ヘアエクステは、【強く付けて】+【やさしくケア】を守って、より長く楽しむ事ができます!


◆◆ エクステ Q&A ◆◆


        ■■  カラーチャート ■■
       ポピュラーな、レギュラーカラーが全13色
No.10 【ピュアブラック】
 茶色が一切入らない純粋なまっ黒です。
No.11 【ナチュラルブラック】
 少しだけ茶色が入った艶やかで自然な黒
No.1 【チャコールブラウン】
 黒に近い濃いめの上品でシックなコゲ茶
No.12 【ショコラブラウン】
 ちょっとビターでセレブな生チョコカラー
No.13 【マロンブラウン】
 赤味を抑えた上品で自然な栗毛色です
No.14 【カシスブラウン】
 少し赤紫色を加えた上品なセレブ色です
No.2 【ダークブラウン】
 わずかに赤みが入り洗練された茶色
No.22 【オレンジブラウン】
 少しオレンジ色の入ったビビッドな茶系
No.3 【カッパーブラウン】
 人気コッパートーンの赤銅色の茶色
No.4 【ミディアムブラウン】
 ヘアカラー定番のナチュラルな茶色
No.5 【ライトブラウン】
 やや黄味がかった明るく元気な茶色
No.55 【キャラメルブラウン】
 甘いミルクキャラメルのような明るい薄茶色
No.6 【ハニーブラウン】
 やさしい印象を与えるソフトで明るい黄色系茶色


ヘアエクステは、【強く付けて】+【やさしくケア】
守って、より長く楽しむ事ができます!



●● チップ式 エクステンション Q&A ●●
エクステ ネット通販の★グリーンシャワー

【強く付けて】 = チップを完全に平らにつぶす事により、シリコンが地毛とエクステをしっかり保持します。

【やさしくケア】= ブラッシング・シャンプー・ドライヤーは、ゆっくりと時間をかけて、やさしく丁寧に!


Q&A:1■チップ式エクステの保持期間は?


■保持期間はチップ2個使いで1〜2ヶ月です。 但し、正しいつけ方とやさしいケアができないと
  早く外れる場合もあります。
  3個使いなら更に長期間できますが地毛は毎月約1センチ伸びるので全体が次第に下がって
  きますし、エクステ自体もしだいに痛んできますので最長2ヶ月での付け替えをお勧めします。

■チップ1個だけでは取れやすいので、メッシュ用など数日ではずしたい場合だけにして下さい。


■実例: 2ヶ月前は肩までのショートレイヤーだったのを、No.5ライトブラウンを60本使って
  ウルフっぽいロングにしました。写真はちょうど2ヶ月経過したところです。
       ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

              


★付けた位置は、頭部上から一段目に25本 + 二段目15本 + 三段目10本
  + サイドの耳上左右に5本ずつです。
  どの位置もチップは2個ずつ使ったので、まだしっかりと付いています。

★付けた時のチップは地肌から約2cmの位置でした。 地毛は1ヶ月で約1cm伸びるので
  2ヶ月でプラス2cmとなり、チップは地肌から約4cmの位置まで下がっています。

★2ヶ月間のシャンプーやブラッシングで、さすがにチップの表面の塗装膜がはがれてきていますが、
  普段は上の髪で覆われ見える事はまずありません。

★なごり惜しいのですが、エクステ自体もやや痛んできていますので、そろそろ外し時ですネ。


■毛先を軽くしたい時やエクステンションが長すぎると感じる場合は、付ける前にレザーカット
  セニングシザーズ(スキバサミ)でのカットで、長さや毛先のボリュームを調節してから
  付けてください。

  美容院やサロンではエクステを地毛に留めた後、毛先をビックリするくらい多くカットします。
  地毛を切り過ぎて失敗した・・・では困りますがエクステの切り過ぎなら、何回でもやり直しが出来ます。
  カットは最初はチョット難しいかも知れませんが、慣れてくると意外と簡単です。
  カットのポイントは、ハサミを毛先からタテに入れて、徐々にカットを入れてみることです。
  ハサミをヨコに入れるとラインが出てしまうので不自然になります。




Q&A:2■エクステをしっかり付けるコツは?


