お支払について
セブンイレブン決済(前払)、ローソン決済(前払)、銀行振り込み(振込手数料がかかる場合)、楽天バンク決済などのお振込手数料はお客様負担です。ご注意下さい。

振込みなどをお選びいただきました場合は当店からのメールを拒否及び適当な電話番号を登録されている方は連絡できないと大変困りますので、メール設定やお電話番号など購入前にご確認下さい。

お客様がお振込みをお選びいただき、銀行やコンビニまでご自分で指定されているにも関わらず振り込んでこられない方も少なからずおられますが、そういう方は当店も迷惑してますので振り込む気がない方はこちらを選ばないで下さい。

それぞれの詳細は下記をご覧下さい。 
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 

【備考】
●弊社ではカード決済ではSSLというシステムを利用しております。
 カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心下さい。
●すべてのクレジットカードで一括払いもご利用可能です。

●お支払総額は以下の通りです。
 商品代金合計+送料

●当カード決済システム上、クレジットカード利用控は 発行しておりません。
●カード会社から送付されますご利用明細をご確認下さい。

※お客様のご利用状態等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。

決済手続き完了後、2営業日以内に発送いたします。

楽天バンク決済
オークションではご利用できません。
「楽天バンク決済」は楽天銀行に口座をお持ちで、楽天会員の銀行口座を登録しているお客様のみ、ご利用いただける決済サービスです。
あらかじめ、商品代金+送料等(+楽天バンク決済手数料(お客様負担時のみ))の総額が、お客様の残高の範囲内であることをご確認ください。
【備考】
●ご注文の時間によっては、当日中の残高確認および振替ができない場合がございます。
●1000円以上増額する金額変更があった場合は、お客様による変更承認の操作が必要となり、その旨メールでご連絡します。
メール送信後、3日以内に承諾いただけない場合には、自動的に注文がキャンセルになります。
※下記の振替手数料が発生します。
【楽天バンク決済手数料 料金表】
総合計金額 楽天バンク決済手数料(税込)
1円 〜 29,999円 155円
30,000円 〜 257円

※総合計金額は、商品代金・消費税・送料等を含めた合計金額からポイント利用分を差し引いた金額です。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 1123788 ラクテン(フ゜リンテインク゛キヨウワラクテンイチハ゛テン
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
【備考】
※ポイントをご利用の場合等、楽天から自動で配信される確認メールの金額とお振込み時の金額が異なる場合がございます。
 のちほど当店からお送りするメールに記載の金額をお振込みください。

●なお、振込手数料はお客様負担でお願い致します。
●ご入金が確認でき次第、商品を発送致します。
●お振込み時の控えは紛失しないようにご注意ください。
●10日以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルと
させていただきます。振込意思のない方はこちらを選ばないで下さい。

代金引換
【業者】佐川急便e-コレクト 佐川急便 クロネコヤマト宅急便
【備考】●当店からお送りするメールに記載の金額を、商品到着時にお支払い下さい。代引き手数料は324円になります。(【佐川急便・e-コレクト】デビットカード、各種カード決済はできません。現金お支払いのみ対応させていただきます。)商品代引の場合は商品代+送料とは別に【代引手数料324円】が必要となります。4000円以上又は宅急便込みの商品は送料はかかりません。4000円以下のお買い上げで宅急便の送料込みではない商品の場合は別途送料もかかります。その場合に各商品に540円別途かかる旨を了承するいうチェックを必ず入れてください。チェックがない場合はトラブル防止の為にお客様にメールを送り送料を了承する旨の確認をしないといけないために面倒をおかけしますので必ずチェックを入れてください。ご注文確認後、代金引換の場合は5営業日以内に発送いたします。また、メール便やメール便速達の場合は代引きはできませんのでご注意下さい。
【代引手数料料金表】 全国一律料金: 324円
まとめ買い計算規則 1配送先につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 宅配便

セブンイレブン決済(前払)
【備考】
●お支払総額は以下の通りです。
 商品代金:商品代金合計+送料(送料無料商品の場合は無料です。)
 手数料 :216円(お客様ご負担となります。楽天からの注文内容ご確認(自動配信メール)や商品と同梱するお買い物明細には記載されません。ご注意下さい。)
★★★ ご注文後に、メールがいきますが、メールの着信拒否をされているとメールがいかずにこちらから何らかの形で連絡しなければならずにトラブルの原因となりますので、着信拒否やメールアドレスの間違いなどにご注意下さい。 ※楽天から自動配信される確認メールでは、上記手数料は含まれておりません。のちほどメールにてお支払い総額をお知らせ致します。
●ご注文後にメールで払込票のURLをお知らせします。
こちらにアクセスの上、プリントアウトしてお近くのセブンイレブンにてお支払いください。払込票番号をメモしてお渡し頂いても構いません。
●ご入金が確認でき次第、商品を発送致します。
●7日以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。

ローソン決済(前払)
【備考】
●ローソン、セイコーマート、ファミリーマート、ゆうちょ銀行でお支払いいただけます。
●お支払総額は以下の通りです。
   商品代金:商品代金合計 +送料(送料無料商品の場合は送料無料です。)
   手数料 :216円(お客様ご負担となります。楽天からの注文内容ご確認(自動配信メール)や商品と同梱するお買い物明細には記載されません。ご注意下さい。)
★★★ご注文後に、メールがいきますが、メールの着信拒否をされているとメールがいかずにこちらから何らかの形で連絡しなければならずにトラブルの原因となりますので、着信拒否やメールアドレスの間違いなどにご注意下さい。
※楽天から自動で配信される確認メールでは、上記手数料は含まれておりません。のちほどメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
●ご注文後に支払受付番号ならびに払込票URLをメールで
 お知らせします。 お客様のご希望のコンビニエンスストア
 にてお支払いください  
●お支払方法の詳細については、 こちらをご覧ください。
●ご入金が確認出来次第、商品を発送します。
●7日以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。

