ショッピングガイド

会社概要

当社「株式会社企画室ゆう」は、平成元年より日本最古級のアップル製品専門店「PLUS YU」を運営しており、創業20年以上の実績と信頼があります。また、インターネット通販においても楽天市場を始め10年以上事業展開を積み重ねて来ました。当店のランキング受賞など確かな実績をご確認下さい。

PC&家電《CaravanYU 楽天市場店》は、パソコン・PC周辺機器・AV家電・生活家電などを幅広く取り扱う大型専門店です。ご注文商品を迅速にお届けする為に、全国11箇所にも及ぶ流通倉庫から商品を直送でお届け出来るシステムを完備して、お客様からのご注文をお待ちしております。

ご質問やご要望、お問い合わせはメールにて承ります。お買い物は安心の PC&家電《CaravanYU 楽天市場店》でどうぞ。

お買い物に関するお問い合わせ

もしご不明な点がございましたら、恐れ入りますが、当店まで電子メールにてお問い合わせ下さい。

お問い合わせ前に、ご利用ガイドを一度ご覧頂けると幸いです。

お問い合わせ先:pc-express@shop.rakuten.co.jp

お問い合わせの際は下記をコピーし、必須事項を必ず明記の上お問い合わせ下さい。

【お客様ご氏名(必須)】:(ご注文者様または、購入予定者様のお名前)
【ご注文番号(必須)】:(当店発行のお問い合わせ番号 または 楽天市場のメールに記載の受注番号)
【お問い合わせ内容】:

注意 : メールアドレスの記入は必ず契約のプロバイダー支給のメールアドレスをご記入下さい。 フリーメール(yahoo.co.jp、hotmail.com等)をお使いのお客様からメールが届かない等のトラブルが多発しております。
メールが届かない際は、「注文確認メールについて」をご参照下さい。

※なお、当店の「利用規約」も合わせてご確認下さいます様お願い申し上げます。

メールアドレスの記入は必ず契約のプロバイダー支給のメールアドレスをご記入下さい。
フリーメール(yahoo.co.jp、hotmail.com等)をお使いのお客様からメールが届かない等のトラブルが多発しております。
無用なトラブルを避けるためにフリーメールのご使用はご遠慮下さいます様お願い申し上げます。

営業時間

PC&家電《CaravanYU 楽天市場店》営業時間
月曜日〜金曜日/11:00〜17:00
定休日/土日祝祭日・年末年始

出荷作業やメール返信および電話受付等はお休みとさせていただきますが、ご注文は24時間受け付けております。
定休日または17時以降のご注文やお問い合わせに関しましては、翌営業日の受付となりますので、予めご了承下さい。

株式会社企画室ゆう
〒206-0024 東京都多摩市諏訪2-12 アクロスビル1F
TEL:042-338-8031 FAX:042-633-0753
代表者:田中 憲
店舗運営責任者:小原 紘
店舗セキュリティ責任者:小原 紘(▼お問い合わせの際はお問い合わせ番号または受注番号をご明記下さい▼)
店舗連絡先:pc-express@shop.rakuten.co.jp

ご注文・販売価格・個人情報保護方針について

プライバシーポリシー

当社は、個人情報保護の重要性を認識し、適切に利用し、保護することが社会的責任であると考え、楽天市場を通じてご登録いただきましたお客様の個人情報を当社のシステムで取り扱う上で、当社の個人情報保護方針に則り、適正に取り扱うことをお約束いたします。

なお、楽天市場のシステムに登録された個人情報の取扱に関しましては「【楽天市場】個人情報保護方針」をご覧下さい。

注文確認メールについて

ショップでご注文いただいた場合、サーバより注文内容確認メールが即時に送信されます。 また、当店からの受注確認メールは営業日であれば24時間以内、土日祝日には翌営業日に送信されます。

注文確認メールが配信されない場合、携帯電話メールの配達遅延・配達不能、hotmail・yahoo・infoseekメール等でのトラブルの可能性がございます。 特にhotmailをWebブラウザにてご利用されている場合、当店からのメールが「迷惑メールフォルダ」に格納されているという事例が報告されています。念のため、ご確認ください。

また、お客様のメールボックスの容量制限やメール転送設定ミス等のため、弊社に未着メールとして返信されてくるケースが増加しております。メールのエラーに関しては、当店ではフォロー出来かねます。代引の場合は自動的に出荷となりますが、銀行振込でのご注文時、一定期間ご入金が確認できない場合はキャンセルとさせていただきます。受信ボックスにメールを残さない設定にされる事をおすすめいたします。また、メール転送設定を今一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。

