営業時間のお知らせ・同梱につきまして
──────────────────────────

 「後払い.com決済」を選ぶと、商品代金100円OFF!!

──────────────────────────

2013年2月1日より、後払い.com決済導入5周年キャンペーンがスタート!
後払い.com決済を選ぶと今だけ100円引きでお買い物できます。 


----------

 ◆営業時間について

----------

 誠に勝手ながら当店は、平日朝10時〜18時までの
 営業時間とさせていただいております。
 昼12時以降にいただいたご注文へのご対応は
 翌営業日となります。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆複数商品のご同梱につきまして(重要)***
┗━━━━━━━━━━━━━━・‥‥‥…………………………

■ご予約商品など、お届け時期の異なる商品を同じ買い物カゴに
 入れられた場合、お届け時期の一番遅い商品が入荷してからの
 お届けとなります。
 すぐに発送してほしい商品と同じ買い物カゴで決済されないように
 十分ご注意ください。
  商品が入荷し次第順次発送ご希望の場合は、別途送料がかかります。
  ご希望の場合はメールにてご連絡下さいませ。

■また、後からのご注文分を前のご注文と同梱することはできませんので
 予めご了承ください。
  一度決済を終了したあとのご注文に関しては、受注番号が異なってしまい、
  お客様への発送ミス等のご迷惑をお掛けする可能性がございます。
  また、弊社の配送倉庫が複数ございます関係で出荷情報の訂正ミスが
  起こる可能性がございますので別発送とさせていただいております。 
  なにとぞご理解の上、ご協力の程よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------
◆ご予約商品のカード決済につきまして(重要)
 *カード決済をお選びのお客様のみご覧下さい*
--------------------------------------------------

 ご予約商品をオーダーされた場合、商品を出荷する月に、
 カード決済の手続きをさせていただきます。 
 (ご注文時には与信のみ取らせていただいております)

 なお、お手元に届いてから返品・キャンセルを
 希望される場合は、返品の手続きが完了しだい返金処理を
 いたします。お客様の口座へはカード会社を通しての返金となりますので
 安心してご利用くださいませ。 

 また、クレジットカード会社からカード使用許可が下りなかった場合は、
 誠に恐れ入りますが決済方法を「代金引換」に変更とさせて頂いております。
 予めご了承下さいませ。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆メールアドレスをご入力される際にご注意いただきたいこと(重要)
┗━━━━━━━━━━━━━━・‥‥‥…………………………

ご注文やお問合せの際のメールアドレスの欄に、
直接アドレスをご入力される際は、
アドレスに間違いの無いよう、十分お気をつけくださいませ。
間違ったアドレスを入力してしまいますと、他のお客様に
ご注文の情報やお問い合わせ内容が届いてしまうことがございます。

アドレスを間違ってしまった際は、店舗までご連絡下さいませ。

会社概要

■erutuocとは■


エルトゥークは クチュール(couture)の逆読み。老舗が挑戦したかったもの、
クリエーターが本当は作りたかったものを、限定製作し皆様に発信しているサイトです。

例えば、使ってみたかった素材、挑戦的なデザインを
オーダーメイドのクチュールのように製作しご紹介しています。

だから、素材も挑戦的であったり、たった一つの特徴を追求した作品だったり、
特徴や想いに納得して頂いてこそお求めいただける作品、商品を
エルトゥーク限定で製作、紹介しております。

>>エルトゥークについて、さらに詳しくはこちら


【お客様へ重要なお知らせ】
悪質な「偽エルトゥークサイト」にご注意下さい>>

株式会社デジサーチアンドアドバタイジング
〒150-6027 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー27F
TEL:0120-916-732 FAX:03-5728-1217
代表者:黒越 誠治
店舗運営責任者:小林 孝典(EC事業部)
店舗セキュリティ責任者:小林 孝典
店舗連絡先:hbespoke@shop.rakuten.co.jp

返品の際の宛先について
商品返品の際は必ずメールにてご連絡の上
下記の住所にご返送下さい。

〒340-0045
 埼玉県草加市小山1-24-20
 エルトゥーク 宛
 TEL:0120-916-732

お手数ですが備考欄に『エルトゥーク返品』と
ご記入くださいませ。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
 返品の際の梱包に関しまして《必ずお読みください》
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
 
