
|
-
「頑(かたくな)」 芋焼酎新酒 25度 1800ml
-
-
|
|
| 粗濾過仕上げの力強さ・・・ |
|
お待たせいたしました!
2009年度版本日販売解禁です♪
濱田酒造秋季限定酒「頑(かたくな)」
明治元年に創業の濱田酒造さんは、一昨年の春に実施された「鹿児島県本格焼酎監評会」にて総裁賞を代表受賞された実力派の蔵元さんです。
もちろん【赤兎馬(せきとば)】の蔵元さんとして有名ですよね。
この「頑(かたくな)」は、蔵元が今年の新酒の出来を披露するために仕込まれ、蒸留したばかりのものを出荷されます。
全 国 3 0 0 0 本 限 定 出 荷
今年の出荷品は、9月中旬に仕上がった焼酎をセレクトされたそうです、その後すこしだけ焼酎が落ち着くのを待ち11月に入って、限定で3000本のみ、全国数十件の指定酒販店へのみ出荷されます。
「頑(かたくな)」は、焼酎の旨味の証である油分オリを活かす為、濾過を一切せずに出荷していただいております。芋の香りが強く、甘味の豊かな焼酎に仕上がっています。グラスに注いだときに若干油分が浮いていたり、オリが見えますがそれが独特のうまみを醸し出しています。。
収穫の秋、今年最高の出来で蒸留した焼酎がこの新焼酎です。
≪おすすめの飲み方≫
まず最初に、グラスに焼酎を少しだけ注ぎフレッシュな香りを楽しんでください。その後口に少し含み新焼酎独特の力強さを感じてください。
後はお好みで、水割り・湯割り両方楽しめますが、新焼酎独特の甘さを実感するには、湯割りのほうが楽しめます。
≪楽しみ〜熟成〜≫
新焼酎の場合、いまから熟成がどんどん進みます、1ヵ月後には、最初に飲んだ感覚と違う飲み口を実感することも出来ます。
当店入荷本数300本のみ!
追加での販売はございませんのでお早めに!!
|
| 濱田酒造謹製 芋焼酎 25度1800ml |
|
|