臨時休業のお知らせ
       * * *   * * *   * * *

誠に勝手ですが12月7日、8日は社員研修の為、休業とさせて頂きます。
お問合せ、ご注文品については12月9日午後にご連絡・発送させて
頂きますので何卒今しばらくお待ち下さい。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

       * * *   * * *   * * *



会社概要・その他ご案内


ONLINE SINCE 2005

〜 お蔭様で開店9年目 〜




    大切にしませんか

       “聞こえ” と “音のある生活” を


補聴器を使い始めて25年以上になりますが、常々感じるのはこんなに小さく、高性能な補聴器が使える今日に生きる有難さです。
しかし、今まで様々な補聴器具類を使ってきましたが、どれも帯に短し、たすきに長しと言うのが実感で、結論として言えるのは
今日の如何なる高性能の補聴器をもってしても健康時の聞こえは得られず、これに起因する生活の不便さや困難さ、苦労は
解消されません。

長年、聞こえを手助けし音のある生活が楽しめるような製品の必要性を痛感していましたが、これが切っ掛けとなり開店の運びと
なりました。

◆難聴者にも、高齢者にも、健聴者の耳にも優しい品々の取揃えを心掛けています。
  ◇難聴を防ぐための製品
  ◇聞こえの手助けをする製品
  ◇テレビやラジオ、音楽が楽しめる製品
  ◇電話の声を大きくする製品
  ◇振動や声、大きな音、強烈な光でお知らせする製品
     ・電話、ファックスの着信
     ・呼出しや来客、赤ちゃんの泣き声、警報音等
     ・不審者を威嚇、撃退

◆サイトでの商品説明はメーカーカタログの丸写しではなく、店長や社員の体験や経験に基づき、自らの言葉で出来るだけ
  具体的に説明するように心掛けています。

◆価値ある価格での提供を心掛けています。
  25年近くいろいろな難聴者用製品を購入しましたが、対象者が限られ、市場も小さい為かどれも一般的に「高い」と
  感じてきました。当店では過度な包装や梱包、無駄な経費を省き家計や財布にやさしい価格でお買い求め頂けるよう
  努力しています。特に消耗品である補聴器電池は安価での提供を心掛けています。

◆試聴器の貸し出しについて
   聞こえ関連の製品は使用者自身の耳で日常生活の環境の中で実際に使って確かめるのが最善の方法となる為、
   開業当初は殆ど全ての製品で試聴機を準備し貸出していましたが、費用負担増(電池や古くなった製品の交換)と
   管理上の問題(電池や付属品、取扱説明書の紛失や製品の破損、返却されないケース)が多発し、一部の商品を
   除いては貸出しを断念せざるを得ません。 ご要望に沿えず誠に申し訳ございませんが、何卒事情をご理解下さい。

   尚、商品によってはメーカーによる試聴器の貸出しを依頼できる場合もございますので、事前にお問合せ下さい。

  ◇聞こえの確認
    聞こえ製品についてのお問い合わせに関しては、製品をお使いになる方の聞こえの状態をお知らせ下さい。
    1.難聴は片耳ですか、両耳ですか。
    2.難聴の種類はお分かりですか。(感音性難聴、伝音性難聴、混合性難聴等)
    3.難聴の度合いは何ですか。(軽度、中等度、高度、重度)
    4.補聴器等何も着けない裸耳の状態での聞こえ具合は如何ですか。大声で話せば相手の声が聞こえ、話し手の
       言う内容(意味合い)は正しく理解され、会話が成り立ちますか。
    5.補聴器を使用されている場合、話の内容がどの程度聞こえておられますか。話し手の言う内容(意味合い)は
       正しく理解され、会話が成り立ちますか。

   当店では開封品の返品はお受けしておりませんので商品についての疑問や問題と考えられる点に
   ついては必ず事前にお問合せ頂くか、試聴器で聞こえ具合等をお試し下さい。


◆迅速な対応を心掛けています。
  1)営業日に受けたご注文は集荷時間に間に合えば同日中に発送しています。
  2)「電池切れは待ったなし!」  時、場所、状況にお構いなしに襲ってくるのが電池切れ。手元在庫を切らし、何度
    「無音、無言」で立ち往生したことか。自身のこの経験もあり、補聴器電池に関しては自宅にも在庫を持ち、休業日
    でも可能な限りご注文に対応しています。
  3)万一お買い求め頂いた商品に不具合があればメーカーとも相談し、速やかに修理か取替えかを判断し、迅速に
    対応しています。