■ ペンチでチップを強力にはさみ、完全に平らになるまでつぶす事です。特に握力の弱い人は
   必ず誰か別の人にはさんでもらって下さい。 又は、全体を付け終わった後にもう一度
   一般的な家庭用の大きめのペンチを使って強く締め直して下さい。
   シリコンがチップの端からグニュッとはみ出す位、力強くはさむといいですよ。
   また時々ペンチで強くはさみ直すのも効果的です。

■ チップの中で、地毛とエクステ上部のシリコンが、完全に密着する位置=重なり合う位置で
   はさむ事です。地毛とシリコン部がそれぞれ片寄ってしまわないようにして下さい。
   1回目より、2回目3回目・・・と、どんどん上手にできるようになって行きます。

  ・付け方やケアの個人差により、毛束が外れるとか毛束から数本抜けるといったケースは
   エクステ全般において常に起こりえる事ですのでご了承下さい。



Q&A:3■チップ式エクステの付け方は?


■準備するもの:エクステヘアー・チップ・ニードル棒・ペンチ・ハサミ・クシ・髪止ダッカール。
     側頭部や前頭部は一人でも付けられますが後頭部は無理があるので、手助けしてくれる人。

■まず先に、エクステヘアーのシリコン部分を適当な長さにハサミで切っておきます。
     (チップに通しやすいように、シリコン部分の頭を斜めにカットして下さい)
     長さの目安はチップ2個使いで約12mm、3個で約17mmです。ペンチで止める際は
     各チップの間を数ミリ離して、下のチップから順に一個づつ止めて下さい。

■チップは、予めニードル棒の軸に2〜3個通しておいて下さい。

以上で準備OK! それでは襟足(通常えり足から付けて行きます)のブロッキングからスタート!
             付ける本数が少ない場合はブロッキング無しでもOKです。

▲まずはえり足をおろし残
りの髪をダッカールを使い
ブロッキングします。霧吹
で濡らすと分け易いですよ
▲つけたい場所の地毛を
クシの柄先等を利用し
1cmの幅で取分けます。
量はエクステの毛束と
同じかやや少なめです。
▲ニードル先端のフックを
取分けた地毛に引っかけ
チップに通して引出します
(チップ3個使いの場合は
ここで3個通しておきます)
▲地毛に通ったチップを
地肌面から2cmぐらいまで
指先でずらし、エクステを
止める位置を決めます。
▲その位置でエクステ
のシリコン部をチップに
差込みます。シリコンの
境目がチップの下に少し
出る位置で止めます。
▲地毛とシリコン部分が
チップ内で重なり合うよう
(片寄らない位置)にして
ペンチで下のチップから
順に挟んでつぶします。
▲ペンチの奥でチップを
挟み直し最大の握力で
何度も繰返しはさんで
チップを完全に平らに
したら1本完了です。
▲サイドも同様に、まずは
ベースとなる地毛を取分け
それをニードルで引き出し
チップに通します。
▲エクステ先端をチップに
通し、ペンチの奥部で最強
にはさんでチップが完全に
平らになるまで潰します。
▲チップの上にはみ出た
シリコン上部はハサミ
で切り落とします。
以上を繰り返して完了。


  上記の付け方は、あくまでも一例です。 付ける本数や位置によっても異なりますので
    付けやすい方法をいろいろ工夫してみて下さい。

  エクステと地毛をなじませるには、ご希望のスタイリングをイメージして、付ける前のエクステに
    レザーカットやスキバサミで毛量調節のすかしを入れたり、毛先をすいて軽くしたりしておきます。
    その時、付ける位置の地毛に当てて見ながら徐々にカットしてゆくといいですよ。

  「付けはずし」の繰り返し使用は、そのたびにシリコン部分がゆるみ抜けやすくなるので不可です。
    あえて繰返して使う場合は、シリコンの上部から順に使い、前回つぶした部分は切り落として
    お使い下さい。尚、一度つぶしたチップは再使用できませんので新しいチップをお使い下さい。



Q&A:4■エクステのはずし方は?


■ つける時と同じように、最初にダッカールで髪をブロッキングしておいてから外します。
  でも、はずす本数が10本位までならブロッキングしない方が早いです!

■ 髪をはさんで平らになった状態のチップを、ペンチで両端から縦方向にはさんで開きます。
  この時チップの中にすき間ができ、ゆるんでくるのでエクステヘアーを抜き取ります。
  ペンチの角度を変えながら、徐々にゆるめていくのがコツですよ!
  外す時は、先にギザギザの付いた家庭用のペンチ(普通のペンチ)のほうがはさみやすいですよ!

■ はずした時にシリコンが多少髪に残りますが、シャンプーで洗い落とせます。
  落ちにくい場合はベビーオイルをつけて軽くもみほぐすとよく落ちます。



Q&A:5■エクステヘアーのシャンプーの仕方は?


