会社概要
当店は、創業1969年、大阪繊維の町「船場」に拠点をかまえ、実店舗、ネット販売を
おこなっており、お客様のトラッドファッションを応援できるようにいろんな商品
をご提案しております。
1951年石津謙介氏のあのVAN,日本の若者の風俗を創ったともいわれる、アメリ
カ北東部から由来する、ニューヨーカーのビジネスサックスーツ、トラディショナルモデル
を今、数少ない大阪の専門店の中では知る人ぞ知るトラッド専門店として、近畿はいうに及
ばず、全国に多くの顧客様のご愛顧を請け賜わっています。
 今、先進のSPA(先進小売業)とまでは行きませんが、生地の段階から「こだわり」発注し、
スーツの中身にも毛芯(本物の馬の毛)を使用し立体感のある仕立てをしております。
大阪にお立ちよりの際は、是非ご来店ください。心よりお待ちしております。


【 大阪 ( 船場 ) 実店舗営業時間のお知らせ 】
( 火曜日 〜 金曜日 ) ……… 12:00〜18:30
( 土曜日 ) ………………… 12:00〜18:00
( 月曜日 ( 祝日除く ) は、実店舗のみ定休日となります。
メールでの問合せ受付、配送業務は通常通り行います。
【 注意 】勝手ながら、お電話での対応も上記の営業時間内のみとなります。
    予めご了承ください。 

【 お電話での対応 】
お電話でのお問い合わせなどの対応も上記の営業時間内のみとなります。
予めご了承ください。
( ※急用などで変更する場合がございます。必ずお電話で御確認ください。)
TEL:06-6251-4976

【 大阪 ( 船場 ) 実店舗定休日 】
( 月曜 ・ 日曜 ・ 祝祭日 ) ※定休日の配送業務は行っておりません。


※メールでのお問い合わせ・ご注文は年中無休・24時間承っております。

【 注文確認メール・商品のお問合せなどのお返事について 】
定休日 ( 日・祝祭日 ) 前日の夕方からの、ご注文 ( オークションを含む )
お問合せは、定休日明けに順次ご連絡させていただきます。
予めご了承ください。

【大阪 ( 船場 ) 実店舗ご来店のお客様へのお願い】
大阪実店舗にはホームページに掲載している全ての商品を置いておりません。
実店舗にご来店される場合は、ご来店日前日の営業時間内までに、
お電話にてご連絡の上、ご来店お願いいたします。
ご連絡がなくご来店いただきました場合、
都合によっては商品をご覧にいただけない場合がございます。
何卒、ご了承くださいませ。

【 お買い物についてのご注意 】
※お客様都合による商品の受取拒否や、度重なる返品、キャンセル、その他の問題があった方は、
他のお客様のご迷惑になりますので、当社独自の判断により、次回からのご注文をお断りさせていただく場合がございます。
予めご了承ください。

【 錯誤に基づく契約無効について 】
表示されている販売価格設定には細心の注意を払っておりますが、
人為的なミスなどにより実際の販売価格と異なる場合がございます。
その際は大変申し訳ございませんが民法第95条【錯誤に基づく契約無効】に基づき、
当店の判断によりご注文の取り消しをさせて頂く場合がございますので予めご了承の上、
ご注文頂けますようお願い致します。

有限会社MESSENGER
〒541-0055 大阪府大阪市中央区船場中央 3-2-8 船場センタービル8号館B1階106号
TEL:06-6251-4976 FAX:06-6251-4977
代表者:フクスミ ヤスヒロ
店舗運営責任者:フクスミ ヤスヒロ(インターネット担当)
店舗セキュリティ責任者:フクスミ ヤスヒロ
店舗連絡先:fukusumi@shop.rakuten.co.jp

お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
Diners リボ,ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

【備考】

●上記のクレジットカードがご利用可能となっております。
●お支払総額は次の通りです。(商品代金合計)+(送料)
※消費税の端数は切り捨てでの計算となります。
●ご注文後にメールにてお支払総額をお知らせ致します。

●ボーナス払いの取り扱い期間について
夏期:取扱期間 [ 12月16日〜6月15日 ] 8月払い
冬期:取扱期間 [ 7月16日〜11月15日 ] 翌年1月払い

●当店ではセキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控は原則としてお送りしておりません。
クレジット会社からの請求書でご確認下さいますようお願いいたします。
※お引き落としは、各クレジットカード会社の決済日となります。

※お客様のご利用状態等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードのご利用はできません。
※海外発行のクレジットカードにつきましては、お取り扱いできません。

●楽天市場のカード決済ではSSLというシステムを利用しております。
カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。



For overseas orders, following payment methods are available:
- Credit card (Visa, MasterCard, JCB, AMEX and Diners)

When you order in the credit card payment, please order in the same person the name of the credit card holder and the recipient and purchaser.
When the first time in our shop received an order from you, there is a case that we sometimes ask you to change the payment method.

