会社概要
モーム/オリジナルインテリア
 中国、新セン市に直営工場を持ち、主にソファーを製造、日本に輸入し、卸・直販(ネット販売)を行っております。
 自社工場製品以外でも、まだ日本に紹介されていない主にヨーロッパ向けデザインの家具を中国より直輸入し
 みなさまに直輸入価格にてご提供しております。


株式会社 松長家具
〒619-0214 京都府木津川市木津川原田33-1
TEL:0774-72-0760 FAX:0774-72-3778
代表者:去来川 勝一郎
店舗運営責任者:安福 亮 (やすふく りょう)
店舗セキュリティ責任者:安福 亮 (やすふく りょう)
店舗連絡先:momu@shop.rakuten.co.jp,a-plusliving_3@shop.rakuten.co.jp

お支払について
モームではクレジットカード、代引き、銀行振込み、コンビニ決済がご利用頂けます。
詳しくは下記をご覧ください。

- 商品のお預かりをご希望のお客様へ -
当店ではお客様のご都合に合わせて商品を出荷させて頂いておりますが、
ご注文日より2週間以上経過するお預かりは原則行っておりません。

2週間以上のお預かりをご希望の場合は代金を先にお振込み頂くか、
カード払いの場合は先に決済をさせて頂きますのでご了承お願い致します。


★領収書について
 商品代金の領収書をご希望の場合、銀行振り込みは各振込み控えが領収書になり、
 代引きの場合は各運送会社の配達伝票控えが領収書になりますので、当店からの領収書の
 発行をご希望の場合は収入印紙は無しとなり、但し書に「銀行振り込み扱い」等を
 明記させて頂きます。

★管轄省庁確認済 お渡し済み 正式領収書について
 ・以下すべてが必要な場合の印紙貼付済=商法に基づき、税務上正式であることを国税庁確認済です。

 ・代引=お届け時に宅配ドライバーより正式領収書をお渡し済みです。
 ・銀行等お振込金融機関=払込時の控書面等が正式領収書です。

 ・クレジットカード=クレジットカード決済では全手順電子処理ですので、当伝票が決済控です。
 (領収書は銀行引落し時にカード会社が発行です)

クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
Diners リボ 

【備考】
お支払総額は以下の通りです。
 (商品代金合計×1.05)+送料
 ※消費税の端数は繰り上げでの計算となります。

ご注文後、メールにてお支払総額をお知らせ致します。

【ボーナス一括払い取扱期間】
(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日])

【クレジットカード控えに付いて】

 当店では楽天のEC認証サービスを利用しておりますので、カードお客さま控えの
 発行はできませんのでご了承ください。
 ※必要なお客さまへは当店の領収書を発行致します。

AMEXご利用の方は、1回払いのみとなりますので、ご注意ください。

■分割払い(3回以上)をご利用のお客さまへ
 3回以上の分割払いの場合は分割手数料が上乗せされ、引き落としとなります。
 分割手数料に付きましては、発行カード会社毎で異なりますので、カード裏側の
 お電話番号で各自ご確認頂きますようお願い致します。

■楽天市場ではSSLというシステムを利用しておりますので、
 カード番号は 暗号化されて送信されます。ご安心下さい。

■2週間以上の商品のお預かりをご希望のお客様はクレジットカードで決済をお願い致します。


■メールアドレスについてお店からのお願い
 フリーメール(hotmai、yahoo、gmailなど)をお使い頂きますと当店からの
 受注受付メール等がうまく届かない場合が多々発生しております。
 お買い物をされる場合の連絡先のメールアドレスはできるだけ正規プロバイダー
 (ocn、dion、niftyなど)のアドレスをご記入くださいませ。
 お手数おかけ致しますが、ご注文から3日経っても当店からの受注受付メールが
 届かない場合は0774-72-0760まで一度ご連絡くださいませ。

