会社概要

株式会社ビックカメラ
〒171-0033 東京都豊島区高田3−23−23
TEL:0570-06-7000 FAX:03-5985-7077
代表者:宮嶋 宏幸
店舗運営責任者:根岸 元気
店舗セキュリティ責任者:阿部 宏昭
店舗連絡先:biccamera@shop.rakuten.co.jp

営業時間について
●店舗営業時間  9:30〜22:00(年中無休) ※ネットでのご注文・メールお問い合わせは24時間お受けしております。
※夕刻〜夜間のご注文・お問い合わせは翌日以降ご返答となります
※お電話でのお問合せ受付時間は9:30〜22:00となります。

個人情報保護方針
株式会社ビックカメラおよびグループ各社(以下「ビックカメラグループ」といいます)が提供するインターネットショッピングサイト『ビックカメラ.com』は、お客様に当サイトをご利用いただいた際の、お客様のプライバシーや個人情報の保護に最大限の注意と努力を払っています。

【ビックカメラグループ一覧】
(株)ビックカメラ、(株)生毛工房、(株)東京サービスステーション、(株)ビック酒販、(株)バイコム、(株)セレン、日本BS放送(株)、 豊島ケーブルネットワーク(株)、(株)ソフマップ

ビックカメラグループは、ホームページ上で、アンケート、プレゼント、クイズ、投書などを実施する場合に お客様のお名前、ご住所、お電話番号、電子メールアドレスなどの個人情報を登録していただくことがあり (これらの情報を「個人情報」といいます)、その保護は極めて重要なことと認識しています。 このお知らせ(プライバシーポリシー)は、 こうした認識のもとに、ビックカメラグループの個人情報取扱いに関する方針を皆さまへお知らせするものです。

1.個人情報の管理
ビックカメラグループは、個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報の漏えい、滅失またはき損などを防止及び是正するため、個人の権利利益を保護するための方針、体制、計画、実施、点検及び見直しに係る個人情報保護マネジメントシステムを確立・実施・維持し、セキュリティシステムの維持、社内管理体制の整備、社員教育の徹底等の必要な措置を講じます。

2.個人情報の取得とその利用目的の範囲
ビックカメラグループは、個人情報をご本人から取得する際に同意を頂いた目的達成に必要な範囲を超えて個人情報の取扱い(以下、「目的外利用」)を行わず、また目的外利用を行わないための必要な措置を講じます。

3.個人情報の第三者への提供の禁止
ビックカメラグループは、取得した個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に提供をいたしません。

1)ご本人の同意がある場合
2)ご本人が希望されるサービスを行うために業務を委託する業者に対して提供する場合
3)法令に基づき提供することが必要である場合

4.個人情報の取扱い委託先の監督
ビックカメラグループは、ご本人の同意を頂いた利用目的達成のため、第三者に個人情報の取扱いを委託する場合、当該委託先について調査のうえ必要な契約を締結し、ビックカメラグループと同様の情報管理を行うことを義務付け適切な監督をいたします。

5.ご本人の照会
ご本人の個人情報の開示、訂正、削除、消去または利用の停止などを希望される場合には、ご本人であることを確認のうえ、個人情報に関するご本人の権利に従って対応させて頂きます。なお、個人情報に関するお問合せ、また苦情・ご相談につきましては各店舗のほか下記の「ビックカメラ個人情報お問合せ窓口」にて承ります。

6.法令、国の定める指針その他の規範の遵守と見直し
ビックカメラグループは、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守すると共に個人情報保護をさらに徹底するため、本方針及び個人情報保護マネジメントシステムを継続的に見直し改善に努めてまいります。


個人情報に関するお問合せは、各店舗もしくは下記までお願いします。

ビックカメラ個人情報お問合せ窓口
個人情報保護管理者 総務本部長
住  所:東京都豊島区高田3−23−23
Eメール:bic-info@biccamera.com、受付時間:年中無休 終日受付
電話番号:03-5396-0707、受付時間:平日の午前10:00〜午後6:00