楽天バンク決済
オークションではご利用できません。
「楽天バンク決済」は楽天銀行に口座をお持ちで、楽天会員の銀行口座を登録しているお客様のみ、ご利用いただける決済サービスです。
あらかじめ、商品代金+送料等(+楽天バンク決済手数料(お客様負担時のみ))の総額が、お客様の残高の範囲内であることをご確認ください。
【備考】
●ご注文の時間によっては、当日中の残高確認および振替ができない場合がございます。
●1000円以上増額する金額変更があった場合は、お客様による変更承認の操作が必要となり、その旨メールでご連絡します。
メール送信後、3日以内に承諾いただけない場合には、自動的に注文がキャンセルになります。
※下記の振替手数料が発生します。
【楽天バンク決済手数料 料金表】
総合計金額 楽天バンク決済手数料(税込)
1円 〜 29,999円 155円
30,000円 〜 257円

※総合計金額は、商品代金・消費税・送料等を含めた合計金額からポイント利用分を差し引いた金額です。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 1072229 ラクテン(トラツト゛ハウスフクスミ
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
【備考】
お支払い金額は以下の通りです。
(商品代金合計+消費税)+送料
商品によって消費税がサービスや、送料無料の場合がございます。
念のためご注文後にメールにてお支払い総額をご連絡いたします。
※2個以上まとめてお買い上げの場合、1個分の送料になります。
なお、振り込み手数料はお客様負担でお願い致します。
上記口座にお振込みお願いします。
ご入金が確認でき次第、配達日のご連絡後、商品を発送致します。
御手数ですが、お振込みは7日以内にお願いいたします。

代金引換
【業者】クロネコヤマト
【備考】
お支払い総額は以下の通りです。
通常商品( 商品代金合計+消費税 )+代引手数料+送料
オークション商品( 商品代金合計+消費税 )+送料
商品により消費税がサービスや、送料無料の場合がございます。
念のためご注文後にメールにてお支払い総額と配達日をご連絡致します。
※2個以上まとめてお買い上げの場合、1個分の送料になります。
代金は商品配送時にクロネコの配送員にお支払いください。  
【代引手数料料金表】 全国一律料金: 324円
まとめ買い計算規則 1配送先につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 宅配便

Alipay
【備考】
Alipay Payment Process Flow: PC
Alipay Payment Process Flow: Mobile/Smartphone

PayPal
【備考】(English follows)
●お支払総額は以下の通りです。
  商品代金合計 + 送料
  ※ポイントをご利用の場合等、楽天から自動で配信される
  確認メールの金額と異なる場合がございます。
  のちほど当店からお送りするメールをご確認の上、お手続きください。

●ご入金が出来次第発送いたします
●お客様には、後ほどPayPalのメール決済に関するメールが届きます。
  メール上のリンクからPayPalウェブサイトにアクセスし、7日以内に
  お振込みをお願いいたします。
●ご請求から7日内に入金の確認が取れない場合、キャンセルとさせていただきます
●振込手数料はお客様負担でお願いいたします。
●海外からの注文確認後の返品・返金は一切受け付けておりません。ご了承ください。


●Total bill amount is: Total price of items + shipping fee
  * In the case of using Rakuten Super points, total bill amount on
  automatic reply mail from Rakuten Ichiba may be different.
  Please check the mail from our shop for the correct amount.

●We will ship after the payment is settled.
●You will receive an e-mail regarding the payment via PayPal.
  Please click the link to the PayPal website on the e-mail,
  and settle the payment within 7days.
●Please also be reminded that if we cannot confirm receipt of your payment
  to our PayPal account 7days after the above e-mail is sent, your order shall be
  automatically cancelled.
●An extra fee will add the amount to the occasion of transfer by the customer burden.
●Any return or refund will not be accepted for overseas delivery
  once order confirmation e-mail is sent out.