またご注文直後には、当店のデータベースにお客様からのご注文が登録されていない場合があります。ご注文後の商品に関するお問い合わせは、当店からの受注確認メール到着後にお願いいたします。

販売価格について

当店でご提供している商品は全て新品・未使用・未開封となります。なお、一部例外として中古品やワケあり品などを掲載する場合には、その旨を明記しております。

なお当店では、販売価格について日々見直しをおこなっておりますので、価格変動がございます事ご了承ください。また、万が一、表示価格に誤りがあった場合、本来の表示価格(販売価格)をご連絡させていただき、それに基づきご請求させていただきます。合わせてご了承ください。

電話やFAXのご注文について

誠に勝手ながら、ご注文はインターネットサイトからのみとさせて頂いております。電話やFAXでのご注文は承っておりませんので、何卒ご了承下さい。

複数ご注文をまとめての配達について

二回以上に分けてご注文いただいた場合、同梱(ひとつの配送にまとめる作業)対応はできません。何卒ご了承下さい。

複数商品のお届け・分納出荷について

原則としてご注文の商品が全て揃ってからの一括発送とさせていただいておりますが、銀行振込などご決済が完了しているご注文や、入荷状況次第では、商品を分割して出荷させて頂く場合もございます。

プレゼント梱包について

プレゼント用の包装サービス及びのし付けのサービスはご用意しておりません。何卒ご了承下さい。

カタログについて

商品カタログ等は恐れ入りますがご用意しておりません。何卒ご了承下さい。


在庫目安・出荷目安について

在庫目安・出荷目安について

当店では商品ごとに在庫目安を表記しております。店頭在庫および提携流通倉庫に基づいて表記しておりますが、ホームページ更新のタイミングやその他要因によって表記と異なることがあり、実際には在庫切れや商品終息である場合もございます。その際は何卒ご了承ください。


商品手配のタイミングについて

代金引換の場合、当店にてご注文を確認後ただちに商品の手配を行います。
銀行振込の場合、当店にてご入金を確認後ただちに商品の手配を行います。

※商品手配後のご注文内容の変更は承りかねます。ご注文内容を十分にご確認の上ご注文下さいます様お願い申し上げます。

お取り寄せ商品の納期連絡について

当店にてメーカーへ発注後、状況に変化があり次第、改めてご連絡をさしあげます。また、出荷のご連絡をもって代えさせていただく場合もございますので、ご了承ください。


見積書・請求書・納品書・領収書について

見積書の発行について

誠に申し訳ございませんが承っておりません。価格は日々変動がございますので、何卒ご了承下さい。

請求書の発行について

発行可能です。ご注文後、別途メールにてご依頼いただければ、商品と別送にて発行いたします。

納品書の発行について

原則、金額記載の無い納品書が商品に同梱されます。一部、出荷倉庫によって納品書が内包されない場合がございますが、メーカー保証等を受ける際に必要な販売証明でございますので、別途メールにてご依頼いただければ速やかに発行いたします。

領収証の発行について

領収証は下記の理由により、基本的に発行しておりませんのでご了承下さい。

【代金引換の場合】

配送業者発行の「代引金額領収書(送り状)」が税法上の領収書になります。

【銀行振込の場合】

金融機関発行の「ご利用明細票」等が税法上の領収書になります。 また、インターネットバンキングでのお振込の場合、振込終了画面をプリントアウトしてご利用ください。

なお、会社経理の都合等により当店発行の領収書が必要な場合、代引金額領収書の原本・ご利用明細控えのコピーとの引き換えとなります(領収書の二重発行防止に関し、行政より指導されています)。当社による領収書の発行が必要な場合、「領収書のお宛名」「但し書き」を明記のうえ、メールにてご連絡ください。領収書のお送り先が商品のお届け先と異なる場合、郵便番号、住所、お宛名を明記してください。

領収書発行の手順

  1. 商品受領後にお客様から当店にメールにてご連絡ください。
  2. 当店から折り返しの案内の通り「代引金額領収書(原本)」もしくは「振込明細書のコピー」を出来るだけ宅急便もしくは書留等でお送りください(配送事故が起きましても当店は一切責任を負いかねます)。送料はお客様がご負担ください。
  3. お送りいただいた代引領収書および振込明細書のコピーとお引き換えに当店の領収書を発行し、お送りいたします。

