2010年/「ありがとう」スタンプ応募作品発表!




お名前スタンプねいみ〜♪
共同購入
カクテル印
からふる屋の印鑑




トップページ > 作品募集イベント > このページ

2010年/「ありがとう」スタンプ応募作品発表!

★募集までのいきさつ★

当店では、開店当初(2003年)から約3年間、お買い物を頂いた際に、商品と一緒に一枚一枚「手書きのお礼状」をお付けしていました。

感謝の気持ちを忘れずにずっと続けてきたものなのですが、大変ありがたいことではあるのですが、ご注文数が順調に増えていったため3年ほどで全て手書きでは間に合わなくなってしまいました。

そこで、2006年に「ありがとう」の気持ちを消しゴムはんこで表現したい!というコンセプトでお客様に消しゴムはんこでの「お礼状」を考案していただきました。

現在の「お礼状」はそのときに採用させていただいた作品を使用しています。
お客様からは「温かみがあっていいですね」と、とても好評をいただいております。
※2006年応募作品はこちらからご覧いただけます。

そんな「ありがとうスタンプ」の新作を今回再びみなさまにご協力いただければと思います。

本来ならば、これは当店の感謝の気持ちを表すものですから、当店自身で作るべきものだとも思うのですが、みなさまのユニークな作品から選んだ方が、より「気持ち」が伝わるかもしれないと思い、ご協力をお願いしたいと思っております。

当店の都合だけで本当に恐縮ですが、どうかお気持ちだけは「お客様」と「お店」の関係ではなく、消しゴムはんこ好きの「仲間」として、作品作りにご協力願えれば大変嬉しく思います。


大変お待たせいたしました。いよいよ本日結果発表です!

実は今回のイベント、9月から10月下旬までチラ、チラと毎週一通ずつといった様な応募作品の到着で、スタッフ一同
結果発表ができるのか・・・と不安いっぱいでいました。

が!

なんと10月26日を過ぎたあたりから最後の追い込みでたくさんのご応募を頂きました!

おかげさまで今回の応募者数は38名様!

当店をご利用頂いたことのあるお客様、消しゴムはんこ好きさんから「からふる屋」が愛されているんだなと、大変嬉しくなりました。
ご応募頂いた作品とともに、作品への思いや苦労点など、一筆お手紙を頂き、本当に親身に当店の側になって一生懸命お考えお作りいただけたことを本当に有難く思いました。
作者コメントとして作品と一緒に掲載しております。ぜひそちらも併せてご覧下さいませ。

たくさんのご応募本当にありがとうございます!


さて、今回もからふる屋のスタッフ全員で採用作品を選ばせていただきました。

採用作品をお送り頂いた方には、消しゴムはんこをたっぷり楽しめる、豪華消しゴムはんこグッズのお礼をさせていただきます。
また、今回ご応募いただきましたみなさまに素敵な消しゴムはんこグッズをプレゼントいたします。

掲載順は当店到着順となっております。
採用作品は応募作品下部に掲載しています。



千葉県 mikoさんの作品

作者コメント:文字をほるのは苦手ですが・・がんばってみました。


千葉県 ★たまさんの作品


北海道 えっぽこさんの作品


大阪府 たごさくはんこさんの作品


東京都 SUNDAYさんの作品

作者コメント:青い羽は「幸せの青い鳥」の羽をイメージしました。
お客様の元へ幸せが届くよう感謝のメッセージと共にお届けして欲しいと思い作成しました。

訳:当店にてお買い上げいただきまして誠にありがとうございます。
またの当店でのお買い上げを心よりお待ちいたします。


長野県 花音さんの作品

作者コメント:「和風で手書きなはんこ」を作りたくてこのデザインにしました。


茨城県 それいゆ24さんの作品

作者コメント:文字もとっても苦手ですが、文章を主役にシンプルにしました。


大阪府 ちどりあしさんの作品

作者コメント:わんちゃんの絵のお礼状が品物と一緒に入って届いた時、
何だかほっこりしたので、そう思ってもらえるように心がけて作ってみました。


兵庫県 細川さまの作品



東京都 小林さまの作品


兵庫県 Nana*iRoさんの作品

作者コメント:もらった時に、ニッコリ笑顔になるようなイラストを入れたい!!
でも「ありがとう」のメッセージも!!!と両方入れてみました。


和歌山県 Taoさんの作品

作者コメント:今回の企画に対して、言葉がくだけすぎているかと思ったのですが、
やんわりとしたやわらかい雰囲気を大事にしたいと思い、そのまま応募させていただきました。


大阪府 川添さまの作品


神奈川県 岡本さまの作品


島根県 平井さまの作品


神奈川県 izuさんの作品


神奈川県 希@さんの作品


愛知県 ほあらさんの作品

作者コメント:「まごころ」と言う言葉が好きで入れてみました
からふる屋様にとっても合う言葉だと思いました。


神奈川県 imuziさんの作品

作者コメント:文字が苦手なので集中に集中を重ねて彫りました。
ハニカム構造(honeycomb)印、頑張りました!!


