ポリマークレイ用品(樹脂粘土・オーブン粘土各種)

ポリマークレイ用品
(樹脂粘土・オーブン粘土各種)

最近、特に日本でも注目されている「ポリマークレイ」は、家庭用のオーブンで簡単に
加熱ができるオーブン粘土です。ドイツ製のフィモ、アメリカ製のスカルピー、プレモ等の種類があります。

手でこねて軟らかくし、形を作った後、予熱をしたオーブンで120〜130℃で30分程加熱
すると、プラスチックのように硬くなり、アクセサリーや雑貨など、実用的な作品がどなた
でも簡単に作れてしまう、画期的な素材です!
また、加熱後はカッターや彫刻刀で彫ったりヤスリで削ったり、様々な加工が可能です。
分りやすく言うと、プラスチック製品を自分で作ってしまうようなものです。

しかも、天然石や木、骨、金属など、あらゆる素材の表現が可能なので、フィギュア、
ミニチュア、ドールハウス、アクセサリー、インテリア、小物、オブジェ、原型モデル
の試作品作りなど、様々な分野で利用されています。

店長オリジナルキャラクター
「パンプキンヘッド」君
ポリマークレイでできることは
無限にあります。

ミルフィオリケインでオリジナル
模様のビーズを作ったり、キャ
ラクター人形の製作や、純銀
粘土とのコラボレーションなど、
アイデアしだいで様々なモノが
作れます。

実用強度があるので、ケイタイ
ストラップや雑貨など、日用品
として使うことができます。

こんな顔です。ポリマークレイと自遊
自在(カラーワイヤー)で作りました


ポリマークレイには、様々な種類があります。
作る物によって、使い分けるのが理想です。
「フィモソフト」は初めから軟らかく取扱いが簡単なので、初心者の方にお勧め
です。「プレモ!」は最初やや硬めですが、作品の耐久性が高く、上級者向けの
高品質ポリマークレイです。「フィモクラシック」は硬めですが、作品の透明感は
最高です。


※※ ご注意 ※※ 
ポリマークレイが軟らかくなっています。
「オイル抜き」で硬さを調節してください。「オイル抜き」の仕方は
こちら(PDFファイル)

フィモソフト
・ポリマークレイ
フィモソフト
制作キットシリーズ
フィモクラシック
・ポリマークレイ
プレモ!
・ポリマークレイ

決算感謝セール対象商品

ケイト・ポリクレイ
・ポリマークレイ

決算感謝セール対象商品

スカルピー
・ポリマークレイ
その他の
ポリマークレイ
BOOKS
・ポリマークレイ
ポリマークレイ用品
道具・素材
ポリマークレイ
ギャラリー
FCC
ブロンズ粘土

小売店や業者の方のためのアクセス制限ページです。

セット  粘土   道具  

 友達にメールですすめる   お気に入りページに追加

★お支払いについて★ ★営業時間のご案内★ ★配達のご案内★
    
●お支払方法は、代引き、クレジットカード、銀行振り込み、がご利用いただけます。
詳しくはこちら
  営業時間 10:00〜18:30
  休業日   日曜・祝日


●ご注文、FAXは24時間受付けております。
なお、営業時間外のメールや電話でのお問合せに対するご返事は、翌営業日になりますのでご了承下さい。
●基本的には一週間以内の発送とさせて頂きます。在庫のある商品につきましてはなるべく即日、又は翌日に発送するようにしております。
●商品名に☆印の付いたものは、お取り寄せ商品です。商品入荷までに2〜3日かかりますのでご了承下さい。
●配達日・時間等のご希望がありましたら注文フォームの「ご意見ご希望」欄にご記入下さい。
★お店紹介★ ★個人情報の保護★ ★返品について★
●グラスロードカンパニーは福岡市で手工芸材料の販売(卸・小売)をしている「クラフトハウス」の通信販売事業部です。
クラフトハウスでは純銀粘土の他に、レザークラフト、トールペインティング、ポリマークレイ、ホビーロボット、アクセサリーパーツ等など、手作りに関する材料を多数取り扱っています。
●当店では、お客様のプライバシーに関する情報を商品代金の決済など、最低限必要なこと以外には、絶対に使用したり、外部に漏らしたりしません。
楽天市場では、セキュリティ万全の 「SSL」による 暗号化技術を使用して情報を送信しています。クレジットカードなども、安心してご利用下さい。
●返品・交換は未使用、未開封のものに限らせて頂きます。商品到着後、7日以内にメールか電話・FAXなどでご連絡頂いた上で、当社までご返送下さい。詳しくはこちら
●商品の不良、破損などがございましたら、商品到着後速やかに当社までご連絡下さい。良品と交換させて頂きます。
クラフトハウス グラスロードカンパニー事業部 
〒810-0001 福岡市中央区天神2-3-10-210 TEL・FAX 092-713-4300
e-mail r-grassroad@crafthouse.jp