Edy決済
【備考】
●お支払総額は以下の通りです。
  商品代金:商品代金合計+送料(送料無料商品の場合は無料です。)
●お支払総額の上限は50,000円となります。
●ご注文後に、お支払いURLをメールでお知らせいたします。
●7日以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。
●ご注文後に、メールがいきますが、メールの着信拒否をされるとメールがいかずのトラブルの原因となりますので、ご注意下さい。
お支払方法は、こちらをご覧ください。
※モバイルEdyをご利用の場合は、こちらをご覧ください。

配送について
宅急便は佐川急便、クロネコヤマト宅急便、ゆうパック、レターパックいずれかの運送業者にて対応致しますが運送業者はお選びいただけません 。

配送につきまして、当店の休日の翌日に届くように指定されても物理的に届きませんので予めご了承下さい。(あす楽サービスも含む。詳しくはトップページの下のカレンダーをご覧下さい。)また、荷物が届かない等のご質問は商品の発送後にお送りするメールにて運送会社名と発送伝票番号をお知らせしておりますのでそちらよりご確認下さい。運送会社による遅延に付きまして当店にクレームを言うような方は当店でのご購入をお控え下さい。 当社ではこのような場合は一切の責任は持てません。(運送業者様のミスの場合はあす楽でのキャッシュバックは致しません。返品・返金なども受け付けません。当社のミスの場合は対応致します。)また、商品はなるべく余裕を持ってご購入ください。

それぞれの詳細は下記をご覧下さい。 
宅配便
【業者】佐川急便・クロネコヤマト宅急便・ゆうパック・レターパック(お選びできません。)
【備考】【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、
楽天バンク決済、ゆうちょ振替、銀行振込(前払い) ⇒ご入金確認後2営業日以内に発送いたします。
クレジット、代金引換  ⇒ご注文確認後2営業日以内に発送いたします。

【配送希望時間帯をご指定出来ます】
午前中・12時〜14時・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・19時〜21時
ただし時間を指定された場合でも、交通事情等により指定時間内に配達ができない事もございます。
佐川急便・クロネコヤマト宅急便・ゆうパック又は郵便局のレターパックで送付させていただきます。宅急便業者は選べません。(送料無料にしている商品は多い為ご了承ください。どうしても指定されたい方は指定いただいてもよろしいですがその場合は送料無料の場合でも別途お代金をいただく場合もございます。)レターパックの場合はお時間指定が出来ない場合もございますのでご注意下さい。
【送料料金表】  全国一律料金:525円
※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品
 送料込の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。
まとめ買い時の扱い 1配送先につき、送料別の商品を複数ご注文いただいた場合、 送料は上記料金表1個分送料になります。
送料別の商品と送料込の商品を同時にご注文の場合は、以下の送料込商品の扱いもご参照ください。
送料込商品の扱い 1配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 送料は上記料金表とまとめ買い時の扱いから計算される送料になります。
商品ページで個別に送料が設定されている商品がある場合、送料は上記料金表とまとめ買い時の扱いから計算される送料+個別の送料×個数分になります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

メール便(ゆうメール・定形外郵便など)
【備考】基本的にはゆうメール・定形外郵便にて送付致します。追跡などできません。追跡が必要な場合はメール便速達(ゆうパケット)をご利用下さい。以上のことをご了承の上、お買い求めください。クロネコヤマトメール便廃止の為にご理解ください。
メール便のアクシデントの場合は当方は一切の責任を負いかねます。
発送時に点検などして発送してほとんど大丈夫ですが、まれに商品の外のプラスチックがわれる場合がございます。 なお、宅急便の場合は責任を持たせていただきますので心配な方は宅急便にて発送依頼してください。メール便は到着まで2日から1週間ほどかかります。メール便対応可能と商品説明に書いている商品のみ対応させていただきます。その他のご注文は宅配便でお願いいたします。メール便の場合は時間指定や代金引換は出来ません。 代引きなどご利用のお客様も宅急便でお願い致します。(一部雑貨で有料のものもあり有料のものは82円です)
【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、
楽天バンク決済、ゆうちょ振替、銀行振込 ⇒ご入金確認後2営業日以内に発送いたします。
クレジット ⇒ご注文確認後2営業日以内に発送いたします。


【注意点】
必ずご住所を間違えないようにお願い致します。メール便はお客様の電話番号などは記載しませんのでご住所の記入ミスをされると商品は届きません。なお、お客様の送付先ミスにより商品が返送されてきた場合の再送付は当店は別途送料及び梱包するのにかかる封筒代やその他の費用もかかりますので120円別途いただきます。ご了承ください。なおメール便返送後のお客様都合でのキャンセルの場合も120円別途いただきます。余分に費用がかかりトラブルの元ですので必ず送付先を間違えないでください。
【送料料金表】  全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考送料はメール便のみサービスさせていただきます。 雑貨の一部有料の商品は送料が80円商品代金と別途かかります。

メール便速達(ゆうパケット)(メール便対応商品のみ2000円以上お買い求めいただきますと108円はかからず無料です。)
【備考】基本的にはゆうパケット(日本郵便)を利用いたします。クロネコヤマトメール便速達廃止の為にご了承ください。
メール便のアクシデントの場合は当方は一切の責任を負いかねます。
メール便速達の場合はメール便代と合わせましてお代金は一律108円(税込み)です。商品代と別途必要になります。なお、当店では2000円以上ご購入いただきますかメール便速達無料の商品をお買い上げいただきますと108円はかからず無料になります。
到着まで1日から3日ほどかかります。お客様のお住まいの場所により到着日が異なります。北海道・沖縄等はもう少しかかる場合もございます。(インクは飛行機便に乗せれない場合もありますのでその場合は5日-7日前後かかる例も稀にございますがご了承の上お買い求めください。)納期の確認は日本郵便様にお問い合わせ下さい。到着遅れなどのクレームは受け付けません。宅急便の場合は責任を持たせていただきますので納期のご心配な方は宅急便にて発送依頼していただくかお早めにご注文ください。
発送時に点検などして発送してほとんど大丈夫ですが、まれに商品の外のプラスチックがわれる場合がございます。
メール便対応可能と商品説明に書いている商品のみ対応させていただきます。メール便不可の商品はご注文は宅配便でお願いいたします。メール便の場合は時間指定や代金引換は出来ません。 代引きなどご利用のお客様は宅急便でお願い致します。
【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、
楽天バンク決済、ゆうちょ振替、銀行振込 ⇒ご入金確認後2営業日以内に発送いたします。
クレジット⇒ご注文確認後2営業日以内に発送いたします。