認定個人情報保護団体の窓口
ビックカメラは、個人情報保護法第37条第1項の認定を受けた一般財団法人日本情報経済社会推進協会の対象事業者です。下記の窓口におきましても個人情報に関する問合せを受付けています。※弊社の商品・サービスに関する問い合わせ先ではございません。
[名称]
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
プライバシーマーク推進センター 個人情報保護苦情相談室
[所在地]
東京都港区六本木1丁目9番9号 六本木ファーストビル12階
[電話番号]
0120-700-779、03-5860-7565

2005.4.1制定 2006.7.13改定 2008.1.24改定

お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
Diners リボ,ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

【備考】
【ボーナス一括払いについて】
ボーナス一括払いは、クレジットカード会社の契約内容によりご利用いただけない場合がございます。
※お客様のお持ちのカードによって異なる場合がございますので、詳しくはカード会社にてご確認いただきますようお願い致します。
※下記をご参照下さい。


【クレジットカード決済に関する重要事項】
必ずお読みください!下記をお読み頂きお支払い方法をお選び下さい。

弊社ではクレジットカードでのお支払いの場合は必ずご利用確認をさせて頂いております。
その為、下記の注意事項をご理解頂いた上でご注文をお願い致します。


メールにてご案内をする場合がございます。必ずメールをご確認下さい。
ご注文時にご登録頂いているメールアドレスにお送り致します。

ご利用確認にお時間がかかった場合は、お届け日のご希望に副えない場合がございます。
※ビックカメラ楽天市場店では、弊社システムにて受注確定後の商品手配となる為、ご注文時に在庫があっても、お客様に弊社の受注メールが届くまで(受注確定まで)に在庫がなくなった場合、納期が遅くなる可能性がございます。

クレジットカードの登録情報が 旧情報 である為、クレジット決済エラー 多発 しております。
必ず 『カードの有効期限』 と 『クレジットカード会社にご登録の情報(引越し後の未変更)等』 をご確認下さい。

▲特に上記をご注意下さい!

クレジットカードの第三者による不正利用を防止する目的で、クレジットカード払いでのご注文の場合は、カード会社に登録されているご住所にのみ、お届けを承っております。
カードに登録されているご住所以外にお届けをご希望の場合は ご利用確認 をさせて頂いた上でご希望のご住所にお届けを承ります


カード会社にお名前・ご住所・電話番号等の照会/照合を行います。
※上記に伴い承認のお手続きに土日祝日を除く「2日〜3日程度」頂く場合がございます。
※お急ぎの方は「代金引換」をお選びください。


●クレジットカードのご利用は、ご注文者様ご本人様に限ります。 ご家族ご親族名義のカードであっても承ることは出来ません。


●海外発行カードをはじめ一部ご利用いただけないカードがございます。
※ご利用いただけないカードでのご注文の場合、誠に恐れ入りますがご注文をキャンセルさせていただきます。

一部VISAデビットなどオーソリ(与信)時点で、契約金融機関口座から引き落とされるタイプのカードがございます。
 ご利用の際には、お持ちのカードのご契約内容やカードの種別等をご確認の上ご利用ください。

※ご注文者情報とカード会社にご登録の情報に相違がある場合等ご本人様の確認ができない場合はお支払い方法変更のお願い、または勝手ながらご注文をキャンセルさせていただきます。


いずれも無用の事故を避けるため何卒ご理解の程お願い申し上げます。

●お客様のご利用状態等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。
●ご注文が『カード決済エラー』により決済不可になる場合がございます。
その際は24時間以内にご注文をキャンセルの上、弊社よりメールにてご案内を差し上げますのでご確認をお願い致します。
※エラー内容につきましては、クレジットカード会社にご確認下さい。

