クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 

【備考】
●上記のクレジットカードがご利用可能となっております。
●お支払総額は以下の通りです。
(商品代金合計×消費税)+(送料)
※消費税の端数は切り捨てでの計算となります。
●念のためご注文後にメールにてお支払総額をお知らせ致します。
●なお、弊社ではSSLというシステムを利用しておりますので、カード番号は
暗号化されて送信されます。ご安心下さい。

楽天バンク決済
オークションではご利用できません。
「楽天バンク決済」は楽天銀行に口座をお持ちで、楽天会員の銀行口座を登録しているお客様のみ、ご利用いただける決済サービスです。
あらかじめ、商品代金+送料等(+楽天バンク決済手数料(お客様負担時のみ))の総額が、お客様の残高の範囲内であることをご確認ください。
【備考】
●ご注文の時間によっては、当日中の残高確認および振替ができない場合がございます。
●1000円以上増額する金額変更があった場合は、お客様による変更承認の操作が必要となり、
その旨メールでご連絡します。
メール送信後、3日以内に承諾いただけない場合には、自動的に注文がキャンセルになります。
※下記の振替手数料が発生します。
【楽天バンク決済手数料 料金表】
総合計金額 楽天バンク決済手数料(税込)
1円 〜 29,999円 155円
30,000円 〜 257円

※総合計金額は、商品代金・消費税・送料等を含めた合計金額からポイント利用分を差し引いた金額です。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 1219050 ラクテン(インテリアコミユニケ−シヨン
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
【備考】
●お支払い総額は以下の通りです。
   振込金額 :(商品代金合計x1.08)+(送料)
振込手数料はお客様ご負担にてお願いいたします。
 ※消費税の端数は切り捨てでの計算となります。
●ご注文後、翌営業日に弊社よりメールにてお支払総額、お振込み
口座をお知らせ致します。メールをご確認の上、お手続きをお願いします。
●上記口座にお支払い期間内にお振込みお願いします。
●弊社にてご入金が確認出来次第商品発送の準備をいたします。
●お支払期日を経過しますと、ご注文内容は無効となりますので、
ご注意ください。
※銀行振込みのみお客様に振込み手数料をご負担頂いております。


宅配便
【業者】佐川急便、西濃運輸、ヤマトホームコンビニエンス、JPエクスプレス等
【備考】※ご確認下さい!



配達納期指定についての注意

商品説明文中に、「メーカーに在庫がある場合」と記載されている商品は、メーカーから取り寄せ後の発送となります。メーカーに在庫がある場合は、ご注文後(銀行振込前払いの場合は、ご入金確認後)およそ2〜3週間程度(商品によって異なりますので、各商品ページをご確認ください。)には一部地域を除き、配送予定となります。
納期予定につきましては、年末年始、お盆期間、ゴールデンウィークなどは含みませんので、予めご了承くださいますようお願いいたします。

メーカーの欠品等の理由により納期目安よりもお時間をいただく場合がございます。お急ぎの場合は、ご注文前にお問い合わせくださいますようお願いいたします。
お届け予定日につきましては、メーカーからの納期回答後、最短のお届け予定日をご連絡差し上げます。

お客様から頂いた納期希望(時間帯、日にち指定など)に関して弊社と契約する各運送会社に、”お客様からのご希望”として伝えます。
日にちの指定はほとんど問題はないですが、特に時間帯指定に関しては、道路状況や、配達員の性格、能力等により遅れる場合もある為、予めご容赦下さい。

通信販売のため、弊社から(もしくはメーカーやメーカー代理店から)、運送会社に依頼してお客様の所に伺う為、配達時間帯や事前連絡を弊社が保証する訳ではありませんのでご注意下さい。
また配達員の技能や性格まで弊社にて管理することは出来ません。