 なお商品をご返品される際は、お届け時と同じ状態に
 梱包していただくようにお願いいたします。
 
 特にバッグの手紐は伸ばして揃えた状態で箱にお入れ下さい。
 手紐を折りたたんだ状態で返品されますとバッグ本体に
 手紐の跡がついてしまいます。
 
 また、お届け時のダンボール箱(外箱)の中に内箱を入れて
 お送りいただくようにお願いいたします。
 内箱に直接テープを貼るなどのことはなさらないように
 お願いいたします。
  
 お客様がご返送される際の梱包の不具合により商品が
 傷んでしまったと判断される場合は返品をお受けできない
 こともございます。

 恐れ入りますが皮革製品はデリケートな素材ですので
 上記の内容をお守りいただけるよう、どうぞよろしくお願いいたします。


※決済方法でクレジットカード決済をご選択のお客様へ※
クレジットカード決済ご利用の場合は、商品を出荷した月にカード処理を
させて頂いております。
(ご注文時には与信のみ取らせていただいております)
当店契約のカード会社の処理締め日と、お客様ご契約のクレジットカード会社の
締め日が異なる場合、一旦ご利用金額が口座からお引き落とし処理される場合も
ございますが、その際はカード会社を通じて改めてご返金の手続きが行われます。
締め日に関しましてはそれぞれのカード会社により異なりますので、何卒 ご理解下さいませ。

※代金支払い後に返品・キャンセルを希望されるお客様へ※
代引き決済でお荷物を受け取ってから、返品・キャンセルを希望される場合、
もしくは、後払い決済振込後に何らかの事情により返品・キャンセルを希望される場合、
お客様の銀行口座へお振込の形で返金の手続きをさせて頂きます。
詳細に関しましては、店舗からお送りする「返送方法のお知らせメール」をご確認下さい。

※返品の際にご注意頂きたい事※
返品の際には、必ずメールにて事前にご連絡下さいますようお願い致します。
また、返品の際は、必ず配送状況を確認できる運送業者を利用して下さいます
ようお願い致します。キャンセル・返金等の手続きは弊社にご返送商品の着荷
確認が出来た時点で致しております。万が一配送中にお荷物が紛失などして
しまった場合に状況を確認する必要がございますので、何卒お願い申し上げます。
また、配送受取係が混み合っている際には、商品が着荷してからお荷物の
確認・検品に数日お時間を頂く事もございます。予めご了承下さいますよう
お願い申し上げます。

営業時間と配送について
●営業時間
 平日10:00〜18:00
 お電話でのお問い合わせ及びメールへのご返答は営業時間内での対応とさせて頂きます。
 なお、ご注文に関しましては年中無休・24時間受付けております。

●定休日
 土曜日、日曜日、祝日は定休日となります。
 お問い合わせのご返答、オーダー確認は翌営業日以降となりますのでご了承下さいませ。

●ご注文から発送まで
 商品ごとに出荷日は異なります。詳しい出荷日につきましては
 商品ページに記載されている出荷予定日をご確認くださいませ。
 お届け日時・時間帯のご希望があるお客様は、ご注文の際、その旨ご指定下さい。
 (決済ステップの際、専用の記入欄をご用意しております)
 その際、一部地域はご希望に添えない場合がありますので、予めご了承下さいますよう
 お願い致します。
 なお土曜日・日曜日・祝日および年末年始・GW・お盆などの長期休暇期間中は発送業務をお休みさせて頂きます。
 合わせて了承下さいますようお願い致します。


ご注文後の内容確認について
ご注文が完了いたしましたらすぐに、ご入力(ご登録)いただいたメールアドレス宛に自動配信メールが送信されます。
こちらで、ご注文内容をご確認いただくことができます。

会員登録されているお客様は、マイページ(会員様情報ページ)の「注文状況照会」からも、ご注文履歴をご確認いただけます。

また、上記メールとは別に、改めて受注担当者より「【エルトゥーク】ご注文ありがとうございました」という件名のメールをお送りいたします。

通常、平日正午までに頂いたご注文につきましては当日中にご注文内容の詳細についてメールにてご連絡致します。こちらのメールは商品発送まで大切に保存をお願いいたします。
また平日正午以降に頂いたご注文についてのご連絡は、翌営業日以降となります。
お時間を頂き誠に恐れ入りますが、どうぞご了承くださいませ。
(土日祝日および年末年始・GW・お盆などの長期休暇期間中はメール業務をお休みさせていただきます。)