●ご注文がカード情報の照合・照会中/ご利用確認中の場合は、ご注文が確定できません(ご注文は保留とさせて頂きます)。
 また、ご注文が確定してからの商品手配となりますので、お届け日のご希望に副えない場合がございます。
※受注メールの送信時に受注確定しますので、必ず受注メールをご確認下さい。

ご注文の際にお客様のご本人様確認(公的証明書の提示・電話確認等)をお願いする場合もございます。
海外カードはご利用いただけません。
●当カード決済システム上、クレジットカード利用控は 発行しておりません。
●カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。
ボーナス一括払いもご利用いただけます、ご利用期間は以下の通りです。
夏ボーナス 取扱期間 12月17日〜 6月14日(6月25日締め日までのご請求)
冬ボーナス 取扱期間 7月17日〜11月14日(11月25日締め日までのご請求)
※お客様のお持ちのカードによって異なる場合がございますので、詳しくはカード会社にてご確認いただきますようお願い致します。
上記締め日までに弊社よりご請求が出来なかった場合は、一括払いなど他のお支払回数へのご変更をお願いする場合がございます。あらかじめご了承下さい。
例:お届けが1ヶ月先の予約の商品、お取り寄せ商品、など。
楽天市場のカード決済ではSSLというシステムを利用しております。 カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。

【その他ご注意事項】
●当店では商品出荷後にカード決済をさせて頂きます、 ご注文日とご利用日が異なりますがご了承下さい。
●商品の出荷がご注文頂いた翌々月末以降にお届けした場合、再オーソリを行いますのでご了承下さい。
※デビットカードの場合は再び口座から引き落としされます。詳細はクレジットカード会社にご確認下さい。
●お支払い回数は各カード会社により異なります。
※分割回数ですがカード会社との契約によってはお選び頂けない場合がございますのでご了承下さい。
●商品が在庫切れ等で納期に2週間以上の期間が掛かる場合、ご注文を 一度キャンセルさせて頂く場合がございますのでご了承下さい。
●eコレクト(佐川急便のコレクトサービス)などのコレクトでのクレジットカード決済につきましては行なっておりません。
●決済後の返品・キャンセルとなった場合、カード会社より後日、ご返金または相殺とさせて頂きます。
決済後のご不明な点はカード裏面に記載されているカード会社窓口へお問い合わせ下さい。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 1003308 ラクテン(ヒ゛ツクカメララクテンイチハ゛テン
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
【備考】


注意:代金は先払いとなっております。 ご入金の確認が取れ次第、商品の手配をさせていただきます。



ご注文頂きました後、念のため当店より振込先を記載したメールをお送りいたします。
お手数ですが後ほどお送りいたします当店よりのメールをご確認下さいます様お願い申し上げます。
メールをご受信いただく前に、先にご入金を頂いた場合、データの突合せにお時間を
擁し、出荷が遅れる場合がございますので、ご注意ください。

●念のためご注文後にメールにてお支払総額をお知らせ致します。
●振込手数料はお客様負担でお願い致します。
●ご入金が確認でき次第、商品を発送致します。(発売前商品、未入荷商品などは除く)
●お取り寄せ商品や入荷待ち、発売前商品などは事前にご入金をお願い申し上げます。

【ご注意】
●ご入金はご注文から1週間以内にお願い致します。
●上記を経過してもご入金の確認ができない場合は、ご注文をキャンセルとさせていただきます。  あらかじめご了承いただけますようお願い致します。

※楽天銀行以外の金融機関からの土・日・祝日のお振込みのご入金確認は、翌銀行営業日に行っております。


※お振込みのお名義はご注文者様のお名義にてお願いいたします。ご注文者様と異なる場合には事前にお知らせの程お願い申し上げます。  万一事前のお知らせが無く、お名義が異なっていた場合情報不一致のため出荷できかねます。

