不調になり、OSの再インストールが必要になった場合、初期不良期間に限り何度でも当店にてOSの再インストールを手数料無料で行うサポートです。
初期不良保証期間を超えても、お安い手数料で何度でも無期限でサポート致します。

■リカバリサポートについて
Q.「リカバリサポートを受けたいのですが、いくらですか?また、どこに連絡すればいいですか?」
保証期間内であれば、手数料無料にてご対応をさせていただきます。
(送料はお客様負担となります。)
また、サポートをお申込みいただく場合は0120-124-270 PCジャングルまでご連絡ください。(営業時間9時〜18時00分)

Q.「保証期間が過ぎていた場合のサポート手数料はいくらですか?」
保証期間が過ぎた後でも、1回に付き3,150円(税込)の手数料と、返却方法に郵送といった手段をご希望の場合の送料をご負担いただければサポート致します!

Q.「リカバリサポートってどうやったら受けられますか?」
お持ち込み頂くか、郵送して頂く形でお受け付けいたします。
お持ち込みの場合はお買い上げ頂いた店舗までご相談下さい。
ご来店のご都合がつかない場合は、弊社通信販売部までご連絡頂ければ対応致します。
各店頭にてお買い上げ頂いた場合でリカバリサポートをご希望される場合は、初期不良期間内外に関わらず弊社発行の「保証書」が必要になりますので、大切にお持ち下さい。

Q.「どれぐらいの期間がかかりますか?」
誠に申し訳御座いませんがリカバリサポートをお受けになる場合は、原則的に一度商品をお預かりさせて頂く必要が御座います。
受付後、一週間程度での返却となりますので予めご了承下さい。
また即日での対応は行っておりません。

Q.「データはどうなりますか?」
リカバリ時にHDD内のデータは全て消去されます。
必要なデータやファイルは、お客様でバックアップをお取り下さい。
別途当店でバックアップを行うことは御座いません。

■リカバリサポートについて
当店で販売しているOSインストール済みパソコンに関しては、お買い上げ後にOSの再インストールが
必要な場合、初期不良期間内であれば弊社で無料にて再インストールさせて頂きます。
初期不良保証期間を超過していた場合は、インストール手数料として3,000円(税込)をご請求差し上げます。

また、お受け付けや返却の手段に郵送をお選びになった場合の送料は、初期不良期間中外に関わらず、お客様のご負担となります。

OS再インストールサポートは何度でもご利用頂けますが、当サポートは弊社で販売したOSインストール済みパソコンのみ適用するものと致します。

故障、修理が必要な状態のパソコンは原則お受け付け出来ません。あくまで完動品の状態のパソコンのみお申し込み頂けます。

当サポートをお受けになる場合は、必ず弊社発行の「保証書」をご提示下さい。

パソコンに貼付されておりますCOAシール(Windowsライセンス)が無い場合はサポート出来ません。

お持ち込みの場合はお買い上げ頂きました窓口でのみお受け付け致します。

当サポートの適用時には、原則的にお受け付けから一週間程度商品をお預かりさせて
頂くことになります。
その間はお預かり書に記載の規約に準じます。

OSインストール済みパソコン、およびリカバリサポートに関してのお問い合わせは
0120-124-270 PCジャングルまで。(対応時間10時〜19時30分)



┏━━━━━━━━━━━━━┓
┃複合機・コピー機の保証規定 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━┛

■保証枚数について
商品により保証枚数がことなります。商品詳細に特に記載がないものはトータル1,000枚カウント(カラー・モノクロ合算)とさせていただきます。
※ジャンク・訳あり品は除きます。

「初期不良対応期間 7日間」・・・こちらの記載がある商品は、商品到着後7日間の初期不良期間のみの保証とさせていただきます。

■初期不良について
1. ご購入日カウントから、1,000枚以内に不具合が発生し不良が認められた商品は、基本的に代替品と交換。もしくはご返金とさせていただきます。
2. 1,000枚カウントを過ぎた場合は、その商品の保証期間に応じて修理扱いとなります。
3. 尚、メーカーにより保証がなされている商品につきましてはメーカー保証の規定を優先するものとします。
4. 基本的に良品のご返品・交換はお受けできません。

1. 中古品
無償保証期間は、初期不良期間含めトータル1,000枚カウントとなります。
初期不良以降の期間は修理扱いとなります。
尚、付属する消耗品類(トナー/CD-ROM / 取扱説明書 / ローラー等の過度の磨耗 その他)は保証対象外とさせていただきます。

2. 新品・新古品
初期不良以降はメーカー保証書の保証期間に準じます。
※メーカー保証を受ける場合は保証書が必要となりますので大切に保管いただきます様お願いいたします。
※メーカー保証書をお持込みいただけない場合、修理等のお預かりが出来ない場合がございますのでご了承願います。