楽天バンク決済
オークションではご利用できません。
「楽天バンク決済」は楽天銀行に口座をお持ちで、楽天会員の銀行口座を登録しているお客様のみ、ご利用いただける決済サービスです。
あらかじめ、商品代金+送料等(+楽天バンク決済手数料(お客様負担時のみ))の総額が、お客様の残高の範囲内であることをご確認ください。
【備考】
●ご注文の時間によっては、当日中の残高確認および振替ができない場合がございます。
●1000円以上増額する金額変更があった場合は、お客様による変更承認の操作が必要となり、その旨メールでご連絡します。
メール送信後、3日以内に承諾いただけない場合には、自動的に注文がキャンセルになります。
※下記の振替手数料が発生します。
【楽天バンク決済手数料 料金表】
総合計金額 楽天バンク決済手数料(税込)
1円 〜 29,999円 155円
30,000円 〜 257円

※総合計金額は、商品代金・消費税・送料等を含めた合計金額からポイント利用分を差し引いた金額です。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 1245778 ラクテン(モ−ムソフアテ−フ゛ルヘ゛ツト゛
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
【備考】
★銀行振り込みをご希望のお客様はこちらをお選びください。
 ご入金が確認次第、商品を発送致します。


★メールにて振り込み期日をお知らせします。
 お約束期日までにご入金が確認できない場合は一旦キャンセル扱いと
 させて頂きますので、期日はお守り頂きますようお願い致します。

★お客様のご都合で商品を2週間以上お預かりする場合はご利用頂けません。

●念のためご注文後にメールにてお支払い総額をお知らせ致します。
 上記口座にお振り込みお願いします。

★申し訳ございませんが、お振り込み手数料はお客さま負担でお願いしております。

代金引換
【業者】西濃運輸
【備考】
★メーカーや輸入元からの直送品は代金引き換えのサービスをご利用頂くことができません。

★お客様のご都合で商品を2週間以上お預かりする場合はご利用頂けません。

 詳しくはメールまたは、お電話0774-72-0760までお尋ねください。

★申し訳ございませんが、代引手数料はお客さま負担でお願いしております。
 代引手数料は下記の表をご覧ください。
 商品価格合計=商品価格 + 送料 + 代引き手数料

※ご注文時に表示される代引き手数料は商品価格のみ合計した場合の手数料となっております。
 実際には送料と手数料をプラスした金額で計算致しますので、表示される手数料とは異なる場合がございます。
当店の受注時に正しい代引き手数料に訂正しお知らせさせて頂きます。

【代引手数料料金表】
商品価格合計代引手数料
 〜 9675円324円
9676  〜 29567円432円
29568  〜 99351円648円
99352  〜 1000000円1080円
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 宅配便

セブンイレブン決済(前払)
【備考】
●ご注文後にメールで払込票のURLをお知らせします。
※楽天から自動で配信される確認メールでは、手数料は含まれておりません。
 のちほどメールにてお支払い総額をお知らせいたします。

 払込票のURLにアクセスの上、プリントアウトしてお近くのセブンイレブンにてお支払い下さい。
 または払込票URLに記載の払込票番号をお伝え下さい。
●決済手数料は当店で負担させて頂きます。
●お支払方法の詳細については、 こちらをご覧下さい。

ローソン決済(前払)
【備考】
●ローソン、ファミリーマート、セイコーマートの各コンビニエンスストア、
 郵便局ATMでお支払いいただけます。
※楽天から自動で配信される確認メールでは、手数料は含まれておりません。
 手数料は当店で負担させて頂きます。
 のちほどメールにてお支払い総額をお知らせいたします。

●ご注文後に支払受付番号ならびに払込票URLをメールでお知らせします。
 お客様のご希望のコンビニエンスストアにてお支払い下さい。
●お支払方法の詳細については、 こちらをご覧ください。