※万一、ご入金金額に相違があった場合、過不足分の入金、返金につき手数料はお客様ご負担とさせていただきます。
※ご注文商品のお支払金額に対して、振込のご入金金額が多く振り込まれた場合は、振込手数料を差し引いてご返金をいたします。ただし、振込手数料を差し引いて返金金額 が発生しない場合は返金いたしかねますので、予めご了承ください。

代金引換
【業者】佐川急便
【備考】備考:
・お支払総額は以下の通りです。
   (商品代金)+(送料)+(代引手数料\540)
・念のためご注文後にメールにてお支払総額をお知らせ致します。
・代金は商品配送時に配送員にお支払い下さい。
【代引手数料料金表】 全国一律料金:\540
※1配送先につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記金額になります。
※1梱包辺りの上限代金引換金額は30万円(送料/代引手数料含む)となりますの で超える場合は銀行振込みにてお願いする場合がありますので御了承願います。
※設置・取付工事を含むご注文の場合には、商品を予めお届けをして後日専門業者の訪問とさせて頂く場合があります。
代金引換配送で商品を複数ご注文頂いた際には、商品が全て揃ってから一括で発送致します。
 分割して個別での発送は出来ません。予めご了承下さい。

【代引手数料料金表】 全国一律料金: 540円
まとめ買い計算規則 1配送先につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 指定なし


配送について
宅配便
【業者】佐川急便 / 当社委託業者(大型商品/設置などの場合)※小型商品をご注文の場合、メール便を使用する場合があります。
【備考】
業者:佐川急便 / 当社委託業者(大型商品/設置などの場合)  
※小型商品をご注文の場合、メール便を使用する場合があります。なお、宅配便またはメール便の指定は承っておりません。
備考:

●時間指定
配送希望時間のご指定がいただけます。
※『あす楽』での配送の場合、配送時間のご指定ができませんのであらかじめご了承ください。
※メール便での出荷となっている場合にはお承りできません。

・午前中(8時〜12時)
・12時〜14時
・14時〜16時
・16時〜18時
・18時〜20時
・19時〜21時


【注意】
あくまでご希望としてお伺いいたします。
 交通事情・お届け先その他の理由により指定時間にお届けできない場合もあります。
 お届けを確保・保証するものではございませんので、あらかじめご了承くだい。

○以下の場合は配送希望時間のご指定がいただけません。
 配送希望時間をお選び頂いても指定通りには配送出来かねます。予めご了承下さい。

・ご配送先が法人(企業)の場合。
冷蔵庫や洗濯機をはじめとする大型商品、及び設置・リサイクル・取付工事を含むご注文。
・沖縄/離島/山間部/遠隔地などの特定地域へのお届け
・メーカー直送品
・気象状況や交通事情に大きな影響が出た際、その他、お届け困難な不測な事態が発生した際には、商品の納期が遅れる場合がございます。

●日付指定
配送希望日がご指定いただけます。
※メール便での出荷となっている場合にはお承りできません。

ご注文日より(ご注文日をのぞき)3日後からでご指定いただけます。

【注意】
あくまでご希望としてお伺いいたします。
 交通事情・お届け先その他の理由により指定日にお届けできない場合もあります。
 お届けを確保・保証するものではございませんので、あらかじめご了承くだい。

○以下の場合には配送希望日をご指定いただけません。
 配送希望日をお選びいただいても指定通りには配送できかねます。予めご了承下さい。
(配送は陸便(船便)となります)

・冷蔵庫や洗濯機をはじめとする大型商品、及び設置・リサイクル・取付工事を含むご注文。
・沖縄/離島/山間部/遠隔地などの特定地域へのお届け
・お取寄せ商品、ご予約商品
・メーカー直送品
・気象状況や交通事情に大きな影響が出た際、その他、お届け困難な不測な事態が発生した際には、商品の納期が遅れる場合がございます。
※ご注文の際に配送希望日をご指定されてない場合は当店可能な最短の日程にて出荷配送させていただきます。