※ 万が一、ご注文日から5日経過しても当店からのメールが送られてこない場合には下記アドレスまでお問い合わせください。
  お問い合せ先 hbespoke@shop.rakuten.co.jp

お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 

【備考】
●予約オーダー品をご注文の場合、カードのご請求は商品出荷時となります。
(ご注文の際に与信のみ取らせていただいております)
●上記のクレジットカードがご利用可能となっております。
●お支払い回数は全てのカードで1回払いがご利用頂けます。
その他のお支払い方法はカード毎に異なります。
●お支払総額は以下の通りです。
   (商品代金合計+税)+(送料+税)
 ※消費税の端数は切り捨てでの計算となります。
●念のためご注文後にメールにてお支払総額をお知らせ致します。
なお、弊社ではSSLというシステムを
 利用しておりますので、カード番号は暗号化されて送信されます。ご安心下さい。

※楽天市場では、現在、海外発行のクレジットカードは
不正利用防止のため、利用停止の措置を取らせていただいております。

※カード会社による与信に通らなかった場合には、カード利用不可
となりますため、決済方法を【代金引換】に変更させて頂いております。
その際には、別途代引決済手数料として350円+税がかかります。

※カード会社による与信の基準に関しましては、個々の店舗では
確認することが出来ません。カード会社に直接お問合せ下さいますよう
お願い申し上げます。




┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ご予約商品のカード決済につきまして(重要)
┗━━━━━━━━━━━━━━・‥‥‥…………………………

当店では、クレジットカード決済をご選択いただいた場合、
ご請求のタイミングは商品出荷時となります。
(ご注文時に与信のみ取らせていただいております)
なお、お手元に届いてから返品・キャンセルを
希望される場合は、返品の手続きが完了しだい返金処理を
いたします。お客様の口座へはカード会社を通しての返金となりますので
安心してご利用くださいませ。

なお、当店契約のカード会社の処理締め日と、お客様ご契約の
クレジットカード会社の締め日が異なる場合、店舗側での
キャンセル手続きが完了していても、一旦ご利用金額が口座から
お引き落とし処理される場合もございます。その際は
カード会社を通じて改めてご返金の手続きが行われます。
締め日に関しましてはそれぞれのカード会社により異なりますので、
何卒ご理解下さいませ。

ご注文確定後に別のカードへ変更は出来ませんので予めご了承下さいませ。
また、ご登録頂いた情報にてカード会社にご利用確認を取って
おりますが、クレジットカード会社からカード使用許可が下りなかった場合
(カード番号や有効期限エラーの場合も含む)は、
決済方法を「代金引換」に変更とさせて頂いております。
その際には、別途代引決済手数料として350円+税がかかります。
予めご了承下さいませ。
カード情報のご入力の際はお間違えのないようご確認の上、
ご登録をお願いします。



◆デビットカードをご利用お客様へ
※デビットカードご利用時のお引き落としのタイミングについて
デビットカードをご利用の場合は、ご注文時に口座から
ご注文金額がお引落しされる形となってしまっております。
こちらはデビットカード発行会社のシステム上
どうしても起こってしまう仕様で、カードご利用の承認作業(与信)を行うため
カード発行会社によるお引落しをさせて頂くことが必要とのことでございます。
実際には、ご注文時にお引落しされたご注文金額は
一旦カード発行会社により保持されている状態となっており、
商品出荷時にご注文が確定となり、
当店よりカード発行会社に請求を行わせて頂く運びとなっております。

当店といたしましては、クレジットカードと同じく商品出荷時点で
お客様の口座からお引落としさせて頂くようにさせて頂きたいと考えており
カード会社に問い合わせをいたしましが、システム上、
デビットカードの引き落とし時期は一様に上記のように決まっているため、
引落とし時期を当店で独自に設定するということができないとの回答でした。
お客様にはご不便をおかけしてしまい恐縮です。何卒ご了承くださいませ。