指定時間になっても、荷物が届かないなど問題がありましたら、弊社より出荷の際にご連絡差し上げております配送お問い合わせ番号をもとに、配達店にお問い合わせいただくか、お問い合わせ番号がわからない場合は弊社までご連絡頂ければ追跡させて頂きます。また、配達員の対応の問題や技能の問題などは、弊社にお伝え頂ければクレームとして運送会社に伝えます。しかしながら配達員の対応や時間帯の遅延によるご返品や値引き交渉などは、サービス範囲を超えておりますので、お受けすることは出来ませんのでご注意下さいませ。

配送は、ページに”開梱・セッティング込み(もしくは、開梱・設置込み)”と表示されております場合は、配達した商品を、お部屋の中まで運び、開梱・セッティングし、不要な梱包材まで配達業者が持って帰ります。(条件付き開梱設置込みの場合は、商品説明文中で述べる開梱設置条件を満たす場合は開梱設置となり、それ以外の場合は玄関渡しとなります。)

それ以外の商品は、”玄関引渡し”となります。玄関渡し商品は、大半の商品が”組み立て式”となっておりますので、商品につきましてご質問があるお客様はお手数ですがメール、もしくはお電話でご確認下さい。
商品は基本的には上記の宅配便によって配送させていただきます。お客様からのご指定はお受けすることができませんので、予めご了承くださいますようお願いいたします。

日にち指定希望につきましては、”開梱・セッティング(開梱・設置)込み”商品と"玄関渡し”商品とで、希望できる時期と時間帯が違います。

”開梱・セッティング(開梱・設置)込み”商品の場合

通常の宅配便での配送とは異なり、納期指定希望は、ご注文後(前払いの場合は、ご入金確認後)3〜4週間を目処に(商品により異なる場合がありますので、各ページの表記をご確認下さい)、ご希望日と希望の時間帯(午前〜午後2時、午後12〜18時など。各商品により異なります。各商品ページの表記をご確認下さい)をご注文手続き中の備考欄にお書き添え下さい。お急ぎの納期の方は、事前に弊社にご確認下さいませ。(商品お届け日の当日に配送業者よりお電話が入る予定です。)
山間部等一部地域は追加運賃が発生する場合がございます。
北海道、沖縄、離島への配送はお受けできません。

6人乗り以上のエレベーターが有るマンションもしくは一戸建て1階までの配送の場合は、商品ページの価格にて、開梱・設置まで行います。(地域により追加送料がかかる場合があります。)吊り上げ等、特殊作業で商品を搬入しなければならない場合は、別途特殊作業代が必要となります。

玄関渡しの商品の場合

玄関渡しの商品の時間指定希望につきましては、佐川急便、JPエクスプレスの場合は、午前中、12〜14時、14〜16時、16〜18時、18〜20時、19〜21時という時間帯の指定希望が可能です。

木製品、マットレス等は西濃運輸でのお届けとなります。(西濃運輸でのお届けの商品は、商品ページに記載があります。)
西濃運輸でお届けする商品につきましては、月曜日から土曜日の間は、午前もしくは午後のみの時間帯指定となります。夜間の時間帯指定と日曜日・祝日の時間帯指定はお受けできません。また、郡部や山間部につきましては、日曜日、祝日のお届けがお受けできない場合もございます。
ただし、ベッドマットレス等の大型商品(3辺の合計が250cmを超えるもの)につきましては、配達会社の判断により2人組で伺う場合もあるため、基本的には時間帯指定不可となります。予めご了承くださいますようお願いいたします。

玄関渡し条件での、ヤマトホームコンビニエンスでの配送商品(ページに記載)は1便(午前〜午後2時頃)または2便(正午〜午後6時頃)の指定となります。配送地域により弊社が指定いたします。お客様からのご指定は承ることができません。
土日祝日の午前中指定は配送業者の荷物の量が多いため、たとえ指定をかけました場合でも配送時間がずれ込んでしまう場合がございますので、あらかじめご了解ください。

