■会社概要・・・・・
フェスティバルプラザは、株式会社ヤマギシの物流部門の直営店舗です。

株式会社ヤマギシ
〒192-0046 東京都八王子市明神町1-8-1
TEL:042-642-8020 FAX:042-642-9957
代表者:山岸 伸嘉
店舗運営責任者:森屋ヒデトシ(フェスティバルプラザ)
店舗セキュリティ責任者:森屋ヒデトシ
店舗連絡先:festival-plaza@shop.rakuten.co.jp

■営業時間/定休日について・・・・・
ご注文は24時間受け付けております。
お問い合わせは下記の時間帯にお願いいたします。

・平日10:30〜17:00 (※1.土日祝祭日を除く)
・メール受付: 24時間 (※2)

(※1)土日祝祭日はお休みをいただいております。 
(※2)メールの場合、土日祝祭日および平日15:00以降のお問い合わせは、 翌営業日以降のご連絡となる場合がございます。
※定休日につきましては、一部出荷業務のみ行う場合がございます。

■誤ってご注文してしまった場合
・楽天市場から自動配信メールが届きますので、必ずご注文内容をご確認下さい。
・自動配信メール送信から「1時間以内」にお電話かメールにてお知らせ下さい。
・営業時間外・定休日など電話が繋がらない場合にはメールにてご連絡下さい。
  メールアドレス: rakuten@festival-plaza.jp
・※1時間以内にご連絡確認が出来ない場合、変更処理等が出来ない場合がございます。

■ご購入方法・・・・・
商品のご購入はインターネットからのご注文のみお受けいたしております。
※お電話やFAX、メールによるご注文は、お受けいたしておりません。 あらかじめご了承下さい。

※メール設定のお願い
当店からお客様へのご連絡は基本的にメールにてさせていただいております。
メールでの連絡の不達の原因となりますので、ご注文の際にご登録いただくメールアドレスは正確に入力をお願いいたします。
また、お客様のメールソフトの迷惑メールの設定、受信拒否の設定等を確認をよろしくお願いいたします。

※買い物カゴの表示につきまして
お客様がお買い物カゴに商品を入れたままの状態で放置されたタイミングと、
当店がその商品の販売価格を変更させて頂くタイミングとが重なると、
商品名に含まれているお値段と、販売価格とが符合しない場合がございます。
これは楽天市場のシステムによるため、当店では責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。


■よくあるご質問・・・・・
よくあるご質問を、簡単なQ&A形式で明記したページを ご用意いたしました。
初めてご利用の方は、こちらもご覧下さい。
よくある質問コーナーコチラから>>

■お支払方法/領収書について・・・・・

領収書と納品書(お買い上げ明細書)は、商品と一緒に同梱して送らせて頂いております。
※領収書および納品書不要の場合には、必ずご注文の際、 備考欄の領収書宛名欄に
『領収書および納品書不要』とご記載下さい。


★まとめ買いがお得!!★

本州は通常送料650円、四国は800円、北海道・九州は850円、沖縄・一部離島は1800円
★本州は税込10,800円以上(かつ税抜10,000円以上)のお買上で送料・代引手数料無料!!
※(四国・北海道九州は税込16,200円以上(かつ税抜15,000円以上)で送料無料!!税込10,800円以上のお買い上げで代引き手数料無料!!)
※沖縄・一部離島を除く
楽天バンク決済、代金引換(着払い)、クレジット払いでのお支払いが可能となっております。
※銀行振込みの対応はございません。
※※クレジット決済は予告なく終了する場合がございます 。


■カード決済について

VISA/MasterCardの マークのあるクレジットカードをお持ちのお客様は、
下記の方法でクレジットカードを利用した決済をすることが可能です。
代引き決済ではない為、商品到着時の現金が不要(※3)となるので贈り物などに活用できます。

1.お手持ちのクレジットカードで楽天キャッシュ(オンライン電子マネー)を購入(100円から購入可能)(※1)
↓ ↓ ↓
2.店舗にて楽天キャッシュを楽天ポイントとして利用(1ポイント =1円として利用可能)してポイントで全額決済(※2)