※デビットカードご利用時の一時的な二重引落としについて
デビットカードをご利用の場合、ご注文商品の一部キャンセル等、
内容に変更があった際には、カード発行会社により
再度承認作業(与信)が行われ、ご注文内容変更後の金額も
口座からお引落しが行われます。
そのため、ご注文内容変更前にお引落しを行ったご利用金額の
ご返金までの期間は、一時的な二重引落としが
発生してしまうということが起こっております。
一時的であっても二重にお引落としが発生するという状況が起こらないよう
当店で独自に対応を行いたい所存でおりますが、
カード発行会社のシステム上、仕様は一律で変更はできないと
言われており、当店では改善を行うことが難しい状況でございます。
恐れ入りますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、お引落としのタイミングやご返金までの期間などにつきましては、
お客様と金融機関とのご契約事項によって異なりますため、
詳細につきましてはご契約のデビットカード発行会社に
お尋ねくださいますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

代金引換
【業者】クロネコヤマト
【備考】
●お支払総額は以下の通りです。
   (商品代金合計[+税])+(送料[+税]) +(代引手数料[+税])
   代引手数料:一律350円+税
 ※消費税の端数は切り捨てでの計算となります。
●念のためご注文後にメールにてお支払総額をお知らせ致します。
●代金は商品配送時に配送員にお支払い下さい。
(お支払い時にカード払いはご利用いただけません。現金でお支払いください。)

※代金引換決済は、総額30万円(商品代金+送料+手数料)
  を超えるお買い物にはご利用頂けません。
  30万円以上のお支払いはクレジットカード決済をご利用下さい。



●決済方法をクレジットカードから代金引換に変更された場合

クレジットカードのご利用がNGだった際に、お客様側で決済方法を
代金引換に変更された場合は、楽天市場のシステム上、手数料が
自動計算されないため店舗側で改めて手数料の金額を修正致します。

金額修正が完了した際に、楽天市場より【注文内容に関するお知らせ】
という自動配信のメールが届きますので、改めてご確認下さいませ。


【代引手数料料金表】 全国一律料金: 378円
まとめ買い計算規則 1配送先につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 宅配便

◆100円割引決済◆お支払い金額から100円割引に!後払い.com(コンビニ・銀行振込・郵便振替での後払い) : 請求後14日以内にお支払い
【備考】
決済手数料:無料(当店負担)
※銀行振込をご利用の場合はお振込手数料のみお客様ご負担となります。

2013年2月1日より、後払い.com決済導入5周年キャンペーンがスタート!
商品到着後に“後から”コンビニなどで商品代金を支払うことが出来る便利な決済「後払い.com」を利用すると、今だけちょっぴりお得にお買い物できるチャンス!
詳細はこちらのページをご確認ください。
●商品はお支払い前に発送されます
●ご利用になれるコンビニエンスストア(全15社、全国40,000店舗以上)
 セブン・イレブン/ローソン/ファミリーマート/ampm/サークルK/サンクス/
ミニストップ/デイリー・ヤマザキ/ポプラ/セイコーマート/コミュニティストア/
セーブオン/スリーエフ/ココストア/HOT SPAR
●銀行・郵便局でもお支払いいただけます。
●当店にかわり、後払い決済運営会社の株式会社キャッチボールより請求書が送られます。
●商品到着と請求書の到着は別になります。
●請求書発行から14日後までに、上記コンビニ、金融機関でお支払い下さい。
●お支払い代金は「商品代金+送料\600+税(*※沖縄及び一部離島は1200円+税)(+銀行振込みご利用の場合はお振込み手数料)」となります。
●配送先が注文者住所と異なる場合(ギフト等)でもご利用になれます
●後払い.comの払込み受領票(コンビニ払い・郵便振替)、銀行振込み受領票を領収書としてご利用いただけます。