3. バルク品・OEM供給商品・並行輸入品(メーカー未保証)
初期不良のみとなります。

4. ジャンク品
全商品保証対象外となります。

5. その他
特別に保証期間が定められている商品はその日数に準じます。
基本的に良品のご返品・交換はお受け致しかねますので商品をよくご確認の上お買い上げ下さいます様お願いいたします。
尚、上記の保証期間はあくまで基本的な保証期間です。商品によっては保証期間が異なる場合もございますのでご購入の際にご確認くださいますようお願い申し上げます。

■保証規定について

保証対応は基本的に商品をお持込みいただき、検品・修理後お渡しする方式となります。
尚、商品を配送にて希望する場合、初期動作不良の場合は弊社が送料を負担します。(弊社にて、正常動作が確認できた場合には往路送料は、お客様にご負担頂きます。)
※当社では全てセンドバック方式で対応させて頂いております。
(センドバック方式とは不良と思われる商品を先にお送り頂き検証させて頂く方式です)
いかなる場合も商品先出は致しませんので予めご理解願います。
お預かりしている期間の代替貸出機などもご用意する事は出来ませんので予めご理解願います。

■返品について
お客様都合による返品はお受けできませんので、予めご了承ください。
基本的に良品返品は致しまねますので、よくご確認の上お買い上げ下さいますよう、お願いいたします。

■保証範囲外・特記事項
※以下の項目に該当する場合、保証サービスの対象外とさせていただきます。予めご了承下さい。

1. 本保証書のご提示のない場合もしくは、ご購入を証明する領収書等のご提示が無い場合。

2. メーカー保証を必要とする場合にそのメーカーの保証書をお持込みいただけない場合。

3. 落雷・地震などの自然災害もしくは火災・異常電圧・静電気等による故障・損傷の場合。

4. お客様のお取扱いが不当な場合による過失等。(お買上げ後の移動・輸送・落下、改造行為、オーバークロック等の規定外の行 為、設定の誤り等による故障及び損傷。増設カード・周辺機器等を取付ける際の物理的な損壊。その他お客様の責に帰すべき事由による故障及び損傷等。)

5. 特定のハードウェア、ソフトウェアの組み合わせで発生する不具合もしくはお客様の環境に依る、いわゆる相性問題等。

6. ハードディスク・ドライブ等の記憶装置のデータに関してはいかなる場合でも保証出来ません。修理依頼される前に予めバックアップをとるようお願いいたします。

7. 法律上の請求の原因の種類を問わずいかなる場合においても、本商品の使用または使用不能から生ずる損害(事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失又はその他の金銭的損害を含む)に関して、当社は一切の責任を負わないものとします。

8. 販売店欄に記入のない保証書は無効です。

9. 本保証書は日本国内においてのみ有効です。

10. 譲渡、転売、貸与された場合のエンドユーザー様への保証、サポート。

※尚、液晶画面の一部に非点灯・常時点灯・画素欠け等の表示不良が存在する事がありますが、故障ではありません。
※弊社ではエンドユーザー様向けにご利用される商品販売を行っております。 従いまして、転売目的、同業者様のお取引に関しましては、一切のサポート、ご対応は致しかねます。 ご了承の上、ご購入いただくようお願い申し上げます。



個人情報保護ポリシー
■個人情報保護方針
株式会社ムーバブルトレードネットワークスは業務遂行上、販売、ホームページ(ウェブサイト)上で行う電子商取引並びに電話・E-MAIL等の通信手段を利用した買取・販売及び、リース会社等からの買取り受託に伴う、引き取り先個人情報等において、お客様から個人情報を提供いただく場合がございます。
そうした立場から、個人情報保護の重要性を認識し、個人情報保護に関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守し、個人情報を正確かつ誠実に取り扱うため、以下に掲げた事項を常に念頭に置き、お客さまの個人情報保護に万全を期してまいります。

■個人情報保護に関する方針
(1) 個人情報保護の重要性を社員一同が認識し、当社の事業目的を遂行する範囲内で、適切にこれを取得、利用及び提供します。
また、個人情報の目的外利用については一切これを行いません。

(2) 個人情報に関する法令、国が定める指針その他の規範及び個人情報保護マネジメントシステムを遵守し、個人情報を誠実に取り扱います。

(3) 個人情報の漏えい、滅失又はき損等の危険に対し、技術面及び組織面において合理的な安全対策、防止措置を講じます。

(4) 弊社の個人情報の取扱い及び個人情報保護マネジメントシステムに関する苦情及び相談については、受け付け次第、適切、かつ、迅速な対応をいたします。
また、その体制、手順については確立・整備をおこない、常に適切に対応出来る体制を維持していきます。

