【受渡方法・送料】
■送料は、1梱包につき全国一律1,500円です。



【梱包数について】

●ノートパソコンの場合

A4サイズ4台まで、B5サイズ5台まで1箱で同梱してお送りできます。



●デスクトップパソコン

本体のみ2台まで→1箱、モニターのみ2台まで→1箱

デスクトップパソコン本体+モニター→1箱


例)代引2梱包の場合→1500円(送料)×2箱+500円(代引手数料)=3500円になります。
*省スペースモデルの本体は1箱に2台同梱することが可能です。

●ノート+デスクの場合、、、
原則的に同梱せずに、別箱とさせていただきます。

●海外発送はできせん。
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
Diners リボ,ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

【備考】
●楽天市場のカード決済ではSSLというシステムを利用しております。
カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。

●当カード決済システム上、クレジットカード利用控は 発行しておりません。
●カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。

※お客様のご利用状態等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードのご利用はできません。

楽天バンク決済
オークションではご利用できません。
「楽天バンク決済」は楽天銀行に口座をお持ちで、楽天会員の銀行口座を登録しているお客様のみ、ご利用いただける決済サービスです。
あらかじめ、商品代金+送料等(+楽天バンク決済手数料(お客様負担時のみ))の総額が、お客様の残高の範囲内であることをご確認ください。
【備考】
●ご注文の時間によっては、当日中の残高確認および振替ができない場合がございます。
●1000円以上増額する金額変更があった場合は、お客様による変更承認の操作が必要となり、その旨メールでご連絡します。
メール送信後、3日以内に承諾いただけない場合には、自動的に注文がキャンセルになります。
※下記の振替手数料が発生します。
【楽天バンク決済手数料 料金表】
総合計金額 楽天バンク決済手数料(税込)
1円 〜 29,999円 155円
30,000円 〜 257円

※総合計金額は、商品代金・消費税・送料等を含めた合計金額からポイント利用分を差し引いた金額です。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 1271426 ラクテン(テ゛シ゛タルト゛ラコ゛ンZ
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
【備考】
●お支払総額は以下の通りです。
 商品代金合計(税込)+送料1500円+振込手数料
 
※ポイントをご利用の場合等、楽天から自動で配信される
確認メールの金額と異なる場合がございます。
のちほど当店からお送りするメールをご確認の上、お手続きください。

●なお、振込手数料はお客様負担でお願い致します。
●ご入金が確認でき次第、商品を発送手配致します。
●急ぎの方は送金完了いたしましたら担当迄ご一報お願いいたします。

代金引換
【業者】日本郵便(ゆうパック)又は佐川急便
【備考】
●お支払総額は以下の通りです。
 商品代金合計(税込)+送料1500円+代引手数料500円
 
※ポイントをご利用の場合等、楽天から自動で配信される
確認メールの金額と異なる場合がございます。
後ほど当店からお送りするメールをご確認ください。

●代金は商品配送時に配送員にお支払い下さい。

佐川急便のイーコレクトがご利用いただけます。


【代引手数料料金表】 全国一律料金: 500円
まとめ買い計算規則 1配送先につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 指定なし

楽天Edy決済
【備考】
●お支払総額は以下の通りです。
  商品代金:商品代金合計+送料
●お支払総額の上限は50,000円となります。
●ご注文後に、お支払いURLをメールでお知らせいたします。
  お支払方法は、こちらをご覧ください。
  ※モバイルEdyをご利用の場合は、こちらをご覧ください。
 

手渡し
【備考】
●当方の事務所(大阪日本橋)まで直接ご来店いただく方法です。
 事前にお電話かEメールでの予約が必要です(平日10:00〜18:00)
●商品と引換に現金でお支払いいただきます。
 また、クレジットカードでお支払いを希望される方は、
 ご注文時ににクレジットカードで決済方法をお手続きください。
*ご来店の際にはクレジット決済はできませんので、あらかじめサイトを通してカードをご利用ください。
*自動メールには送料が加算された合計金額で配信されますが、
 後ほど正しい金額(送料を省きまして)ご来社可能な日程をメールにてご案内させていただきます。