ペイジー
【備考】
●お支払総額は以下の通りです。
   商品代金:商品代金合計+送料
   手数料 :当店で負担させて頂きます。
※ポイントをご利用の場合等、楽天から自動で配信される
確認メールの金額と異なる場合がございます。
のちほど当店からお送りするメールを ご確認の上、お手続きください。

●ご入金が確認でき次第、商品を発送致します。
●7日以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルと
させていただきます。

配送についてのお願い
商品の配送は宅配業者に依託しておりますので、 すべて玄関お渡しとなります。
搬入・組み立て・設置は致しかねますのでご了承ください。
なお、搬入・組み立て・設置をご希望のお客様には業者のご手配をさせて頂きますが、
別途料金が必要となります。
ご希望の場合はお見積もりさせて頂きます。

大型商品の場合はお客様のお手をお借りする事がございます。

家屋内搬入時に発生した家屋の破損等に関しましては責任を
負い兼ねますので、搬入時は十分ご注意頂きますようお願い致します。

【お届け日のご指定について】
 2013年5月より、西濃運輸の意向により大型商品のお届け日指定ができなくなりました。
 当店からの商品発送後、西濃運輸よりご連絡させて頂きますので、その際にお届け日を
 ご相談下さいませ。

 大型商品:梱包サイズの3辺が280cmを超えるもの、もしくは重量が45kg以上のもの

【商品の発送日】
 通常、在庫がある場合は2〜3営業日程度で当店から発送させて頂きます。
 なお、在庫切れの場合はこの限りではございません。個別にご連絡させて頂きます。

※商品の在庫状況は、取扱い商品が多数のためページにてお知らせできない場合がございます。
 お急ぎの場合はお電話またはメールにてお問い合わせ頂きますようお願い致します。
 TEL:0774-72-0760
 Email:service@momu.co.jp

★ギフト梱包について
 当店取り扱い商品全般、ギフト梱包のご要望は承っておりません。

宅配便
【業者】西濃運輸、ゆうパック など
【備考】
お届け地域により、利用する配送業者が異なります。

【商品発送のタイミング】

郵便振替、銀行振込、コンビニ決済 ⇒ご入金確認後3営業日以内に発送いたします。
クレジット、代金引換 ⇒ご注文確認後3営業日以内に発送いたします。

なお、在庫切れの場合はこの限りではございません。個別にご連絡させて頂きます。


【配送日のご指定はできません。】

商品お届け日のご指定は、確約が不可能なため申し訳ございませんが受け付け致しておりません。
当店から商品発送後、配送業者よりご連絡致しますのでその際にお届け日をご相談下さい。


【商品のお受け渡しについて】

商品の配送は宅配業者に依託しておりますので、すべて玄関お渡しとなります。
搬入・組み立て・設置は致しかねますのでご了承ください。
なお、搬入・組み立て・設置をご希望のお客様には業者のご手配をさせて頂きますが、別途料金が必要となります。
ご希望の場合はお見積もりさせて頂きますのでお問い合わせ下さい。

宅配便でのお届けの場合で大型商品の場合はお手をお借りする事がございます。

家屋内搬入時に発生した家屋の破損等に関しましては責任を負い兼ねますので、搬入時は十分ご注意頂きますようお願い致します。


★商品の在庫状況は、取扱い商品が多数のためページにてお知らせできない場合がございます。
 お急ぎの場合は電話またはメールにてお問い合わせ頂きますようお願い致します。
 TEL:0774-72-0760 担当 森下(もりした)または安藤(あんどう)まで
 Email:service@momu.co.jp


【送料について】

送料は商品毎で異なりますので、各商品ページにてご確認ください。
全国一律料金を採用しておりますが、北海道、東北、沖縄、離島へのお届けの場合は、恐れ入りますが別途お見積もりとなりますので
ご注文前に一度お問い合わせ頂きますようお願い致します。

