◆ お支払方法

お客様のライフスタイルにあわせて、次の4つのお支払い方法がお選び頂けます。
出荷をお急ぎのお客様は、クレジットカードまたは代金引換のご利用をおすすめします。

1.クレジットカード(手数料当店負担)
2.銀行振込(手数料お客様負担)
3.クロネコヤマトのコレクトサービス(代引き手数料お客様負担)
4.コンビニ決済(手数料お客様負担)


【ご注意】
・商品代金のお支払いは、[クレジットカード] [代金引換] [先払い銀行振込][コンビニ決済]のいずれかでお願い申し上げます。
・商品代金については、必ず当店がお送りする「ご注文確定メール」の金額をお確かめの上、ご入金願います。

■納品書別送をご希望の方へ

当店では、「納品書兼請求書」をお荷物に同封してお届けしています。
お届け先に「納品書兼請求書」の同封をご希望されない場合は、[納品書別送依頼]商品をお買い求め願います。

誠に申し訳ございませんが、個別メールや注文時の備考欄によるご依頼には対応できませんので、予めご了承ください。

特にご指定が無い場合は、「ご注文者様」にお送りさせて頂きます。送付先をご指定される場合のみ、ご注文時に備考欄にてお知らせ願います。
お手数をおかけしますが、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
こちらのページより「納品書別送希望」商品をお買い物カゴに入れていただきますようお願いいたします。

■領収証発行をご希望の方へ

「領収証」の発行をご希望の方は、ご注文ステップの備考欄に、ご希望の「宛名」「金額」をご記入ください。

ご購入金額の一部のみ領収証が必要な場合や、ご購入金額を2枚に分割して領収証発行を希望される場合は、「宛名」と「金額」を備考欄にわかり易くお知らせ願います。

基本的に領収証につきましては、各お支払先の受領証や領収証、またはご利用明細書をもって領収証に代えさせていただいております。(公的機関をご利用頂いておりますので、税法上特に問題はございません)

ただ、お客様のご都合で、別途当店が発行する領収証が必要な場合は、このように発行させていただきます。
(モノクロの角印につきましては、税務上有効ですので、問題なくご使用いただけます。)


※領収証を2枚発行する場合には、2枚の金額の合計が、ご注文商品の合計と送料を合わせた金額を越えないかたちでご指定ください。

なお、領収証記載金額が¥50,000(税抜き)以上の場合は課税文書となりますので、収入印紙費用をご負担頂いております。予めご了承願います。(クレジットカード決済の場合は、ご不要です。)

商品と別送を希望される場合は、[納品書別送希望]商品もご一緒にお買い求め願います。


■領収証のサンプル



但し書は、以下の通りとなります。


*コレクトの場合……「ご注文No.***** + ヤマトコレクト + 領収済の再発行領収証」
*発払いの場合……「ご注文No.***** + お支払方法 + 通信販売にて、品代」

お手数をおかけしますが、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。


●できないこと

※個別メールでのご依頼はお受けできません。また、再発行も出来ませんので、予めご了承願います。
領収証は、商品ご購入時に備考欄にてご指示いただいた場合のみ発行させていただきます。


※領収証の但書については、お支払別に当店がご用意した定型文になります。

・購入金額以上の領収証は、発行できません。

・お名前を「無記名」または「上様」の領収証は、発行できません。

・1注文につき、領収証は2枚までしか発行できませんのでご了承願います。

・領収証の別送をご希望の方は、「納品書別送希望」商品をお求め下さい。「領収証」と「納品書兼領収証」をご一緒にお送りいたします。
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ 
MASTER リボ 
JCB リボ 
AMEX  
Diners リボ 

