会社概要
古物商許可証:愛知県公安委員会 第 541191000100 号

株式会社バッファローダイレクト
〒460-8315 愛知県名古屋市中区大須三丁目30番20号 赤門通ビル

(商品センター)
〒457-0831 愛知県名古屋市南区荒浜町4-6-1
_
TEL:050-5830-8886 FAX:050-5830-8887
代表者:木下 裕一朗
店舗運営責任者:後藤 恵介
店舗セキュリティ責任者:後藤 恵介
店舗連絡先:buffalodirect@shop.rakuten.co.jp

当店スタッフ紹介

パソコン周辺機器バッファローの安心な直販サイトです。
在庫も豊富にございます!

製品の使用方法、お問い合わせについて

(リユース品はメーカーサポート無しです。リユース品の初期不良の疑いの場合は、ご自身で 切り分け後、Q&Aより問合せください。)



よくある質問


製品について

Q. ○○の環境で使える機器はどれですか?
A. 製品の対応・仕様に関しては、 こちらのメーカーサポートセンターへお問合せください。
Q. ○○に対応する商品はありますか?
A. 製品の対応・仕様に関しては、 こちらのメーカーサポートセンターへお問合せください。
Q. ○○のような使い方は出来ますか?
A. 使用方法や対応については、 こちらのメーカーサポートセンターへお問合せください。
Q. ○○の使い方を教えてください
A. 使用方法については、こちらのメーカーサポートセンターへお問 合せください。
Q. ○○に必要な機器はなんですか?
A. 商品の対応情報については対応については、 こちらのメーカーサポートセンターへお問合せください。
Q. ○○と△△は何が違うのですか?
A.

製品の仕様については、 こちらのメーカーサポートセンターへお問合せください。

Q. 初期不良のようなので交換して下さい/返品して下さい
A. 症状の原因が使用方法や環境の問題なのか機器不良の問題
なのかなど原因を特定する必要がございます。
こちらのメーカーサポートセンターへお問合せください。

機器の問題と判断された場合の交換や修理につきましても、 サポートセンターにて案内がございます。 機器不良と判断された場合でも弊社バッファローダイレクトに商品を送付いただ く「返品」ではなく、バッファローのサポートセンターにて保証約款に基づいた メーカー保証となりますのでご了承いただきますようお願い致します。

なお、リユース品などメーカーサポート無しの商品を購入された
お客様で初期不良の疑いがある場合は、購入後1ケ月以内に
ご自身で確実に切り分けを行っていただいた後
故障の切り分け 内容の説明をこちらのフォームからご連絡ください。
このフォームのみ受付で電話の受付は行っておりませ ん。)
Q. 購入した商品の使い方がわかりません
A. 使用方法については こちらのメーカーサポートセンターへお問合せください。

注文について


Q. 注文番号OOと注文番号△△を同梱して下さ い。
A. 同梱対応は致しかねます。
Q. ○○営業所止めで配達してほしい。
A. 営業所止めで発送致しかねます。
当店からは納品先に指定いただいた住所に発送致しますので
ご了承ください。
Q. キャンセル・返品できますか?
A. 注文変更も含め、お客様都合などの理由による返品・交換・キャンセルは一切お受けできません。注文の際は十分ご確認ください。
Q. 注文後に、内容を変更することはできますか?
A. 同梱、ポイント使用、数量の変更、商品の変更、決済方法の変更なども含め、注文内容の変更は対応いたしかね ます。ご注文時には十分ご注意ください。
Q. 複数の商品を注文しました。納期が数日後になるとメールが届 いたのですが、揃っている商品だけ先に発送できますか?
A. 分割発送は行っておりません。一つの注文番号の商品すべて揃ってから 発送いたします。
Q. 領収書について
A.

1.代金引換の場合
  代引き伝票の一部が領収書となっております。
  別途発行する場合は、再発行となります。

《代金引換領収書例》

2.クレジットカード決済の場合
  クレジットカード会社が発行するご利用明細をもって代えさせて
  いただきます。
  別途発行する場合は、クレジットにて支払いの但し書きをさせて
  いただきます。

 弊社とお客様には直接金銭の授受が無い為、表題が「領収書」と
 なっていても、印紙税法基本通達別表第一第17号の1文書(売上代金に
 係る金銭又は有価証券の受取書)には該当しませんが、弊社発行の
 領収書をご希望の際は発行いたします。

  ただし、以下の表記で発行されます。
 他の書式のご要望は対応いたしかねますのでご了承ください。


 注1) 「注文内容のご確認メー ル」の[商品]の欄そのままの
     キーワードが表示されます。
      (商品型番以外にも【○/○ AM9:59までポイント○倍】
     【PC家電_182P10】等も含まれます)   



