会社概要

興隆商事株式会社
〒101-0021 東京都千代田区外神田6−9−5 大陸ビル2F
TEL:03-5817-0558 FAX:03-5817-0510
代表者:李 学龍
店舗運営責任者:佐藤 明(営業部)
店舗セキュリティ責任者:佐藤 明
店舗連絡先:pc-idea@shop.rakuten.co.jp

営業時間について
ご注文は24時間受け付けております。
店舗へのお問合せは、下記の時間帯にお願いいたします。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

営業時間 平日:10:30−17:00

※土日祝祭日はお休みをいただいております。

古物商許可証
興隆商事株式会社
東京都公安委員会
第301031102232号

上記古物商許可番号を記載して、当社とは関係のない店舗を運営している会社がございます。
当社が運営する店舗は以下3店舗のみとなります。以下の店舗以外は当社に一切の関わりはございません。


当社が運営する店舗名

 自社サイト
 ・PC-IDEA!

 楽天市場
 ・PC-IDEA!楽天市場店

 Amazon
 ・New-idea Shop

注意事項

ご注文について

 ご注文確定後でのキャンセルはお受けできませんのでご注意下さい。
 ご注文後、商品の発送の有無にかかわらず、当店が商品を発注手配した時点でキャンセル不可となります。
 商品発送後または到着後のお客様都合(間違い等)による返品・交換は承っておりません。

 ご注文時は商品の仕様等ご確認をお願いします。



銀行振込

 取り扱い金融機関は「楽天銀行」のみとなります。
 お振込の際の手数料は、お客さまのご負担となります。

 ご注文いただいた商品が確保出来次第別途メールにてご連絡いたします。
 当店からのメール「振込先のご連絡」を確認後でのご入金をお願いします。

 ご入金は過不足なくお願い致します。
 ご入金額が不足していた場合、不足分を別途ご入金いただきます。

 在庫商品で15時までにご入金いただいたご注文に関しましては基本的に即日発送させて頂いております。
 15時以降にご入金いただいたご注文に関しましては翌営業日の入金確認後の発送となります。(金融機関定休日を除く)

 銀行振込の場合は口座ご案内後、3営業日以内でのお振込みをお願い申し上げます。
 期日内にお振込みが出来ない場合は事前にご連絡下さい。
 連絡がなく期日内にご入金確認ができない場合はキャンセル扱いとなります。

 ※ご注文内容/ご注文額によってに弊社から確認の連絡をすることがあります。その場合、ご入金確認後の発注となる場合があります。



代金引換

 代金引換の場合はご利用限度額:300,000円以下となります。
 ※代金引換のお支払いは、現金のみとなります。
 ※カード各種・電子マネーでのお支払いには対応しておりません。

 代金引換は商品発送後、1週間以内に配送業者からお受取りをお願いいたします。
 配送会社の荷物保管期間は1週間となります。保管期間を超えた荷物は当店に戻されますので、キャンセル処理とさせて頂きます。



クレジットカード

 ご注文者様のお名前とカード名義が異なる場合はご注文をキャンセルとさせて頂きます。
 クレジットカードご利用には、ご注文者様ご本人様のカードに限らせていただいております。
 各カード会社からの通達によりご注文者様とカード名義人様が違う場合はクレジットカード決済をお受けする事ができません。

 現在なりすましによるクレジットカードの第三者不正利用が急増しております。
 ご請求先様とカード名義人様が不一致の場合、その可能性も考えられる為、
 クレジットカード決済の場合は防犯上ご請求先様と同じ名義のカード利用をお願いするようカード会社より通達がございました。

 原則的にご請求先様名義カードのみのご利用となりますので、家族名義や旧姓等による名前の不一致の場合もご注文を承る事が出来ません。
 また送付先お受取人様とカード名義人様が一致している場合でも同様でございます。

 ※名義が一致していても、ご注文者様と配送先住所等が違う場合は確認の取れる企業/法人等以外キャンセル処理とさせて頂きます。

 第三者による不正利用を防止する観点から、ご本人様のご利用であるかどうか確認させていただく場合がございます。
 確認ができない場合、誠に勝手ながらご注文をキャンセルさせていただきます。