UnionPay
【備考】
UnionPay Payment Process Flow

配送について
★配達時間指定される方は、注文フォームのところで指定できます。
(1)午前中   (2)12時〜14時   (3)14時〜16時
(4)16時〜18時   (5)18時〜20時   (6)20時〜21時
この中からお選びください。

※ご注文いただき、こちらからご注文のメールをお送りした後でも、
発送時の最終チェックの時点で、商品に問題発見された場合は、
お送りできない場合がございます。良い商品をお届けするためのものですので、
何卒ご理解の程お願いいたします。

※当店は実店舗と在庫を共有しており、
実店舗にて売り切れてしまう場合もございます。予めご了承くださいませ。
※無料でお送りしたサイズ見本用商品は、商品到着から7日以内に元払いで、
ご返送を必ずお願いいたします。ご連絡なしにご返送がない場合,当社が
設定する価格でのお買い上げをいただきますので、十分にご注意ください。



 ★最長10日間お取り置き可能!★

 ・同梱を目的としての追加注文の予定がある場合や、
 代金引換などで、お受取を先に延ばしたい場合にご利用ください。

 ※お取り置きしたいご注文には必ず備考欄に【お取り置き】とご記入ください。
 ※ご記入がなければ発送できる状態になり次第発送します。   
 ※ 取り置き期限前に発送をご希望の場合は、最終ご注文時の備考欄に
 【取り置き終了発送】とご記入いただくか、メール等にてご連絡ください。
 明記がない場合や、ご連絡がない場合は、個別で発送されることが
 ございますので、必ず明記ください。


宅配便
【業者】クロネコヤマト
【備考】●本州一律 600円 ( 税別 )  ●北海道 / 沖縄 900円 ( 税別 )
※オークション商品のみ全国一律 800円 ( 税別 )



※申し訳ありませんが、海外発送は受け付けておりません。ご了承下さい。

※1配送先につき、送料別の商品を複数ご注文頂いた場合
商品数に関係なく、1商品分の送料だけいただきます。

※送料別の商品と送料込の商品を同時にご注文の場合
送料込の商品が一つでも含まれていると、送料は全て無料になります。

●銀行振込の方はご入金が確認でき次第、できるだけ早く発送致します。

●クロネコヤマトの代金引換をご利用の方は、当社の確認メール後、
商品が店頭にある場合や、お直しのない商品は通常5日以内に発送いたします。 
※ご希望の配達日時がある場合は、ご注文の際に備考欄に明記されるか
ご注文と同時にメールでご連絡ください。   

●スーツやジャケット等々、シワになりやすい素材の商品は、
配送過程等により、シワになる場合がございます。予めご了承ください。

★☆★☆★☆★☆★年末年始のお知らせ★☆★☆★☆★☆★
★ネット販売は、無休で、受け付けております。
年末年始は、こちからのご連絡が遅くなりますので,その点は、ご了承
ください(お返事に2日〜3日かかる場合があります)

注意・12/26以降のご注文は、年内発送できない場合があります。
お急ぎの場合は、ご注文前にメールでお確かめください。
※商品や状況によっては、26日以前のご注文の場合でも年内発送でき
ない場合もございます。年末年始は、いろんな状況によって、お客様に
ご迷惑おかけすることがあるかもしれませんが、ご理解のほどよろしく
お願いいたします。         
【送料料金表】
  本州北海道・沖縄
地域詳細 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県  北海道 沖縄県 
送料 648円 972円
※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品
 送料込の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。
高額購入割引特典1配送先につき、合計 10000円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
まとめ買い時の扱い 1配送先につき、送料別の商品を複数ご注文いただいた場合、 送料は上記料金表1個分送料になります。
送料別の商品と送料込の商品を同時にご注文の場合は、以下の送料込商品の扱いもご参照ください。
送料込商品の扱い 1配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 送料は上記料金表に関係なく送料無料になります。ただし、商品ページで個別に送料が設定されている商品がある場合は、その送料×個数分は必要になります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考
1配送先につき、商品代金合計 30,000円(税別)以上
ご注文いただいた場合・・・送料無料

※一部の商品につきましては、ご注文時と自動配信メールでは、
送料半額、または、送料無料になっておりません。
後ほど当店から金額を修正した、お支払総額をお知らせ致しますので、
当店からお送りするメールをご確認の上、お手続きください。
※なお、セール商品、レビュー割引等の、ご注文後に当店より
価格修正のある商品につきましては、価格修正後の商品代金
合計での適用とさせていただきます。予めご了承ください。
※オークション商品は対象外とさせていただきます。
※送料無料・送料半額で配送させて頂いただいた商品の
ご返品の場合、ご返金の際に正規の配送料を差し引か
させてのご返金となります。ご了承ください。