◆経費削減の積み重ねが当店の割引価格の原資となっています。この観点から当店ではラッピングの取り扱いは行って
  おりませんのでご理解、ご協力をお願い致します。

◆「日常生活用具の給付」申請について
  各地方自治体が交付する日常生活用具の給付の申請については当店では取り扱いを行っていますのでご相談下さい。

◆ご注文は24時間お受けしております。
  店舗へのお問合せ・連絡につきましては、下記の時間帯にお願い致します。
  尚、お願いですがお問合せ・連絡はメールでお願い致します。(全員電話は苦手で、聞き間違いもありますので、、、。)
    平日  9:00−17:00
    土曜、日曜、祭日はお休みをいただいております。



株式会社聴こえの小径
〒227-0047 神奈川県横浜市青葉区みたけ台2−7
TEL:045-971-2387 FAX:045-971-2387
代表者:松谷 明人
店舗運営責任者:堀田 勲
店舗セキュリティ責任者:堀田 勲
店舗連絡先:kikoe@shop.rakuten.co.jp

お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ 
MASTER リボ 
JCB リボ 
AMEX ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
Diners リボ 

【備考】
●上記のクレジットカードの取り扱いを行っております。
●お支払い回数は1回払い、又はリボルビング払いとさせていただきます。
●お支払総額は{商品代金合計+送料}となります。
●当店ではセキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控はお送りしておりません。
  カード会社から送付されますご利用明細でご確認ください。
●カードの取扱いにはSSLというシステムを利用しており、カード番号は暗号化されて
  送信されますのでご安心下さい。
●ご注文の際にお客様に本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
●お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用できません。

楽天バンク決済
オークションではご利用できません。
「楽天バンク決済」は楽天銀行に口座をお持ちで、楽天会員の銀行口座を登録しているお客様のみ、ご利用いただける決済サービスです。
あらかじめ、商品代金+送料等(+楽天バンク決済手数料(お客様負担時のみ))の総額が、お客様の残高の範囲内であることをご確認ください。
【備考】
●ご注文の時間によっては、当日中の残高確認および振替ができない場合がございます。
●1000円以上増額する金額変更があった場合は、お客様による変更承認の操作が必要となり、
  その旨メールでご連絡します。メール送信後、3日以内に承諾いただけない場合には、
  自動的に注文がキャンセルになります。

※下記の振替手数料が発生します。
【楽天バンク決済手数料 料金表】
総合計金額 楽天バンク決済手数料(税込)
1円 〜 29,999円 155円
30,000円 〜 257円

※総合計金額は、商品代金・消費税・送料等を含めた合計金額からポイント利用分を差し引いた金額です。

代金引換
【業者】ヤマト運輸
【備考】
●お支払いは商品代金合計+送料+代引手数料の総額です。
●ご注文後に当店よりメールにて総額をお知らせ致します。
●商品配送時に配送員にお支払いください。

【代引手数料料金表】 全国一律料金: 324円
まとめ買い計算規則 1配送先につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 指定なし

セブンイレブン決済(前払)
【備考】
◆ご注文品代金等総額はセブンイレブンにてお支払いただけます。
◆お支払総額は次の通りです。
 商品代金合計+送料
 手数料 :一律200円(お客様ご負担となります。)
  注)楽天市場からの自動配信確認メールでは上記手数料は含まれておりません。
    後ほどメールにてお支払い総額をお知らせします。
◆ご注文後にメールで払込票のURLをお知らせします。
 URLにアクセスしプリントするか、振込票番号をメモしお近くのセブンイレブンにてお支払いください。
◆ご入金が確認でき次第、商品を発送致します。
◆10日以内にご入金のない場合、ご注文は取り消させていただきます。
◆お支払方法の詳細については、 こちらをご覧ください。

ローソン決済(前払)
【備考】
◆ご注文品代金等総額はローソンにてお支払いただけます。
◆お支払総額は次の通りです。
 商品代金合計+送料
 手数料 :一律200円(お客様ご負担となります。)
  注)楽天市場からの自動配信確認メールでは上記手数料は含まれておりません。
    後ほどメールにてお支払い総額をお知らせします。
◆ご注文後にメールで払込票のURLをお知らせします。
 URLにアクセスしプリントするか、振込票番号をメモしお近くのローソンにてお支払いください。
◆ご入金が確認でき次第、商品を発送致します。
◆10日以内にご入金のない場合、ご注文は取り消させていただきます。
◆お支払方法の詳細については、 こちらをご覧ください。

