
米の命はきれいな水です。 自然な水で育ったお米を、お日様干しにしました。
20日間乾いては戻りの繰り返しで、ゆっくりやさしく自然のままに、お米にしました。
食味94点以上の米だけを精米のプロが白米にしたので「いつでも同じ炊き上がり」になります。 | 
自然のままの、水や空気のきれいな産地の特定の地域で、土の力を上げるように努力している人たちの米です。
土に力がついているので丈夫な稲が出来、病害虫の発生がおさえられます。
農水省ガイドライン表示のとうり堆肥をいれて土壌を改良しました。 稲を植える間隔を空けて、風通しを良くして農薬5割減・化学肥料5割減を達成。 | 
もみ(種にもなる)で貯蔵なので生きている 地区全体で減農薬栽培をしていますので、特に安心です。 20日間乾いては戻りの繰り返しで、ゆっくりやさしく自然のままに、お米にしました。
白米になるまでは生きていたのです。 ご注文いただいて精米にします。翌日お手元にとどきます。 お米は買い上げた日ではなく、「精米日」が大切なのです。 原料玄米は低温倉庫で保管してあります。 |