【注意点】
必ずご住所を間違えないようにお願い致します。メール便・メール便速達はお客様の電話番号などは記載しませんのでご住所の記入ミスをされると商品は届きません。なお、お客様の送付先ミスにより商品が返送されてきた場合の再送付はメール便速達では送りません。当店は別途送料及び梱包するのにかかる封筒代やその他の費用もかかりますので120円別途いただきます。ご了承ください。なおメール便返送後のお客様都合でのキャンセルの場合も120円別途いただきます。なお速達で再送付希望の方は228円いただきます。余分に費用がかかりトラブルの元ですので必ず送付先を間違えないでください。
【送料料金表】
  0〜1,999円2,000〜3,999円4,000〜999,999,999円
送料 108円 0円 0円
※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品
 送料込の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。
送料込商品の扱い 1配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 商品ページで個別に送料が設定されている商品があった場合も、送料は上記料金表から計算される送料のみです。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。


消費税について
消費税率 8% 消費税計算順序 購入商品合計に対して消費税計算 1円未満消費税端数 切り捨て 商品により税別・税込みと違う表記をしている場合もございますがご注意下さい。
消費税率 8%
消費税計算順序 1商品毎に消費税計算
1円未満消費税端数 切り捨て


返品等販売に関する重要事項
◆当店でお買い物されるにあたりまして必ずお読み下さい。

ごく一部の方へのお願いですが、当社の商品は電化製品も取り扱いしておりますので、不良も残念ながら確率は低いですが出てします。(気を付けても出てしまいます。なるべく減らすよう努力はしておりますが・・。)故意ではありませんが、不良が出てかなり悪いことをしたごとくボロカスに言われたり、詐欺だと言われる方もおられますが、そういう方は当店にてお買い物をお控え下さい。完全を求めるのなら純正品をお買い求め下さい。(純正品が完全とは限りませんが・・。)また、そのような文面をみましたらこちらも人間が運営しておりますので不愉快ですので、当然対応などする気はありませんのでご了承の上ご購入下さい。 

もちろん普通に連絡いただく方には当然当店にて購入していただいたからにはなるべく満足いただけるように対応致しますのでご安心下さい。

リサイクル・互換インク及びトナーを使用することで、プリンタ本体のメーカー保証が受けれなくなる場合がございます。

自己責任でリサイクル・互換インク及びトナーをご利用下さい。万が一、お客様のプリンタに不具合が生じましても、弊社では一切責任を取りかねます。

商品到着時にPULLのシールがついている商品(インクカートリッジ)は空気孔があるPULLのシールがある面を必ず上にしてインクの出口を下にして保管ください。逆にして保管されますとプリンターにセットする時、使用中に空気孔からインク漏れを起こす場合がありますのでカートリッジを保管される場合は充分にご注意ください。このことを理解せずに空気孔からインクが漏れるというクレームは受け付けません。

◆当店の返品、返金に関しての事項

当店への電話でのお問い合わせの場合、お客様へのサービス向上の為に会話はすべて録音させていただいております。ご了承お願い致します。

お電話・メールなどいただく時は必ず商品購入日時とお名前と商品名をインクの場合はお客様の使用されているプリンターの型番やインクの種類等やどのようになったかを(モニターなどのエラー表示が出ればその内容も正確にお教え下さい。インクがでないのなら全くでないのか・かすれているかなどお教え下さい。)をご連絡ください。(最初から言っていただいたら迅速に対応できます。)お急ぎの方は営業時間内の場合はお電話下さい。

当店のインクやその他の商品について不良と思われる場合はまずはお電話やメールを下さい。(ノークレーム・ノーリターンの商品につきましてはいかなる連絡があろうとも対応は致しませんのでよく商品ページをお読み下さい。)

インクやトナーなど商品の保証期間を書いていない商品は商品購入後最大6カ月がたちますといかなる場合がございましても返金・返品・交換・返答は致しかねます。また、トラブルの種類により保証期間は少なくなります。

商品到着時のインク漏れの場合・お客様による買い間違えなどの場合は商品到着日から1週間以内にご連絡下さい。到着後すぐにインク漏れや届いた商品の確認などは必ずしてください。商品は温度の高いところや直射日光のあたるところ等に置かれましたらインク漏れや変色の可能性もございますのでそういう場所での放置はおやめください。

インク装着後にすぐわかる不認識や色の出ないなどのトラブルの保証期限は3カ月です。なるべく購入後お早めにご使用ください。2セット以上購入のお客様に関しては考慮致します。 よくそのことも読まずに連絡されてこられますが、保証期限を過ぎた場合はどの企業でも保証はしないはずですしメールなどの返答は致しかねます。ご了承ください。心配なら単品などでお買い上げ下さい。当店は単品でも送料無料の商品が多いので。

当店の商品説明などを読まずにメールや電話をされてくる方もおられますが、お客様が説明書を読まずにご連絡されてくる場合も多いですので、明らかに読んでないと判断した場合は当店では返信・返答などしかねますので当店の商品ページや返品特約や商品説明書(当店のインクに同梱している紙)やプリンターの説明書をよく理解した上でご連絡下さい。

当社では当店インク・トナー・その他の商品のご使用での保証はどのような場合がおきましても最大当店のインクカートリッジ・トナーなどの当店の商品の返金のみとさせていただきます。(不良だと思われるインクやトナーなどの商品のみの保証です。プリンターなど本体や手数料などの対応はできません。)
プリンター本体やその他備品などの保証はできません。原因はプリンターの寿命の可能性・お客様の使用方法などなど色々な可能性も考えられますので当社ではお客様の使用方法を直接見れないのでどのような理由にしましても最初からインク代金以外の保証はできません・・。商品サポートですが、当店の休日では対応できませんので、休日だが急いでるから対応するようにと文句を言われる方は最初からお近くの電気屋さんでお買い求めください。当店の初期不良などの不備の場合でも休日サポートはできません。(できる場合はもちろん致します。)休日明けの対応となります。インクやトナーは精度がいくらあがっても初期不良などは確率が低くなってますが無くなることはありません。その対応は当日配送はもちろん不可能ですし、店頭販売と異なりネット販売はそういう不便もございますがあらかじめご理解ください。安く販売しておりますので、余分にお買い求めいただくと助かります。なお、このことに関しましては当店のお客様は理解いただいているものとしまして対応させていただきます。