【備考】
カードによるお支払いは、【1回払い】と【リボ払い】に限らせて頂いております。※AMEXは【1回払い】のみとなります。
お買上代金は、商品の発送後、各カード会社との規約に基づき、お客様の口座から自動引き落としさせて頂きます。
ご注文者頂いたお客様とカードの名義人様が異なる場合は、ご本人様確認のために電話・メールなのでご確認させて頂く場合があります。(旧姓、家族名義でご注文の方は、必ずその旨を備考欄にご記入ください
尚、弊社では「SSL」と言う暗号化システムを利用しています。カード番号等の重要な情報は、「カギをかけた状態」のように暗号化されて送信されますので、ご安心下さい。
お客様がご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって、領収証に代えさせていただきます。

楽天バンク決済
オークションではご利用できません。
「楽天バンク決済」は楽天銀行に口座をお持ちで、楽天会員の銀行口座を登録しているお客様のみ、ご利用いただける決済サービスです。
あらかじめ、商品代金+送料等(+楽天バンク決済手数料(お客様負担時のみ))の総額が、お客様の残高の範囲内であることをご確認ください。
【備考】
●ご注文の時間によっては、当日中の残高確認および振替ができない場合がございます。
●1000円以上増額する金額変更があった場合は、お客様による変更承認の操作が必要となり、その旨メールでご連絡します。
メール送信後、3日以内に承諾いただけない場合には、自動的に注文がキャンセルになります。


※下記の振替手数料が発生します。
【楽天バンク決済手数料 料金表】
総合計金額 楽天バンク決済手数料(税込)
1円 〜 29,999円 155円
30,000円 〜 257円

※総合計金額は、商品代金・消費税・送料等を含めた合計金額からポイント利用分を差し引いた金額です。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 1379600 ラクテン(ママハ゜ンママノテツ゛クリハ゜ンヤサン
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
【備考】
楽天銀行







ご注文ステップ時に「銀行振込」をお選びください。お振込先は、楽天銀行のみとなっております。
お振込金額は、必ず当店受付後にお送りする「受注確定メール」に記載された金額をお確かめの上、「受注確定メール」が到着してから7日以内にお振込みをお願い致します。
振込手数料は、お客様負担となります。予めご了承ください。
お振込確認後、4営業日以内を基本に商品を出荷させて頂きます。
お急ぎの場合は、お支払方法でクレジットカードまたは代金引換をご選択ください。
各金融機関でお振込みされたときの受領証・ご利用明細書をもって、領収証に代えさせていただきます。

代金引換
【業者】ヤマトコレクトサービス(株)
【備考】

ご注文ステップ時に「代金引換」決済をお選びください。
お代金は、商品配達時にヤマト運輸の配達員へお支払いください。
一部の地域で、ヤマトコレクトサービスが利用きない場合があります。
そのような場合は、別のお支払方法をお選び頂きますよう宜しくお願いします。
また、お取寄せ商品をご注文頂いた場合は、代金引換をご利用いただけませんので、
このような場合も、別のお支払方法をお選び頂きますよう宜しくお願いします。
代引手数料は、商品の合計購入金額によって変わります。
下の表をご確認ください。
送り状伝票に付属されている代引金額領収証をもって、領収証に代えさせていただきます。

【代引手数料料金表】
商品価格合計代引手数料
 〜 6479円300円
6480 〜 300000円0円
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 宅配便(ヤマト運輸)

セブンイレブン決済(前払)
【備考】
セブンイレブン


楽天KC株式会社より送られてきます“ママパンからのお支払い番号のお知らせ”メールをご確認の上、所定のコンビニエンスストアにてお支払をお願いたします。

当店は先入金制になっております。
(ポイントのご利用などで、合計金額が0円の方は、改めて出荷日のご連絡を致します。)

代金収納の決済手数料はお客様負担となります。
お支払い期限は、楽天KC株式会社より送られてきます“ママパンからのお支払い番号のお知らせ”のメールをお届けしてから1週間となっております。
お支払期限を過ぎますと、楽天KCからのメールでお知らせいたしました“お支払い番号”ではお支払いができなくなります。この場合、お客様より別途ご連絡がない場合は、ご注文をキャンセルさせていただきますので、予めご了承願います。
お支払方法の詳細については、 こちらをご覧ください。