※ポイントをご利用の場合等、楽天から自動で配信される
 確認メールの金額と異なる場合がございます。
のちほど当店からお送りするメールをご確認ください。

配送について

ゆうパック
【備考】●代引決済の場合は、代引手数料が別途500円(税込)必要です。
(送料には梱包材費と運送保険料を含みます)
●発送後のメール通知等はご案内しておりませんので必要に応じ
事前に、送り状伝票番号をメールで送信させていただいております。
●ノートパソコンはB5サイズ5台まで、A4サイズ4台まで1箱で同梱可能です。
●デスクトップ(本体)+液晶モニタ:1セットは1梱包でお届けします。
(省スペースモデルや、液晶モニタ-は2個1箱で同梱可能です)

【商品発送のタイミング】
ご指定がない場合
動作確認とクリーニング完了後の発送となります。
ご入金の方は、ご入金確認後、翌営業日より3営業以内に発送いたします。
後払いの方は、ご注文確認後、翌営業日より3営業以内に発送いたします。

【配送希望時間帯をご指定出来ます】
午前中・12時〜14時・14時〜16時・16時〜18時・18時〜21時
日付指定は可能な限りご希望どおり配達指定させていただきます。
ただし、ご要望に添えかねることがございますのでご了承くださいませ

【送料料金表】  全国一律料金:1500円
※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品
 送料込の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。
まとめ買い時の扱い 1配送先につき、送料別の商品を複数ご注文いただいた場合、 送料は上記料金表1個分送料になります。
送料別の商品と送料込の商品を同時にご注文の場合は、以下の送料込商品の扱いもご参照ください。
送料込商品の扱い 1配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 送料は上記料金表とまとめ買い時の扱いから計算される送料になります。
商品ページで個別に送料が設定されている商品がある場合、送料は上記料金表とまとめ買い時の扱いから計算される送料+個別の送料×個数分になります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

手渡し(来社)
【備考】
予約が必要です。
ご注文時に、備考欄へ来社の旨をお伝えください。
当社営業時間内:月曜〜土曜、10:00〜18:30に大阪日本橋迄お越しいただくことになります。

*ご注文の自動メールには送料が加算されることがあります。
再度正しい金額とご来社いただける日程をメールにてご連絡させていただきます。


【送料料金表】  全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。


消費税について
商品本体価格に対して8%の消費税を申し受けます。
消費税率 8%
消費税計算順序 1商品毎に消費税計算
1円未満消費税端数 切り捨て


【返品・交換規定】【OSについて】【保証】【サポート】
【返品・交換規定】
商品到着後1週間以内に申し出ていただいた場合のみ、
下記の費用をご負担いたくことを条件にお客様都合の返品をお受けいたします。

<返品の際にお客様にご負担いただく費用>

1、商品返送時の送料
2、返品手数料(動作チェック 再クリーニング、事務手数料含む)3000円(税込)
3、返金時の送金手数料(一律640円税込)

【注意】
・運送事故などによる商品到着時の初期不良、スペック違い等に関しては原則的に交換対応になりますので、交換対応をお断りしての返品希望はお客様理由返品扱いになります。
・返品連絡後3日以内に発送できない場合は、返品が出来なくなりますので、ご注意ください。
*ソフトウェア製品は返品サービスの対象外になります

<お客様理由交換サービス>

上記期間内に返品ではなく、購入価格以上の値段の別の製品と交換される場合は、上記返品手数料(再クリーニング&動作チェック費用)を免除いたします。実費(差額+送料)のみでの交換が可能です。
ジャンク品、周辺機器やパーツ、ソフト、1円スタートなどの特価品は対象外になります。

【返品連絡先】
〒556-0004 大阪府大阪市浪速区日本橋西1丁目1-3
ユニットコム本社ビル2号館 6階
株式会社ユニットコム
デジタルドラゴン事業部
TEL06-6633-5551
FAX06-6633-8885
digitaldragonz@shop.rakuten.co.jp