郡部(市町村合併前の郡部を含む)への配送、配送営業所より遠方への配送の場合は基本的に時間指定不可です。
送料は商品によって異なります。詳しくは、商品欄をご確認下さい。 また、日本国内のみの配送となります。
複数商品をご注文いただきました場合は、商品により別々の運送会社でお送りすることがあります。

消費税について

消費税率 8%
消費税計算順序 1商品毎に消費税計算
1円未満消費税端数 切り捨て


返品、交換、キャンセルについて
・ご注文後の返品・キャンセルは下記の(返品・キャンセル・交換がお受けできない具体的な例)に属すると弊社が判断する場合はお断りしております。

ただし、イサイアマットレス(IF-128,168,198,IS-541HPC)は個別条件を満たす場合は、返品を認めます。イサイアマットレスの個別返品条件はこちらをクリックして下さい。

配達破損や初期不良には下記の通り対応いたします。

【破損商品、商品自体の不良への対応】

・配送途中による商品の破損、および商品自体の不良につきましては、以下の通り対応いたします。



商品に初期不良や配達事故があった場合は、商品到着後3日以内に必要な情報を添えメールにてご連絡下さい。新しい商品とお取替えいたします。その際の往復運賃は、弊社負担とさせて頂きます。電話での対応は致しておりません。

玄関渡し商品に関して、商品外部に瑕疵があった場合は、商品交換まで梱包を必ず保管し、瑕疵画像と瑕疵部分の梱包の画像を撮影しメールにてお知らせください。配達事故保険の適応のためです。



開梱設置商品は、商品設置完了時に必ず入念に目視、確認をして頂き、商品外部に瑕疵がある場合は、その場で配達員に報告し、画像(瑕疵部分と瑕疵部分の梱包材)を撮影し、必ず3日以内に弊社までメールにて報告してください。その場合、受領サインは行なわず、配達員に梱包材を問題解決まで保管し、弊社に連絡するように依頼をお願い致します。配達事故保険の適応のためです。

開梱設置商品は設置終了時に、お客様の目視による確認、送り状の受領サインをお客様が行った段階で、商品の管理責任はお客様側に移りますので、ご注意ください。



・上記条件以外は初期不良とはみなしません。ご使用後の不良とみなし、メーカーに報告し、都度対応となります。対応方針はメーカーごとに異なりますので、メーカーの方針をお客様に報告し、弊社としてはメーカーの方針に従い対処します。運賃の負担も都度異なります。

・交換の際の配送や納期はご注文時の配送・納期と同じ条件です。交換日程の連絡に要する日数も同様です。交換運賃以外の費用(迷惑料や手間賃なども含む)のお支払い・交渉は致しません。
また他にいかなる要求がありましても幣社としては受け付ける法的義務は御座いませんのでお断りいたしますし、あまりに悪質かつ執拗な要求の場合は、営業妨害と考え、法的手段にて対応することも御座いますのでご注意下さい。

破損・不良の報告は必ずメールにてお願い致します。電話では内容が伝わりにくく、問題箇所の把握が遅れるため、最悪、メーカーや運送会社への報告が遅れ、初期不良や運送事故として処理できなくなり、交換不可となる場合もあるためです。

破損・不良の状況報告方法は以下の通りです。

【破損・不良状況報告方法について】

可視可能な破損・不良の報告をメールにて頂く場合は、以下の情報を お願い致します。機能や臭いなど可視不可な場合は画像の添付は 必要ありません。

・ご注文者様氏名
・配達先住所
・お電話番号
・ご注文番号
・注文日
・破損・不良箇所の鮮明な接写画像
・破損・不良箇所を含む商品周辺の画像(やや離れた場所からの画像)
・破損・不良箇所の梱包が破損しているか、否かの報告(配達直後のクレームの場合のみ、玄関渡し商品の場合は、梱包の破損箇所を画像で報告してください。)
・添付ファイルのデータが大きすぎる場合、サーバーが受信できない場合がありますので、画像を縮小していただくか、複数のメールに分けて送信していただきますようお願いいたします。