(※1)楽天キャッシュの購入には、所定の手数料が必要になります。(楽天カードとイーバンクマネーカードは無料)
(※2)ご注文時の【ポイント利用方法の選択画面】にて【全てのポイントを使う】を選択して下さい。
他の選択肢をお選びいただくと変更などのご対応が出来なくなってしまう場合がございます。
(※3)システム上、ご注文時の画面や楽天市場からの自動送信メールでは
代引き手数料が入ってしまいますが、当店からのご注文内容確認メールを送らせて頂く時点で代引き手数料を引かせていただいております。


■領収書の発行につきまして
領収書と納品書(お買い上げ明細書)は、商品と一緒に同梱して送らせて頂いております。
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社
VISA
MASTER
JCB
AMEX
Diners

【備考】
●楽天市場のカード決済ではSSLというシステムを利用しております。
カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。

●当カード決済システム上、クレジットカード利用控は 発行しておりません。
●カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。

※お客様のご利用状態等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードのご利用はできません。

楽天バンク決済
オークションではご利用できません。
「楽天バンク決済」は楽天銀行に口座をお持ちで、楽天会員の銀行口座を登録しているお客様のみ、ご利用いただける決済サービスです。
あらかじめ、商品代金+送料等(+楽天バンク決済手数料(お客様負担時のみ))の総額が、お客様の残高の範囲内であることをご確認ください。
【備考】
●ご注文の時間によっては、当日中の残高確認および振替ができない場合がございます。
●1,000円以上増額する金額変更があった場合は、お客様による変更承認の操作が必要となり、その旨メールでご連絡します。
メール送信後、3日以内に承諾いただけない場合には、自動的に注文がキャンセルになります。

※ご注意下さい!
楽天バンク決済でご注文の場合は下記内容にご注意下さい。
■あす楽(即日発送)にはご対応が出来ません。
発送までに7営業日ほどかかる場合ございます。
ご注文日から5営業日以内の発送希望の場合は楽天バンクでのご注文はされない様お願いいたします。
■残高承認が不可の場合はキャンセル処理させて頂きます。
■ご注文内容に変更があった場合、変更があった日から発送までに3営業日ほどかかる場合がございます。

※下記の振替手数料が発生します。
【楽天バンク決済手数料 料金表】
総合計金額 楽天バンク決済手数料(税込)
1円 〜 29,999円 155円
30,000円 〜 257円

※総合計金額は、商品代金・消費税・送料等を含めた合計金額からポイント利用分を差し引いた金額です。

代金引換
【業者】佐川急便(沖縄・離島等一部ゆうパックになる場合あり※指定不可)
【備考】
●代金引換でのお支払総額は以下の通りです。

   (一商品毎×1.08)+送料+代引手数料
   代引手数料:324円(税込)
 ※消費税の端数は四捨五入での計算となります。

・確認のためご注文後にメールにてお支払総額をご案内いたします。
・代金はご注文商品お受け取り時に配送員にお支払い下さい。

※楽天ポイントで全額決済した場合、代引き手数料はかかりません※
システム上、ご注文時の画面や楽天市場からの自動送信メールでは代引き手数料が入ってしまいますが、
当店からのご注文内容確認メールを送らせて頂く時点で代引き手数料を引かせていただいております。

【代引手数料料金表】 全国一律料金: 324円
高額購入割引特典1配送先につき、合計 10000円以上ご注文いただいた場合、代引手数料が 0円になります。
まとめ買い計算規則 1配送先につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 宅配便


■配送/梱包について・・・・・
★まとめ買いがお得!!★

本州は通常送料650円、四国は800円、北海道・九州は850円、沖縄・一部離島は1800円
★本州は税込10,800円以上(かつ税抜10,000円以上)のお買上で送料・代引手数料無料!!
※(四国・北海道九州は税込16,200円以上(かつ税抜15,000円以上)で送料無料!!税込10,800円以上のお買い上げで代引き手数料無料!!)
※沖縄・一部離島を除く
【重要】 ※ご注文前に必ずご確認下さい!
==============================================================================
『お届け先ご住所の確認を必ずして下さい!』
※ 送付先が以前の住所になっていないかご確認下さい。
※ 町名や番地の記入が抜けてないかご確認下さい。
※ 入力されている住所が勤務先の場合は「会社名・部署名」なども入力してください。
※ マンション・アパート名は必ず入力してください。
※ 送付先の表札と送付先のお名前が異なる場合、必ず送付先の表札名も入力して下さい。