【OSについて】
重要!原則的にメーカー初期出荷時の状態にリカバリー済みでの出荷になります(一部のジャンク製品、B品等を除く)。よって最新の状態にアップデートはされておりません。また、Microsoft updateはMicrosoftが提供しているサービスとなり、Microsoft側の設定により内容変更が生じます。よって、アップデートの可否につきましては状況のいかんを問わず弊社では一切責任を負いません。リカバリーメディアなどの権利関係に関しては各製造販売元の規約に準拠しております。

【保証】
1、保証期間(安心の永久保証)

保証1【初期不良6ヶ月保証】
●当社で万全の動作チェック後発送させて頂いていますが、万が一の運送中の故障や隠れた瑕疵に対する保証として最初に商品が到着してから6ヶ月の無償修理、または無償交換を保証します。ただし、液晶部分は初期不良60日間保証となります

●期間:商品到着後6ヶ月間(液晶部分は60日間)

●保証対応の際の送料負担に関して

商品到着後1週間以内、、、、当社負担 

商品到着後1週間経過後 、、、お客様負担

*その他注意事項*
●商品到着後1週間経過後にみつかった不具合に関する交換送料はお客様負担とさせていただきますので、お早目の動作チェックをお願いいたします。
●商品到着1週間以内に不具合を見つけられた場合、お客様の都合で1週間経過後の連絡になった場合は、1週間経過後とみなします
●商品到着後1週間に連絡いただいても、連絡後3日以内に商品返送ができない場合は、お客様送料負担になることがあります

●お客様ご自身の判断で1週間以内の初期不良として着払いで返送された場合、こちらで検証し機械的な不具合でなかったり、ソフト的な問題で機械の故障では無い場合、お客様送料負担になる場合があります。必ず返送前にサポート担当までご相談ください。

●商品到着時に目に見える破損があった場合、運送事故として保険対応による交換処理になる場合があります、その際には必ず弊社より運送便に回収にいかせますので、お客様の判断で着払い返送された場合、運送保険が適用されない送料負担分をお客様に請求させて頂く事があります。必ず事前にご相談ください。

●Eメールの連絡はスパムフィルターやその他の原因で未着になる事がありますので、翌営業日を過ぎても返信が無い場合は、お電話にてご連絡ください。連絡未着の場合はいかなる理由があっても連絡が無いものとします
●保証期間が過ぎた場合や保証対応できない場合は、有償対応になります ●
保証交換対応後、再度不具合が発生した場合は、利用環境による要因とみなし有償対応になることがあります。
●液晶部分とは液晶パネル、バックライト、インバーター等、液晶関連部位をいいます
●メモリ種別に関して、表記の種別はメインボードに適合したメーカー表記の種別を示すものであり、互換品が搭載される場合もあります。
●B品やジャンク品等の一部商品は保証内容が異なります。個別の商品ページに記載されている内容が優先されます
●商品のスペック違い、表記間違い等により万一注文状態と違う商品が届いた場合は、初期不良交換対応と同等条件での交換対応をさせていただきます。
●修理するための部材が無い場合、同等スペック商品との交換となります。(交換の際、メーカーが変わる事があります。ご了承下さい)

【保証対応をお断りする場合】
●お客様の不注意等による故障や落雷、水害等自然災害等による故障は有償修理になります
●日本国外からのお荷物の着荷はお受けできません。
●日本国外に持ち出された場合は、保証が受けられなくなることがございます。
●転売をされた場合、保証が受けられなくなることがございます。 ●お客様でパソコンの中をあけた場合は保証が受けられない場合があります

保証2【永久保証】
●下記の部分は永久保証です。無料で修理・交換ができます。初期不良期間以降の送料負担はお客様とさせていただきます。ただし、明らかにお客様の過失で故障した場合は有償になる場合がございます。保存されているデータは一切保証できません。