・初期不良、使用後不良の対応方針に関してはメーカー、運送会社に状況を報告した上で、メーカー、運送会社の方針に従い、お客様にメールにてお伝えいたします。メーカー、もしくは運送会社方針とお客様の要望が異なる場合は、お客様の要望をメーカー、もしくは運送会社に伝えますが、メーカー、もしくは運送会社がお客様側の要望を拒否した場合は、弊社としてはメーカー、運送会社の方針に従います。それ以上の責任は弊社は負わないものと致します。
クレーム対応時に弊社、メーカー、もしくは運送会社から簡単な状況報告や写真撮影を要望された場合は、ご協力をお願い致します。ご協力頂けない場合は弊社単独ではそれ以上交換の対応は致しません。遠隔地間の売買のため、弊社が確認に赴くことが出来ないためです。
また、弊社ではなく運送会社や、直送商品の出荷人であるメーカー、もしくはメーカー代理店に連絡された場合、弊社は状況を把握できませんので、必ず弊社までご連絡下さいませ。

※不良品のお引取りの場合、ご面倒ですが必ず簡単に梱包してください。梱包されずに返送されますと、商品にさらにキズが入り、メーカーから請求がきてしまうことがあります。その際はお客様にご請求申し上げることとなりますので、何卒ご理解ご協力の程お願いいたします。また、再梱包をしていただけない場合は、不良品の引き取りはお受けできません。

(返品・キャンセル・交換がお受けできない具体的な例)


● 開梱した商品は返品・交換はできません。 ただし、商品の破損、および商品自体の不良の場合は、上記【破損商品、商品自体の不良への対応】の項をご覧ください。

● ネット上にて商品のイメージを完全に再現することは不可能なため、イメージ違い、色違いによる商品は返品・交換はできません。

● 大変稀なケースですが、輸入マットレスにおける表面上のこまかな汚れ(通常数mm〜大きくて2cmまで)がある場合がありますが、交換・返品対象になりません。製造場所(中国や東南アジア)の気候が高温多湿な場合が多く、梱包後、海上輸送され、日本到着、弊社保管、出荷の間に、気温の低下により、湿気を含んだ空気が水滴になり、水滴に含まれるこまかな汚れが、稀に表面生地に付着する可能性はあるためです。この場合、台所用の中性洗剤を水に濡らした柔らかい布に塗布し、軽く叩くように複数回ふき取りますとほとんど綺麗になります。尚、この場合においても商品の品質には支障はありません。ただし、しみ、汚れのひどい、複数箇所にある場合はメーカーに確認し、交換対象となる場合がありますので、画像をお送り頂ければ確認いたします。

ただし、イサイアマットレス(IF-128,168,198,IS-541HPC、IS-541PC)は個別条件を満たす場合は、交換・返品を認めます。イサイアマットレスの個別返品条件はこちらをクリックして下さい。

● お客様が商品不良と判断し、弊社にご相談を頂いた場合で、弊社もしくはメーカーが状況や画像から商品の特性上、性能上、もしくは品質上の限界であり、交換しても改善はされないと判断した場合、商品の返品・交換はできません。

● サイズ違い(搬入不能の場合も含む)による商品は返品・交換はできません。また、開梱・設置商品などで、搬入経路が充分確保されていないなどの理由により、吊り上げなどの特殊作業費が発生した場合の返品もできません。
大型家具については商品サイズ・搬入口のサイズなど十分にご確認・ご検討の上ご注文をお願いいたします。

● 座り心地や寝心地、素材特有の臭いなど感覚による返品・交換はできません。

● 木製品をお買い上げいただき、納品した商品が塗装の色や木目の出方が違う・お気に召さないという理由での返品・交換はお受けできません。

● メーカーによる仕様変更が弊社に通知なく行われ、HPの更新が追いつかない場合、またはHPの記述と異なる商品が発送された場合、ご指摘いただければ表記を確認し、改善いたしますが、返品・交換・値引きはできません。