ローソン決済(前払)
【備考】
ゆうちょ銀行


楽天KC株式会社より送られてきます“ママパンからのお支払い番号のお知らせ”メールをご確認の上、所定のコンビニエンスストアにてお支払をお願いたします。

当店は先入金制になっております。
(ポイントのご利用などで、合計金額が0円の方は、改めて出荷日のご連絡を致します。)

代金収納の決済手数料はお客様負担となります。
お支払い期限は、楽天KC株式会社より送られてきます“ママパンからのお支払い番号のお知らせ”のメールをお届けしてから1週間となっております。
お支払期限を過ぎますと、楽天KCからのメールでお知らせいたしました“お支払い番号”ではお支払いができなくなります。この場合、お客様より別途ご連絡がない場合は、ご注文をキャンセルさせていただきますので、予めご了承願います。
お支払方法の詳細については、 こちらをご覧ください。

お届けについて

現在は、日本国内のみの販売、発送に限らせて頂いています。
商品の品質が心配であることや、アフターケアやクレームの対応が十分にできないことから、日本国外への商品の発送は、現在承っておりませんので、予めご了承くださいませ。

送料はお客様負担となります。
配送先につき、商品代金合計8,000円以上(消費税込)のご注文をいただいた場合は、送料が【無料】になります。(一部対象外の商品があります。対象外の商品は、商品ページにその情報を載せていますのでご確認をお願いします)

お届けのめやす
ご注文受付後、4営業日以内の出荷を基準にしています。
ご注文受付当日の出荷はお受けしておりませんので、予めご了承ください。
イベントやキャンペーン時、大口のご注文などは、4営業日以内に出荷できない場合もございますので、ご注文はできる限り余裕をもってお願い申し上げます。
お届け先が北海道、沖縄県、離島で、ご注文商品の中に液体商品が含まれている場合は、テロ防止法の関係上、 船便扱いになりますので通常よりもお届けにお時間を頂戴しております。
液体商品 例)パストリーゼ、セパレ、メープルシロップ、缶詰全般等
出荷の混雑状況につきましては、トップページカテゴリ下の「商品が届くのはいつ?」をご確認いただきますようお願いいたします。
商品ページでメール便発送をご案内している商品につきましては、お届けがポストへの投函となるため、お届け日時をご指定していただくことが出来ません予めご了承ください。

出荷完了メールをお送りします
ママパンでは、商品の出荷が完了しましたら、「出荷完了メール」をお客様にお送りしております。
出荷完了メールには、お荷物の伝票番号とお問い合せ先URLを記載しております。
お荷物の配送状態をネット上で確認することができます。
伝票番号は、お届け個口の数だけお知らせいたします。
【 注 意 】
お荷物が複数個口に分かれている場合は、すべての商品をお届けするまでに、時間差が生じることがございますので、予めご了承ください。

受取拒否
何らかの事情でお受取を拒否される場合は、当店までご一報をお願いします。
何のご連絡もなく、受取を拒否または不在により商品が返送された場合は、以後のご注文において当店のサービスを制限させていただくことがあります。予めご了承ください。

宅配便
【業者】 ヤマト運輸
【備考】
ビジネスパートナーのクロネコヤマトと日本郵便がお届けします。
ご配達につきましては、ヤマト運輸の規定に準じています。
お客様の便利を最優先で考える企業風土をもつクロネコヤマトは、常に改善と新しいサービスを提供し続ける会社と信頼しております。 従いまして、ママパンから出荷されるお荷物は、クロネコヤマトにお願いしております。
従いまして、ママパンから出荷されるお荷物は、クロネコヤマトにお願いしております。
一部のメール便および、ヤマト運輸のサービルレベルを超える一部の離島地域へのクール便(冷蔵便に限る)は、日本郵便にて対応いたしております。
メール便を除く、日本郵便でのお届けには別途追加送料が必要になります。詳しくはこちらをご覧ください。
尚、「宅配サービス」から外れてしまう一部の商品(機械類など)につきましては、別の運送会社にて対応させていただきますので、予めご了承下さい。