各種出荷までの日程について
通常、ご注文(ご入金)から数日以内の出荷となります。

・在庫のある商品について
ご注文(銀行振込の場合はご入金)確認後から通常、2〜3日以内に出荷いたします。

・お取り寄せ商品について
ご注文(銀行振込の場合はご入金)確認後から通常、通常1〜2週間以内に出荷いたします。
メーカーの在庫状況によっては、それ以降の出荷となる場合がございます。
個別に納期をご連絡を差し上げることはございませんので、予めご了承の程お願い申し上げます。
なお、個別に納期を記載している商品をご注文の場合を除き、2週間以降となる場合や商品手配上のトラブルなどが生じた場合は別途ご連絡を差し上げます。

※お取寄せ商品の場合、メーカー在庫状況次第では上記以上に日数を要す場合がございます。その際は別途ご連絡差し上げます。
※お振込みの場合は土日祝祭日、その他金融機関休業日以外の平日にご入金確認後の商品発送となります。
※不測のトラブル等で予告無く出荷が遅れる場合がございます。



「あす楽」での注意事項
クレジット決済にて高額商品をご注文の場合、オーソリ確認に時間を要する場合がございますので、 【あす楽】をご指定頂いた場合でも、ご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。
なお、お急ぎの場合は、即時決済の代金引換の決済をご指定ください。 (※銀行振込はあす楽対象外となります。)


●注文数
システムの都合上商品のご注文は、40明細(40種類)まででお願いいたします。
40明細(40種類)を超える注文につきましては、キャンセルとさせていただきますので、予めご了承ください。

●複数点購入
ご予約商品やお取寄せ商品等を含む複数点購入の場合、全ての商品が揃ってからのお届けとなります。
一部の商品だけを分けて先に出荷することは出来ません。
また、出荷予定表示が異なる商品を複数購入する時は『出荷予定の遅い』商品にあわせての出荷となります。


海外発送
配送先は、日本国内のみとさせていただきます。
お客様のご希望で、日本国内にある海外転送サービスを使って、日本国外に発送することは可能ですが、転送業者はビックカメラとは全く関係のない業者でございますので、届いた商品に問題があった場合のご対応は、一切できかねます。
また、ご注文内容によってはご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

お届け先
ご注文後のお届け先変更は承っておりません。
その他、ご旅行やご出張等にて外出先やご宿泊先へのお届けは承ってございません。
また、海外転送業者への送付や、空港、船舶港などの荷受け先等への送付は致しかねます。


運送会社の営業所留め、路上でのお引渡しは承ってございません。

【クレジットカード決済の場合】
ご注文者のお名前とカードの名義人が異なる場合、ご注文はお受けしておりません。
承認必要事項と致しまして、ご本人様の名義、住所、電話番号、生年月日となっており、全てが一致する必要がございます。
高額品のご決済をクレジットカードで行われる場合、クレジット会社への確認等で出荷、発注までお時間を頂く場合がございます。恐れ入りますが、余裕を持ちましてご注文いただくようお願いいたします。



出荷元
在庫状況により倉庫からの直送、関連店舗(株式会社ビックカメラ各店)からの直送とする場合がございます。
その場合は明細類を別途ご郵送させていただきます。



●熨斗/ラッピング
当店では熨斗、ラッピングを承っておりません。


配送料金 (通常商品)
全国一律
・1万円(税込)未満 540円
・1万円(税込)以上 送料無料

※キャンペーンなどで上限金額が変更になる場合があります。
※個別に送料を設定させて頂いている商品や一部大型商品によっては上記に沿わない場合がございます。




●大型商品等配送追加料金
沖縄/離島/山間部/遠隔地および一部地域へ、大型商品(冷蔵庫・洗濯機・37型以上の大型テレビ・マッサージチェアなど)をお届けの場合、追加送料が掛かる場合がございます。
※商品サイズ、配送地域により配送を承れない場合がございます。その際はご注文をキャンセルさせて頂きます。