 海外発行カードのご利用はご遠慮いただいております。

 予め、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。



領収書について

 領収書の同梱を御希望の場合は、ご注文手続き中の「お支払い方法、配送方法選択」画面下部にある【自由記入欄】に領収書発行希望の旨をご記載下さい。
 お宛名と但書も合わせて必ずお願いします。
 領収書は総額での発行となります。商品ごとの発行等、複数枚に分けての発行は行っておりません。ご了承ください。

 クレジットカードでのお支払いの場合は実際に金銭の授受を伴わないため印紙税はかかりませんので収入印紙は添付いたしません。
 そのため、「内訳:クレジットカードご利用」と記載して領収書を発行いたします。

 ※指定がない場合はお宛名を「お申込者氏名」にて、但書は「PCパーツ代」とさせて頂きます。
 ※代金引換の場合は別途領収書を発行できません。運送会社の送り状の領収書が税務上正式な物となります。
 ※ポイントをご利用の場合はポイントご利用後の請求(領収)金額にて発行します。
 ※全額ポイント決済の場合は領収書を発行できません。



配達日数について

●出荷日の翌日:東北・関東・信越・東海・北陸・関西・中国・四国

●出荷日の翌々日:北海道・九州・沖縄

 ※上記配達日数は時間帯を指定していない場合となります(一部地域・離島は除く)。
 ※時間帯指定・地域によっては+1日となる可能性がございます。。詳細はヤマト運輸ホームページにてご確認下さい。
 ※天候や交通事情などで、商品到着が予定より遅れる場合もございます。



タブレットPCについて

 ※仕様は予告無く変更になる場合がございます。
 ※通信機能は動作保証対象外となります。
 ※使用中熱くなることがあります、こちらは仕様となります。
 ※ノンサポート商品となります。(製品についてご質問頂いても、回答致しかねます。)。
 ※仕様変更等による返品等は出来ません。
 ※輸入品の為、細かなキズ汚れがある場合があります。
   (パッケージ・本体対象・液晶ドット・液晶色むら等)
 ※保証期間:初期不良(保証対象:起動不能等)のみご対応
 ※日本語マニュアルは付属しておりません。
 ※全ての商品の色や仕様はメーカー・輸入元公表の値に準拠いたします。
 ※メーカー・輸入元の仕様変更等によりお届け品に変更がある場合がございます。
 ※動作確認の為、一度開封をさせて頂いております。


 ◆保証対象
   ・初期状態での物理的な破損(本体を使用する上での不具合症状 液晶が割れている等)。
     ※キズやへこみ、汚れ等は保証対象外となります。
     ※ご使用後の破損(液晶やコネクタ等)は保証対象外となります。
   ・初期状態での致命的な動作不良(起動不可等)。
   ・保証期間は通常初期不良2週間となります。
   ・初期不良の際は基本的に新品交換のみとなります。(終息商品/修理品等現品限りの場合は返金対応)
   ・修理対応は行なっておりませんのでご注意下さい。
   ・欠品中や納期が掛かる際は、ご返金対応となります。
     ※補償規定はいかなる場合でも購入代金を上限とさせて頂いております。
     ※製品使用時において生じた損害については、弊社では責任を負いかねます。


 ◆保証対象外
   ・本体のキズや汚れ、液晶の色むらドット欠け常時点灯、液晶の表示品質、製品内部への埃やゴミ等の混入。
   ・ご使用後の破損(液晶やコネクタ等)。
   ・製品自体の作り、工作精度、各アプリケーション動作、バッテリーの持続時間、バッテリーゲージの表示精度。。
   ・初期状態での致命的な故障以外の固体差(動作/精度)、相性等。
   ・ソフト(OS、ファームウェア)に起因する問題。
   ・お客様ご自身による分解、改造後の製品。
   ・地震、火災、落雷等の外的要因による故障。
   ・購入証明(レシートまたは納品書)紛失、付属品の欠品。
     ※シリアル番号がある製品に関しましては、剥がされたりして確認が出来ない場合、保証対象外となります。
   ・お客様ご自身によるファーム書き換え後の製品は、保証対象外とさせて頂きます。
   ・本体以外の付属品はすべて試供品となりますので、保証対象外となります。



