〜塗装のお話〜

〜塗装のお話〜

■塗装の種類と特徴
●ウレタン塗装
光沢に富み、密着力に優れており耐候性、耐薬品性、耐摩耗性、耐衝撃性に優れているため、一般家具に広く使われています。家具塗装の中では、高級品 になります。
●ポリエステル塗装
高度、透明度が高く、耐候性、耐薬品性に優れている反面、衝撃性、密着性が弱いです。 厚塗りできるのが特徴で、仕上がりは鏡面になります。 傷が付くと、修理がむづかしいです。
●ラッカー塗装
最も古くから、広い用途で使われています。塗膜を薄く仕上げることが出来ます。速乾性があり作業性は良いが、水、薬品には弱いです。
●UV塗装
紫外線を照射することにより硬化する塗料で、硬度が非常に高いです。耐摩耗性、 耐薬品性、耐溶剤性も従来塗料より優れています。キズが付きにくい反面、修理が むづかしいです。
●オイル仕上げ
自然の植物油とワックスをベースにした自然の無公害塗料です。 木に浸透してよくなじみ、木の呼吸を妨げず自然の風合いを出します。 ウレタン塗装と違って塗膜を作らないので、塗装面のワレ、ハガレ、メクレなどおきませんが、塗膜はないので、耐磨耗性は弱いです。 当社ではプラネットカラー・オスモカラーを使っています。
●摺り漆塗
漆器は、四国高松の地場産業です。【キンマ】【後藤塗り】【像谷塗り】【存清】【彫漆】は伝統工芸に指定されています。ここでは一般的な摺り漆塗に付いて説明します。自然の木肌に、直接、漆を摺り込んでは拭き取る作業を何回か繰り返し行います。漆を丹念に塗りこんだ表面は独特の光沢を放ち、美しい木目を浮かび上がらせます。1年もかけて硬化が進みます。

 友達にメールですすめる   お気に入りページに追加

お買い物について
商品について
■画像は実際の色に出来るだけ近づけるようにしていますが、お使いのモニターによって見え方が多少違ってきます。 また、仕様等は予告なく変更される場合があります。予め、ご了承下さい。
商品についてご不明な点は、お問い合わせなどで十分にご納得頂いた上でご注文下さいますようお願い致します。

ご注文について
■ご注文は楽天市場受注システムにより24時間受付けています。
ご注文後、楽天よりお客様に自動返信メールが送られますが、改めて当社より確認メールをお送り致しますので、こちらでご注文内容を再度ご確認ください。


お支払い方法
■お支払い方法は、以下の6つからお選び頂けます。
銀行振込(前払い)、郵便振替(前払い)、現金書留(前払い)、代金引換、クレジットカード決済、佐川急便e-コレクトカード払い
 VISA MASTERCARD   
 DINERS JCB AMEX 
配送について
■佐川急便株式会社、福山通運株式会社、日本通運株式会社にて商品配送を行っております。ご入金確認日(ご注文確認日)からできる限り敏速に発送しますが、通常7日〜10日前後掛かります。在庫切れの場合は最短お届け日をご連絡をします。
*北海道・沖縄・離島は追加送料が掛かる場合があります。当社より確認メールでご連絡させて頂きます。

商品の到着日時を指定できます。*日曜祭日は時間指定出来ません。ご指定頂きましても、交通事情・天候等により遅れる場合もあります。その際はご容赦下さい。
また、一部地域、また商品によっては時間指定できない場合もあります。後ほど、当店からの確認メールでお知らせしますので必ずご確認下さい。


プライバシーの保護について
■SSLで暗号化されて送信されますので安心して御入力ください。また、お客様の大切な個人情報を第三者に譲渡または公開することは絶対に致しませんのでご安心してご利用下さい。プライバシー保護について詳しくはこちら

※お支払方法、配送方法に関して詳しくはこちらをご覧下さい。
返品について
■商品の品質については万全を期しておりますが、万一、商品が破損・不良などの場合は商品到着後7日以内にご連絡ください。送料当社負担にて良品と交換、または返品をさせて頂きます。返品・交換の場合はお手数ですが必ず元のケースに入れて下さいますようお願いします。
※お客様ご都合(イメージ違いなどの理由等)による商品の返品・交換はお受け致しかねますので、お問い合わせなどで充分にご検討の上、ご注文お願います。


お問い合わせ
木下家具
〒760-0080
香川県高松市木太町2区1602-4
担当者:木下 恵子
TEL:087-861-4460(10:00〜20:00)
FAX:087-837-0104(24時間受付)
E-mail:rakuten@kinositakagu.co.jp


当ホームページに掲載の画像、文章などの無断転載を禁じます。
Copyright (C) KINOSITAKAGU All Rights Reserved.