にくらすからお客様へ
当店の定休日は、土・日・祝です。
   
※休業日にも普段通りご注文いただけます。
※受注/出荷等は平日のみの対応となります。

◇◇◇ お買い物前に知っておいてほしいこと ◇◇◇
  
楽天市場ではイベントがたびたび開催されます。
当店はイベント時、スタッフ総動員で頑張っておりますが、
 
○楽天スーパーSALE
○お買い物マラソン
○年末年始
 
などの期間中は
通常よりもお時間を頂戴しております。

▼おもに次のような状況が発生いたします。
  
◎商品のお届け遅延
◎受注メールの送信遅延
◎商品のお取り寄せ遅延
◎お問い合わせメールへの返信遅延
◎領収書郵送の遅延
 
ご利用のお客様にはご不便をお掛け致しますが、
何卒ご理解の程、お願い申し上げます。

★★★★★★ご注意ください!!★★★★★★

【配送先ご住所】や【ご注文商品内容(カラー/数量など)】
のお間違いが多発しております。

ご注文後の変更お手続きにはお時間を要する場合がございます。

また、お手配進行状況によりましては、
【変更やキャンセルを承れない可能性】もございますので、
ご注文確定前に今一度、登録内容にお間違いがないかの確認を
お願い致します。

◇◇◇ 当社倉庫に在庫がない商品について ◇◇◇
 
ご注文受付後、メールにて【発送予定日】についてご連絡致します。
お急ぎの場合は電話にてお問合せいただければお調べします。
  
  
◇◇◇ ご注文内容の変更について ◇◇◇
  
購入履歴画面「注文内容変更」からお客様ご自身で変更できます。
※変更できない場合はすでに店舗処理済の可能性がありますので
メールやお電話でご連絡ください。
その際、受注番号を明記していただけるとスムーズです。
※すでに出荷済の場合には対応できません。
当店では最短で当日出荷の場合もございますので、
予めご了承くださいませ。
 
  
◇◇◇ 日付指定について ◇◇◇
  
配達日時指定をしない場合は最短でのお届けとなります。
 
 
◇◇◇ ラッピングについて ◇◇◇
  
当店は現在ラッピングサービスをおこなっておりません。
  
  
◇◇◇ 領収書について ◇◇◇

ご注文後、領収書の宛名/および但書をメールでご連絡ください。
後日、商品とは別に郵送にてお送りいたします。
※イベント期間中は領収書発行にお時間を頂戴しております。
  
----------------------------
インテリア雑貨の『にくらす』
メール:info@nikurasu.main.jp
電話:03-5843-6911
(受付時間 平日9:30〜18:00)

当店について
インテリア雑貨の『にくらす』は、株式会社藤栄が運営するWebショップです。

株式会社藤栄
〒152-0032 東京都目黒区平町1−2−2
TEL:03-5843-6911 FAX:03-3725-6887
代表者:岩井 重樹
店舗運営責任者:大野 勝(EC東京支店)
店舗セキュリティ責任者:大野 勝
店舗連絡先:nikurasu_4@shop.rakuten.co.jp

商品や店舗についてのお問い合わせ
●商品のご注文
24時間受け付けております。
※土日祝祭日はお休みをいただいております。
ご注文は可能ですが出荷は翌営業日以降となります。
予めご了承くださいませ。


●お電話でのお問い合わせ
03-5843-6911
平日09:30−18:00
※「株式会社藤栄」につながりますので
「楽天にくらすの件で」とお申し出くださいませ。

●メールでのお問い合わせ
nikurasu@shop.rakuten.co.jp
※お問い合わせのメールを18:00以降に受信した場合、回答が翌営業日以降になる場合がございます。
お急ぎのお客様はお電話にてお問合せくださいませ。
※土日祝祭日はお休みをいただいております。
メール返信やお電話での対応が出来ない可能性がございます。
予めご了承くださいませ。



◆よくあるご質問◆
Q.注文したのに「生産終了していました」と言われ、購入できない商品がありました。
なぜ、メーカーで廃番/生産終了している商品をずっと掲載しておくのですか?

A.大変申し訳ございません。
当店ではメーカー廃番/生産中止商品が確認され次第「販売終了」対応をしておりますが、
メーカー側から正式に案内がされていない廃番/生産中止商品の場合は当店では把握することが難しく、
引き続き掲載していることが稀にあります。
お客様にはご不便/ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。
なお、廃番ではなく「メーカー在庫切れ」の商品は、今後追加生産される可能性があるという理由で継続掲載している場合もございます。
詳細はお電話やメールにてお問い合わせくださいませ。

※※※当店からのメールが届かないお客様へ※※※
現在、当店からお送りしているメールが一通も届かないというお客様が多くいらっしゃいます。
スタッフの手で送信しておりますため、当店の連絡ミスという可能性もございますが、多くは下記のような理由が考えられます。