なお、領収書の記載金額は、商品代金・送料・消費税の合計金額となり、振込手数料等は含みません。また、ポイントご利用分を差し引いた金額となります。

領収金額の分割(2万円のお買い上げで1万円の領収書を2枚にする等)はできかねます。領収書発送後に、メールにて領収書発送のご案内をいたします。発送後、お送りいただいた書類は当店にて処分させていただきます。


お支払について

お支払方法について

当店でのお買い物は下記の2つの支払方法が選択できます。

お急ぎの場合は代金引換でのお支払いをおすすめ致します。

全額楽天スーパーポイントでのお支払いの場合

楽天会員の方は貯まった「楽天スーパーポイント」でお買い物をする事が出来ます。

ご請求金額の全額をポイントで充当する場合は、必ず「銀行振込」扱いでご注文下さい。

「代金引換」でご注文をしますと、代引手数料分のポイントも引かれてしまいます。

クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
Diners リボ 

【備考】
【カードご名義人様】と【ご注文者様】と【ご送付先様】のお名前やご住所などの情報全てが同一でない場合、当店ではトラブル防止のため、ご注文をお受け付けできませんのであらかじめご了承ください。

●上記のクレジットカードがご利用可能となっております。
●お支払い回数は1回払い、分割払い(一部カード会社を除く)、リボ払い(一部カード会社を除く)とさせていただきます。
●当店ではセキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控は
 原則としてお送りしておりません。カード会社から送付されます
 ご利用明細をご確認ください。

※なお、当店ではSSLというシステムを利用しております。
  カード番号は暗号化されて送信されます。ご安心下さい。

※カード決済注文キャンセルの場合、締日(毎月10日・25日)を超えてご注文キャンセルを
 行なった場合、原則として、一旦お客様の口座から取引金額の引き落としが行われます。
 ただし、発行カード会社の締日などにより、引き落としされずに済むケースもあります。
 原則として一旦引き落としされますが、次回以降のカード会社の引き落としの際に当月分の
 請求金額と相殺または返金されます。あらかじめご了承ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 1179848 ラクテン(PCカテ゛ンCARAVANYUラクテンイチハ゛テン
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
【備考】
・ご注文をいただくと、サーバからの自動返信メールに続き、当店より受注確認メールをお送りいたします。
・申し訳ございませんが、振込手数料はお客様の方で御負担頂きます様、お願い致します。

・また商品の発送は入金確認後になります。

・お振込はこちらのメールを確認後、銀行の3営業日以内に行ってくださいますようお願い申し上げます。当店にてご入金が確認できない場合、確認のためメールにてご連絡させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

代金引換
【業者】佐川急便(現金決済)
【備考】お支払いは商品受け取り時となります。

※離島や一部地域などでは運送業者の都合により、代金引換でのお支払
 いを御利用頂けない場合がございます。予めご了承下さい。
※お品代金の合計が100万円を越えた場合、代金引換でのお支払いは
 ご利用頂けません。予めご了承下さい。
【代引手数料料金表】
商品価格合計代引手数料
 〜 49999円200円
50000  〜 999999999円400円
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 宅配便


配送について

配送日時指定について

原則として、いち早く商品をお届けする為に「配送日時指定」は承っておりませんが、配送日時や配送時間帯のご希望がございましたら、ご注文後にメールにてご連絡を頂きますと幸いです。なお、あくまでも「ご希望日」のご確認であり、お届けをお約束するものではございません。特に、お取り寄せ商品を含むご注文につきましては、ご希望に添うことができません。お時間に余裕をもってご注文くださいますようお願い申し上げます。

また配送日時指定は、ご注文から10日以内とさせていただきます。それ以降の日時をご選択された場合、日時指定を無効とさせていただくことがございます。

なお、いち早く商品のお受け取りを希望されるお客様は、日時指定を依頼せず、そのままご注文ください。日時指定についてご指定いただく場合と比べ、早くお届けできることがございます。

※「あす楽」対応商品につきましては、商品ページに記載の条件で当日出荷をお約束致します。詳しくは該当商品に記載の注意事項をご参照下さい。

宅配ボックスおよび営業所留めについて

当店では承っておりません。出荷後に宅配業者とお荷物番号をメールにてお知らせ致しますので、直接宅配業者にご相談下さい。

運送会社の指定・要望について

当店では宅配業者の指定は承っておりません。

荷札の依頼主について

荷札の依頼主には、当店の法人名「株式会社企画室ゆう」と記載されます。ご変更は承りかねますので、あらかじめご了承ください。

その他

お届け先として「ホテル・旅館」へのご配送はお承りしておりません。 また、お届けは日本国内に限らせていただきます。(Valid only in Japan)