■髪にからみがある場合は、シャンプーの前に必ずほぐし解かしてからシャンプーして下さい。
  そのままシャンプーすると洗髪中に指が引っかかりエクステが抜ける原因になります。

■エクステンションをつけている時のシャンプーは、十分に時間をかけて頭皮に指を押すように
  しながら、少しずつマッサージをするように上から下へと、やさしく押洗いしてください。
  かき回すような洗い方は、からみの原因になるので絶対に禁止です。毛先はあまりこすらないでネ!

■すすぎは、うつむかないで頭の真上からシャワー水を浴びるようにします。 そして常に上から下へ
  上から下へと根元から毛先に向かって、すすぎ残しの無いよう十分洗い流して下さい。
  前かがみですすぎをする時は、からみやすくなるので特に注意しましょう!

■洗髪時にエクステヘアは、どうしても一束中数本は抜ける場合がありますが、洗髪の前などに
  時々ペンチで強くはさみ直す事によって、抜ける数を減らす事ができます。

■リンスやトリートメントは根元にはつけずに、なるべく中間から毛先の毛束につけて下さい。



Q&A:6■エクステヘアーのドライヤーは?


■エクステヘアーは濡れたままだと絡みやすいのでシャンプーの後は早めに乾かすことが大切です。
  ドライヤーの風力は中か弱にして下さい。強風はからみの原因になります。

■ドライヤーの風が頭頂部から下へ吹き抜けるように、指先を通しながら乾かします。 半分ぐらい
  乾いたら、チップ部分を指先で保持しながら、コームで毛先から上に徐々にとかします。
  その後さらに上から下に吹き抜けるように、指を通しながら十分に乾かして下さい。

■ドライの最中に絡みをみつけたら、あせらずに時間を十分かけて毛束を分けるように指先でほぐします。
  無理にひっぱったりすると、エクステヘアが抜ける場合があるので注意が必要です

■ドライ後のブラッシングも忘れないでネ!ブラシは出来るだけ高級なもので、コームの場合は
  目の粗いものを使い、一束づつ指を通しながら、毛先から順番に丁寧にとかして下さい。
  ブラッシングの際に、保湿成分入りヘアウォーターを使うと、パサつき防止に効果的です。

■乾かした後は艶出しオイルスプレー、流さないタイプのトリートメント等でコーテイングすると長持ちします。



Q&A:7■エクステにからみが出た場合は?


■どんな小さな絡みでも、見つけた時に必ず優しく解しとってください。
  放っておくと、どんどん増えてしまうので放置はNGです。

■頑固なからみが出来てしまった場合はまず、からんだ部分にオイルスプレーをかけます。
  それからチップ部分を指で保持して、目の粗いコームで毛先から丁寧にゆっくりと解かしましょう。

■どうしても、からみが解けない場合は無理をしないでチップごと外す事をおすすめします。




Q&A:8■エクステのカラーリングやパーマは?


■当店のエクステヘアーはカラーリング後の表面コーティングがしっかりとされています。
 その分、再度カラーリングする場合は、着色不良の色ムラが出やすくなるのでお勧めできません。
 淡色から濃色への変更なら色ムラは少ないですが、まず先に部分的に試してから全体に行って下さい。

■エクステンションのパーマは人毛100%の場合は、耐熱性があるので基本的には可能ですが
  強いパーマは絡みやすくなるのでお勧めできません。
 カール・ウェーブや巻き髪はヘアアイロンやホットカーラーで巻くなどしてお楽しみ下さい。



Q&A:9■静電気への対策は?


■冬の時期のエクステヘアの天敵は、乾燥による静電気です。 個人差・居住環境の違いによって
 差はありますが人毛100%でも大なり小なり起きてしまいます。
 静電気が起きると髪がバサつき絡みが出やすくなり、エクステを付けにくくしてしまいます。

■そこでその防止法ですが
1) シリコン入りのヘアー用オイルスプレーを使う(市販の物でOK)。

2) エクステンションを付ける際に、髪を霧吹きなどで少しだけ湿らせておく。

3) ナイロン系ブラシはさけて、豚毛ブラシ・木製コームを使う。

4) 髪に潤いを与える効果のあるマイナスイオンヘアドライヤーを使う。



Q&A:10■毛先や長さを調整するには?