・ハードディスク(1MB以上の不良クラスタ、その他動作不良)
・増設メモリ
・ACアダプタ(富士通、IBM、NEC、東芝、日立、三菱のみ)
*注意事項*)
●商品到着後1週間経過後の送料はお客様負担とさせていただきます。
●お客様の過失で故障した場合は有償になる場合がございます。
●保存されているデータは一切保証できません。
●富士通、東芝等、一部機種の「1.8インチHDD」、全機種共通「SSD」は半年保証になります。
●Panasonic等一部機種のHDDは半年保証になります。
●ACアダプタは落雷等が原因の故障や外損による断線などは保証対象外になります
●ACアダプタは在庫状況により、互換品となる場合がございます。
●1年につき1回の保証とします。1年間に同じ部位で2度目以降は有償対応になります。
●B品やジャンク品は保証内容が異なります。個別の商品ページに記載されている内容が優先されます

2、保証範囲
●商品スペック説明欄に記載部分の機能のみを保証します。
*注意事項*
●新品商品に関しましては、メーカー保証に準じます。故障の際は各メーカーのサポート窓口にお問い合わせ下さい。
●商品スペック説明欄に記載の無い部分は原則的に保証対象外です。
●中古独特の経年劣化や通常利用での外装劣化に関しては保証対象外です
●消耗品(特にバッテリー)に関しては保証対象外になります。
●保存データ等、データに関しては一切の保証外になります。
●通常利用に支障の無い程度の物理的欠品は保証対象外です。
●メモリ種別に関して、表記の種別はメインボードに適合したメーカー表記の種別を示すものであり、互換品が搭載される場合もあります。

●(補足)原則として保証範囲外のもの一覧

■モニターについて
●外観の経年劣化(色やけ、黄ばみ、シール跡、ゴム脚欠品 等)
●通常使用に支障の無い程度の表示機能の経年劣化
●輝度調整、コントラスト調整、その他調整関連の劣化
●小傷、ヒビ、シールはがし跡などで、外観を大きく損ねないもの
●調節ノブやCRTの台等の欠品で基本動作に支障の無いもの

*注意事項*
型番の指定のないオプションモニターはイメージ画像です。必ずしも写真と同じ外観のものが届かない場合があります メーカーに関してはご指定が無ければ大手メーカー製品となります

■液晶画面について
●経年劣化によるバックライトの輝度低下で支障の無い程度のもの
●経年劣化による若干の黄ばみ、赤み
●液晶表面の微細な擦り傷・かきキズ等で2cm未満のもので目立たないもの
●0.5インチ以下のサイズ誤差
●ドット抜け・常時点灯で30cm以上離れて目視した際に10個未満のもの

  *注意事項*
*ドット抜け・常時点灯に関してはTFT液晶の性質上、新品時より若干数あるものがございます。メーカー補償範囲にも含まれず、故障ではございません
液晶ドット抜け無しをご希望される場合こちらのオプションをご指定ください。

■パソコン本体について
●経年劣化等による外装劣化
→小傷、シール跡、タバコ跡、クラック(2cm未満)、欠け(2cm未満)、ラッチ折れ、塗装ハゲ 変色 キーボードの文字消え(完全に消えているものが5つ未満)、その他、商品を通常利用する方向から見えない位置の大きな汚れ、変色、傷、欠損等
●経年劣化等による欠品
→各種カバー類、ねじの欠品(動作に問題の無い部分)、ゴム足欠品、付属品として記載の無いものの欠品
●経年劣化による機能低下
→ヒンジきしみ、緩み、HDDの不良セクタ(1MB未満)、各種ロック・カバーの割れ、タッチパッドなどのポインティングデバイスの反応のにぶりや過敏反応、ハードディスクの動作音、冷却FANの動作音(BGM環境下で気にならない程度のもの)、内蔵スピーカーの音関連、複数あるUSB等のインターフェースで半分以下の部分の不具合
●バッテリー関連全般
→充電できない・すぐに切れる・バッテリーそのものが無い・バッテリーを差し込むと起動しない等
●その他、中古特有の機能制限など
→CMOS保持電池切れ、BIOSパスワードロック、入出力インターフェースでスペック欄に表記の無いもの、盗難防止用ロックで外すのが困難なものが本体についたままの状態、パソコンの起動動作、通常利用に支障の無い部分で経年劣化の範囲に該当するもの