  • 追加配送料金は、お買い上げ内容・配送エリアによって異なります。
  • 追加配送料金が必要な場合には、ご注文確定後※に、弊社よりメール又は電話にてご連絡が参ります。(ご注文から追加配送料金のご連絡までは、追加配送料金の確認の為、数日をいただきます。)
    ※ご入金の確認が出来次第、ご注文確定となります。
  • 設置・リサイクルはお承りできません。
  • 代金引換着払いによるご注文はお承りできません。
  • お届け日・お届け時間のご指定はお承りいたしておりません。
→こちらもご確認ください「遠隔地(北海道・沖縄)、山間部、離島への配送・設置について」


・価格はすべて税込みです。
・上記価格はあくまで基本料金となり、現地で新たに発生する工事費や部材費は別途ご決済いただきます。
・設置ご注文(ご依頼)の際は、商品ページに表示されている送料は無料になります。(一部地域を除く)
・設置が不要の場合は、各商品ごとに設定されている送料がかかります。(一部地域は別途)
※ご注文後、別途お打ち合わせにてお伺いいたします。

・銀行振込の場合、ご入金確認後の手配、日程調整になります。
・代金引換にて高額商品の複数点購入により相当な金額になる場合、銀行振込にご変更をお願いする場合がございます。
・沖縄/離島/山間部/遠隔地は設置を承ることが出来ません。

→こちらもご確認ください「各種設置工事のご案内」


●リサイクル料金

・冷蔵庫・洗濯機・テレビを設置するにあたり、現在お使いの商品をリサイクルされる場合には、 「リサイクル券」を合わせてご購入下さい。 商品ご配送の際に引取致します。
・リサイクルのみのご注文(ご依頼)は受付いたしかねます。
・リサイクルをお承りすることができる商品はご購入された商品と設置場所が同じ場合に限ります。
※お引越しなどで設置場所が異なる場合はお承りできませんので、予めご了承ください。
・リサイクルの対象商品は家庭用の製品のみになります。業務用の製品はリサイクルできかねます。ご了承ください。
・既存ご使用品の取り外しが必要な場合、別途料金が発生いたします。
※ご注文後、別途お打ち合わせにてお伺いいたします。
・地域によっては設置を承れない場合がございます。
・ビックカメラ楽天市場店にてリサイクル料金をお支払いいただいた場合に限り、リサイクルをお承りいたしております。
(郵便局振込み方式でリサイクル料金を振り込みいただいた場合はお承り致しておりません。)』
→料金等はこちらでご確認ください「各種設置工事のご案内・家電リサイクルについて」



●領収書発行について

→発行手順など、領収書について詳しくはこちらでご確認ください
ビックカメラ楽天市場店Q&A「領収書の発行はできますか?」



販売店印について

ビックカメラ楽天市場店では、保証書シールはお送りしておりません。
商品と一緒にお送りさせて頂いた、「お送り状」または「納品書」とメーカー保証書を保管頂ければ、保証対象とさせて頂きます。
※万が一「お送り状」または「納品書」が見当たらない場合は、お手数でございますが、サポートセンターまでお問合せ下さい。

  • 下記リンク先の「領収書」および「ご購入商品配送状況画面」のコピーも、修理ご依頼時の購入証明としてご利用いただけます。
    領収書発行・楽天配送状況画面にログイン(ログインには「楽天注文番号」が必要です。「楽天注文番号」は当サイトからお送りする「ご利用ありがとうございます。」という件名のメールに記載しております。)

