一番摘み、二番摘み・・・とまさしく格差がつきますが 一番緑茶をご入り用の方はお問い合わせください。
緑茶お問い合わせ
阿波番茶について 「さしのみ」の放送での阿波番茶は日本テレビ放送網(株)から 当店に連絡があり2006 6/17日に送ったものが放送されました。(相生町 宮口園産) おいしいお茶というイメージより昔から徳島で育まれた 地元の人が好んで飲んでいたお茶が阿波番茶です。
1キロ袋で「あいおい特産 番茶」と書いたり500グラムでは「阿波番茶」 200グラムでは「相生番茶」と書いています。 また「晩茶」とも書いたりで表示の統一は出来ていません。 内容はすべて同じです。紙袋にはいろいろな名前の種類がありますが すべて中身は同じ[阿波番茶]ですのでご安心ください。 茶摘み時期や製造の時期により阿波番茶の色の出具合は違います。 (春は濃目、夏は薄目、古茶は濃目) 独特の阿波番茶の発酵した香りですので通常のお茶と違います。ご理解お願い申し上げます。 量目は重量で計量しているため乾き具合や時期的に1袋の容量がかなり増減します。 湿度のある場所や天候では湿気を含みやすいので短時間「天日干し」していただくと乾きます。
なるほど納得の番茶(晩茶)をいただきました。 独特の香りとその酸っぱさは 懐かしい阿波を感じさせてくれます。 う!うまい! お中元やお歳暮などのギフトご贈答品にも、 親しい人へのプレゼントにもお薦めできます。 ●お買い求めの際のご参考にしてください。 賞味期限 長め 1年間程度 保存方法 乾燥する冷暗所 配送方法 通常便 補足事項 湿気のないところで 賞味期限は最短でも90日の余裕を持たせます。