●迷惑メールボックスに振り分けられている

●携帯電話やスマホのフィルター機能/迷惑メールブロック機能によってブロックされている

●今は使っていない古いメールアドレスが登録されている

●ご登録メールアドレスが間違っている

●Gmailやyahooメールなどの「フリーメールアドレス」を使用している
※フリーメールでもきちんと届く場合もありますが、一部で「届かない」「ブロックされる」という報告も受けております。

大変お手数ではございますが、メールが届かないお客様は今一度メール受信環境をご確認くださいませ。
メール受信設定をされている方は、@shop.rakuten.co.jp ドメインのメールを受信できるよう設定してください。

ご注文/お届けの流れ
当店では商品をお届けするまでに2回以上のご案内をメールでお送りしております。

●領収書が必要なお客様
領収書は、商品と別送になります。
ご注文の際に「お届け日指定変更」画面にございます「自由記入欄」にて
領収書の宛名/但書きをご指定くださいませ。
後日郵送にて領収書をお送り致します。
※商品到着後でもメールでご連絡いただければ、領収書の発行が可能です。
※商品とは別送ですのでご注意ください。

※※※代金引換の場合は「受領証」が領収書になります※※※
商品受け取り時の受領証が【正式な領収書】として有効です。
受領証以外の領収書が必要なお客様は、商品受け取り後に「受領証」を
当店へ郵送していただく必要がございます。
詳細は電話/メール等でお問い合わせくださいませ。

お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
Diners リボ 

【備考】
●楽天市場のカード決済ではSSLというシステムを利用しております。
カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。

●当カード決済システム上、クレジットカード利用控は 発行しておりません。
●カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。

※お客様のご利用状態等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードのご利用はできません。

楽天バンク決済
オークションではご利用できません。
「楽天バンク決済」は楽天銀行に口座をお持ちで、楽天会員の銀行口座を登録しているお客様のみ、ご利用いただける決済サービスです。
あらかじめ、商品代金+送料等(+楽天バンク決済手数料(お客様負担時のみ))の総額が、お客様の残高の範囲内であることをご確認ください。
【備考】
●ご注文の時間によっては、当日中の残高確認および振替ができない場合がございます。
●1000円以上増額する金額変更があった場合は、お客様による変更承認の操作が必要となり、その旨メールでご連絡します。
メール送信後、3日以内に承諾いただけない場合には、自動的に注文がキャンセルになります。
※下記の振替手数料が発生します。
【楽天バンク決済手数料 料金表】
総合計金額 楽天バンク決済手数料(税込)
1円 〜 29,999円 155円
30,000円 〜 257円

※総合計金額は、商品代金・消費税・送料等を含めた合計金額からポイント利用分を差し引いた金額です。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 1229853 ラクテン(インテリアサ゛ツカノニクラス
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
【備考】
※ポイントをご利用の場合等、楽天から自動で配信される確認メールの金額とお振込み時の金額が異なる場合がございます。
のちほど当店からお送りするメールに記載の金額をお振込みください。

●なお、振込手数料はお客様負担でお願い致します。
●ご入金確認後に発送いたします。
●お振込み時の控えは紛失しないようにご注意ください。

代金引換
【業者】日本郵便 ゆうパック
【備考】●当店からお送りするメールに記載の金額を、商品配送時にご用意ください。
【代引手数料料金表】
商品価格合計代引手数料
 〜 30000円324円
30001  〜 100000円540円
100001  〜 300000円864円
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 指定なし

セブンイレブン決済(前払)
【備考】
●ご注文後にメールで払込票のURLをお知らせします。
お支払総額=ご購入金額+送料になります。
払込票のURLにアクセスの上、プリントアウトしてお近くのセブンイレブンにてお支払いください。
または払込票URLに記載の払込票番号をお伝え下さい。
●お支払方法の詳細については、 こちらをご覧ください。

ローソン決済(前払)
【備考】
●ローソン、ファミリーマート、セイコーマートの各コンビニエンスストアおよび郵便局ATMでお支払いいただけます。
●ご注文後にメールで支払受付番号ならびに、払込票のURLをお知らせします。
※お支払総額=ご購入金額+送料になります。
お客様のご希望のコンビニエンスストアにてお支払いください。
●お支払方法の詳細については、 こちらをご覧ください。

ペイジー
【備考】
●銀行などのインターネットバンキングやモバイルバンキングなどのATMでお支払いただけます。
●ご注文後にメールで払込票のURLをお知らせします。
お客様のご希望の金融機関にてお支払いください。 お支払総額=ご購入金額+送料になります。
●ご入金が確認出来次第、商品を発送いたします。
●ネットバンキングでのお支払い方法は、こちらをご覧ください。
●ATMでのお支払い方法は、こちらをご覧ください。
●30日以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。

auかんたん決済
【備考】
●お支払総額は以下の通りです。
  商品代金:商品代金合計+送料
●お支払総額の上限は50,000円となります。
●ご注文後に、お支払いURLをメールでお知らせいたします。
お支払方法は、こちらをご覧ください。
※モバイルでのお支払いは、こちらをご覧ください。
●ご入金が確認出来次第、商品を発送いたします。