●ご注文後、 弊社が配達前に提示する配達予定に対し変更の依頼がない場場合で、運送会社が予定時間帯に伺い不在であるか、伺う前に時間帯連絡を入れた場合で配達便の予定をお客様都合で変更された場合で、運送会社から再配達賃を請求された場合は弊社は支払は行わず、お客様より運送会社に大支払いをお願いいたします。上記理由でのキャンセル、返品、交換は受け付けられません。

● 消耗してしまった商品(例・継続使用による表面素材の劣化、金蔵パーツの油が切れてきしみ音がするようになった等)の返品・交換はできません。

●ダイニングチェアおよびテーブルは、設置時に床との誤差が生じる場合がありますがフェルト(アジャスターがついている場合は、アジャスター)にて御調整下さい。床の凹凸や脚部製作後のミリ単位の狂い(品質限界)が原因ですので、返品、交換の対象にはなりません。

●輸入ダイニングチェアやソファの座面部分に若干の凹凸がある場合:座面レザー内部のウレタン表面の気泡により若干の凹凸が発生したものがレザーを通して見える場合がありますが、品質上問題ないため交換にはなりません。経年使用後レザーの伸びやウレタン気泡部分がつぶれることで、緩和されます。

●木部の地色の違いの個体差(接木部分など):薄目の色は木の地色(着色していない木材の木肌は個体により色が異なる。人の肌の色がそれぞれ違うのと同じです。)が着色後も反映するため、仕上がりに個体差が出ますが、これは正常です。

●曲面部分の微弱な凹凸:木材を削り出す際に出来る 微弱な凹凸が塗装後に見える、手触りがざらざらする場合がありますが交換対象にはなりません。この部分をなめらかにするには、手作業で数工程程度、密度の違うサンドペーパーで磨くことになりますが、メーカーにより工程数が違うため、お客様の感覚とは一致しませんので返品交換の対象にはなりません。同様の理由で塗装のノリがやや不均一な場合もありますが、ホームセンターで家具補修ペンを購入され、目立たないところ(座面裏など)で試したうえで、傷部分に塗り、ティッシュなどで薄くのばしてふき取ると違和感が少なくなります。

●木目の出方:木目の出方には個体差があります。すべての商品が正目(年輪が細かくまっすぐに走る部分)のみを選り分けるわけではないため、木目の出方のクレームは受け付けてくれません。

<メンテナンス>

・チェアやソファの経年使用による座面レザーの摩耗がでた場合は、ネットで”椅子、修理、付近の大まかな住所”などのキーワードを入力し修理店に持ち込めば座面の張替、クッションの交換、塗装のメンテナンスなどが有料で受けられます。弊社でもお受けできますが、往復運賃が加算され高くなりますのでお勧めしません。

木製品の塗装に小さな傷、欠け、割れがある場合は、ホームセンターで家具補修ペンを購入され、目立たないところ(座面裏など)で試したうえで、不均一部分に塗り、ティッシュなどで薄くのばしてふき取ると違和感が少なく傷を補修をお願いします。< ●商品使用時にに見えない部分(裏側や内部など)の仕上げ処理はメーカーにより異なり、仕上げが行われない場合もありますが、商品使用に差しさわりがないので、上記部分に関しての クレームは返品、交換の対象にはなりません。

●天然皮革を使用した商品は、素材の特性上、革のしわ、コーティングのこすれ、本革の染色ムラ、血管跡、コーティング前に皮にできている傷跡などは素材の特徴、品質限界に属するので返品・交換の対象にはなりません。

●商品お届け後、お客様にて仕様を変更、改造された商品の返品・交換はできません。

●お客様組立商品の場合、開梱済み、組立後の商品の返品交換はできません。

お客様組立商品の場合は、組立前に部品、パーツの確認を行ってから作業をお願いします。
組立が完了するまでは梱包材は処分せず、お手元にて保管してくださいますようお願いいたします。