記入不備によりお届けが出来ない場合等、お客様都合によりお荷物が戻ってきた場合、
往復の送料(運送業者規定運賃にて)、代引き手数料及びキャンセル料をご請求させて頂きます。
==============================================================================

■発送処理について

通常時の発送は、ご注文から4営業日以内の発送を目標としています。

※欠品、入荷遅れ等により、商品発送までに日数がかかる場合がございます。
(出荷が遅れる場合には、メールもしくはお電話にて分かり次第ご連絡いたします。)
※混雑具合で発送日が多少前後する場合がございます。


出荷後のお荷物はお早めにお受け取り下さい!
ご注文商品の出荷後、運送会社のお荷物保管期間は最初のお届け日から1週間程となっております。
※当店では、ご注文商品の発送後に『ご注文商品発送のご案内』メールにて発送のご案内をいたします。
※出荷後、お荷物をお受け取りいただけず、お荷物が戻ってきた場合、往復の送料(運送業者規定運賃にて)、
代引き手数料及びキャンセル料をご請求させて頂きます。

■納期につきまして

ご注文商品の納期につきましては、通常時の発送をご注文から4営業日以内を目標とさせて頂いておりますが、
ご注文商品のご希望納期がある場合には、必ず納期ご記入欄にご希望納期をご記入下さい。
※欠品、入荷遅れ等でご希望の納期日に間に合わない場合がございます。その場合には、メールもしくはお電話にて分かり次第ご連絡いたします。

■別送につきまして・・・
ご注文商品は、ご注文承諾通知メール送信後でも、欠品および入荷遅れ等が発生する場合がございます。
上記の場合には、商品が全て揃ってからの発送とさせて頂き、別送等の対応は一切行っておりません。

※ 作業上の不可抗力による出荷漏れ、誤納品などの作業ミス、および運送会社による
配送上の遅延等により発生したお客様の損失に対しましては、当店の免責対象とさせていただきますので、
あらかじめご了承の上、ご注文下さい。
※ご対応はご連絡後、翌営業日以降となります。
※オンサイト等(バイク便・直接納品など)当日のお届け対応は出来ません。

■梱包/ラッピングについて

当店はリサイクル(再利用)ダンボールにて梱包しております。
※商品によりエアパッキンでの包装となる場合がございます。
※当店では、「ラッピング」および「のし」等のサービスは行っておりません。

■ご注文完了後による、追加注文(同梱)について

当店では前の注文に追加したり、会社分と個人分で分けてご注文したものを一緒に同梱発送することが可能です。
注文時に備考欄がございますのでそちらに同梱対象の受注番号をご記入下さい。

(1)ご記入の際は、必ず「伝票、領収書を別々に同梱希望」と記載して下さい。
※上記の記載のが無い場合は、合算した伝票を発行してしまいますのでご注意下さい。
(2)前回のご注文から30分以内のご注文(2件まで)に限ります。
※30分以降や追加注文(同梱)が3件以上の場合は、同梱をお断りさせていただく場合がございます。
(3)伝票ごと(会社分と個人分)に領収書が必要な場合、宛名を別々に記入して下さい。

■花火をお買い求めの沖縄県・離島地域のお客様へ

花火をお買い上げの場合、配送業者は佐川急便での配送となります。
沖縄県・一部離島地域のお客さまは通常送料と別に、中継料金(実費料金)がかかります。

※中継料金は1個口に対してとなり、複数口の場合は複数分の中継料がかかります。
※配達地域によっては発送自体が出来ない場合もございます。
⇒詳しくはコチラ

■あす楽ご希望のお客様へ

【!】※ご注意ください!次の場合、翌日のお届けはできません【!】
・受付〆時間以降、休業日のご注文
・対象エリア以外のお届け
・あす楽非対応商品との同梱
・楽天バンク決済のご注文


