白金豚

白金豚とは?
安心安全な飼料と奥羽山脈・北上山系の地下水を利用したミネラル水を与えて育てている、当社製のブランドポークです。
岩手県花巻市内の、のびのびとした飼育環境で手間暇かけて大切に育てました。
きめこまやかな肉質と、柔らかくしっとりとした舌触り、脂身の甘みが特徴です。
その美味しさは全国的にも評価をいただき、様々な料理番組や雑誌でもとりあげていただいております。

(スタッフより)鰻や牛肉はじめ偽装問題や賞味期限違反があとをたちません。食品は安心できるお店からお取り寄せくださいませ。Last Update 08/07/03





<白金豚は高源精麦の登録商標です>




***白金豚は小売店で販売しておりません***



白金豚


▲人気商品ランキング▲
1 白金豚「産地直送便」
しゃぶしゃぶセット
2 白金豚の大串、
 楽天12本セット
3 白金豚の
 プラチナベーコンセット
4 白金豚の
 お試しセット
5 一枚一枚個別包装。
白金豚ロース5枚
<白金豚の生産者を代表して>
 
当ページをご参照いただきありがとうございます。「岩手発イーハトーブうまいもの専科」に参加している「白金豚」の高橋誠です。上記の通り、白金豚は特別な食材です。限られた出展ではございますがよろしく御願いします。「白金豚」は当社スタッフが、育んできた飼育ノウハウを活かし、自信をもって世間に広めるために、社員みんなで考案しました。今日の皆さまのとの出会いを本当にありがたく感じております。

「白金豚(はっきんとん)」  以下、どうぞお気軽にクリックして、各アイテムをご確認くださいませ

【宅配送料込み】
白金豚のチャーシュー
【送料込み】
大好評プラチナベーコン
【宅配送料込み】
白金豚奇跡のコラボレーション!
【宅配送料込み】
プラチナポークの豚カツ・大串
【宅配送料込み】
好評プラチナポーク
特別提供御免!
【白金豚】おまかせでドキドキ【幸福袋】
白金豚つめ合わせ
ご好評、年中開催
「白金豚(プラチナポーク)
ってどんな豚なの?
登録商標4447227号」


白金豚お試しセット


岩手県花巻市の偉人、宮沢賢治は人間の業をよんだ秀作「フランドン農学校の豚」の冒頭で、豚が大地の恵みを受けて上等な食肉を生み出す様を、自然界における「触媒だ。白金と同じことなのだ」と感心しています。童話作家であり、学者であった賢治ならではの例といえます。そして今、花巻の大地でその精神を受け継いで昇華した豚肉に「白金豚」(はっきんとん)と名付けました。

宮沢賢治さんの作品の引用については、その御遺族「林風舎」(花巻市)の宮沢和樹様(賢治弟・清六さんの孫)に御理解と承認をいただいております。
◆成長力ランキング第1位

新聞(2005年1月1日)紙上、生鮮銘柄品アンケート結果において、成長力ランキング第1位の栄誉を授かりました。皆さまに厚く御礼申し上げます。そのほか各種情報誌、また岩手のテレビニュースほか各種テレビ番組でも御紹介いただいております。関係の方々の厚いご支援に深く感謝いたします。

◆特別販売!

プラチナポークこと「白金豚」は原則業務用(レストランむけ)の特別な食材でして、フレッシュミートは小売店に一切卸しておりません。この度は「楽天」様を通じて、セット品、加工済品のみ御紹介させていただいております。お中元お歳暮などご贈答のギフトにいかがですか?どうか御理解のうえ、この機会を御利用いただければ幸いです。



岩手が生んだ傑作品

「白金豚(プラチナポーク)」とは私ども高源精麦が、飼育配合から出荷まで一貫体制で生産している豚肉です。豚の品種は当社で特に美味しいと認めたLWB種。水の美しい奥羽山脈のふもとで、安全飼料とのびのびとした飼育環境を用意し、生命力を引き出す2サイトシステムで育てました。
 
 
 
【はじめてこのサイトを訪問されたお客様へ】
当方の、白金豚の販売サイトは、yahooやgoogle、あるいはlivedoor、MSNなど、日本国内の主要検索サイトのほとんどから「白金豚」のフレーズでトップページに表示されております。どうぞ、お気軽にご利用くださいませ。
これからもよろしくお願いいたします。


 友達にメールですすめる   お気に入りページに追加