ノナカ金物店でのお買い物の流れ

ノナカ金物店でのお買い物の流れ


まず、こちらのページの、楽天市場での注文方法の説明をご覧下さい。

楽天の会員登録をしないでも購入することができます。

楽天市場は、まとめ買いもできて便利!「買い物かごの中に、何を入れたかなぁ」と気になったら、
いつでも、上の[買い物かご]ボタンを押せば、お買い物かごの中身を確認できます。

ご自分のための買い物以外でも、パソコンがあまり得意じゃないというお父様やお母様、
さらにはパソコンをお持ちじゃないおじいちゃま、おばぁちゃまのために、代理注文もしてあげてくださいね。


 ところで、お買い物かごに入れた後の、買い物ステップ途中に、楽天会員登録(my Rakuten)のお話が出てくると思いますが、
 楽天の会員登録は、絶対しておいた方がいいです!ユーザー名とパスワードを入力するだけで、毎回いちいち個人情報を入力しないで済みます。

 そんなの当たり前という感じですが、大抵こういったユーザー名とパスワードって、
 サイトによって異なって、全部を管理するのって、大変なんですよね・・・

 でも楽天市場は、この1つのユーザー名とパスワードだけで、ノナカ金物店はもちろんのこと、楽天市場内の全部のお店、
 ひいては、楽天ブックスとか楽天トラベルなどでも、使用できてしまうんです!便利ですよね〜。

 プレゼント応募もユーザー名とパスワードだけでさくさく。会員でなくても購入することはできますが、
 楽天の会員登録は、インターネットユーザーなら、しておいて損はありません。さらに詳しくはこちら


ここからが肝心の、商品の受け取りまでの流れのご説明をいたします。

注文確定ボタンを押したのちに、お手持ちのメールソフトのメール受信をいたしますと、
楽天市場から、件名、【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール) というメールが届きます。
これ、FROM order@rakuten.co.jp から来る、文字通り、自動メールなんです。

ちなみにこんな文面で始まるメールです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
---------------------------------------------------------------------
本メールはお客様のご注文情報が楽天市場のサーバに到達した時点で送信
される、自動配信メールです。
---------------------------------------------------------------------

この度は楽天市場をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

■このメールに記載のご注文に関するお問い合わせは…
ノナカ金物店kanamono@abox6.so-net.ne.jp

■その他、楽天市場の各サービスに関するお問い合わせは…
楽天市場http://common.rakuten.co.jp/question/

【ご注意】
お客様のお取引先は下記店舗となりますので、ご不明な点、ご注文内容に誤り
がある場合は、直接店舗までお問合せください。

以下の内容のご注文がご利用店舗まで届いております。
ご確認ください。
=====================================================================
■ 店舗名 : ノナカ金物店
■ 店舗URL: http://www.rakuten.co.jp/nonaka/
■ 電話 : 03-3719-2066
■ メールアドレス: kanamono@abox6.so-net.ne.jp

ご意見、ご感想などがございましたら、下記掲示板に是非ご投稿ください。
■伝言板 : http://www.rakuten.co.jp/nonaka/forum/
=====================================================================

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

この自動メールが、ノナカ金物店にも届くシステムになっていて、
わたくし店長秋世は、このメールを受信した瞬間に、「あ、ご注文が入った♪」
と確認することができるんですね。

ちなみに、「この自動メールが届いていない!」という場合には、
当店にも注文は届いていません。

ご注文を確認いたしましたら、在庫があるかどうかをチェックいたしまして、
今度はわたくしが、件名 ご注文ありがとうございます!出荷日につきまして。
というお礼のメールを手動でお送りいたします。

通称サンクスメールと呼ばせていただいておりまして、FROMはノナカ金物店のメールアドレスの
 kanamono@abox6.so-net.ne.jp です。
「営業日ベースで、24時間以内の、できるだけ早く」の送信を、心がけております。
一時的にご注文が集中した場合、ご連絡が遅くなってしまう場合がございますが、必ずご連絡させていただきます。

そのサンクスメールに、
「在庫があるので、●月●日の8時〜12時指定で、本日出荷いたします」とか、
「お届けは来週の半ばを予定しております。具体的な納期が分かり次第、再度ご連絡いたしますね。」
など、お届け予定日についてのご案内を書かせていただいております。

あとは、予定日をお待ちいただくだけです。
しかも、日にち指定、時間指定ができるので、
「何時届くか分からないから、ずっと家にいなきゃ。」ということもありません♪

指定できる時間の種類
┃8時〜12時┃12時〜14時┃14時〜16時┃16時〜18時┃18時〜20時┃20時〜21時┃

日にち指定は、翌々日以降でよろしくお願いいたします。(ご希望に添えない場合があります。)

また、出荷のご連絡時に、伝票番号も記載しております。

さてさて、最後にお受け取りなのですが、


・クレジットカードの場合・・・・すでに承認は取らせていただいておりますので、商品をお受け取りいただくだけです。

・代金引換の場合・・・・配達してきた日通の方に、合計金額をお支払いいただければと思います。
 (合計金額は、楽天から届く自動メールや、わたくしがお送りする手動メールに記載してあります。)

・銀行振込の場合・・・・先払いでお願いしておりますので、ご入金いただいた後は、商品をお受け取りいただくだけです。


これが、商品お受け取りまでの流れになります!

また、梱包も「商品保護最優先。でも地球に優しく必要最小限。」というポリシーのもと、丁寧を心がけております。
エコロジー&リサイクルの精神にのっとり、別の商品のダンボール箱に入っていることや、
緩衝材に新聞紙を使用していることもございます。あらかじめご了承いただければ幸いです。

無事、お受け取りになられましたら、ノナカ金物店の商品、ぜひお役立て下さい♪

【関連ページ】
さらに詳細は、こちらの決済・配送方法のページをご覧下さい。
/ セキュリティシステムと個人情報管理について / 特定商取引に関する法律にもとづく表記