ラテックスについて


ラテックスについて

ラテックスは話題の高反発

今 ご使用のマクラの素材は何ですか?

各メーカーの高反発マクラの素材はポリウレタンです。
現在人気の低反発マクラも素材はポリウレタンです。

両方とも元は“石油”・・・(;-_-)

当店の高反発マクラ【ラテックス】は、天然ゴム100%!!
体にもエコにも天然ゴム100%【ラテックス】(*^_^*)

人生の1/3を占める睡眠時間を快適に♪

人生の1/3を占めるといわれる睡眠時間
グッスリ眠って疲れをとり、朝スッキリ目覚めたいですよね。

※ マシュマロの様な柔らかさと、高反発が特徴のラテックス

※ 自然の恵みから得られる100%天然素材

※ 抜群の耐久性

※ ラテックスそのものに抗菌性、ダニ等も寄せ付けません。

※ カバーは、こだわり自然素材

低反発マットより気持ちいい【ラテックス(天然ゴム100%)】

 従来の“低反発クッション・マットレス”では、初めて使うと肩や腰、踵が吸収され沈み込んでくれるのを感じます。しかし、しばらく使っている内に、少し物足りなさを感じます。寝苦しさを感じるお客様もいらっしゃいます。

 これに対してラテックスは、柔らかいのに高反発という、相違なる2つの性質を同時に備えていますので、人体の凹凸部に添って体を支えて体圧を分散してくれる優れた材質です。

 天然のラテックスには抗菌作用があり、MRSA(黄色ブドウ球菌)やその他雑菌を天然殺菌します。ハウスダストの原因であるダニも寄せ付けません。石油系のウレタンや低反発ウレタンと違い土に還りますし、燃やしてもダイオキシンを一切発生しません。

お客様のご感想

22才 女性  『入院中に腰痛が楽に・・・』

入院中、傷の痛みで自力で横にもなれなくて腰が痛かった。横になる支えとして、布団や低反発の物などを使ってみたがすぐに腰が痛くなり、さらに苦しみました。 そこで友人から貰ったラテックス抱き枕を試してみると、腰痛は緩和し、長時間使用しても沈みすぎず、安楽に入院生活が送れました。ラテックス最高!!

50才 女性  『ビックリ!!首・肩のこりが・・・』

以前からカタログハウスのメディカル枕を使っていましたが、このラテックス枕(スタンダードピロー)を使用してビックリ!! 首・肩のこりがいつもひどいのですが、このラテックス枕で寝るとグッスリ眠ることが出来、朝の目覚めがよく、前日の疲れがすっきり取れています。

46才 男性  『この枕いいぞ・・・』

枕にはこだわりのない方だが、うちの奥さんが買ったラテックス枕(指圧枕)を使った翌朝、『この枕いいぞ』と思わずつぶやいてしまった。

14才 女性  『安らぎグッスリ・・・』

寮生活をしているのでときどき眠れない夜があります。だけど叔母が送ってくれたラテックス枕(抱き枕)で、いつもホッと安らぎグッスリ眠っています。

当社では、信頼のある AEROFORM 社から直輸入!!

ラテックス(天然ゴム)の主要生産地であるマレーシアのAEROFORM社より、
自社で直接輸入し、商社を通さず、中間流通費を一切かけずに直接お客様にお届けする事で、お買い得な価格を実現しています。

 当社取り扱いのラテックスは、ラテックスの大生産地であるマレーシアで自社工場を持ち、様々な環境審査等を通過している、信頼のAEROFORM社製です。
ドイツ環境審査機関
にてECOLABEL取得
ドイツ公立
検査テスト機関
による品質検査済み
マレーシア
工業製品協議会
による認定済み
アメリカ優良寝具評議会
による認定済み

ラテックス(天然ゴム100%)の良いところ

特有の柔らかさと、高反発(弾性)が特徴の“ラテックス”

特有の柔らかさと、弾性の調和

 ラテックス(ゴム)の最大の特徴は、柔らかさと弾性の調和にあります。

 ラテックスマットは発泡時に、多数の気泡を作ることで、更にソフトな柔らかさ(マシュマロのような)を実現し、同時にゴムの高い反発力も維持しています。

最適な寝姿勢で快適睡眠

 ラテックスマットレスは従来の低反発やウレタンよりも体圧分散が優れており、人体の凸凹に添って背骨を理想的な線を描くようしっかりサポートすることができます。

理想的な寝姿勢をサポート

 理想的な寝姿勢は、背骨が、仰向け時はS字カーブ、横臥時は一直線です。
 睡眠時の腰痛や寝起きからの肩こり、首筋の痛みにお悩みの方にオススメ!!!

環境にやさしい天然素材

エコな天然素材『ラテックス』

 自然の恵みから得られる天然素材のラテックス製品は、100%ラテックスフォームを使用しています。

 天然のラテックスは長時間紫外線に当てると劣化し、砂状に分解していきます。土に埋めた場合、7〜8年で土に還ります。焼却してもダイオキシンを一切発生しません。

天然素材自体が持つ抗菌作用

 当店のラテックスは、化学物質を一切使用しない100%ナチュラルラテックスです。天然のラテックスには抗菌作用があります。MRSA(黄色ブドウ球菌)等の細菌を天然殺菌、ダニなど微生物も寄せ付けません。

 また、独自の空気層を持つ多孔構造によって湿気を速やかに換気し、蒸れの心配がありません。

防ダニなら『ラテックス』
”笑こころ”のこだわりは、日本の習慣に合うサイズのラテックスマットをお届けします。畳に敷いた布団は、毎日、就寝の前に敷き広げ、起床ののち折り畳んで収納する。上げ下ろしすることで、部屋を広く使うことができ、部屋にほこりが溜まることを防ぐことができます。
そんな日本の生活習慣に、上げ下ろし対応の5cm厚で高密度の天然ラテックスは快適な寝心地です!
また、布団には夜間、睡眠中に人間から排出される汗のために水分がかなりたまります。そのため、時々、天気の良い日に戸外に干す必要があります。しかしながら、現代では、部屋の日照や生活時間の問題、景観に関する条例などから布団を干すことができないところも多くあります。でもラテックスマットは直射日光にあてる必要はありません。紫外線に直接あてると劣化しますので、直射日光にあててはいけません。湿気が著しい場合は、めくり返して室内干しで、風通し良くしていただければ充分です。


*** ラテックスに出会ったきっかけ ***
私自身、座っている時間が長いので、座布団にこだわり低反発マットでもかなり高額なものも購入しました。しかし座っている時って体重は均等にはならないので、低反発マットもそのまま体重を吸収してしまい、左右の足が落ち着かないんです。片方だけが沈み込みすぎたり、とくに冬場は、朝ガチガチの座布団に座って、やっと柔らかくなったころには、変な傾きが・・・でもラテックスマットで低反発マットの物足らなさを解消しました!いままでにない反発力がとっても心地いいんです。体重を吸収しながら、押し上げるような反発力があるんです。そしてうれしいことに、その反発力は、天然物だからへたらない!これだ!って思いました。
低反発マットは、身体が沈みこみすぎてなんだか物足りなかった。あるいは、沈みこむことによって疲れる等と感じていた方には、ラテックスが最適ですよ。


 友達にメールですすめる   お気に入りページに追加