ホームデコのランドセル

ホームデコのランドセル



150アイテムを超える品揃えの中からお子様にピッタリのおひとつを!
当店のランドセルはすべて大手メーカーの純日本製です。
◆ お知らせ ◆ 人気のコンビカラーふわりぃキャッシュバックセール開催中!数量限定商品もありますのでお早めに!

 
ランドセル選びの6つのポイント!
ポイントその1・・・『軽さ』 ポイントその4・・・『安全性』
一万通以上のお母様からのアンケートによると、選ぶポイントの第1位は軽さでした。
教科書のみでも重さは約2kgになります。これは大人が8kgの荷物を背負う重さと同じです。
通学路の状況や通学時間、お子様の体格などを考慮し、なるべく軽いものをお選びください。

レジェランドトラッドは超軽量タイプで何と730gの驚きの軽さです。
レジェランド21でも790gと軽量タイプです。
市場には軽くする為に皮を薄くしたり、縫い目が粗いものがあります。
それでは強度が弱く丈夫なものとはいえません。

お子様の体に悪影響を及ぼす素材は使用されていないでしょうか?

オリビエランドセルは、アトピー性皮膚炎など肌が敏感なお子様に悪い影響を及ぼす 塩素系素材は一切使用しておりません。 安心してお使いください。
また、環境に悪影響を及ぼすダイオキシンなどを発生される塩素系素材は梱包用ビニールなどにも 一切使用しておりません。  

ポイントその2・・・『丈夫さ』 ポイントその5・・・『防犯性』
ランドセルは6年間ほとんど毎日使用するものです。
6年間の使用にたえられる丈夫なものをお選びください。

しかし、丈夫なものイコール重いもの、というわけではありません。    
レジェランド1とレジェランド21の本体の素材は雨に強い人工皮革と
トリコットと発泡ウレタンを3層構造にした一枚の成形材でできています。  
ミシンの縫い目から発生するさけや割れを防ぎ、素材本来の強度を保ちます。
軽量化と耐久性を兼ね備えており、6年間安心してご使用いただけます。

お子様を交通事故や犯罪から守る機能はついているでしょうか?    

オリビエ防犯ランドセルは引ヒモ式防犯ブザーのオリビエおたすけポケットが装備されております。
オリビエおたすけポケットは単品でも販売しております。
ストラップとナスカン部分のどちらでもつけることができ、大変便利です。
また、レジェランド21、らくらくランド、防犯ランドセルは全て反射テープがついています。
暗い道でも、車やバイクのライトが反射するので、 お子様の位置が確認でき、安全です。  

ポイントその3・・・『使い易さ』 ポイントその6・・・『背負ってみて』
肩ひもは調節しやすいか、背負いやすいか、錠前は開閉しやすいか、などをチェックしましょう。      

レジェランドシリーズには、らくらく肩ヒモが採用されています。
背負ったまま長さを調節できます。
また、毎日の着衣の差や成長に合わせて、 自在な調節が可能です。
レジェランドシリーズ、らくらくランド、防犯ランドセルにはピッタリメカが装備されています。
肩ヒモの付根が自在に広がるので、とても楽に背負うことができ、背負うとピッタリフィットします。
錠前は、ひねり式のマグネット錠とワンタッチ式のカーボンロック錠があります。
マグネット錠は2段回になっており、 中身によって調節できます。
カーボンロック錠は、開閉がワンタッチと簡単で、またとても軽い錠前です。
お子様の使い勝手の良いタイプをお選びください。      

お子様の体型に合うかどうか、実際に背負ってみて下さい。
お子様の生活環境を見つめ、 ピッタリのランドセルをお選びいただければと思います。       

オリビエレジェランド21、らくらくランド、防犯ランドセルにはピッタリメカが装備されております。
ピッタリメカは肩ヒモの付根が自在に広がります。背負う時に広がるので、 とても背負いやすく、背負うとぴったりと肩にフィットします。
またレジェランドシリーズとらくらくランドはウレタン入りのソフトなストラップなので、
自然とお子様の体にフィットします。

  株式会社協和広報資料より  
point10倍ランドセル→

 友達にメールですすめる   お気に入りページに追加