*保証対象外の部分で不具合があった場合はあきらめずにお気軽にご相談ください!出来る限りの対処は誠意をもってさせていただきます。 (お客様送料負担での交換対応や無償修理等)

*その他注意事項*
重要!
バッテリーの使用耐年数は約2〜3年です。中古ノートパソコンにおいてバッテリーはほとんど使えないものとお考えください。 新品のバッテリーは各メーカーから直接お買い求めください。

重要!
ハードウェアの不良やご利用方法の間違いなど、ご購入されたパソコンが原因で万が一大切なデータが消えてしまっても、データに関しては一切保証できません。

重要!
CD-ROMドライブの故障が原因で、お客様のお手持ちのCDが読めなくなったとしても、一切保証できません。大切なCDを守る為に必ずコピーしたCDをご利用ください。

■■■その他の保証■■

■最低価格保証

弊社で販売している中古ノートパソコン、中古デスクトップパソコンについて、他社より1円でも高い場合は他社と同一又は、それより安い価格に値引きいたします。万一購入後1週間以内に発見された場合も、差額を返金いたします。
ただし、商品状態、保証内容、送料やサポートの有無などの総合的な販売条件が弊社の規定と同一又は良い場合に限ります。

【修理品等返送について】
■パソコンの修理・交換・返品には、ご購入時にパソコンと同梱しておりますパソコン修理サポート受付書が必要になります。
パソコン修理サポート受付書の太枠内の項目にご記入頂き、必ず返送の際に同梱して下さいますようお願いいたします。

修理にあたっての確認事項

【ハードディスクの初期化に関して】
1.修理をご依頼の対象機器に関しまして、当社ではデータ及びBIOSの設定などについて一切保証いたしかねます。
2.修理時にデータ(ハードディスクなどの記憶装置)を初期化する場合がございます。必要なデータがある場合は、修理をご依頼される前にお客様にてバックアップをお取りいただきますようお願いいたします。
3.修理時に交換しました部品につきましては、ご返却いたしません。

【修理内容に関して】
1.他社購入部品、ソフトなどがサポートに関連した場合、サポート後に発生する不具合についての保証はいたしかねます。また修理が行えない場合がございます。
2.修理内容により、弊社サポート対象品でも有償になることがあります。詳細、見積もり等については、担当スタッフにご相談ください。

【修理キャンセル時のご注意】
1.見積もり後の修理キャンセル時には、キャンセル料金が発生する場合がございます。
2.修理品をお引取りいただけない場合は、着払いにてお送りさせていただく場合がございます。

【サポート】
1、サポート方法(Eメール、お電話)
*Eメール(24時間)、または、お電話(平日10:00〜18:00)によるお問い合わせに対するサポート。営業時間外にお受けいたしましたEメールは営業日に順次処理いたします。
*お急ぎのご注文やその他お取引の上で重要な事項(変更等)の場合はメールではすぐにお返事できない事がありますので必ずお電話にてご連絡ください。

2、サポート期間(永久期間)
*商品到着後コンピュータ関連のあらゆるご質問に永久にお答えいたします。関係の無いことでも出来る限りの情報提供をさせていただきます。
ただし、インターネット関連はプロバイダー様に対応をお願いする場合がございます。また、各種アプリケーションに関しましては製造元に対応をお願いする場合がございます。

3、無料サービス(再セットアップ、インターネット設定)*万が一のOSトラブルの際、初心者の方でも安心してお買い求め頂く為に、購入後永久にシステム再インストール無料サービスさせていただきます。ただし必要なOSはお客様のほうでご用意いただく必要があります。(送料のみお客様負担)
*万が一購入後にインターネットの接続が出来なかった場合、必要な機器を購入いただくか、一緒にお送りいただきましたらインターネット設定無料サービスさせていただきます。(往復の送料はご負担いただきます。また、設定に必要な情報は教えていただきます)