お届け日とお届け時間帯を指定できます。
ご注文時に[お届け日]と[お届け時間帯]をご指定頂けます。
時間帯
冷蔵・冷凍商品をご注文の場合は、できる限りお時間までご指定頂き、ご本人様が受け取られることを希望します。
また、お届け日のご指定は、ご注文日を除いて4日以上空けて頂きますようお願いします。
(例えば月曜日中にご注文を頂いた場合は、金曜日が最短となります。)
商品のお預かりは、ご注文から14日間になります。
ご注文日より14日以内のお届け日をご指定願います。
商品ページでメール便発送をご案内している商品につきましては、お届けがポストへの投函となるため、お届け日時をご指定していただくことが出来ません。お届けご希望日をご指定いただきましても、ご希望に沿うことが出来ませんので、予めご了承ください。(出荷よりお届けまでに4、5日かかる場合がございます。)

  


【送料料金表】
  北海道北東北南東北関東信越北陸東海関西中国四国北九州南九州沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
0〜3,499円 980円 880円 880円 880円 880円 880円 880円 880円 880円 880円 880円 880円 980円
3,500〜4,999円 680円 580円 580円 580円 580円 580円 580円 580円 580円 580円 580円 580円 680円
5,000〜6,499円 580円 480円 480円 480円 480円 480円 480円 480円 480円 480円 480円 480円 580円
6,500〜7,999円 280円 180円 180円 180円 180円 180円 180円 180円 180円 180円 180円 180円 280円
8,000〜999,999,999円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円
※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品
 送料無料の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。
高額購入割引特典1配送先につき、合計 8000円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料無料商品の扱い 1配送先につき、送料無料の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 商品ページで個別に送料が設定されている商品があった場合も、送料は上記料金表から計算される送料のみです。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考
ビジネスパートナーのクロネコヤマトと日本郵便がお届けします。
ご配達につきましては、ヤマト運輸の規定に準じています。
お客様の便利を最優先で考える企業風土をもつクロネコヤマトは、常に改善と新しいサービスを提供し続ける会社と信頼しております。 従いまして、ママパンから出荷されるお荷物は、クロネコヤマトにお願いしております。
従いまして、ママパンから出荷されるお荷物は、クロネコヤマトにお願いしております。
一部のメール便および、ヤマト運輸のサービルレベルを超える一部の離島地域へのクール便(冷蔵便に限る)は、日本郵便にて対応いたしております。
メール便を除く、日本郵便でのお届けには別途追加送料が必要になります。詳しくはこちらをご覧ください。
尚、「宅配サービス」から外れてしまう一部の商品(機械類など)につきましては、別の運送会社にて対応させていただきますので、予めご了承下さい。

お届け日とお届け時間帯を指定できます。
ご注文時に[お届け日]と[お届け時間帯]をご指定頂けます。
時間帯
冷蔵・冷凍商品をご注文の場合は、できる限りお時間までご指定頂き、ご本人様が受け取られることを希望します。
また、お届け日のご指定は、ご注文日を除いて4日以上空けて頂きますようお願いします。
(例えば月曜日中にご注文を頂いた場合は、金曜日が最短となります。)
商品のお預かりは、ご注文から14日間になります。
ご注文日より14日以内のお届け日をご指定願います。
商品ページでメール便発送をご案内している商品につきましては、お届けがポストへの投函となるため、お届け日時をご指定していただくことが出来ません。お届けご希望日をご指定いただきましても、ご希望に沿うことが出来ませんので、予めご了承ください。(出荷よりお届けまでに4、5日かかる場合がございます。)

  


メール便
【送料料金表】  全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。


消費税について

消費税率 8%
消費税計算順序 1商品毎に消費税計算
1円未満消費税端数 四捨五入


返品について
できる限りミスの無いように、いつも万全の体制で業務に従事しておりますが、何人もの人間がたずさわり一連の作業をこなしております関係上、万一、問題が発生いたしました時は、寛大なお気持ちでご対応頂きますようよろしくお願い申し上げます。