また、当店への商品の返送は当店にてご連絡をいただき当店が同意させていただいたもの以外は受け付けません。連絡もせずに着払いや通常便でも勝手に商品を送付されても受け取りません。(関係のないものを送付される方もおられたので・・。)

返品の際はお客様都合の場合や不良か不良でないかわからない場合などはご連絡の上、常識的な範囲内で送付ください。(1週間以内。事情がある場合は最初からお申し付け下さい。)数カ月も放置される方に関しては返品を一度受け付けても、断ります。

当店では純正インク(新品)で保証しないことを当店の互換・詰め替えリサイクルインクでの保証など致しかねます。(保証できないことやトラブルの対策、使用方法は各メーカーのサポートページ及びプリンターの説明書に書いてあります。互換品でもその方法をみてご対処下さい。)
(例)HPの一体型インクにつきましては、プリンターの説明書に小さく開封後約3ヶ月以内にご使用くださいとございます。理由は開封後、空気にさらすとインクが固まります。純正でもこれ以上の期間がたつと保証できないと記載されてますが、プリンターメーカーが保証できないものを当店のリサイクルインクでももちろん保証はできません。(よく他のお店さんが1年保証と書いてますが、メーカーが保証をしないものを当店もできません。)これはプリンターの仕様です。プリンターの特性通りです。互換・リサイクル・安いから怪しいというのは当店では対応できかねます。そのようなクレームの場合は使用方法に合わせてプリンターを選びご購入下さいとしか当店は言えません。その他色々とメーカーやプリンターによりございます。トラブルの時はまずそこをしっかりお読み下さい。その上でわからないことはお答えしますがあまりにも初歩的なことは対応しない場合もございます。

メール便やメール便速達でのご注文の時は、希望日時など選んでいただいてもその通りの配達はできません。希望日時に届けて欲しいという方は必ず宅急便にてご購入下さい。メール便速達を指示しておいて翌日の午前中に到着しないとキャンセルするというような非常識な方もおられますが、こういうお客様に対しては返品も返金もできません。また、宅急便につきましても当店の休日の翌日に届くように指定されても届きませんのでそういうクレーム等は一切受け付けられません。(あさ楽サービスも含む)また、荷物が届かない等当店の宅急便会社への指示が間違えておらず、交通事情や天候等の関係で荷物が送れる場合も当店は責任は持てません。(急いでいるのに届かない等言われてもほとんどの場合は指示どおりに届くと思いますが、100パーセント絶対に届くという保証はありません。当店も人間がすることなのでミスもあるかもしてませんし、宅急便業者様が間違える場合も自然災害やミス等もあるかもしれません。それで、本人の予定が狂ったとか、色々と言われても困りますのでそういう自己中心的な方やそれがないと困る方は他店か近くの店舗でご購入ください。また、商品はなるべく余裕を持ってご購入ください。微妙な場合はお問い合わせください。)また、メール便に関してお客様のポストが小さいとかオートロックだったのでポストまでいけないなどということは数ヶ月に1回くらいありますが、当店はお客様のお住まいの環境など知りませんので過去にトラブルなどあれば宅急便など指示するなどしてください。後ほどトラブルなど起きても一切保証できません。稀に筋違いの文句を言われる方もおられますが、当店はそれぞれのお客様のポストのサイズやポストの場所などわかりませんので入らないとかポスト投函できないと思われる場合はご注意下さい。こちらも対応はさせていただきますが、このことで文句を言われる筋合いはありません。

同じ日にご購入いただきましたインクカートリッジをご使用の際に複数本のインクが出ない、カスれるなど確率的にカートリッジの不備とは考えられずお客様の使用方法、日頃のプリンターのメンテナンスの不備と思われる場合もお受けできません。(ドイツ製の信用度の高いICチップを使用しておりますので2本とも使用できない確率は数万〜数十万分の1です。インクが悪い場合は他のお客様も同じクレームがくるのでわかりますのでその場合は複数本であろうが当店で責任を持って当然保証致します。)日頃からのメンテナンスをきちんとしてください。されていない方はだいたいわかりますが、そのような方に限りインクのせいにされますが何もかもインクのせいにされても困ります。当店説明書をよく読みご理解の上ご連絡ください。(当店では定期点検など抜き打ちチャックはしております。だいたい商品により不良率など少し違いますが10本に1本など不良があればクレームの嵐で商売が成り立ちません。よく考えてご連絡ください。すべて使えないといわれるお客様もおられますが、1本ならわかりますが使える人がほとんどの中(毎日たくさんのお客様にお買い上げいただいている中で当店は平均すると今は1週間に1件や2件くらいのクレームの中で固まって同じ方に複数本不良品がいくでしょうか??)当店は卸売もしておりますので商品の不良率は商品ごとにも把握はしておりますので適切に対応致します。また、このような場合は当店のプリンターでテストをさせていただく場合もございます。インクが悪いかどうかは当店で判断致します。その際、使用できない場合は当然、返品・返金対応致しますが、使用できた場合は往復の運賃等も含めての請求になります。(当店負担分)稀に信用できないからと検品させないとおっしゃる方もおられますが、それをおっしゃるのであれば当店では対応致しかねますので、当店を信用できない方は最初からご購入をお控えください。信用できないお客様はこちらも信用できません。当店では検品すると言えばプリンターがなくても購入してでも検品いたします。また、インクを捨てたり、返送時にインク漏れでプリンターに入れられないという場合は当店では立証できませんので返品扱いにはなりません。必ず常識的な返送をして下さい。