配送業者 [当社からの発送]
西濃運輸、ゆうパック
お届け地域・商品により利用業者が異なります。


[メーカーからの直送]
メーカーからの直送の場合は、メーカーの契約業者となります。

※一部地域で日曜・祝日のお届けが出来ない地域がございます。
  こちらから必ずご確認ください。
発送日 ・当店在庫商品の場合、2〜3日後
・メーカー仕入品は入荷後最短出荷
・在庫欠品中の場合は別途メールでお知らせ致します
海外へのお届け 不可
その他 商品のお受け取り希望が、ご注文日から3週間後以上先になる場合は
備考欄に受取り希望時期をご記入下さいませ。

消費税について
購入商品合計に対して8%の消費税がかかります。
税込み表示商品は商品価格に消費税は含まれておりますので
消費税欄は0円で表示されます。

★税込み商品と税別商品が混在しておりますので、ご了承くださいませ。
消費税率 8%
消費税計算順序 1商品毎に消費税計算
1円未満消費税端数 切り捨て


返品について【重要】
【必ずご確認ください】
  当店はインターネットの通信販売となります。
  インターネットの通信販売の短所でもありますが、実物をご覧頂くことができません。
  もちろん、実物に触れて頂くこともできません。

 商品ページに掲載しております画像はできるだけ実物に近づけるように努力はしておりますが、
  お使いになられておりますPCやモニターにより色相が異ることもございます。
  また、商品説明に不足を感じられることがあり、実際の使い心地が異なることもございます。
  お客様個々で商品に関する受取り方が異りますので、インターネット通販の特性とご承知の上、
  ご購入頂きますようお願い致します。

★配送中の事故による破損や商品不良による返品

  配送中の破損や商品の不良がございましたら、7日以内に弊社までご連絡下さい。
  送料・手数料ともに弊社負担で早急に新品をご送付致します。

 配送中の破損事故、何らかの理由による商品の交換に付きましては、
  お手数をおかけ致しますが、お客様にて再梱包をお願いしております。
  また、交換品の搬入や組立て、設置もお客様にお願い致しておりますので、
  万が一の破損事故の場合はご協力のほどよろしくお願い致します。

 こちらで引き取りの手配をさせて頂きます。
  くれぐれもお客さま自身で発送されないよう、お願い致します。
  配送途中での破損事故等の保険が下りませんので、お客さまにご迷惑をおかけする原因となります。
  また、受け取り拒否によるご返品もお断り致します。

★お客様の都合による商品返品・交換

 返品・交換は原則お受けしておりません。

★商品が搬入不可能による返品は往復にかかる実費送料・再梱包費・手数料・損失費、ともに
  お客さまご負担となりますのでくれぐれも搬入経路をお確かめください。

  搬入・設置業者をお使いの場合の搬入不可能な場合は搬入・設置業者で
  発生する費用もご負担頂くことになります。

★代金引換ご利用のお客様で、商品受け取りの際にお客様のご都合による受け取りの拒否などが、
  当店へ連絡なく行われた場合、その際に発生した往復の発送料・梱包資材などの手数料、商品代金などを
  ご請求させていただきますのでご注意ください。

  上記内容をご納得頂けない場合、返品・キャンセルは一切受付できませんのでご了承くださいませ。


保証について
  お買い上げいただきました商品は、メーカーによる保証が受けられます。
  メーカーにより保証書が添付されない例がございますが、その場合でも当店の記録で
  お買い上げ年月日が特定されますので保証が可能です。
  保証内容はメーカーの保証内容に準じます。

保証対象商品
保証対象商品は当店取扱い商品全品
保証内容 商品の交換、修理等
保証限度額 商品金額に順ずる
*送料、搬入・設置等の代金は含まれません、
  商品に対する金額のみ対象となります。
保証期間 お届け日より6ヶ月
保証適用外 ・業務用としてご使用の場合
・過度の使用、正規の使用方法以外の場合
・カバーリングソファーのカバー等の消耗品
・梱包開封時にお客様自身でカッターなどで傷付けられた場合等
・搬入不可の場合
・商品の不具合等により一度交換させて頂いた商品の再保証