【後払いご利用の方は必ずお読み下さい】
●当サービスは株式会社キャッチボールの運営する「後払い.com(ドットコム)」により提供されます。 下記同意事項および「サービスご利用時の流れ」をよくお読みの上、ご同意の上、当決済方法をご選択下さい。
●法人でご利用の方は、「ご住所」に法人名を含め、「購入者氏名」に担当者のお名前を入れてください。
●当店での過去のご注文、および他のお店で後払い.comをご利用されて未納金がある場合はご利用いただけませんのでご注意下さい。
●期日以内にお支払いがない場合、消費者契約法に基づく遅延損害金及び、再度の請求ごとに\300の再請求発行手数料がかかりますのでご注意下さい。
●当サービスには与信が必要となります。(お客様側でしていただく作業はございません)。
●ご本人様確認のためにお電話にてご連絡させていただく場合がございます。
●お客様が当サイトにおいて登録された個人情報および発注内容は、後払い.comのサービスに必要な 範囲のみで株式会社キャッチボールに提供させていただきます。
●与信結果によっては当サービスをご利用いただけない場合もございますので、予めご了承下さい。与信結果がNGだった場合は、代金引換決済に変更させて頂きます。その際には、別途350円+税がかかります。
●サービスをご利用いただいた場合は、上記注意事項及び下記サービスの流れにご同意いただいたものと みなさせていただきます。


【後払いサービス(後払い.com)ご利用時の流れ】
1.「後払い」の決済方法を選択し、注文をします
2.株式会社キャッチボールにて与信を行い、結果をお伝えいたします。
3.商品を発送いたします
4.商品到着/請求書到着(商品は当店・請求書は株式会社キャッチボールから送られるため、それぞれ別々に届きます)
5.請求書発効日より14日間以内に上記コンビニ・金融機関でお支払い下さい。

配送について
宅配便
【業者】クロネコヤマト
【備考】
 配送業者に関しまして、通常配送・代金引換は
 通常(特別な事情が無い限り)クロネコヤマトにて発送致しております。

●配送料金
 送料は全国一律600円+税となります。
 ※沖縄及び一部離島は1200円+税となります。

●海外配送
 誠に申し訳ございませんが、日本国外へのご発送は承っておりません。
 もし、お届け先を国外でご指定いただいた場合は、メールでお断りする場合が
 ございますので、予めご了承下さいますようお願い致します。

●ご注文から発送まで
 商品名横に記載されている出荷予定日に配送いたします。
 お届け日時・時間帯のご希望があるお客様は、ご注文の際、その旨ご指定下さい。
 (決済ステップの際、専用の記入欄をご用意しております)
 その際、一部地域はご希望に添えない場合がありますので、予めご了承下さいますよう
 お願い致します。
 なお土曜日・日曜日・祝日および年末年始・GW・お盆などの長期休暇期間中は
 発送業務をお休みさせて頂きます。
 合わせて了承下さいますようお願い致します。

●商品配送時の梱包・包装に関しまして
 弊社では、お客様のお手元に届けるまでに商品が傷んでしまうことを
 避けるため、製品を各ブランドの化粧箱もしくは専用紙袋に入れ
 更に段ボール箱に入れまして、二重に梱包する方法でお届けしております。  
(大型キャリーケースなど、一部商品を除きます)

 簡易包装をご希望のご要望を承ることもございますが、
 封筒などでお届けしますと皮革製品はデリケートな素材ですので、
 配送の途中で傷ついてしまう可能性がございます。
  
 特にバッグの手紐は、本体の側に折りたたんだ状態で
 送付しますとバッグ本体に手紐の跡がついてしまうことがあり、
 一度そのように跡が付いてしまいますと跡は取れなくなってしまいます。
  
 過剰包装とのお声を頂くこともございますが、輸送面での配慮上、
 またお届け後の商品保管のため
 内箱と外箱による梱包形態を採用しておりますので、
 何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
 また、段ボールの大きさが、化粧箱に合っていないものが有る、
 というご意見を頂戴することもございますが、 バッグの大きさが
 様々であるなか、化粧箱に関しましては商品に合わせて
 お作りしておりますが、段ボール箱に関しては、
 規格があり、化粧箱の大きさごとにはご用意することができません。
 
 現在、段ボール箱の種類が限られておりますため、
 化粧箱を潰さない大きさの段ボール箱を選択して梱包している
 という状況でございます。

 以上の事、ご理解いただけましたら幸いに存じます。

●再送の際の送料について
 長期不在やお客様のご都合などによりお荷物が一度弊社に返品された場合は、
 初回の送料と合わせて再送の際の送料はお客様のご負担となります。
 予めご了承下さいますようお願い致します。