なお初期不良も数百から数千本に1本はございます。(電化製品ならないものはありません。)最初に1本使用され1本初期不良で、他のご購入品もキャンセルしたいというお客様もおられますが、残りの分はお客様の送料でご負担下さい。また、最初はご心配でしたら当店は1本からでも送料無料にだいたいしております。もちろん不良分も返金また、検品の結果次第では通常に使用できた場合は、未開封の分は必ず返金は致しますが、開封分で通常に当店で使用できた場合は返金できません。

プリンターの指示通り行わずにプリンターの誤作動などおこりましても当店は一切責任は持てません。例えばインク残量が1本なくなりインクをかえるようにプリンターからの指示があり他の5色はインク残量が残っているのに、面倒で6色すべてインクを代えた場合はプリンターの誤作動が起こりやすくなり、どのインクをいれても認識しない場合もあります。その場合にインク全色認識しないというクレームをいただいてもお客様の人為的な行為によるものでインクの責任ではないのでそういうクレームは一切受け付けません。指示通りにしていただければそのようなことは起こりにくいです。また、色が濃いや薄いなどのクレームは受け付けません。(自分で色の調整をしてください。わからない場合はプリンターメーカーにお聞きください。)

お客様のミスで商品を購入されましての返金の場合商品を開封していない場合は販売価格の80パーセントの返金になります。(返送の運賃はお客様でご負担下さい。)

インクやその他の商品で返品などする場合、当店が送るように連絡させていただいた場合、必ず元通りに戻していただき返品してください。インクは特にインク漏れなどさせてる方もおられますが、そうなると返品や返金はお受けできません。

お客様のミスで商品を購入されまして商品を開封されている場合につきましては当店販売額の半額のみの返金となります。(返送の運賃はお客様でご負担下さい。)

又、こちらがお客様のご指示通りに送りましても、お金が無いなどの理由をつけ受け取らないお客様がおられた場合には本当は購入する意思も無いのに購入されたとみなし、当店では警察に被害届けを出すなど適切な処置をとらせていただくと同時に運賃やその他のかかりました経費を請求させていただきます。

複数本をご購入いただき、1本使用して初期不良で使用できなく全商品の返品を希望されます場合はお客様都合となりますのでご返送の運賃は当店ではもてません。お客様でご負担下さい。商品が怪しいとお思いの方でご心配な方は最初は単品でご購入下さい。初期不良の場合の責任は持てません。(確率的にほとんどないと思いますが・・。)当店では交換か不良分のみの返金での保証となります。(使用できない分はインクの不備であれば不備のインクのみ返金・返品いたします。)1本のみのご購入で初期不良で返品の場合はもちろん送料は当店負担になります。

商品に不備のある場合はその商品に限り当店にて送付いただくか、ご処分いただくかご連絡致します。返品の場合の送料は当店にて負担いたします。場合によっては検品させていただく場合もあるので勝手に商品の処分はお控えください。返品・返金できない場合もございます。

いかなるご注文いただきました場合のキャンセルや返金の場合は当店でポイントをお渡しした分も差し引かせていただきます。

お客様の指示通りに商品を送付してお客様の送付先などの間違えや、受け取り期日までに商品を受け取らないなどのお客様の不備の場合、2回目に発送する場合は送料無料の商品であっても2回目はメール便は200円、メール便速達は300円、宅急便代金は別途600円かかります。(封筒代など他の経費もお支払いいただきます。)また、代引きの場合は他に代引き手数料も請求させていただきます。(事前に承諾もなく受け取り拒否の場合は運送屋さんにも迷惑をかけますから違約金につき1点1000円請求させていただきます。) また、メール便の場合他のお客様の家に到着した場合は当店は一切関知しませんので間違えたところとの交渉はお客様でしてください。

基本として当店も返品・返金等の対応は人間がやるもので怒って電話をしてこられる方、不愛想な方などの対応は致しかねますのでそのような方は最初から他店でお買い求め下さい。当店ではそのような方の対応はいたしかねます。又、トラブル時に返品などの項も読まないで一方的にインクが悪いなど不愉快な文面にての非常識なメールには返信は致しませんのであらかじめご承知下さい。このような方は絶対に当店にて買わないで下さい。不愉快でない普通のメールにはできるだけの対処させていただきます。そういう方に限って返品の項や商品説明などを読んでない方ですから。100パーセントクレームのない商品などありませんので以後納得の上でご購入ください。よく商品説明も読まずに自分が悪いにも関わらず怒って連絡してくる方もおられますが、こちらも気分は良くありませんのでそういう方にはそういう同じような悪い対応しか致しません。インターネットでご購入いただく以上、お店にも責任もありますが、お客様にも読んで購入するという責任はございます。インクが悪いとか店の対応が悪いとか言われる方もおられますが、最初から一方的に商品説明もまともに読まずに文句を言われる筋合いはございません。インクのトラブルの場合はプリンターの説明書や当店のインクの説明書やプリンターメーカーのホームページを読みサポート情報などを読むのが常識です。少しでも都合が悪くなると説明書も読まずに自分で何も調べずにインクのせいにされるのもどうなのかと思います・・・。インクを入れてプリンターが壊れるなど聞いたことございません。(インクの不良であればプリンターが反応せずに動かないはずですが・・・。もちろんお客様のご注文ミスでなければですが。)当店では、普通に聞いてこられる方にはそれなりに聞いてお教えはしますが、最初からインクのせいにされる方にはこちらも気分もよくないので何も教えません。

まず当店の互換、リサイクルインクは、当社独自の商品の為に、たとえラベルなどが同じでも、他店販売の一切の互換インク、リサイクルインクとの併用、及び注ぎ足しなどにより生じたいかなるトラブルにおいても保証はできません。(メーカー純正品はその限りではありません。)なお、他社さんのインクとの併用の場合は微妙な色のバランスは合わないと思います。(特に純正インクが顔料系のインクで安物の染料系の互換・リサイクルインクを使用されている場合、本来なら顔料系のインクを使用するようにプリンターが設定されているのに全く違うインクが入っているときちんとした色がでる訳がありません。そのような保証は当店はできませんし、お客様の家に行き調べることもできないので他店のインクとの併用はいかなる場合があっても保証外です。)