お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社
VISA
MASTER
JCB

【備考】
●ご注文者様のお名前とカード名義が異なる場合はご注文をキャンセルとさせて頂きます。

各カード会社からの通達によりご注文者様とカード名義人様が違う場合はクレジットカード決済をお受けする事ができません。
クレジットカードご利用には、ご注文者様ご本人様のカードに限らせていただいております。

現在なりすましによるクレジットカードの第三者不正利用が急増しております。
ご請求先様とカード名義人様が不一致の場合、その可能性も考えられる為、クレジットカード決済の場合は防犯上ご請求先様と同じ名義のカード利用をお願いするようカード会社より通達がございました。

原則的にご請求先様名義カードのみのご利用となりますので、家族名義や旧姓等による名前の不一致の場合もご注文を承る事が出来ません。また送付先お受取人様とカード名義人様が一致している場合でも同様でございます。

※名義が一致していても、ご注文者様と配送先住所等が違う場合は確認の取れる企業/法人等以外、キャンセル処理とさせて頂きます。

予め、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

●クレジットカード情報の照会について

当店では、クレジットカードの第三者による不正利用を防止する目的で、各カード会社にカード会社名・番号・有効期限に加え、 ご注文者様のお名前・ご住所・電話番号等の照会/照合を行っております。
第三者による不正利用を防止する観点から、ご本人様のご利用であるかどうか確認させていただく場合がございます。
確認ができない場合、誠に勝手ながらご注文をキャンセルさせていただきます。


●海外発行カードのご利用はご遠慮いただいております。
●楽天市場のカード決済ではSSLというシステムを利用しております。
●カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。

●当カード決済システム上、クレジットカード利用控は 発行しておりません。
●カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。

※お客様のご利用状態等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
クレジットカードにてご注文頂いたお客様の営業所止め・センター止めでのご注文はお断りさせて頂きます。

楽天バンク決済
オークションではご利用できません。
「楽天バンク決済」は楽天銀行に口座をお持ちで、楽天会員の銀行口座を登録しているお客様のみ、ご利用いただける決済サービスです。
あらかじめ、商品代金+送料等(+楽天バンク決済手数料(お客様負担時のみ))の総額が、お客様の残高の範囲内であることをご確認ください。
【備考】
●ご注文の時間によっては、当日中の残高確認および振替ができない場合がございます。
●1000円以上増額する金額変更があった場合は、お客様による変更承認の操作が必要となり、その旨メールでご連絡します。
メール送信後、3日以内に承諾いただけない場合には、自動的に注文がキャンセルになります。
※下記の振替手数料が発生します。
【楽天バンク決済手数料 料金表】
総合計金額 楽天バンク決済手数料(税込)
1円 〜 29,999円 155円
30,000円 〜 257円

※総合計金額は、商品代金・消費税・送料等を含めた合計金額からポイント利用分を差し引いた金額です。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 1236035 ラクテン(PCIDEAラクテンイチハ゛テン
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
【備考】当店では取り寄せ商品をご注文いただいた場合、商品入荷確認後に【振込先のご連絡】メールを送信しております。必ず当店からの【振込先のご連絡】メールをご確認後にお振込み下さい。
当店からの【振込先のご連絡】メール送信前にお振込みされた場合で、もし商品が在庫切れ等でご用意できなかった際のご返金は手数料を差し引いた金額での返金となります。

※ポイントをご利用の場合等、楽天から自動で配信される確認メールの金額とお振込み時の金額が異なる場合がございます。
のちほど当店からお送りするメールに記載の金額をお振込みください。

●なお、振込手数料はお客様負担でお願い致します。
●ご入金確認後に発送いたします。
●お振込み時の控えは紛失しないようにご注意ください。

代金引換
【業者】ヤマト運輸
【備考】●当店からお送りするメールに記載の金額を、商品配送時にご用意ください。 ●お支払総額は商品代金+送料+代引き手数料となります。
【代引手数料料金表】
商品価格合計代引手数料
 〜 10000円440円
10001  〜 30000円550円
30001  〜 100000円980円
100001  〜 300000円1410円
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 指定なし


