| 日本橋古樹軒
|
|
|
| ふかひれ
|
|
|
| 食材
|
|
|
| 点心
|
|
|
| 中国茶
|
|
|
| 特集
|
|
|
|
| | レシピ
|
|
|
| 読み物
|
|
|
| お店紹介
|
|
|
| プレゼント
|
今月のプレゼント
|
|

生地を半発酵して作る味わい深い薄皮の中に、フカヒレがきらめく餡とスープを封じ込めた贅沢な小籠包です。蒸し上げると「包」の中の熱々スープが「タプン!」と揺れて食欲をそそります。
美味しさの秘密は、具の豚肉に加え、フカヒレを練り込んでいるため。このフカヒレに含まれる豊富なゼラチン質が、餡に“天然コラーゲン”をプラスするとともに、よりジューシーで豊かな食感を作り出しています。
食べるときは、蒸し立ての小籠包をレンゲに乗せて、まず中のスープをすすり、続いてジューシーな餡を皮とを一緒にいただきます。フカヒレと豚肉からじゅわっと染み出たスープをすするたび、小籠包を食べる幸せに包まれること間違いなし!ぜひ蒸したての熱々のところをお召し上がりください。
|
【おいしいお召し上がり方】
蒸し器にクッキングペーパー、または葉野菜(白菜、レタス、キャベツなど)を敷き、蒸気が上がったら、凍ったままの小籠包を乗せ8〜10分蒸します。
【蒸し器がない!という場合】
電子レンジ(500W)で、冷凍のままお皿に乗せ、ラップをして1分30秒〜2分加熱します(5〜10個)。
【レンジでさらに美味しく仕上げるには】
大きめのお皿に水を張り、その上に小さめの皿を乗せます。その上にふかひれ小籠包を乗せ、全体をラップしてから加熱します。
|
|
お 客 様 の 声 |
9月のふかひれ点心プレゼント、届きました。わぁ〜い!ありがとうございます。早速、昨日は小籠包を両親といただきました。美味しかったです〜。実は私、お肉が苦手なのですが、餃子やシュウマイ系だけは何故か大好きなんです(笑)ふかひれ入りとあって、一段と美味しかったです。別に頼んだ品物も本日届きました。こちらもすご〜く楽しみです。人生初のふかひれ姿煮なんですもん!(福岡県 シマ 様)
|
|
お礼が遅くなってすみません。待ちに待ったふかひれ、いただきました。本格的でとってもおいしいです。特にふかひれ小龍包は、肉汁がジュワーっと口の中に広がって本当においしいです。
又、食べたいです。当選という幸せな気持ちと、おいしい幸せをありがとうございました。!(神奈川県 吉川 様)
|
|

|
-
ふかひれ小籠包 10P24Nov09
-
-
|
|
餡にフカヒレを練り込んだジューシーな小籠包。薄皮の中からじゅわっと染み出るスープには、フカヒレに含まれる豊富なゼラチン質と≪コラーゲン≫がたっぷり!熱々の蒸し立てを召し上がれ!
|
【内容】35g×6個入
【生産国】日本
【発送】冷凍
|
|
|
お支払方法、配送方法に関しては
こちらをご覧下さい。
|