リサイクルインクは使用済みのインクカートリッジを洗浄し再充填したものです。ヘッド部分は再利用ですので印字性能(画像も)にバラツキがある場合もあります。もちろん中身のインクも純正品ではございません。 印字品質での返品交換は受けつけておりません。ご心配な方・細かい方・あとで何か文句を言うような方は最初から純正品をお買い求め下さい。また、トラブルの場合はメーカーホームページをご参照の上、それでも解決しない場合はご連絡下さい。

当店に連絡いただくにあたりインクがでない・かすれるというような場合は必ず当店の取扱説明書やプリンターの説明書をよくお読みになり理解してされた上でご連絡ください。インクが詰まるからインクが悪いと一方的に言われるような方は純正品をご購入ください。これはプリンターを使用されます方が悪い可能性がほとんどです。(インクが詰まるのはインクジェットプリンターの仕様です。気に入らなければレーザープリンターをご使用下さい。)普段からのメンテナンスをしっかりしてください。メンテナンスをされていないと互換インクであろうが純正インクであろうが結果は同じです。純正だから仕方がない・・・。互換インクだから安いからインクが悪いと言われるような無知でどうしようもない方は最初から純正品をご購入ください。そのような方とやりとりする気もございません・・。このようなことを言われる方の大半は単品購入をされた方ですがインクが悪いのであればセットで購入される方のほうが数倍(インクの数量分)もトラブルは多くなるはずです。(大量に買われる方はほとんどトラブルはありません・・・。)使う方の使い方次第で使えるものも使えなくなります。当店のインクはお客様のメンテナンス不足をすぐに改修できるほど便利な機能は備えておりません。当店の説明書をよくお読みになり勉強くだされば知識等も入りますし今後のためにもなると思います。説明書を読んでもまだでない方は遠慮なくご連絡ください。当店ではまともにプリンターの使い方などの説明書も読んでいない最低限の知識以下の方にインクが悪いなどと言われる筋はございません。最低限の知識があればこちらの説明がご理解いただけるはずです。

よく半年以上プリンターを使用していない方や購入してほとんど使用していないのにインクがでない、又メールなどのやりとりの中で先のメール内容と違うような矛盾した事を書いてこられ、長期間使用していないのに毎日使用しているなどというお客様が稀におられますが、インクジェットプリンターの仕様で出ないのであってインクが悪いのではありません。この場合はメンテナンス不足です。そのような方は論外ですので返品等はできませんし、そのようなことで文句を言われる方は最初から純正品をご購入ください。このような場合はでなくて当たり前です。プリンターの説明書を読めばすむことです。(こういう文句を言う方に限って当店の指示どおりにせずインクのせいにされるのでそういう無知な方は他社で購入して下さい。こういうクレームに対しての返信はバカバカしいので致しません。)

各商品案内の下段にもいろいろ書かせていただいておりますが、紙質やインクの受像層などの比較もせず純正品よりも画質が落ちる、インクが光っていないからか?紙質により大きく変化するインクの艶のことなのか?訳の判らない発光性なる言葉を使い、発光性が悪いなどという訳の判らない評論家気取りのような方、紙によっても変わります。プリンターメーカーが保証しないようなことは当店でも保証できません・・・。

またクレームのご連絡の際、虚偽のご報告及び誇大報告をされた場合当店はテストなど行ないだいたい経験上虚偽かどうかわかりますのでそういった場合は返金・返品はできませんし当然ですが然るべき処置は必ずとらせていただきますのでご報告の際はご注意ください。また、当店はおかしいと思った場合はテストをさせていただきますので対象商品は必ず捨てないで下さい。捨てた場合は返品や返金は致しません。当店ではインク販売は数年してきておりますのでそれぞれのインクの特徴や傾向等は経験上だいたいインクが悪いかお客様が悪いかはわかります。(正直に言っていただいたらだいたいはわかりますので正直にご連絡下さい。)また、そのことに関して疑われているなど文句を言われる方もございますのではっきりと書いておきますが数本の場合は必ず検品はさせてもらいます。不良と思われる商品は当店が捨てても良いと言うまで処分しないでください。(過去には毎回使用できず常に処分したと言う方もおられますので・・。)返品・返金をご希望の場合は必ず商品は捨てないで下さい。捨てられますと返品や返金はいかなる場合がございましてもできません。また、検品について見ていないので信用できないと考えられる方もおられますがそおような方は最初から他社でお買い求めください。トラブルの原因となる方も稀におられますが何を言われても当店では対応致しません。
また、当店では怪しいと思う場合はテストをさせてもらいますが、テストの結果、インクに異常がなく正常に認識して使用できる場合は往復運賃等は請求させてもらいますので、そのおつもりでお安い方法で送付下さい。(当店が悪い場合は当店で負担をし新しい商品にも替えさせてもらいます。)当店ではなるべく第3者に渡しましてテストをするようにしております。なお使用できた場合につきましては、返品返金はできませんのでよろしくお願いいたします。

なおリサイクル商品は充填作業及び構造上多少のインク漏れを生ずる可能性はございます。商品ラベルの一部にインクが滲む程度のインク漏れは保証対象外となります。(発送前は検品して発送しておりますのでほとんど漏れていないはずです。)不服な方は最初から純正品でお買い求め下さい。

インクの場合は当店では数百〜数千個に1個くらいの割合ではインクの初期不良はございます。それをご了承の上ご購入ください。急いでるのに使えない等怒られる方もおられますがそのような方は最初から電気屋さんでご購入ください。(運送上の問題でその日に到着することは不可能ですので・・・。)インクの場合ICチップがついている場合はどのメーカーのインクでも必ず多少不良がでます。(当店のICチップはあまりご迷惑をおかけしないようにドイツ製の信頼度の高いICチップを使用しております。ICチップの精度はかなり良くなっているはずです。) 