楽天Edy決済
【備考】
●お支払総額は以下の通りです。
  商品代金:商品代金合計+送料
●お支払総額の上限は50,000円となります。
●ご注文後に、お支払いURLをメールでお知らせいたします。
お支払方法は、こちらをご覧ください。
※モバイルEdyをご利用の場合は、こちらをご覧ください。

Suica決済
【備考】
※ポイントをご利用の場合等、楽天から自動で配信される確認メールの金額とお振込み時の金額が異なる場合がございます。
のちほど当店からお送りするメールに記載の金額をお振込みください。

●なお、振込手数料はお客様負担でお願い致します。
●ご入金確認後に発送いたします。
●お振込み時の控えは紛失しないようにご注意ください。

配送について
宅配便
【業者】ヤマト運輸
【備考】
●「送料無料」商品の取扱い
 ・沖縄、離島を除き送料は無料となります。
 ・沖縄、離島は当店の基本送料(700円)を除した差額をご負担下さい。

●「送料別」商品の取扱い
 ・沖縄、離島を除き全国一律700円でお届けします。
 ・沖縄、離島への送料は実費となります。

●お支払が
  銀行振込の場合:入金確認日、又は翌営業日に発送します。
  クレジット、代金引換の場合:ご注文日、又は翌営業日に発送します。

●海外への発送はお受けしていません。



【送料料金表】  全国一律料金:700円
※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品
 送料込の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。
まとめ買い時の扱い 1配送先につき、送料別の商品を複数ご注文いただいた場合、 送料は上記料金表1個分送料になります。
送料別の商品と送料込の商品を同時にご注文の場合は、以下の送料込商品の扱いもご参照ください。
送料込商品の扱い 1配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 送料は上記料金表とまとめ買い時の扱いから計算される送料になります。
商品ページで個別に送料が設定されている商品がある場合、送料は上記料金表とまとめ買い時の扱いから計算される送料+個別の送料×個数分になります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。


海外販売について
当店は海外へ発送を行っていません

消費税について

消費税率 8%
消費税計算順序 1商品毎に消費税計算
1円未満消費税端数 切り捨て


返品や修理について

【初期不良品について】
 ◆お届けした商品に万一、不具合・汚損・破損等がございましたらご注文品到着後、7日以内に必ず事前にメールにて
   ご連絡下さい。(kikoe@k02.itscom.net) 電話ではお受け出来ません。
    ・不具合を確認後、速やかに同一商品の新品の取替え品をお送り致します。
    ・不具合状態によっては迅速に対応する為に、メーカーへの発送をお願いする場合もございます。
    ・お買い上げ7日以内の初期不良品の送料は当社にて負担致します。
    ・メールによる事前連絡が無い場合や商品到着後7日以上経過したものはお受け出来ませんのでご了承下さい。


【返品について】
 ◆お客様の事情による返品、交換はお受け出来ませんので疑問や確認すべき点があれば必ず事前にメールで
   お問合せ、又はご相談下さい。その上で十分にご検討いただき、ご注文下さい。
 ◆お届け後7日以内の未開封状態の商品の返品はお受け致しますが、開封された商品の返品はお受け出来ません。
    ・配送用梱包及び商品共に未開封のものに限ります。
    ・返品を認めた商品は除きます。
    ・返品の為の送料はお客様負担となります。
    ・返品された商品の状態を確認後、下記金額を差し引き返金致します。
       -返品事務手数料として商品代金の10%相当額
       -発送時の送料、及び金融機関への送金手数料
       -お支払が代金引換の場合は代引き手数料
       -お支払がクレジットカードの場合はお支払い金額の4%(カード手数料)


【修理について】
 ◆商品の修理についてはメーカー保証に準じた対応となっていますので、保証書に明示されているメーカー、又は
   総代理店へ不具合現象や問題点を箇条書きしたメモを添えてお送り下さい。
 ◆メーカー、又は総代理店が不明な場合は下記内容をお書きの上、当店へ必ず事前にメールにてご連絡下さい。
   電話ではお受け出来ません。 (kikoe@k02.itscom.net) 
    ・ご注文者のお名前、ご住所
    ・商品名と商品購入日
    ・不具合や問題、現象について
 ◆お届け後7日以降の修理の為の送料はお客様負担となります。