海外便
国際スピード郵便 Express Mail Service(EMS)
【備考】【備考】(English follows)

送付先情報は英語で記入下さい
国外配送ご希望のお客様はこちらをお選びください。
送料につきましては、ご注文いただきました後、当店にて包装も含めた重量を測りまして、別途メールにて ご案内致します。
送料は重量ごとに設定しております。以下の料金表が適用されます。
詳細はこちらです。

また、別途関税がかかる場合がございます。その場合、お客様のご負担となります。こちらは配送会社もしくは税関に直接お支払いください。
配送先の国により規定がことなりますので、詳しくは配送先の税関にお問合せいただけますようお願い申し上げます。


【ご注文から配送まで】

1)お客様の注文後、「注文内容ご確認メール」が自動的に配信されます。
こちらに記載されている料金は、国内用となります。

2)当ショップから直接、正式な料金情報を記載したメールをお送りいたします。
料金をご確認ください。

3)入金確認後、商品を発送いたします。

配送期間は、出荷からおよそ3〜5営業日ですが、
通関事情により遅れる場合もございますので、予めご了承ください。
オークション商品は海外便に対応しておりません。



Please write down your address in English
Please select this option to use Rakuten International Shipping Service.
Shipping fee will be advised from this shop later for your order confirmation by mail.

The following shipping fee will be applied for this delivery option.
For Details click here

Customs duty and other taxes may be levied additionally when the shipment reaches your country. If applicable, please pay those costs directly to the delivery agents or the customs office. Policies on those taxes vary in each country. Please contact the customs office at your country for more details.

【Flow from order to delivery】

1) After placing an order, an automatic reply in English or Japanese will be sent to you. Please note that the shipping fees mentioned in this e-mail are only applied to delivery in Japan, and not applicable for delivery outside of Japan.

2) Soon after the automatic reply, you will receive an e-mail with the fixed shipping fee and item price from our shop. Please check the total amount due.

3) Your ordered items will be shipped out only after your payment is settled.

The arrival time is estimated to be approximately 3〜5 business days after shipment.
Please understand there will be delays depending upon customs clearance and other various conditions of transportation.
The auction product does not support an overseas flight.

消費税について

消費税率 8%
消費税計算順序 1商品毎に消費税計算
1円未満消費税端数 切り捨て


返品・交換について


★お届けした商品について
商品到着後、すぐに注文と違ったものが送られていないかまずご確認下さい。(商品内容、サイズ等)
商品の品質については万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚染していた場合、
またはご注文と異なる場合は、お届け後8日間以内にご連絡下さい。
未使用に限りすぐに返品・交換をさせていただきます。
(お届け後8日間以降にご連絡いただきましても返品・交換
 お受けいたしかねますので必ずご確認くださいませ)
※破損・汚染していた場合は、申し訳ございませんが
ご連絡いただいた後、破損・汚染していた商品を
ご返送いただいてからの対応となります。ご了承ください。

★返品・交換のご要望について
●商品到着後8日以内にご連絡の後、上記住所へご返送ください。
●お手数ですが、返品時はEメールまたはお電話でご一報ください。
●尚、お客様のご都合による返品・交換の送料はお客様ご負担でお願い致します。
※当社より初回商品発送時 ( 送料無料商品等 ) に送料をご負担いただいていない場合のご返品は、
ご返金の際、当社規定の配送料 ( \600 ( 税別 ) または
\900 ( 税別 ) ( 地域により異なります。) )を差し引かさせて頂きます。ご了承ください。

配送途中の破損などの事故がございましたら、ヤマト宅急便にまず
ご連絡いただき、商品、包装状態をお見せください。(包装袋等、捨てないでください)
ヤマト宅急便より当店に連絡あり次第、早急にご対応をご連絡させていただきます。

代引き、銀行振込決済での返品の場合、
商品到着確認後、できるだけ早くお客様が指定された銀行口座へご返金させていただきます。
その他、様々な状況で差額などが発生した場合も、上記の方法でのご返金となります。
(※一部銀行、その他の方法でのご返金が対応できない場合がございます。ご了承ください。)

