当店トップページ > こちらのページ


お客様からよくいただくご質問(FAQ)

全てに共通致しまして、「お客様の立場に立ったご対応」を心掛けております。
出来る限り迅速に、ご対応させていただきます。
お 問 合 せ 先
e-mail  こちらのお問い合わせフォームよりお伝えくださいませ。
 (商品につきましては、各商品ページの「商品についての問い合わせ」ボタンより
 お問い合わせくださいませ)
Tel  043-243-5558 (10:00〜19:00・年中無休)

           【 目 次 】

    1 家具の材質・品質について
    2 商品のお取り置き・おさえについて
    3 商品の配送について
    4 商品の入荷・予約・オーダー製作について
    5 商品の返品・交換・保証について
    6 家具のアフターサービスについて
    7 そのほか

1 家具の材質・品質について

Q: チーク材とはどのような木材ですか?

A: 世界三大銘木(※)のひとつです。耐久性・耐水性に優れ特に腐食や虫に強く、高級家具・ヨットの内装・高級
  建材などに利用されています。近年伐採が非常に厳しく、当店の工場のあるインドネシアは数少ない輸出国の
  ひとつです。インドネシアでは計画的な植林・
  伐採・輸出をしており、自然環境を守ったチーク材の産出が可能となっております。
  ※世界三大銘木・・・チーク・マホガニー・ウオールナット
Q: インドネシアのどこで家具を作っているのですか?

A: インドネシアのバリ島・ジャワ島の提携工場です。
Q: チーク材家具の日常のお手入れはどのようにしたら良いですか?

A: 通常のお手入れは、柔らかい布で乾拭きで充分です。汚れがひどい時には、市販の木製家具用の
  クリーナーをお使いください。家具用のワックスのご利用の際には、自然成分のものをお薦め致します。
  なお、クリーナー・ワックスの当店の推奨銘柄はこちらです。
Q: 家具に付いている虫が家屋に移るという話を聞き、心配しています。
  虫害の対策は何かしていますか?


A: 家具工場でのチェックの後、家具をコンテナに積み込み密閉し燻蒸(くんじょう)作業を行っております。
  当店の家具は混載ではなく必ず貸切のコンテナで輸入をしており、燻蒸作業は貸切だから可能な
  メリットです。他の貨物から害虫が移る心配も殆どございません。
  また、チーク材はとても硬く、現地では虫の付かない木材と言われております。
  このような点によりチーク家具は今まで一度も虫の付着などはございませんので、
  ご安心いただけたらと思います。
Q: チーク材家具のひび割れが心配です。ひび割れの対策はしていますか?

A: 材木の段階で木を乾燥室で極限まで乾燥させ、それでもひび割れを起こさなかった木材のみを使用して
  おります。そのため、ひび割れは全体の数%とかなり少なくなっております。万一ひび割れてしまった場合
  でも、ご使用が困難なほど大きく割れることは今のところございませんので、ご安心いただけるかと思います。
  なお、ひび割れに関しましては当店の6ヶ月保証は対象外とさせていただいております。
Q: 梅雨時期などの、カビ(湿気)が心配です。

A: バンブー&チーク家具に関しましては通気性が良く、全く問題は無いかと思います。チーク材のみの家具は、
  引出しなどの中には密閉性の高いものもございます。若干の湿気は木の呼吸で問題はございませんが、
  市販の除湿材のご使用などでご対応をいただけたらと思います。また天気の良い日に、たまに引き出しを
  開けた状態にされましたらより良いかと思います。
Q: AVボードなど、オーディオ等の配線用の穴を開けていただけませんか?

A: 直径3.5cmの配線用穴をお開けすることはご対応可能です。穴のご希望の場所をお伝えください。 
Q: ベンチ・テーブルなどの屋外での使用は可能ですか?

A: チーク材は耐水性に優れた材質ですが特に防水加工等は致しておりませんので、屋内でのご利用又は、
  屋内での保管をお薦め致します。
Q: 現品の詳細な写真を見たいのですが送っていただけますか?

A: e-mailにてお送り致します。ご郵送も可能です。
Q: ソファーなどのレザーはどのようなものですか?

A: 当店のレザーは全て同一素材のフェイク・レザーです。裏地のついた大変丈夫なものでしなやかな
  質感が特徴です。美しくお陰様でご好評をいただいております。日常のお手入れも特に必要なく、固く絞った布で
  お拭きいただけます。


2 商品のお取り置き・おさえについて

Q: お取り置きはしていただけますか?