■毛先を軽くしたい場合やエクステンションが長すぎると感じる場合は、付ける前にレザーカットや
  スキバサミでカットして、長さや毛先のボリュームを調節してから取付て下さい。
  地毛を切り過ぎて失敗した・・・では困りますがエクステの切り過ぎなら、何回でもやり直しが出来ますので。

■カットは最初はチョット難しいかも知れませんが、慣れてくると意外と簡単です。
  カットのポイントは、ハサミを毛先からタテに入れて、徐々にカットを入れてみることです。
  ハサミをヨコに入れると段ラインが出てしまい不自然になりますのでNGです。

■尚、チップでの圧着前のエクステの毛は抜けやすいので、あまり手を入れると5〜6本単位で抜けますが
  取付後(圧着後)はシリコンの保持力が付くので抜けにくくなります。


エクステ ネット通販の★グリーンシャワー






★ ヘアスタイリングをもっと楽しく! by Extension Hair ★

  

□ チップ式エクステヘアー ストレート(42cm) は [こちら]です。

□ チップ式エクステヘア ストレート(57cm) は [こちら]です。

□ チップ式エクステ ソフトウェーブ(50cm)は[こちら]です。

□ チップ式エクステ メッシュ(40-42cm)は [こちら]です。

□ 編込み用エクステ (70cm)は[こちら]です。

□ エクステ用 ツールは、[こちら]です。

□ エクステケア用品は[こちら]です。

□ つけ方&ケアは[こちら]です。

☆☆★☆☆
("-")

[このページのトップ]へ戻る。



    






   ■ 商品の発送日・お届け日

     【代金引換・クレジットカードの場合】 : 平日午後3時までのご注文は当日発送致しますので、お急ぎの際に便利です。
                              午後3時以降のご注文は翌日の発送です。 尚、一部の商品は在庫確認後に
                              発送日を別途ご連絡致します。
     【郵便/銀行振込・コンビニ払いの場合】 : ご入金の確認後に発送となりますが、確認後の発送手配は上記と同じです。

     ■宅急便のお届け日は発送日の翌日です。 但し、北海道・沖縄、及び離島は発送日の翌々日のお届けとなります。
       尚、悪天候や道路事情により遅れる場合もありますので予めご了承下さい。

     ■宅急便の場合はお届け日のご指定が可能です。ご指定がない場合は最も早いお届け日となります。
       配達時間帯は、午前中/12-14/14-16/16-18/18-20/20-21時ですので、ご注文時にご指定下さい。

     ■メール便の場合はお届け日時の指定はできません。 【注】メール便の配達日は、発送日の2日〜3日後となります。


   ■ 配送・送料について

     ■商品発送 :ヤマト運輸のクロネコ便 (軽くて薄い商品は、メール便でも承ります)

     ■送料    【宅急便】の場合、・関東/信越/中部/北陸/関西は530円。
                         ・東北/中国/四国/九州は730円。
                         ・北海道/沖縄県/離島は1260円となります。

             【メール便】の場合、全国一律、100円です。 厚さ2cm、A4サイズ以下の商品だけに適用されます。
                          エクステ商品は、小さくて軽いので適用可能です。
                          尚、メール便は代金引換ができませんので、その他のお支払い方法でご注文下さい。
                          【速達メール便】をご希望の場合は備考欄に「速達希望」と入力して下さい。
                          速達料金100円を加算させて頂きます。通常のメール便より1日早く届きます。

                          尚、配達は「ご自宅の郵便受けまで」です。ご不在でも配達されますので、
                          お留守がちな方には便利です。
                          ★誤配を避けるため、あて先は詳しく正確に入力して下さい。


   ■ お支払い方法について

     ●代金引換 (代引料は一律300円。 ※メール便の場合は代金引換はできません。)   ●郵便振替
     ●銀行振込 (・三菱東京UFJ銀行 ・楽天銀行 ・ジャパンネット銀行)         ●セブンイレブン決済
     ●クレジットカード (・楽天カード ・UFJカード ・MASTER ・VISA)             ●ローソン決済
              


   ■ 営業日のご案内

     ■休業日  :日曜/祝日/年末年始です。発送・返信メールは翌営業日となります。
     ■営業時間 :月〜土曜9:00〜18:00。 但し、ネットからのご注文は24時間受付けています。

      
   ■ 返品・交換について

     ■商品に何らかの破損・汚損・またはご注文と違う商品の場合は、到着より7日以内にご連絡頂けましたら
       内容確認の上、商品交換もしくは返金させて頂きます。
       但し、返品・不良品交換は、未使用の物に限らせて頂きます。
       また、お客様のご都合による返品の場合は、送料・返金手数料をご負担頂きますので予めご了承下さい。



合資会社 グリーンシャワー
Copyright(C) Greenshower International, Inc. All Rights Reserved

         
ケータイから見る
http://m.rakuten.co.jp/greenshower




 友達にメールですすめる   お気に入りページに追加