クレジットカード決済での返品の場合
商品をご返送いただいた後、クレジット払い取消し処理手続きをさせていただきます。
※お客様のご使用いただきましたクレジットカード会社の締め日をまたいで取り消し処理を行った場合、
原則として一旦お客様の口座から引き落としが行われます。
( 発行カード会社の締め日等によっては引き落としされないケースもございます。)
※引き落としが行われた場合、翌月、または翌々月のカード会社の請求の際に、
取引金額の相殺もしくは返金処理が行われます。あらかじめご了承ください。
オークションの場合は、一切のご返品、キャンセル、交換できません。予めご了承ください。


【ご返品・交換をお受けで出来ない場合】
・商品をお受け取り後8日以上経過した商品
・お客様がご使用になられた商品
・お客様が汚損・破損された商品
・商品の付属品(タグ・箱・説明書)等を汚損・破損・紛失・破棄された場合
・修理、クリーニング等された商品
・スーツ・パンツ・コート・シャツ等のお直しをされた商品
・ご試着されたワイシャツ・ソックス・下着商品
・オークション商品・タイムセールなどページに記載のある商品
・ベルトを強く締めて革に締め後が残った商品
・メーカーの品質基準をクリアしている商品
・事前に返品希望のご連絡がない状態で商品をご返送された場合


【 お買い物についてのご注意 】
※お客様都合による商品の受取拒否や、度重なる返品、キャンセル、その他の問題があった方は、
他のお客様のご迷惑になりますので、当社独自の判断により、
次回からのご注文をお断りさせていただく場合がございます。
予めご了承ください。
※万が一、お客様都合でのお荷物の受取り拒否されました場合は、
往復分送料+手数料を必ずご請求させて頂きます。


【配送につきましてのおことわり】
※スーツやジャケット等々、シワになりやすい素材の商品は、
配送過程等により、シワになる場合がございます。 予めご了承ください。
※配送日ご指定のお約束をさせていただいた場合でも、発送時の最終チェックの時点で、
商品に問題発見された場合や配送ミス等で、お送りできない場合がございます。
その場合保証ができませんので、日数には余裕をもってご注文ください。
何卒ご理解の程お願いいたします。
※サイズ、カラー等でお悩みの方は、
お悩みの商品を2〜3点まででご購入いただき、お送り後お選びいただいてから
それ以外の商品をご返品いただくことは可能ですが、
必ず選んで返品する場合があることをご注文事前に当店にご連絡ください。
他のお客様のご迷惑にもなりますので、商品は2〜3点まででお願いいたします。
諸事情によりましてはお受けしない場合もございます。
代引きでのお支払い、海外発送はおことわりいたします。



To overseas customers

■Cancelation Policy

We will not accept cancellation caused by customers.

We will cancel your order if the payment had
not been properly made until the due date.

■Return and Refund Policy

Any return or refund will not be accepted once order confirmation e-mail is sent out.

We do not offer any return policy for items'''''''' purchased from outside Japan, unless the item was initially defective at the time of delivery.


【ご使用後初期不良ではないかと思えるような状態が万一発生しましたらご相談下さい。】

1. まずは、メールまたはお電話にて当店へご連絡をいただきますようお願いいたします。
2. 状況をお聞きして初期不良の可能性がある場合、初期不良かどうか点検を行うために当店へご返送いただきます。
(状況写真をメールで添付して頂く場合もあり)
3. 返送商品到着後、当店より確かにお預かりした旨をご連絡させていただきます。
4. 当店で状況を見て必要のある場合は、当店より商品メーカーにお送りし、確認点検作業をしていただきます。
※各種点検を行わないと初期不良かどうか判断できませんので、お時間を頂く場合がありますご了承下さい。
 (初期不良であるかないかの判断は、当社又は、メーカー判断になりますので予めご了承ください。)
5. 判明後、お客様へ状況のご説明し、以下の対応をいたします。
原因により異なりますが、「無償修理」「有償修理」「そのままの状態でご返送」の対応となります。
初期不良ではなく外的な原因が判明した場合は、修理代金が発生いたします。
その場合、修理代金+ご返送送料をお知らせいたしますので、ご了承頂き、代金お振り込み確認出来ましたら、修理開始となります。


※クーリングオフは訪問販売法で定められた法律です。
有償修理のようなケースであっても、通信販売(インターネット販売)では適応されませんのでご注意下さい。