●商品の出荷に関する情報変更の連絡について
 当店では、出荷予定日の前日に出荷準備をし、出荷に備えております。
 出荷日の指定や転居などによる配送先住所の変更のご希望がある場合は、
 必ず元々の出荷予定日の【3営業日前】までにメールでご連絡下さいます
 ようお願い致します。直前のご連絡で変更が間に合わない場合、注文時の
 情報にてお荷物が出荷されてしまう場合もございますのでご了承下さいませ。
 発送後に配送先住所を変更ご希望の際は、
 配送業者(クロネコヤマト)へご連絡いただき変更をお願いいたします。

●お届け先宛名とご注文者様が異なる場合
 ご注文時にご登録いただいたお届け先宛名がご注文者様と
 異なった場合、納品書は商品と同梱せずご注文者様宛に
 郵送にてお送りしております。
 ※納品書を商品と同梱をご希望の場合、
  備考欄に【納品書は商品と同梱希望】とお書き添えください。

●複数商品のご同梱につきまして

※複数の商品を同時にご注文いただいている場合は、
 商品が入荷次第、最も出荷が遅いものに合わせてご発送いたします。

※後からのご注文分を前のご注文と同梱することはできませんので予めご了承ください。
 一度決済を終了したあとのご注文に関しては、受注番号が異なってしまい、
 お客様への発送ミス等のご迷惑をお掛けする可能性がございます。
 また、弊社の配送倉庫が複数ございます関係で出荷情報の訂正ミスが
 起こる可能性がございますので別発送とさせていただいております。
 なにとぞご理解の上、ご協力の程よろしくお願いいたします。

【送料料金表】
  全国沖縄県、一部離島地域
地域詳細 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
送料 648円 1296円
※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品
 送料込の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。
まとめ買い時の扱い 1配送先につき、送料別の商品を複数ご注文いただいた場合、 送料は上記料金表1個分送料になります。
送料別の商品と送料込の商品を同時にご注文の場合は、以下の送料込商品の扱いもご参照ください。
送料込商品の扱い 1配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 送料は上記料金表とまとめ買い時の扱いから計算される送料になります。
商品ページで個別に送料が設定されている商品がある場合、送料は上記料金表とまとめ買い時の扱いから計算される送料+個別の送料×個数分になります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考沖縄及び一部離島地域は、送料1200円+税となります。
なお、一部離島地域の配送料金につきましては、楽天市場システムの
【送料自動計算】の対象外となりますので、ご注文後の自動配信メールでは
正しい送料計算が行われない場合がございます。
その際は、後ほど店舗よりお送り致します【ご注文内容ご確認メール】にて
正しい送料をお知らせいたします。
予めご了承下さいますようお願い致します。


消費税について

消費税率 8%
消費税計算順序 1商品毎に消費税計算
1円未満消費税端数 切り捨て


返品について
★再製作お知らせメールをご希望のお客様は、上記メールアドレスあてに【○○(商品名)再制作希望】とご表記の上ご連絡下さいませ。上記と異なる表記にてお送り頂いた場合、お知らせメールをお送りできないことがございますので何卒ご了承下さいませ。
●商品がお手元に届きましたら、すぐに内容物のご確認をお願い致します。
下記のいずれに当てはまるかご確認の上、まずは当店までメールにてご連絡下さい。

(1)イメージ違いの場合
インターネットショッピングでは、お客様のPC環境などにより、商品の色味など、
 イメージと異なる場合もあると思います。
 当店では、商品到着後7日以内に返品希望の意志をご連絡頂ければ、返品をお受け致します。
 この場合の送料はお客様ご負担でお願い致します。
 ( 但し、下記項目にあてはまる場合は、お受け致しかねます。)

 【ご返品・交換をお受けできない場合】
 ・お届けから8日以上経過した商品
 ・お客様が一度ご使用になられた商品
 ・お客様が汚損破損された商品
 ・SALE対象品
 ・投票生産など素材手配段階からの専用オーダー商品
 ・その他 各商品掲載ページにご返品をお受け出来ない旨記載があるもの