(5) 個人情報を適正に利用し、またその保護を徹底するために、継続的に個人情報保護マネジメントシステムを見直し、改善していきます。

制定年月日:平成19年5月10日
最終改定年月日:平成21年6月1日
株式会社ムーバブルトレードネットワークス
代表取締役 鈴木 正秋

【個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ先】
Tel:03-6803-2121(平日9:00〜17:30)
E-mail:yasuhiro_sato@m-trade.jp
個人情報苦情窓口責任者:佐藤恭広

■個人情報保護に関する取組み
当社は、「個人情報保護方針」のもと、下記の通りお客様の個人情報をお取扱いたします。

1. 個人情報の利用目的
当社は、お客様のお名前・ご住所・お電話番号・生年月日・メールアドレスなどの個人情報を、以下の目的で使用いたします。

(1) 商品の発送やDM、Eメールの送付、関連するアフターサービス、新商品・より良いサービスに関する情報のお知らせ

(2) 当社が適正と認めた企業・団体の「商品」や「サービス」の提供

(3) 当社とのお取引に関する与信管理、回収管理、債権管理のため

(4) 通常的な通信販売、受託業務の商取引を行う範囲での利用

(5) 官公庁、消費生活センター等の消費者団体、その他これに準じる団体に対する届出・報告

(6) お客様からのお問合せ、アフターサービス等に対する適切な対応

(7) 後記「個人情報の提供」記載の範囲内での第三者提供

(8)受託業務

2. 個人情報の提供
当社が、お客様から収集させていただいた個人情報は、下記のいずれかに該当する場合を除き、第三者に提供、開示などをすることはありません。

(1) お客様の事前の承認、同意を得た場合

(2) 法令に基づき提供に応じなければならない場合

(3) 人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、お客様の同意を得ることが困難である場合

(4) 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合

(5) 国の機関もしくは地方公共団体等が法令の定める事務を遂行することに対して、協力する必要がある場合であって、お客様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合

(6) クレジットカード会社よりカード不正利用の調査のため照会があった場合

(7) 当社が提携する企業・団体の「商品」や「サービス」の提供のため、このような企業・団体等に対し、郵送またはEメールによって、お客様の個人情報を提供する場合

(8) 消費者団体その他公益的な性格を有する団体に対し、合理的範囲内で、お客様の個人情報を提供する場合

3. 個人情報の外部委託
当社がお客様から収集させていただいた個人情報は、個人情報に関する「機密保持契約」を 締結している業務委託会社に委託することがあります。お客様に明示した利用目的の達成に必要な範囲で個人情報の取り扱いを委託する場合を除き 委託をすることはありません。
※委託業者:商品メンテナンスを一部委託している会社、商品を回収する運送会社、商品配送を行う宅配業者、クレジットカード会社等

4. 個人情報の開示
当社が保有しているお客様自身の個人情報の開示をご希望される場合には、ご本人であることを確認したうえで、合理的な期間および範囲でお知らせいたします。

なお、利用目的の通知・開示のお申し出につきましては、当社所定の書面による受付のみとさせていただき、書面によるご回答となります。
※お客様からのお知らせの請求にあたり、ご本人を証明する公的な身分証明書(運転免許証・保険証・パスポートなど)の写しが必要となります。)

ただし、下記のいずれかに該当する場合は、お客様の個人情報をお知らせできません。

(1) お客様または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合

(2) 当社の業務運営に著しい支障を及ぼすおそれがある場合

(3) 他の法令に違反することとなる場合

また開示に際しては、手数料を請求させていただく場合がございます。詳細は、当社窓口までお問合せください。

5. 個人情報の訂正・削除等
当社が保有している個人情報に誤りがある場合に、お客様が個人情報の訂正、追加または削除をご希望される場合には、お申し出頂いた方が、ご本人であることを確認したうえで、合理的な期間および範囲で情報の訂正、追加、または削除を行います。詳細は、当社窓口までお問合せください。

6. 個人情報の利用・提供の中止
当社が関係法令に違反して個人情報の取り扱いを行い、お客様より利用・提供中止の請求があった場合は、ご本人である事を確認した上で、当社での利用・提供を速やかに中止いたします。ただし、当社運営上最低限必要な情報は削除できません。
また、個人情報の一部または全てを利用・提供の中止をした場合は、ご要望に沿ったサービス提供や、アフターサービスの対応などができなくなることがありますので、ご理解をお願いいたします。
当社からのEメールまたは電話などについての提供を中止したい場合は、当社窓口までご連絡ください。

7. 個人情報保護管理者
Tel:03-3527-1288(平日9:00〜17:30)
E-mail:yuichi_kondo@m-trade.jp
個人情報苦情窓口責任者:近藤裕一

8.認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申し出先
【認定個人情報保護団体の名称】
一般財団法人日本情報経済社会推進協会

【苦情の解決の申出先】
個人情報保護苦情相談室
住所 〒105-0011 東京都港区芝公園3-5-8 機械振興会館
電話番号 03-5776-1379 0120-700-779