問い合わせ先
bic_rakuten@biccamera.com



【送料料金表】
  0〜4,629円4,630〜999,999,999円
送料 540円 0円
※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品
 送料込の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。
高額購入割引特典1配送先につき、合計 4630円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料込商品の扱い 1配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 商品ページで個別に送料が設定されている商品があった場合も、送料は上記料金表から計算される送料のみです。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考※商品サイズ、配送地域により配送を承れない場合がございます。その際はご注文をキャンセルさせて頂きます。
1件のご注文で税込5,000円(税抜4,630円)以上のご購入で、送料無料となります。
1件のご注文が税込5,000円未満の場合、1件のご注文につき送料税込540円がかかります。


消費税について
【2014年4月の消費税増税に関するご案内】 Q:3月内にネット注文をした商品を、4月以降に届けてもらう場合、消費税はどうなりますか?  A:ご注文時の税込価格を据え置き致します。 / Q:4月以降の発売日商品を予約注文したのですが、消費税はどうなりますか?  A:ご注文時の税込価格を据え置き致します。
消費税率 8%
消費税計算順序 1商品毎に消費税計算
1円未満消費税端数 切り捨て


保証/キャンセル・返品について
●保証について
・商品の保証は、メーカー保証書の内容に準拠します。
・メーカーに直接修理をご依頼する等で保証書をご利用されます場合、下記電話番号もしくはメールアドレスにてビックカメラドットコムサポートセンターまでご連絡下さい。
(一部商品につきましてはメーカーの意向により保証書に押印する場合がございます。)
修理の際は、下記コールーセンターまで御連絡下さい。

その他、商品に元々不具合があった場合などは初期不良保証として
荷着から30日以内にご連絡をいただければ下記ご対応を取らせて頂きます。
※30日を経過しますと上記のメーカー保証に準拠します。

●初期不良について
・初期不良や運送中のトラブル等場合は状況に応じご交換させていただきます。
 ※生産完了商品はじめご交換商品がご用意できない場合はご返金もしくは当社負担
  による無償修理にてご対応させていただきます。
・上記以外の理由によるお取り替え・ご返品には応じられませんので、予めご了承ください。
・返送される際の発送料金は当社負担とさせていただきます。

※下記事由は初期不良対象外となります
・お客様のもとで破損などが生じた場合
・商品の性質、相性を理由とした動作不良

・その他お客様都合によるもの

万一到着しました製品に不具合等がございました場合は、30日以内に
下記サポートセンターへご連絡ください。



●キャンセル・返品について
(1)お客様がキャンセルをご希望される場合

  • ご入金・ご決済確定前に限らせていただきます。
  • 商品出荷後のキャンセルは全て返品扱いとなり、下記の実費はお客様負担となり、ご決済金額から差し引いた金額をご返金させて頂きます。
    • 代金引換配送は、代引手数料を加算させて頂きます。
    • 返金にかかる振込み手数料
    • ご入金額が上記の振込手数料よりも少額の場合は、キャンセルをされてもご返金いたしかねますので、予めご了承ください。
  • 誤ってご注文頂いた場合も、出荷後のキャンセルは同様に返品扱いとなります。誤操作が無い様、ご注意下さい。
  • 受け取り拒否、長期不在、住所不備など、お客様都合によりお受け取りが出来ない場合も返品扱いとなります。
    • 代金引換配送は、代引手数料を加算させて頂きます。
    • 返金にかかる振込み手数料
  • 大型家電(冷蔵庫・洗濯機・TV・マッサージチェア等)の搬入不可・設置不可の場合も返品扱いとなります。下記の手数料をご請求させていただきます。
    • 代金引換配送は、代引手数料を加算させて頂きます。
    • 返金にかかる振込み手数料
  • メーカー直送品は商品手配の性質上、キャンセル・返品はお承りできません。