(2)不良のあった場合
商品の品質については万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、
 またはご注文と異なる場合は、お届け後7日間以内にご連絡下さい。すぐに返品・交換を
 させていただきます。(この場合送料は当店が負担致します。)

  → hbespoke@shop.rakuten.co.jp
 なお、ご返品の際はお手数ですが着払いにて弊社までご返送下さい。


(3)配送途中の破損の場合
配送途中の破損などの事故がございましたら、当店までメールにてご連絡下さい。
  → hbespoke@shop.rakuten.co.jp
 送料・手数料ともに当店負担で早急に新品をご送付致します。その際の応対は
 運送会社の担当者から直接ご連絡する場合がございますので、あらかじめご了承下さい。
 (但し、予約品など在庫のない商品に関しては交換が出来ない場合がございます。)

 商品返品の際は下記の住所にご返送下さい。


〒340-0045
エルトゥーク
埼玉県草加市小山1-24-20
 TEL 0120-916-732

備考欄に『エルトゥーク返品』
  とご記入くださいませ。

※クレジットカード決済でご注文いただいた場合※
クレジットカード決済ご利用の場合は、商品を出荷した月にカード処理を
させて頂いております。
当店契約のカード会社の処理締め日と、お客様ご契約のクレジットカード会社の
締め日が異なる場合、一旦ご利用金額が口座からお引き落とし処理される場合も
ございますが、その際はカード会社を通じて改めてご返金の手続きが行われます。
締め日に関しましてはそれぞれのカード会社により異なりますので、何卒 ご理解下さいませ。

※クレジットカード決済以外でご注文いただいた場合※
代引き決済でお荷物を受け取ってから、返品・キャンセルを希望される場合、
もしくは、後払い決済振込後に何らかの事情により返品・キャンセルを希望される場合、
返品された商品が弊社に着荷の確認がとれた上で
お客様の銀行口座へお振込の形で返金の手続きをさせて頂きます。
ご返金日程は、誠に勝手ながら
・毎月20日までに口座のご連絡頂きました場合は、月末お振り込み。
・20日を過ぎてからの口座のご連絡に関しましては、翌月末のお振り込み。
とさせて頂いております。 なにとぞご理解ご了承下さいませ。
詳細に関しましては、店舗からお送りする「返送方法のお知らせメール」をご確認下さい。

●返品の際にご注意頂きたい事
返品の際には、必ずメールにて事前にご連絡下さいますようお願い致します。
また、返品の際は、必ず配送状況を確認できる運送業者を利用して下さいます
ようお願い致します。キャンセル・返金等の手続きは弊社にご返送商品の着荷
確認が出来た時点で致しております。万が一配送中にお荷物が紛失などして
しまった場合に状況を確認する必要がございますので、何卒お願い申し上げます。
また、配送受取係が混み合っている際には、商品が着荷してからお荷物の
確認・検品に数日お時間を頂く事もございます。予めご了承下さいますよう
お願い申し上げます。






※素材に関しまして※
エルトゥークでご紹介しておりますアイテムの素材の中には、
水分に弱く、湿った状態や雨に濡れるとシミになったり、色落ちするものがあります。
濡れたまま保管しますとカビの原因になります。
また、素材によっては、水に濡れた場合に
脱色、色移行する場合がありますので、ご注意ください。


プライバシー・ポリシー
・当社のサービスをご利用になるとき、必要に応じてお客様の個人情報(住所、氏名、メールアドレス、
 ご購入製品など)をお教えいただく場合があります。当社は、お客様から個人情報を収集する際は、
 あらかじめその目的・利用内容をお知らせした上で、適切な範囲で個人情報の収集をいたします。

・当社はお客様の個人情報を適切な方法で管理いたします。

・配送請負業者など弊社が業務の一部を委託する場合、当社と同様適切な管理を行うよう、
 契約により義務づけております。

・当社から、お客様に有益と思われる商品・サービス等の情報を電子メールや郵便等でお客様にお送り
 させていただく場合がございます。不要な場合、お客様からご連絡をいただければ、このような送信・
 送付は停止させることができます。

・お客様の個人情報の取り扱いにつきましては、適宜その改善を行い、安心してサービスをご利用いた
 だけるよう努めてまいります。

詳細は下記よりご覧下さい。
→ http://privacy.rakuten.co.jp/