※以下の内容を必ずご確認ください!
※あす楽の場合、配送エリアは、離島や山間部など一部地域を除きます。
※「あす楽対応」というキーワードが入っていない商品と一緒にご注文されますと、翌日配送は出来ません。
※楽天バンク決済を利用してのご注文の場合、即日発送の対応が出来ません。
※交通機関の不具合や悪天候などその他の不可抗力が生じた場合には、商品の到着時間帯および到着日が前後することがありますのでご了承願います。
※注文内容ご確認メール(自動配信メール)記載の購入日時(注文確定日時)が、注文受付時間となります。 翌日のお届けには、記載の時刻が正午よりも前である必要があります。
※特定の商品へのアクセスが集中した場合、システムの都合上、受注時間に誤差が生じる可能性がございます。自動配信メールを必ずご確認ください。自動配信メールが届かない場合は、当店へ直接ご連絡ください。

宅配便
【業者】佐川急便(沖縄・離島等一部ゆうパックになる場合あり※指定不可)
【備考】
ご注文商品は佐川急便での発送となります。
※沖縄・離島など一部地域はゆうパックでの発送となる場合がございます。
※運送会社のご指定はできません。
※指定外(メール便等)での発送は行っておりません。



【送料料金表】
  本州四国北海道・九州沖縄
地域詳細 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  北海道 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
0〜9,999円 650円 800円 850円 1800円
10,000〜14,999円 0円 800円 850円 1800円
15,000〜999,999,999円 0円 0円 0円 1800円
※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品
 送料込の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。
送料込商品の扱い 1配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 商品ページで個別に送料が設定されている商品があった場合も、送料は上記料金表から計算される送料のみです。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考

※ご注意※
お急ぎのお客様はご注文時に備考欄にお届けご希望日を記入下さい。
(ご注文の翌日お届けなどは基本的に承れません。)ご希望に添えない場合は連絡させていただきます。

通常時の発送は、4営業日以内の発送を目標としています。
欠品時には、日数がかかる場合もございます。
混雑具合で多少前後する場合がございますことをご了承願います。

発送をお急ぎの方はお申し込み時の【備考欄】に、
必着日(何月何日まで)・緊急連絡先をご記載下さい。
ご希望に添えない場合には、ご連絡させていただきます。

運送業者の指定は出来ません。
お客様のご都合にて運送業者指定希望の場合、
かなりの高額となりお薦め致しませんが、
運賃・代引き手数料等の高額割引きが適応除外となり
運送業者の規定運賃(別途運賃表にてご確認下さい)でのご請求となります。

⇒佐川急便運賃表(PDF)



■消費税について・・・・・
※4月1日(AM8:30以降)のご注文より8%の消費税対象とさせていただきます。(※それ以前のご注文は、消費税5%計算となります。)
消費税率 8%
消費税計算順序 1商品毎に消費税計算
1円未満消費税端数 四捨五入


■返品/キャンセル/変更について ※十二分にご理解の上ご注文下さい!
※下記内容にご納得いただけない場合は当店でのご注文をお見送りください!

■ご注文後のキャンセル/変更について
承諾通知メール送信後のご注文の内容変更およびキャンセルはお受けできません。

ご注文お手続き後、 当店が承諾する旨を伝える電子メール
『注文承諾通知メール』を送信した時点で、正式な受注手続きの完了となります。
承諾通知メール送信後のご注文の内容変更およびキャンセルはお受けできません。
※『注文承諾通知メール』以前のキャンセルご希望の場合には、当店へお電話かメールにてご連絡下さい。
電話が繋がりにくい場合や営業時間外は、メールにてご連絡下さい。


※必要に応じて、お支払い方法およびご注文内容の確認等を行うために、 当店よりご利用者様に別途ご連絡をさせていただく場合がございます。
この連絡において、ご利用者様からのご注文を承諾する旨を当店がお伝えした場合には、前記にかかわらず、
ご注文を承諾する旨をご利用者様にお伝えした時点をもって正式な 受注手続きの完了とさせていただきます。

※以下項目に該当する場合につきましては、正式な受注手続きの完了後でも当店よりキャンセルさせて頂く場合がございます。
(1)お申込み日より3日以上経過し、決済確認、ご連絡が無い場合 (金融機関休業日含まず)
(2)ご予約、お取寄せ商品の入荷が長期に渡り延期した場合 (販売延期、商品在庫無し)
(3)その他、ご注文の取消しの必要を当店で認めた場合

■返品/交換について

●お客様都合の返品・交換について
お買い上げ後のお客様のご都合による返品・交換は、一切行っておりません。

●不良品の返品・交換について
万が一、不良品が出てしまった場合、商品到着日から7日以内のご連絡に限り、不良商品確認後、返品対応を取らせていただきます。
当店へお電話かメールにてご連絡下さい。電話が繋がりにくい場合や営業時間外は、メールにてご連絡下さい。