● お客様によるキズ・汚れが生じた商品は返品・交換はできません。

● 受注生産の商品、カラーオーダー(複数カラーがある商品)、サイズオーダー(複数サイズがある商品)をする商品、別注商品、メーカー(もしくは、メーカー代理店)直送商品、発注済みのお取り寄せ品は、たとえ、商品発送前であってもいったんご注文されますと、キャンセル、仕様変更はお受け出来ませんのでご注意ください。

● 開梱・設置まで行う商品は、ご注文後のキャンセルは出来ません。

● お届けから3日以上経過した商品は返品・交換はできません。

● 開封後、お客様がご使用になられた商品は返品・交換はできません。

● 商品の箱・説明書等の付属品を破損・紛失された場合は返品・交換はできません。

● お届け時と梱包状態が違う場合や他の箱等に入れたり無造作に箱に詰め込んだ場合は返品・交換はできません。

● 食器棚や、チェスト、TVボードなどの箱物家具における扉や、引き出しの可動時の重さや、スムーズさ,角度、ねじれなどの感覚的な相違は保証しかねます。また、返品の対象にもなりません。内引出の前板に微小な傾きや左右の高さのズレが
ある場合がありますが、メーカーの返品交換の対象とは
なりません。詳しくはこちらよりご覧下さい。

● オフィスチェア、ダイニングチェア(イームスDSRも含む)、その他の置き家具の一部に用いられるスチール部分のクロムメッキ加工において、細部、背面、裏面の仕上がりの不均一は商品特性上避けられませんので返品、もしくは交換の対象にはなりません。またご使用後に発生したメッキのはがれ、傷、錆に関しても返品、もしくは交換の対象にはなりません。

● ランドセルのマグネットの強弱、カラーイメージの違い、縫い目や付属部品の微小なほつれや傷、表面生地の微小なこすれや傷、お客様がもつ商品イメージと実物の差(イメージ違い)などは商品品質上、交換においても改善できませんので返品交換の対象となりません。

● 食器棚、リビングボード、壁面収納、ソファ、ベッドなどの置家具は床の状態、商品重量の左右不均一などにより設置後の商品状態に影響を受けます。特に住宅の床は程度の差はありますが必ず微小な高低があるため、商品にねじれが発生し扉や引出が傾いたり、連結部に隙間が開いたりすることがあります。

この場合に備え、お客様側で小さなベニヤ板(10cm角程度)を搬入前に数枚ご用意頂ければ、商品が水平に設置されやくすなり、ヒンジや扉の調整により商品がきれいに設置される可能性が高まりますので、ご協力のほどお願い致します。

また、お客様宅の床の出来、商品重量の左右不均一などは弊社にては責任は持てません。上記原因から発生する商品のねじれや不具合は、開梱設置商品の場合、配達員がある程度調整致しますが、調整後の出来がお気に召さない場合でも返品、交換の対象とはなりませんのでご注意下さい。

壁面収納など複数の家具を連結して設置するケースや置き家具の設置ケースでは、床の高低、商品重量の左右不均一から発生する商品のねじれや商品製造上のサイズの誤差(通常0.5%程度)により、商品幅合計よりの設置時には大きなサイズが必要となる場合がありますので、商品幅合計の1%以上(100cm以下の商品幅の場合は1cm以上)は余裕幅を見て下さい。

設置作業終了時の確認を作業員が去る前に必ず行って頂き、気になる点はその場で再調整を依頼して下さい。

納品後、使用後の調整はお客様責任にて行って下さい。

(補足1)食器棚、リビングボード、壁面収納の場合、上記の症状は、商品納品後、使用後も商品の左右重量の不均一や収納物の重さの左右不均一などによって発生しますが、商品取り扱い説明書に記載されているヒンジの調節(開き扉の場合)、扉高さの調節(引き戸の場合)を参考にお客様側にて調節を行ってください。もしくは、こちらをご参照ください。