 注2) 注1)の書式で表記されます ので、但し書きなど別途要望に
     ついても対応いたしかねます。



 注3) ポイントを利用して購入され た場合はポイント分は
     「値引き」と表記されます。



 注4) 日付は発送日が記載されます。



 注5) 1注文で1枚のみの発行で す。
     複数枚に分割したり、金額を変更することは出来ません。



 上記ご了承いただいた上、領収書発行希望のお客様は、
 こちらのフォームからご連絡ください。 商品とは別途になりますが、
 郵送にて送付いたします。(商品発送後受取まで約1週間かかります)
 なお、商品との同梱・発送前の領収書発行はいたしかねます。

 【連絡いただく際は、以下の情報を記載願います】
  注文番号:
  領収書送付先住所:
  領収書送付先名:
  (例:ABC株式会社 ○○部 田中)
  領収書宛名:
  (上様や空欄不可)

Q. 注文した商品の納期が知りたい
A. ご注文からお届けまでの流れは こちらでご確認いただけます。当店からのメール連絡をお待ちください。
Q. 配達の日付、時間の指定をしたい
A. お届けの日のご指定は受付いたしかねます。
発送時のご連絡メールで送り状番号をご連絡致しますので、ご希望の際は
直接運送会社にご連絡頂くようお願い致します

修理について

Q. 修理はどこに出したらよいですか?
A. 修理品送付先は、パッケージやマニュアルに表記がございます。パッ ケージやマニュアルをご覧下さい。







お問
い合わせ




----- リユース品購入について の注意事項 -----

リユース品は安価に入手いただけますが、メーカーサポートは受けられませんので
機器をご利用いただく際には知識が必要 です。また、いくつかの注意点がございますので、
サポート料金が商品価格 に含まれている新品商品とはサービス等が異なる代わりに
安価に購入したい
という以下に該当されるお客様のみ、リユース品の 購入をご検討ください。

■1.使い方や対応機種の確認、購入前事前相談等 も含め、ご自身で解決出来る方。
 マニュアルは付属しておりません。該当型番のメーカーホームページ上マニュアルを
 ご自身で検索・参照する自信が無い方はリユースではなく、メーカー保証のある
 新品の購入をお願い致します。

■2.サポートが無くても切り分け(不良の原因追 求)が出来る方
 初期不良の疑いがある場合は、ご自身にて 切り分けを行っていただいた上、
 メールで弊社「株式会社バッファ ローダイレクト」まで連絡いただく手順となります。
 切り分けに自信が無い方、メールで切り分け内容を説明する自信が無い 方は
 リユースではなく、メーカー保証のある新品の購入をお願い致します。

■3.保証内容、初期不良の手続きについてご納得 いただいた方。
   【保証内容】
    初期不良に限り、購入後1ヶ月以内の交換もしくは返金対応のみです。
    ハードディスク等の記憶されたデータは保証いたしません。
    また、商品をお客様ご自身で解体した場合、保証対象外となりますのでご注意ください。
  
   【初期不良の受付対応について】   
   1)初期不良の受付方法はメールのみで、 電話では受付しておりません。
     電話受付が無い事は、リユー ス品を安価で提供できる大きな要因の一つですので、
     不明な点は 電話で確認したいなどの要望がある方は、電話対応のサービスが商品代金に
     含まれている新品をお買い求め下さい。
     なお、リユース 品初期不良の疑いの際、連絡先は「株式会社バッファロー」では
     ございませんのでご注意ください。
 
   2)商品の検査や交換等で商品をお預かりする場合でも、代替機のサービ スや
     商品をお預かりする前に弊社から商品を先にお送りする事はい たしかねます。   

   3)当店で不良判断した際、在庫がある場合は交換致しますが、在 庫が無い場合は
     返金となり、次回入荷を待っての交換発送は致しかねます。
     交換の場合は、同一型番への交換のみで別型番への交換は対応致しかねます。

   4)初期不良の疑いの際に行う商品確認検査は、パソコンで行います。
     各種家電・ゲーム機等周辺機器との接続に関連する初期不良の疑いの
     場合でも、上記検査のみとなります。

■4.メーカーがサポートの一環とし て提供しているサービスが不要の方。
 リユース品はシリアルNo.を削除しております。その為、ダウンロードサービ ス等の
 シリアルNo.が必要なサービスは受けられません。シリアル No.が必要なサービスの
 詳細内容についても弊社バッファローダイレクトではお答えできません。

■5.メーカー修理が受けられな い事を納得いただいている方。
 初期不良期間後に、製品が故障した場合でも、メーカー修理は受けられませ ん。
 誤って「株式会社バッファロー修理センター」へ商品を送付しないよ うお願いします。
 心配な方は新品をご購入ください。

■6.パッケージや外観は気にしない 方。
  パッケージが正規の商品と異なる場合や多少のキズ・汚れがあります。

お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
Diners リボ 

【備考】
バッファローダイレクト
カード種類

●楽天市場のカード決済ではSSLというシステムを利用しております。
  カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心下さい。

●当カード決済システム上、クレジットカード利用控は 発行しておりません。
●カード会社から送付されますご利用明細をご確認下さい。
●転送サービスを利用されていると弊社が判断した注文はキャンセルさせていただきます。   