商品不良および梱包ミス、運送中の破損等によるご返品交換について

商品がお手元に届きましたら、すぐに、ご注文の商品に違いがないかとご確認ください。
商品写真はできる限り現品を再現するよう努めておりますが、ご利用のモニターなどにより、若干差異が生じる場合がございますので、予めご了承ください。
商品の品質には万全を期しておりますが、万が一「商品が間違って入っていた」、「賞味期限が切れていた」、また、「商品が解凍されて届いた」など、当店の梱包や運送会社の配達事故(ミス)によるご返品は、交換にかかる費用全てを当店が負担し、誠意を持って対応させて頂きます。
お手数ですが、商品到着後7日以内にご連絡をお願いします。 7日を過ぎますと、商品によっては交換できない場合もございますので、 お早目のご連絡をお願い申し上げます。
商品不良および梱包ミス、運送中の破損等によるご返品交換は、こちらまでご連絡をお願いします。
メール(support@mamapan.jp)
お電話(077−510−1777)
FAX(077−525−9755)

お客様のご都合による返品交換について

取り扱う全ての食品及び飲料につきましては、商品の特性上、返品をご遠慮させて頂いております。
これは、お届けする商品を当店から責任を持ってお送りするための管理上必要な対応ですので、どうぞご理解の程よろしくお願い申し上げます。
食品及び飲料以外の商品につきましては、お客様のご都合により返品交換を希望される場合、商品到着後7日以内にご連絡を頂きましたら対応させて頂きます。なお、商品の状態、ご購入時の販売条件によってはご返品ができない場合もあります。 (この場合、交換返品および返金等にかかる費用はお客様負担となりますので、予めご了承下さい。)
但し、次のような場合は返品交換ができませんのでご注意下さい。

当店にご返品のご連絡がない商品

商品の性質、性能を損なう破損ではない場合
(例:ブロック状のチョコやカラメルタブレットの割れや欠け)

商品到着後8日以上経過した商品
納品書または、レシートがない場合
お客様のご要望でお取り寄せした商品

商品の箱、説明書等を破損、汚損、紛失、破棄された商品や、一度ご使用になった商品(開封された商品)

発送・開封することで商品価値が減少、またはなくなる商品

お客様の責任で破損、汚損、加工した商品

共同購入、オークション、期間限定商品、セール対象商品、その他商品ページに記載があるもの
当店は、ご購入金額の合計によって送料を割引しております。返品されることで購入金額の合計が変わり、送料の割引金額にも影響を及ぼす場合は、送料の差額金額をお支払いいただきますので予めご了承ください。 また、まとめ買い商品の一部を返品されますと、まとめ買い割引前の価格にて再計算させて頂きますのでご購入単価が変更されます。

返品交換の対応方法

電化製品・機械類などメーカーの保証書がある場合、初期不良・故障等につきましてはメーカー保証内にて対応させて頂きます。
道具・型につきましては、商品の性質や性能を損なう破損以外の交換返品は「お客様のご都合による返品交換」としてご対応させて頂きます。
ご使用上問題のない範囲での型の傷や汚れ、道具の仕上がり具合、チョコレート等の割れなどは、お客様の都合による返品交換扱いとさせていただいております。
配送途中の破損など、配送中に事故がございましたら、当店までご連絡ください。良品と交換させていただきます。 その際、運送会社の担当者から直接ご連絡する場合がございます。(この場合送料は当店、または運送会社が負担致します。)
但し、在庫がない商品に関しては交換が出来ない場合がございますので、予めご了承くださいませ。

■ 返品交換商品のお送り先

〒520-0002 滋賀県大津市際川3丁目36-1 戸倉商事株式会社 Mamapanサポートセンター宛 tel:077-510-1777



必ず、ご相談後にご返送の手配をお願いします。(当店から送り状等をお送りさせて頂く事もできます。)
当店への交換依頼をくださったにも関わらず、当店よりメールが3営業日以内に届かない場合はお手数ですがお電話にてご連絡をお願いいたします。(迷子メールになっている可能性がございます。)