(補足2)商品納品後、使用後の扉調整、商品の移動、再設置に関して業者を手配することは出来ますが、地域により価格が異なりますので、お名前、ご住所、お電話番号、お買い上げ商品名をお知らせ頂けばお見積もり致します。尚、上記作業を手配する場合、作業後の出来に満足されないケースのご返金はできません。

● メーカー(もしくはメーカー代理店)よりの直送品や寝装品は、たとえ未開封状態でも返品は出来ません。

● 上記返品規約以外に弊社が返品に不適切と判断する場合は、発送前、未開封でも返品、キャンセルは出来ません。



●弊社の許諾なく、弊社を経ず、メーカーや代理店に直接苦情を報告した場合。ただし、メーカーが商品不良に対し直接対応することを認めている場合は除きます。その場合は、商品梱包の中にクレーム対応の連絡先が必ず付属しています。

●弊社において販売するアイテムは、ページに"業務用”の表記がない限り、家庭用の商品です。オフィスや施設等で使用され、継続使用後に不具合が発生した場合は、返品、交換の対象にはなりません。家庭での使用に比べ、商品の1日あたりの使用時間が永く、過度の負荷がかかる場合が多いためです。

例1:アーム付ダイニングチェアのアーム部分の緩み。

例2:昇降チェアのシリンダーの不具合や接合部分の破損。

例3:座面などの張り地、クッション材の劣化

例4:組み立て商品の連結部分の劣化

●弊社規約を無視した対応の強要、弊社、代理店、メーカーへの不利益な行動、言動を予告する場合。

●弊社の許可なく一方的にご返送されました場合もお受取はできません。

上記条件についてのお問い合わせはメールにてお願いいたします。お電話など、他の方法での での対応はお断りしております。



(返品・キャンセル・交換がお受け出来る具体的な例)


○ ご注文後のカード承認、もしくはご入金確認を経て、メーカーに注文したが、弊社に搬入される以前に突然メーカーが倒産、廃業、もしくは弊社との取引関係が消滅した場合はご注文頂いた商品をお届けできませんので、キャンセル手続き後ご返金させて頂きます。返金時の振込手数料は弊社持ちとなりますが、ご入金時の手数料は負担しません。

○ ご注文後のカード承認、もしくはご入金確認を経て、メーカーに注文したが、弊社に通知なく商品が廃盤となっていた場合はご注文頂いた商品をお届けできませんので、キャンセル手続き後ご返金させて頂きます。返金時の振込手数料は弊社持ちとなりますが、ご入金時の手数料は負担しません。

○ 上記の(返品・キャンセル・交換がお受け出来ない具体的な例)に属さない 場合と弊社が判断した場合。

○ ご注文内容と異なる商品(色間違いやサイズ間違い)が届いた場合は、正しい内容の商品と交換いたします。

○ メーカーが商品に対して返品可能期間を設定している場合。そのような商品は、ページ上にその旨を表示致しますが、表示がない商品は返品可能期間はありません。

○ PL法(製造物責任法)やリコールに関係する商品の欠陥が発見され、メーカーが返品、交換を認めた場合。

上記条件についてのお問い合わせはメールにてお願いいたします。お電話など、他の方法での対応はお断りしております。



取引拒否条件




○ 弊社の記載ミスやメーカーの誤情報により価格や条件の記載が間違っており、お客様からのご注文後にその事実が判明した場合は、お客様にその事実を伝え、商品配達前、配達後に関わらず、弊社より注文をキャンセルする場合があります。

○ カード会社のブラック情報など取引不可能なお客様からのご注文の場合は、注文をキャンセルします。

○ 弊社が取引にふさわしくないと判断した場合は、取引契約途中においても、弊社より取引を中止する場合があります。

上記条件についてのお問い合わせはメールにてお願いいたします。お電話での対応はお断りしております。



(準拠法・管轄)