インクのトラブルの場合はプリンターの説明書や当店のインクの説明書やプリンターメーカーのホームページを読みサポート情報などを読んでご対処ください。プリンターの更新により使用できるようになる場合もございます。

ICチップのメーカーが異なると稀にICチップの認識が不安定になる場合がございます。なので色々なメーカーの互換インクをあまり混ぜない方が良いと思います。何種類もの互換インクを混ぜ合わせて複数本以上のインクが認識しなくても当店は保証は致しません。また色につきましてはメーカーが異なると色を混ぜあわせた時にきちんとした色が出ない可能性もございます。その場合の保証も出来ません。メーカーにより全く色は同じ色に見えても全く同じという事は絶対にございません。ご了承ください。なるべく同じメーカーのものをご使用ください。

エプソンやブラザーの互換インクは商品の使用中に不認識という表示が出る場合がございますが、なくなったという表示がでず、認識しないという表示が出る場合がございます。インクが悪ければ最初からインクは使えません。そのようなことをご理解の上、ご購入下さい。

海外で購入されましたプリンターはたとえ型番が同じでも当店のインクは使用できませんので海外で購入されたプリンターの予備インクには購入しないでください。使えませんし保証等は致しません。

当店の互換・リサイクルインクの充填量は純正より少し多く入っております。(かなり多く入っているのもあります。)しかし、エプソンのプリンターの残量表示はドットカウント方式ですので実際のインクカートリッジに依存しません。なのでエプソンの場合はインク量が多く入っていても純正と同じだけしか使用できません。(要するにインクが多く入っててもICチップにより出る量は初めから決まってるのでみなさんインクが入ってても捨てることになります。)よって内容量が少ない等のクレームは受け付けません。(印刷するものが写真でベタベタに印刷した場合は当然色を多く使うので通常の数倍早く減りますので、インクの量が少ないや多いなどエプソンなどのドットカウント方式の商品には受け付けません。)当店ではそのような理不尽なクレームは受け付けません。使用するように指示をしているのはプリンターを使用されている方です。早く減ると思われてる方はご自分で印刷される前に必ずプリンター本体の設定をしてから印刷下さい。

互換インクを一度使用いただき、同じインクを次に使用されるときに認識しないというようなクレームは受け付けません。インクが不良であれば一度も使用はできないはずです。一度使用できたということはお客様の使用方法やプリンター等に問題があると考えられます。

商品ページをお読みにならずに購入いただきトラブル等がおきた場合は当店では返品・返金等は一切できません。購入時にかならず商品説明や商品を間違えて買わないように必ず確かめた上でご購入ください。当店は神様ではないのでお客様の指示通りには送るようにします(稀に間違えますが・・・。)がお客様が考えていることまではわかりませんので・・。

ICチップの取り替え商品につきましては使用できない・ICチップが反応しない等のお問い合わせ等もございますが当店では実際にお客様のやり方をみておりませんのでどうしたらよいか聞かれてもわかりませんのでご心配な方はお試しに1本買いお試しの上、複数本ご購入ください。純正品のICチップを使用しますのでインクが悪いと言われても困ります。お客様の力量次第ですのでサポートは致します(アドバイスしてもできるかできないかはお客様の力量次第です。)が保証や返品等は致しません。電話サポートはしても1回しかしませんので説明書をよく読んで連絡ください。明らかに読んでない人や同じ内容ばかり聞く人は何回も同じことは言いませんのでご了解ください。不器用な方はICチップ付きの商品をお買い求めください。すぐにできて「こんなのできない人がいるの?」といわれる方もおられますし当店関係者の小学生の子供もできておりますが、電話で説明しても理解できない人はいくら説明してもなぜかできません・・・。自分の力量を考えてご購入ください。できなくて怒られるお客様もおられますがこちらも気分がいいものではありませんのでフルサポートやフル保証と書いている店舗さんで購入されますと詳しく最後まで親切に説明してもらえると思いますしそちらで買って下さい。説明書通りしますとできます。時々、説明書通りしてもできませんとお問い合わせいただきますが、説明書通りできていないからできないのです。説明書を読まない方・理解能力の低い方はご購入をお控えください。プラモデルを作るのに作れないとお店のせいにするのと一緒の理屈です。見ていないのに適切なアドバイスできません。

当社では当店インクご使用での保証は海外製品の為に何が起こるかもわかりません。(抜き打ち検品などはしていますが・・・)よってどのような場合がおきましてもインクカートリッジの価格のみとさせていただきます。プリンターなどの保証はできません。また、お客様の使用方法も見れないので保証はできる訳がありません・・。保証などを求められる方などは純正品をお求め下さい。又、インクが詰まって出ない、全色認識しないなど、全てが当インクが原因とは考えられない場合は当社は責任は負いません。原因が判らない場合は当社にてテストをさせていただく場合もありますのでご了承下さい。初めから当社がこのような責任しか負いませんとの事を考慮の上お買い上げ下さい。心配症の方は純正品をご利用ください。又、純正インクだから良い、安い互換インクだからダメだというお考えの方などは当店でのお買い上げは初めからお控え下さい。また、「純正品と色合いが微妙に違う」コピー用紙などでプリントしいて「純正品より滲む」などといったプリンター設定で変るというレベルでの交換、返金はいたしかねますので予めご了承ください。メーカーが違えば全く同じ色はでませんし、メーカーが同じでも製造ロットにより多少の色の違いはでます。見た目はほとんどわかりませんし自分で色の調整すれば何の問題もございません。説明書を読む気のない方や神経質な方はずっと純正品をご使用ください。色が違うとクレームを入れられても困ります。

ご購入いただいた後に商品説明や返品特約などを見ていない・知らなかったなどということは一切受け付けませんのでよく商品説明をお読みになりご購入ください。自己中心な方は当店を利用しないで下さい。自己中心的な方はフルサポート・フル保証と書いている店でご購入してください。親切に対応してもらえると思います。

