|
くじら肉の解凍方法
【赤身】氷温室(パーシャル;0℃前後)又は冷蔵庫の奥の方に入れ、一晩かけてゆっくりと解凍するのがおいしく食べる秘訣です。
この時、真空袋に入っている場合は入ったまま、真空袋に入っていない場合にはラップなどで空気に触れないよう包んで解凍してください。
色素や水分・血が解け出しますので、下にお皿などを敷いてください。
【尾肉】上記のように解凍していただいても結構ですが、水道の蛇口の下にボールを置き、水を流した中に真空パックのまま入れ解凍したり、表面を
軽く解かしルイベ状に切ってもOK。
≪注意≫同じ赤身や尾肉でも解凍方法が違う場合がございますので、その商品内容をご参考にしてください。
【本皮】本皮の刺身は芯が凍ったまま1mmから3mmぐらい薄く切ってお使いください。
|