A: 配送ご指定日が1カ月以内のお取り置きをさせていただきます。
Q: 購入を2〜3日考えたいのですが、おさえていただくことは出来ますか?

A: 数日間のおさえは承ります。各商品の「商品についての問い合わせ」ボタンよりお問い合わせください。


3 商品の配送について

Q: 配送時間などの指定は可能ですか?

A: 3時間以上の幅を持たせてご注文の際のご要望欄にてご指定ください。
  (例:○月○日の13:00から16:00)
  なお、一番早い指定で「11:00以前」、一番遅い指定で「19:00以降」となります。
  また、一部配送時間指定をお受け出来ない地域もございますのでご了承くださいませ。
Q: 注文したら何日くらいで届きますか?

A: 関東は3〜4日間、中部・近畿・東北地方は4〜5日間、中国・四国・九州地方は4〜7日間、沖縄地方は8〜9日間
  程度となっております。また、当店の混雑時はプラス1〜2日程度いただく場合がございます。お急ぎの際には
  極力ご対応をさせていただきますので、各商品ページの「商品についての問い合わせ」ボタンまたは、ご注文の
  際のご記入欄にてお伝えくださいませ。
Q: クレーンなどでの吊り上げ搬入は可能ですか?

A: お受け致します。但しクレーン吊り上げとなりますと地域や立地により25,000〜35,000円の
  別途費用がかかります。


4 商品の入荷・予約・オーダー製作について

Q: 品切れの商品はいつ入荷しますか?

A: 製品により入荷時期は異なります。
  恐れ入りますが各商品ページの「商品についての問い合わせ」ボタンよりお問い合わせくださいませ。
Q: 予約は可能ですか?

A: 製品によりご予約を受け付けております。製作日程により入荷が不確実のものはご予約をお受けして
  おりません。恐れ入りますが各商品ページの「商品についての問い合わせ」ボタンよりお問い合わせ
  くださいませ。お客様専用のご注文ページをご案内いたします。
Q: オーダー製作は可能ですか?

A: チーク材家具・バンブー&チーク材家具・ヒヤシンス家具・バンブー家具・雑貨製品等、
  オーダー製作をお受けしております。
  詳細はこちらです。


5 商品の返品・交換・保証について

Q: 万一デザインなど気に入らない場合、返品又は他の商品との交換は可能ですか?

A: 未使用品に限り、1週間以内の返品又は交換をお受け致します。詳細はこちらです。
Q: チーク材家具の「6ヶ月間の品質保証」とは、どのような保証ですか?

A: こちらのページに詳細な記載がございますのでご覧くださいませ。


6 家具のアフターサービスについて

Q: 万一破損した場合の交換や修理は可能ですか?

A: 「6ヶ月間の品質保証」にて、無償で御対応をさせていただきます。そのほかに関しましてはこちら
  お問い合わせフォームよりお伝えくださいませ。
他店でお求めの家具の修理は行っておりません。
Q: 家具のガラスを割ってしまいました。ガラスの注文は可能ですか?

A: ご対応させていただきます。ガラスの破損に関しましては配送中の破損以外は有償になります。


7 そのほか

Q: ネットでの注文は個人情報の漏洩が心配です。

A: 当店では楽天市場の高度なシステムを使用しております。特にクレジットカード決済はSSL(※)という高度な
  システムの利用により問題は無いかと考えます。
  ※SSL・・・Secure Socket Layer の略で,暗号化された安全な通信を提供します。
        SSLにつきましての詳細は、こちらのページをご覧ください。
  また、個人情報の取扱いは慎重におこなっております。
  弊店の個人情報取扱いに関する基本方針
Q: 家具の下取り(引取)をして貰えませんか?

A: 自社便配送地域(基本的に千葉県市川市・浦安市となります)に限り、無料にて引取致します。
  ただし、もしお引取品が価値のあるものでも買取は行っておりませんのでご了承下さい。
  また、自社便配送地域でも一部お引取が出来ないものもございますので予めご了承下さい。
  なお、大変申し訳ございませんが、自社便配達地域以外の際にはお引取サービスは行っておりません。
Q: 卸売や、ホテル/レストラン等での大量発注は可能ですか?

A: ご対応させていただきます。ご住所・店舗名・ご担当者様名を記載のうえ、こちらのお問い合わせの
  フォームよりご連絡くださいませ。

 友達にメールですすめる   お気に入りページに追加