Canon EOS用レンズ

TOP一眼レフ特選<レンズ>

Canon EOS用レンズ



--Canonレンズは光学性能の高さはもちろん、USMモーターに依るピントあわせの速さが最大の魅力である。USMモーターにはリングUSM(RU)とマイクロUSM(MU)があり、特にリングUSMはその構造上、オートフォーカス時にも手動でピントリングを動かすことができる。人物撮影(ポートレート)をするときオートフォーカスで前髪にあってしまったピントを手動で目に合わせ直すこともできる。またピントあわせの時すべてのレンズ群を前後に動かすのではなく、中央(あるいは後方)の一部のレンズのみを動かしてピントあわせをする(中央をインナーフォーカス[IF]後方をリアフォーカス[RF]と呼ぶ)ことにより、ピントあわせを速くする(動かすレンズの質量が軽くなるので速くなる)レンズが多くラインアップされているのも心強い。スポーツ撮影にはうってつけである。

--肝心のレンズ性能に置いても蛍石レンズや非球面レンズが多用されて、各収差が良好に補正されている。また、手ぶれ補正機能付きレンズがあることも魅力の一つである。マクロ、シフト、ティルト、ソフトフォーカスレンズもそろって、今一番魅力的なレンズ軍を擁している。

---- Canon販売ホームページのレンズページ(ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってきてください)

--「用途」のところで「スナップ」は旅行などに出かけたときに撮影する人物と風景を同時に画角に入れる写真のことを示す。人物のみを被写対とする「ポートレート」と、風景のみを印象的に写し出す「風景」とは違う撮影手法である。

CanonEOS用レンズ(望遠)
CanonEOS用レンズ(広角)
Canon EOS用レンズ(標準、中望遠)
Canon EOS用レンズ(マクロ)
CanonEOS用レンズ(ティルトシフト)
キヤノン APS-Cサイズ撮像素子カメラ専用 EF-S レンズ

 友達にメールですすめる   お気に入りページに追加