※ご本人以外のカードは利用いただけません。なお、決済が下りなかった場合は、弊社にて一旦注文の取消しを行います。予めご了承願います。

楽天バンク決済
オークションではご利用できません。
「楽天バンク決済」は楽天銀行に口座をお持ちで、楽天会員の銀行口座を登録しているお客様のみ、ご利用いただける決済サービスです。
あらかじめ、商品代金+送料等(+楽天バンク決済手数料(お客様負担時のみ))の総額が、お客様の残高の範囲内であることをご確認ください。
【備考】
バッファローダイレクト
●ご注文の時間によっては、当日中の残高確認および振替ができない場合がございます。
●残高不足等で振替が出来なかった場合は、キャンセルさせていただきます。予めご了承下さい。

※下記の振替手数料が発生します。
【楽天バンク決済手数料 料金表】
総合計金額 楽天バンク決済手数料(税込)
1円 〜 29,999円 155円
30,000円 〜 257円

※総合計金額は、商品代金・消費税・送料等を含めた合計金額からポイント利用分を差し引いた金額です。

代金引換
【業者】ヤマト運輸
【備考】
バッファローダイレクト
『お支払い方法の指定』画面で『代金引換』をお選び頂き、次へお進み下さい。
◇代金引換手数料はいただいておりません。
・代引宅配便についてはヤマト運輸様に委託しております。
・当店からお送りするメールに記載の金額を、商品お届けの際に商品と引換えにヤマト運輸様にお支払いください。
・代引受取拒否等が発生し当店に返送された場合は、往復の送料や代引手数料・事務手数料等を請求させていただくと共に、
楽天に悪質ユーザーとして通告いたします。

※1件のご注文が30万円以上(税込)の場合は代金引換をご利用いただけません。
30万円以上の注文で代引きを選択された場合は一旦キャンセルさせていただきますので予めご了承願います。
※離島など一部地域ではご利用できません。

【代引手数料料金表】 全国一律料金: 0円
代引業者指定 宅配便


配送について
宅配便
【業者】ヤマト運輸
【備考】
バッファローダイレクト
1.
在庫商品は、通常、注文確定日より3〜4営業日後のお届けいたします。明確な納期はご注文後、社内処理を行った後に確定いたします。
※営業日:月曜日〜金曜日(祝日、年末年始を除く)
在庫のない商品、予約商品などで当初のお届け予定より著しく遅れる場合、
または完売のため発送できなくなった場合はEメールにてご連絡いたします。
即納の可否は、注文後に確定いたしますので ご了承いただきますようお願いいたします

当店休業日の場合は翌営業日になります。
2.
商品はすべて弊社の指定する運送会社(ヤマト運輸様)が宅配便でお届けします。
3.
一つのご注文につき、一ヶ所の発送先となります。
4.
配送地域は日本国内に限らせて頂きます。
5.
在庫のない商品、予約商品などで当初のお届け予定より著しく遅れる場合、
または完売のため発送できなくなった場合はEメールにてご連絡いたします。
6.
商品は発送から1週間以内にお受け取り下さい。
7.
発送地域は日本国内に限らせていただきます。
8.
複数の商品をご注文いただいた場合でも、すべての商品が揃ってから一括発送させていただきます。
9.
別注文の同梱は対応いたしかねます。
10.
お届けの日時のご指定は受付いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

【送料料金表】  全国一律料金:500円
※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品
 送料込の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。
高額購入割引特典1配送先につき、合計 5000円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
まとめ買い時の扱い 1配送先につき、送料別の商品を複数ご注文いただいた場合、 送料は上記料金表1個分送料になります。
送料別の商品と送料込の商品を同時にご注文の場合は、以下の送料込商品の扱いもご参照ください。
送料込商品の扱い 1配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 送料は上記料金表とまとめ買い時の扱いから計算される送料になります。
商品ページで個別に送料が設定されている商品がある場合、送料は上記料金表とまとめ買い時の扱いから計算される送料+個別の送料×個数分になります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。


海外販売について
当店は海外へ発送を行っていません

消費税について

消費税率 8%
消費税計算順序 1商品毎に消費税計算
1円未満消費税端数 四捨五入


返品について

バッファローダイレクト
注文変更も含め、お客様都合などの理由による返品・交換・キャンセルは一切お受けできません。注文の際は十分ご確認ください。


初期不良の疑いがある場合は、まず、症状の原因が使用方法や環境の問題なのか、機器不良の問題なのかなど原因を特定する必要があります。 まずは、各メーカーのサポートセンターにご連絡ください。

機器の問題と判断された場合の交換や修理につき ましても、サポートセンターにて案内がございます。機器不良と判断された場合でも弊社バッファローダイレクトに商品を送付いただく「返品」ではなく、バッファローのサポートセンターにて保証約款に基づいたメーカー保証となります。 (リユース品などメーカーサポート無しの商品についての場合はこちらをご覧ください。)

「配送途中の傷・破損」の可能性についての 場合はこちらのお問い合わせフォームからご連絡下さい。