当店は本業が印刷業ですので色に関しましてはプロですので理屈にあわない意味不明なクレームなどは一切受け付けません。なお、意味不明なクレームの場合は返答しかねます。それでもあまりにしつこい場合は警察に通報いたします。(過去1件あり。)また事実と異なることをレビュー等に書き込まれたり明らかに同業者の嫌がらせと思われるようなことを書き込まれますと大変迷惑ですし警察及び弁護士との相談の上、損害賠償を請求させていただく場合もございますので自分の行動には責任を持って常識の範囲内で行動してください。このような場合はお金の問題ではないのでひどい場合はいくらお金がかかってもさせていただきます。

当店では常識的な事柄の商品のサポートはしません(当店説明書やプリンターの説明書をよく読めばわかります。)のでサポートが必要な方は他店でご購入ください。説明書に書いていないことはご連絡いただけましたら対応させていただきます。普通にプリンターの説明書や当店の取り扱い説明書通り使用すればきちんと使用できます。わからない方は必ず使用前に事前にご連絡ください。

互換インクにつきましては商品ページに対応機種等がのっておりますのでそれをご確認の上ご購入いただいておりますが間違って購入してしまった場合に関しましては開封分は返品や返金はできません。返品や注文のキャンセルの場合はお客様の一方的な間違えなどにつきましては当社負担の送料分は請求させていただきます。またそれに応じないお客様には返品・返金は致しませんのご了承下さい。

また、返品時にインク漏れ等起こし再度販売できなくなる状態で送り返された場合は返品・返金等はできませんので適切に送付下さい。(常識的な梱包で送付ください。)

宅急便のみの対応商品でも返品・交換時にメール便を使用する場合もございます。ご了承ください。

商品をご購入いただきまして宅急便で送付しても商品を受け取らない方が稀におられますがそのような方は次に送付する時は送料を別途お振込みいただかないと送付は一切いたしません。クレジットカードの訂正などは一切する気はございません。なお、代金引換でお代金を払わない方は今のところすべて警察と楽天に通報しております。ご了承下さい。



ほんの一部の方が訳のわからない文句を言ってきますので当社の取り扱い説明書も含め上記のように、わざとくどく長々と書いておりますがほとんどの方はきちんとご丁寧に対応いただいておりますのでそのような方は当店でご購入いただきましても損しないように購入して良かったと思っていただけますよう迅速丁寧を目指しており誠心誠意、ご対応させていただきますので、お気軽にお問合せくださいませ。よろしくお願いいたします。

ご購入される方は上記の件をご納得の上ご購入いただいたとみなさせていただき対応させていただきます。ご了承ください。上記を理解できない方・納得できない方は他店でご購入ください。なお、明らかに上記を読んでおられないと判断した場合や、訳のわからないことを言われる場合は対応しかねます。ご了承下さい。

Tel:072-843-5845 Mail:kyouwa@ams.odn.ne.jp

※ご注意※
ご返送手段ですが、当店、着払いのお荷物はお受けいたしておりません。
お客様ご都合、店舗都合いずれにおきましても、 着払いによるご返送は、お受けできませんが当店で了承した場合のみ受け付けます。
予め、ご了承くださいませ。
また、連絡の無く送付されても受け取りはしませんのでご注意下さい。

但し、
1.お客様の責任で、商品が破損している商品
2.ご連絡が無い場合
3.当店と交渉が決裂した場合
上記に当たる商品に関しましては、いかなる理由がございましても、 返品を一切お受けできません
※検品につきましては万全を期してますが、ご使用前に必ず点検をお願い致します。





○お客様のご都合による返品・交換(インクの型番間違え、イメージ違い、サイズ違い等) 

弊社では、色がイメージと違うなどの返品・返金・交換はお受け致しておりません。

★当店規定により未開封分は販売価格の80パーセント(20パーセントは当店の梱包資材及び梱包代金などに充てさせてもらいます。)の返金となります。また、往復の送料等もお客様負担になりますのでご注意下さい。(当店で出荷分の費用はメール便は160円、メール便速達代金は260円、宅急便代金は525円です。また、代引きでご注文いただきました場合は代引き手数料の324円も頂戴いたします。)

★当店規定により開封分はお客様の型番間違えなどは返品・返金・交換できませんので必ず開封前に型番など確認してご使用ください。(当店の送付ミスの場合は当然保証致します。)悪い状態で送付されてくる方があまりにも多いので当店では売り物にならない場合が多いので今までは対応してましたが対応をやめました。。




ただし3ヶ月以内でご連絡ください。それ以前の返品は受けられません。 なお、この条件に受け入れないお客様には返品・返金・交換はできません。あらかじめご了承ください。

※ドメイン指定・迷惑メール設定をされておられます際には、当店よりの連絡メールの確認が頂けません場合がございます。指定等されておられます際の、メールの不達につきましては、当店では確認がお取り出来かねます為、御注文の際は指定解除の程、お願い申し上げます。

○弊社都合による返品・交換
★弊社の出荷ミス・商品到着時、及び使用状態での不良品のご返品・交換の場合、送料・手数料を弊社負担にて対応させて頂きます。
(ご連絡を頂き次第、ご連絡させて頂きますので、事故防止のため、着払い・普通郵便での返品はご遠慮下さいませ。)
常識の範囲内で対応はさせてもらいます。
まずはご連絡ください。

※他のお客様のご迷惑となる行為をされた場合、以後の当店でのお買い物を控えて頂く場合がございます。

ほんの一部の方が訳のわからない文句をつけてこられますので上記のように長々と書いておりますがほとんどの方はきちんとご丁寧に対応いただいておりますのでそのような方は当店でご購入いただきましても損しないように購入して良かったと思っていただけますよう迅速丁寧を目指しており誠心誠意、ご対応させていただきますので、お気軽にお問合せくださいませ。よろしくお願いいたします。

ご購入される方は上記の件をご納得の上ご購入いただいたとみなさせていただき対応させていただきます。ご了承ください。上記を理解できない方・納得できない方は他店でご購入ください。


返品・交換のご相談はコチラ
メール:kyouwa@ams.odn.ne.jp
お電話:072-843-5845
ご返品先:〒573-0026 大阪府枚方市朝日丘町14-11
      株式会社キョーワ 島嵜(しまざき)まで

☆ご不明な点につきましては何なりとお問合せくださいませ。