※ご注文商品到着後、速やかに商品の検品を行って下さい。
※ご対応は翌営業日以降となります。 オンサイト等(バイク便・直接納品など)当日のお届け対応は出来ません。

【重要】不良返品不可商材など一部の商品につきましては、返品・交換は一切行っておりません。
「返品不可表示」のある商品は、不良であっても返品対応できません。十二分にご注意下さい。
返品不可表示:超価品・B級品・当てくじの景品・ビニール玩具などはメーカー対応も出来ません。完全にお客様リスクとなります。
ご注文前に必ず各商品ページの商品説明欄をご確認下さい。

●パッケージが傷んでいる場合
商品パッケージの擦り傷や箱の潰れなどに関しては、中の商品自体に問題が無い場合は、
通信販売の特性上、当方では基本的に商品交換に応じる事が出来ませんので、予めご了承頂けますようお願い申し上げます。

●ご注文内容と異なる商品が届いてしまった場合
ご注文内容と異なった内容で商品が届いてしまった場合、商品到着日から7日以内のご連絡に限り、商品を交換を承ります。
当店へお電話かメールにてご連絡下さい。電話が繋がりにくい場合や営業時間外は、メールにてご連絡下さい。
送料は、弊社指定運送会社使用時のみ弊社が負担いたします。

※ご注文商品到着後、速やかに商品の検品を行って下さい。
※ご対応は翌営業日以降となります。 オンサイト等(バイク便・直接納品など)当日のお届け対応は出来ません。
※返金ご希望の場合は、商品回収確認後、営業日10日以内にご返金致します。

■出荷後の長期不在・ご住所不明・お受け取り拒否(キャンセル)等につきまして

長期不在・ご住所不明・受け取り拒否等、お客様のご都合でお荷物の受け取りが出来ない場合や
お届け先が、勤務先で「会社名・部署名」などの記載が無くお届けが出来ない場合、
お客様のご都合による返品・交換となった場合には、運賃・代引き手数料等の高額割引きが適応除外となり
運送業者の規定運賃(別途運賃表にてご確認下さい)にて発送個数分の往復送料と代引き手数料のご請求となります。

⇒佐川急便運賃表(PDF)


■商品お届けまでの流れ・・・・・
(1)商品のご注文
購入を希望される商品を買い物カゴに入れ、画面上のご注文手続きを進めて下さい。
その際、お届け先・電話番号・メールアドレスは特に正確な入力をお願いいたします。

 ↓↓
(2)楽天市場より自動配信メールの送信
楽天から自動でご注文内容のご確認メールが送信されます。
(この時点ではご注文は確定しておりません)

 ↓↓
(3)当店からのご注文確認メールの送信
お客様から間違いなくご注文いただいた事をご連絡するメールです。
なお、当店からの連絡は基本的にメールでさせていただいております。
その際、お客様のメール着信の設定によってはメールが届かない場合がございます注1ので、
事前に着信設定の確認、変更をお願いいたします。

 ↓↓
(4)商品の確保と、当店からの受注完了メール送信
お客様からのご注文を確認後、商品の確保・確認を行います。
欠品等があった場合、お客様にご連絡させて頂いております。

 ↓↓
(5)商品の発送、発送完了メールの送付
商品が揃い、出荷の手続きが完了したら、発送のご案内メール送信させて頂きます。
(取り寄せなどにより、お日にちをいただく場合がございます。ご了承下さい)

 ↓↓
(6)ご注文商品のお届け
発送のご案内メール送付後、通常、約1〜3日ほどで商品が届きます。
(配送時期の道路状況、災害等により通常より日にちがかかる場合があります)


注1当店からの連絡メール受信について
当店からお客様への連絡は基本的にメールでさせていただいております。
メールでの連絡の不達の原因となりますので、ご注文の際にご登録いただくメールアドレスは正確に入力をお願いいたします。
また、お客様のメールソフトの迷惑メールの設定、受信拒否の設定等を確認をよろしくお願いいたします。
これらの入力、設定を間違いなくしたにも関わらず、メールが届かない場合は、お手数ですが電話にて当店にお問い合わせ下さい。