本規約の準拠法は日本法とします。本規定に関連して訴訟の必 要が生じた場合には、弊社本社所在地を管轄する裁判所を管 轄裁判所とし、お客様はそれに合意するものとします。



(本規約の変更)


弊社はお客さまに事前に通知することなく本規約を変更できる ものとし、弊社ウェブページ上に掲示することによりお客さま に変更内容を告知するものとします。



■のし、ラッピングは承ることができません。

■弊社は商品保証書には捺印しません。梱包を解かずに発送するためです。よって、捺印の代わりとして、ご注文内容 確認メールをお客様側にプリントアウトし、注文時期の証明となるように 保証期間中保管して下さい。保証期間中に保証に該当する可能性があるケースが発生した場合、その記録を弊社にメールにて提示して頂き、保証箇所の詳しい状態、可視可能な場合はその箇所の画像を添えて弊社にメールして下さい。その報告を元にメーカーに報告します。

■商品についてご不明な点がございましたら、必ずご注文前にお問い合わせくださいませ。



弊社の許可なく一方的にご返送されました場合もお受取はできません。

■上記の諸条件は、弊社顧問弁護士の監修を受けております。ご購入前にHPのすべての記述を読む、読まないに関わらず法律上はご注文を確定させた段階でお客様はHPに表記された内容、条件を了承されたことになりますので、ご注意下さい。上記の条件をお守り頂けない場合、もしくは上記条件通りの対応をおこなったにも関わらず、メーカーや弊社に対し不利益な行動、言動を、弊社やメーカーへの了解無くお客様が取られた場合は弊社はご購入者さまとの契約を履行せず、法律に基づいた手段にて対処致しますのでご注意下さい。

弊社の規約、メールでの文章の著作権は弊社に属します。弊社の許諾なく、上記規約やメールの文章を、如何なる媒体に公開された場合、著作権の侵害にあたり、法律に基づいた手段にて対処致しますのでご注意下さい。

ご注文後の弊社対応についてのお問い合わせはメールでお願いいたします。電話での対応は弊社が必要とみなさない限り、受け付けておりません。

●商品の破損・不良時の連絡先
サンワ株式会社(インテリア コミュニケーション)
白井 清高(常務取締役)
E-Mail sanwa-ka@amitaj.or.jp

ただし、定休日である水曜日、日曜日、祝日や、特別休暇(休暇をとる場合は、事前に トップページに表記)に受け付けたFAXやメールの確認は 翌営業日となります。
平均対応年数に関して




各商品説明文中に表記されている平均対応年数ですが、あくまで弊社が独自に設定する平均値(マットレスであれば、平均的な体格の大人が使用し、少なくとも1か月〜2か月に1度、マットレスの上下、裏表を変えてローテーションして頂き、上で飛び跳ねたりしない使用方法、その他の商品であれば、子供が飛び跳ねたり、乱暴に扱わない状態での使用方法)にて、メーカーもしくは、 弊社が保証する期間では御座いません。あくまで目安とお考え下さい。
PL保証に関して


メーカーが商品に掛けるPL保険に関しては、メーカーが想定しない使用方法や、お客様側での改造には対応しません。 万が一の場合は、メーカーとお客様にて保険適応の可、不可はお話いただくことになり弊社はいかなる理由においてもお買い上げ後の安全保障の義務は 御座いませんのでご注意下さい。


<その他>

各マットレス説明文中に表記されているマットレスの平均対応年数ですが、あくまで弊社が独自に設定する平均値(平均的な体格の大人が使用し、少なくとも1か月〜2か月に1度、マットレスの上下、裏表を変えてローテーションして頂き、上で飛び跳ねたりしない使用方法)にて、メーカーもしくは、 弊社が保証する期間では御座いません。あくまで目安とお考え下さい。