(2)弊社よりキャンセルをさせていただく場合
※以下の場合、誠に恐れ入りますがキャンセルをさせていただく場合がございます。
  • お支払い先の機関にて審査の結果 、承認が得られなかった場合。
  • 長期間メーカーでの入荷が未定になった場合、及び生産完了商品で入荷の目処がたたない場合。
  • 限定商品で数量制限を超えたご注文をいただいた場合。
  • 本サイトに表示された価格が、市場価格相場等と比較して誤っていることが明らかな場合。
  • 本サイトにて、転売、営利を目的としたご注文が受領された場合。
  • その他、弊社でご注文の取り消しの必要を認めた場合。
(3)お客様都合の返品について
  • ビックカメラ楽天市場店でご購入商品のお客様都合による返品は、未開封品に限り、返送時送料などの実費負担をご了承いただいた上で承ります。

    なお、以下の商品につきましては、商品の性質上返品をお受けできません。
    ・各種メディア(DVDディスク・ブルーレイディスクなど)
    ・パソコンソフト
    ・ゲームソフト
    ・DVDソフト
    ・CDソフト
    ・おもちゃ

    ※初期不良によるご返送の場合、配送料金は弊社負担とさせていただきます。但し、お客様のご都合によるご返送の場合、配送料金はお客様のご負担とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
  • 商品到着後、8日以内に限らせていただきますので、事前に弊社サポートセンター まで、ご連絡をお願いいたします。
  • 事前のご連絡なしに商品が返送されてきた場合には、返品をお断りいたします。あらかじめご了承ください。
  • 返品については、お客様からの事前連絡時に状況をご確認させていただきます。
  • 内容によりましては、返品を承ることができない場合がございます。 弊社は特定商取引法によって規定されたクーリングオフ(無条件解約)の適用対象外業種となります。当サイトではクーリングオフはご利用いただけません。
【返品をお断りする事例】
  1. 商品パッケージを開封した商品(付属品を含む)
  2. 商品外観がイメージと異なるといった理由
  3. 商品化粧箱の劣化、および伝票が直張りされているという理由
  4. お客様の取り扱いによる傷や汚れがついた商品
  5. 予め【返品不可】と表示させていただいている商品
  6. 交換可能期間を大幅に経過した初期不良品(修理対応となります)
  7. その他、弊社で対応ができないと判断した場合
【返送方法について】
返品の際の送料はお客様のご負担になります。配達状況が確認できる宅配便をご利用ください。

(4)返品商品のご返金について
ご返金方法は、ご購入の際のお支払い方法により異なります。
  1. クレジットカード
    弊社での返品処理日が、クレジットカード会社へのおおよその請求取消し日となります。そのため、ご利用のクレジットカード会社の締め日を跨いだ処理の場合、 ご返金は次回のお引き落とし日になります。


  2. ●修理について
    株式会社ビックカメラ ドットコムのサポートセンターで承っております。
    お申し込みの際は下記までお問い合わせください。
    修理ご依頼時及び修理完了品返送時の送料は、お客様ご負担となります。

    ●販売店印について
    ビックカメラ楽天市場店では、保証書シールはお送りしておりません。
    商品と一緒にお送りさせて頂いた、「お送り状」または「納品書」とメーカー保証書を保管頂ければ、保証対象とさせて頂きます。
    ※万が一「お送り状」または「納品書」が見当たらない場合は、お手数でございますが、サポートセンターまでお問合せ下さい。
    • 下記リンク先の「領収書」および「ご購入商品配送状況画面」のコピーも、修理ご依頼時の購入証明としてご利用いただけます。
      領収書発行・楽天配送状況画面にログイン(ログインには「楽天注文番号」が必要です。「楽天注文番号」は当サイトからお送りする「ご利用ありがとうございます。」という件名のメールに記載しております。)

    ------------------------------------------------------------------
    ◆株式会社 ビックカメラ ドットコムサポートセンター◆
    電話番号 0570-06-7000(有料) 9:30〜22:00(年中無休)
    ※ナビダイヤルがご利用いただけない場合は、下記の電話番号をご利用ください。
    TEL:03-5985-7000

    ※お申し出の際には「ビックカメラ楽天市場店」でのご購入 である旨お伝えください。