配送について

ゆうパック
【備考】
●配送業者
日本郵便(ゆうパック)
※出荷の都合上、他の配送業者になる場合がございます。予めご了承ください。
※出荷の都合上、複数個口に分かれての配送となる場合がございます。
詳細はお送りするメールをご確認ください。
●お届けにかかる日数
配達日時指定がない場合、ご入金/決済完了後、
最短で当日〜5営業日以内で出荷しておりますが、
在庫状況や商品によって出荷日が異なりますので、
詳細は当店からお送りするメールをご確認ください。
●配送希望時間帯を指定できます。
午前中/12時〜14時/14時〜16時/16時〜18時/18時〜20時/20時〜21時

※※※配達日時指定をされたお客様へ※※※
日本郵便(ゆうパック)のお荷物追跡サービスでは、
実際には配達時間が指定してあっても「指定時間帯:指定なし」
という表示になってしまいます。
(日本郵便システム仕様上、この表示になってしまうようです。)
ご心配な場合には当店までお問い合わせくださいませ。
※配送業者や天候等の事情により、指定時間内に配達ができない事もございます。
●出荷予定日から数日たっても荷物が届かない場合
「お荷物伝票番号のお知らせメール」でお知らせした配送会社のホームページで
お荷物を追跡できますので、まずは下記より配送状況をご確認ください。

日本郵便(ゆうパック)佐川急便ヤマト運輸西濃運輸福山通運
●ギフトサービスについて
当店では、ラッピング/のし等のサービスは現在おこなっておりません。

Q.贈り物なので、値段の入った明細書を入れないでほしいのですが・・・
A.当店では、ご注文者様のご住所とお届け先のご住所が異なる場合、【商品代金が分かる明細書】は同封されません。商品名の一覧/当店の連絡先等が記載された簡易的な明細のみとなります。

Q.値段の入った明細書が入っていないと言っていたのに、相手に値段が知れてしまいました。
A.商品代金ナシの明細書にも当店の店名やURLが記載されております。そのため、商品を受け取った方がご自分でお調べになったり、あるいは同梱チラシ等に同じ商品が掲載されていた場合、価格がわかってしまう可能性はございます。
ご心配なお客様は、チラシや明細書を一切いれない等の対応が可能な場合がございますので、
ご注文の際に03-5701-3441までご連絡くださいませ。

●同梱について
・同梱をご希望のお客様はご注文の際に、自由記入欄に【受注番号:○○○○○と同梱希望】とご記入ください。
※自由記入欄は「お届け日指定変更」画面にございます。

・すでに発送準備に入っているご注文との新たな同梱は出来ません。

・お支払方法が異なるご注文の同梱はお受けできません。

・異なるクレジットカードや異なるご支払回数でのご注文を同梱する場合には、お支払方法をどちらか一方に統一させていただきます。
●配送料について

【送料料金表】  全国一律料金:540円
※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品
 送料込の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。
高額購入割引特典1配送先につき、合計 5400円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
まとめ買い時の扱い 1配送先につき、送料別の商品を複数ご注文いただいた場合、 送料は上記料金表1個分送料になります。
送料別の商品と送料込の商品を同時にご注文の場合は、以下の送料込商品の扱いもご参照ください。
送料込商品の扱い 1配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 送料は上記料金表に関係なく送料無料になります。ただし、商品ページで個別に送料が設定されている商品がある場合は、その送料×個数分は必要になります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。


消費税について

消費税率 8%
消費税計算順序 1商品毎に消費税計算
1円未満消費税端数 切り捨て


返品/交換について
返品/交換につきましては、
必ず事前にお電話もしくはメールにてご連絡ください。

当店では商品の品質/お届けには万全を期しておりますが、
万が一、弊社の不手際による誤発送/破損/汚損/不良品がございましたら、
すみやかに交換させていただきます。

大変お手数ではございますが商品到着後7日以内
下記をご連絡くださいませ。折り返し担当よりご連絡差し上げます。

●ご注文者様のお名前
●受注番号
●商品名(例:ハンガー)
●不良があった箇所(例:部品が欠けている)

返送先住所
〒152-0032 東京都目黒区平町1−2−2
株式会社 藤栄 EC東京(担当:大野)

※※※返品/交換のできない商品※※※

●お客様都合での返品/交換
「サイズが合わない」「イメージと違った」「間違えて注文した」「不要になった」「壊してしまった」「汚してしまった」等、お客様都合での返品/交換はできません。

●不良品以外のセール商品

●交換品の在庫がない商品

代替品との交換、または返金で対応させていただきます。

→返金方法
・クレジットカード決済でご注文いただいたお客様
クレジットカード決済のお客様への返金は、
請求のかけ直しまたは取り消しにて処理させていただきます。
(カード会社の〆日、カードの処理日時によっては変更が翌月になる場合がございます)

・クレジットカード決済以外でご注文いただいたお客様
銀行振込にて返金させていただきます。
※※※返品送料について※※※

不良品の返品/交換にかかる送料は当店が負担いたします。
(お客様都合の返品/交換はお受けいたしかねます)