宅配便
【業者】佐川急便・その他宅配便事業者(※お客様による宅配便事業者指定は承っておりません)
【備考】送料は1梱包当たりの料金となります。弊社指定の宅配業者のみとなり、メール便・定形外郵便等のお取り扱いはしておりません。また運送会社のご指定はお承りしておりません。

【送料料金表】  全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考※大型商品・遠隔地など一部商品につきましては、送料料金表に関わりなく別途ご請求させていただく場合がございます。その場合は別途メールにてご連絡申し上げます。


海外販売について
当店は海外へ発送を行っていません

消費税について

消費税率 8%
消費税計算順序 1商品毎に消費税計算
1円未満消費税端数 切り捨て


返品について<返品特約>

ご注文のキャンセルについて

お客様は、ご注文された商品が発送前(ご入金前)であれば、ご注文をキャンセルする事ができます。ただし、ご注文いただいた商品(高額商品、大型商品等)によってはキャンセルをお断りする場合もございます。

返品・交換について

配送時の商品本体の破損や、製品の初期不良を除き、お客様都合による返品・交換や、商品発送後のキャンセルはお受けできませんので、予めご了承ください。

当店の都合によるキャンセルについて

当店は、お客様がご注文された商品が在庫切れやお取り寄せ不可の場合、納期遅延や掲載の価格及び内容に誤りがあった場合など、商品の発送前であれば、お客様の承諾や承認、理解を得ることなくご注文を解約いたします。

この際、お客様及び第三者に直接的、間接的に生じた損害へ一切の保証や賠償は致しません。その他、詳細につきましては利用規約をご覧ください。

初期不良について

商品お受取後7日以内に、初期不良と思われる症状が出た場合、まずメーカーサポートに症状のご連絡を頂き、メーカーの対応をご確認下さい。

メーカーにて、販売店での交換と判断された場合は、ご注文番号、該当商品、不良内容、「メーカー担当者」を当店までご連絡頂けますようお願いいたします。

なお、商品お受取後7日以上経過した後に不良が発生した場合は、メーカー保証に準じてのメーカー対応となります。当店でのお取次ぎは出来ませんので何卒ご了承下さい。

内包物に一部欠品がある場合について

配送先に商品到着後7日以内に、お客様よりメールにて当店までご連絡のうえ、その後お手数ですが、お客様ご自身でメーカーサポートまでお問い合わせいただき、メーカー側でのご対応をご確認ください。メーカーにて欠品分の送付をおこなっている場合もあり、よりスムーズな対応が可能になります。

メーカーにて販売店での対応を指示されましたら再度当店までご連絡ください。一式交換でのご対応をさせていただきます。 ただし、商品到着後7日を過ぎた場合、その他当店にて不適切と判断した場合はお受けできません。予めご了承ください。

クーリングオフについて

当店は該当サイト上での返品規定の表示により、改正特定商取引法第15条の2の通り、クーリングオフはご利用頂けません。


アフターサービスについて

保証書について

ご注文の商品は流通倉庫からお客様の元へ直送しているため、保証書は未記入のまま発送しております。修理の際は、宅配便の伝票あるいは弊社からのメール等の販売証明となるものでご購入日の特定ができますのでメーカーでの保証修理対応が可能です。またご購入日を明記した「納品書」を同梱しておりますので、これらの書類等を保証書と一緒に保管してくださいますようお願いいたします。

一部商品につきましては、店頭在庫から商品を出荷する場合もございます。その場合は、保証書貼付用のシールを商品に同梱してお送りいたします。大変お手数ですが、メーカー保証書販売店欄に貼付してくださいますようお願いいたします。

商品の保証について

商品の保証は、メーカーの保証規定に準じます。 なお、当店では製品の不具合などに起因し、お客様または第三者に損害が発生したとしても一切の責任を負いません。

修理について

修理につきましては、メーカーの保証規定により、各メーカーサポートで対応致します。保証書等に記載の連絡先へ、メール・お電話等で直接お問い合わせ下さい。 メーカーにて販売店での対応を指示されましたら、お手数ですが当店までメールにてご連絡ください。追って修理方法をご連絡いたします。