東京都 青木さまの作品


埼玉県 Nyancotaさんの作品

作者コメント:いつもの一筆箋風のはんこがとても暖かい感じがして好きです。
なのでその雰囲気はそのままに、たくさんの「ありがとう」を世界の言葉で周囲にあしらい、
更に「感謝」の花言葉をもつダリアの花を添えました。


北海道 ユキヒョウさんの作品


大阪府 青木さまの作品


福井県 小川さまの作品

作者コメント:文章が特に悩みました。伝える言葉ってうまく表現できずでした。


栃木県 ももぞ☆さんの作品


京都府 柴田さまの作品


千葉県 コミネコさんの作品



岩手県 りほたろさんの作品

作者コメント:タヌキの行商人“タヌ吉”がお客様の笑顔を求めて今日も行く!
ひょうひょうとしてるけど、“心がこもったおもてなし”がモットーなのです。


東京都 Angel Babyさんの作品

このわんこ、店長おのえの弱点「ロミオ」だそうです♪


岐阜県 山越さまの作品


埼玉県 土屋さまの作品


埼玉県 山下さまの作品


和歌山県 sanaさんの作品


ここから下が採用作品です。


山口県 ふぢこさんの作品

からふる屋コメント:シンプルながらも感謝の気持ちが伝わりやすい雰囲気がいいですね♪


東京都 HappySeed mayuさんの作品


↑こちらの作品を採用させて頂きます。


作者コメント:「ありがとう」の文字は娘に書いてもらいました。

からふる屋コメント:お嬢様に書いてもらったという「ありがとう」の文字がいい雰囲気を出しています。
こちらの作品は一色捺しへ変更してお客様の元へ一筆箋に押してお届けします。


三重県 tugumiさんの作品


↑こちらの作品を採用させて頂きます。


作者コメント:コンテストに参加したくて、苦手な文字を頑張りました!
こんな大きなはんこも初めてで、とても難しかったです。

からふる屋コメント:はんこ屋らしい大きなスタンプを持った女の子が
感謝の言葉を押しているのがとってもキュートでした!


愛知県 yu*さんの作品

作者コメント:わたしははんこを彫るのもおすのも大好きなので、
はんこの楽しさと感謝の気持ちを精一杯こめて作りました。

からふる屋コメント:印鑑を持つ子供たちの表情がイキイキとして、楽しさが良く伝わってくる作品でした!
こちらの作品は一色捺しへ変更してお客様の元へ一筆箋に押してお届けします。


山口県 Ramuneさんの作品

       
↑こちらの作品を採用させて頂きます。

からふる屋コメント:採用させていただきましたこちらの作品、スタッフの一番人気でした!


今回の応募作品は以上です。
たくさんのご参加、誠にありがとうございました。

ご覧になった皆さま、いかがだったでしょうか?
今回は文字が主役のはんこということもあり、年賀状や暑中見舞いに比べるとやはり参加者様は少なかったのですが、それでもご応募下さった皆様が当店をご利用下さるお客様を思って作品をお作り頂いたことが大変嬉しく思います。

採用作品は年内には「ありがとうスタンプ」の新メンバーとして活躍してもらう予定です。
ぜひ当店でお買い物をして新メンバー、確認してみて下さいね♪(笑)

今回採用作品をお送り頂いた方には、消しゴムはんこをたっぷり楽しめる、豪華消しゴムはんこグッズのお礼をさせていただきます。
また、今回ご応募いただきましたみなさまに素敵な消しゴムはんこグッズをプレゼントいたします。

さて、次回は年賀状を募集する予定です。みなさまのご応募楽しみにしております♪

詳細はメルマガやこちらのページにてお知らせいたします。
メルマガ登録はここから

ではまた次回にお会いしましょう!


←消しゴムはんこイベントTOPへ戻る


 友達にメールですすめる   お気に入りページに追加