配送について
配達日数について

●出荷日の翌日:東北・関東・信越・東海・北陸・関西・中国・四国

●出荷日の翌々日:北海道・九州・沖縄

 ※上記配達日数は時間帯を指定していない場合となります(一部地域・離島は除く)。
 ※時間帯指定・地域によっては+1日となる可能性がございます。。詳細はヤマト運輸ホームページにてご確認下さい。
 ※天候や交通事情などで、商品到着が予定より遅れる場合もございます。

宅配便
【業者】ヤマト運輸
【備考】在庫商品で14時までにいただいたご注文に関しましては基本的に即日発送させて頂いております。
14時以降のご注文に関しましては翌営業日の入金確認後の発送となります。(金融機関定休日を除く)

代金引換の場合はご利用限度額:300,000円以下となります。

 ※代金引換のお支払いは、現金のみとなります。
 ※カード各種・電子マネーでのお支払いには対応しておりません。

【配送希望時間帯をご指定出来ます】

 ・午前中
 ・12〜14時
 ・14〜16時
 ・16〜18時
 ・18〜20時
 ・20〜21時

※ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
希望時間帯を指定された場合、希望時間帯が優先され地域によっては最短で届かない場合がございます。

クレジットカードにてご注文頂いたお客様の営業所止め・センター止めでのご注文はお断りさせて頂きます。


【送料料金表】
  北海道北東北南東北関東信越東海北陸関西中国四国九州沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  富山県 石川県 福井県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
送料 770円 520円 470円 470円 470円 470円 470円 520円 570円 670円 770円 3500円
※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品
 送料込の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。
まとめ買い時の扱い 1配送先につき、送料別の商品を複数ご注文いただいた場合、 送料は上記料金表1個分送料になります。
送料別の商品と送料込の商品を同時にご注文の場合は、以下の送料込商品の扱いもご参照ください。
送料込商品の扱い 1配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 送料は上記料金表とまとめ買い時の扱いから計算される送料になります。
商品ページで個別に送料が設定されている商品がある場合、送料は上記料金表とまとめ買い時の扱いから計算される送料+個別の送料×個数分になります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。


消費税について
2014年4月1日発送分より消費税は8%となります。
消費税率 8%
消費税計算順序 1商品毎に消費税計算
1円未満消費税端数 四捨五入


返品/初期不良交換について
 返品について

当店では、クーリングオフは不可とさせて頂いております。
ご注文後、商品の発送の有無にかかわらず、当店が商品を発注手配した時点でキャンセル不可となります。
商品発送後または到着後のお客様都合(間違い等)による返品・交換は承っておりません。
ご注文時は商品の仕様等ご確認をお願いします。
受取拒否等されました際は、キャンセル手数料として商品価格の5%と配送送料に加えまして、当店へ戻すため送料を請求させていただきます。あらかじめご了承下さい。

 
 初期不良交換について

万一不良品が届いたり、配送中に破損していた場合は、商品到着日より1週間以内にメールにてご連絡下さい。折り返し弊社担当者よりご連絡致します。
弊社担当者のご連絡から5日以内に当該商品を弊社指定の住所までご返送下さい。
送料は弊社負担で対応致します。
お手数ですが交換については必ず事前にメールにてご連絡をお願い致します。その際、納品書に記載されている注文番号とお名前が必要となりますので、納品書は大切に保管して下さい。注文番号/商品/ご購入者名が一致しない場合は保証対象外となります。

商品によっては同一商品がご用意出来ない場合がございます。その際はご返金処理となります事をご了承下さい。
 
 次の場合、初期不良交換はお受けいたしかねますので、ご了承ください。
 ・お客様の責任で商品や梱包に、キズや破損が生じた商品
 ・商品到着後1週間経過した商品
 ・商品到着後1週間以内であってもOSの認証がとられている商品
 ・同梱品、付属品、外箱が欠品している商品


 商品の保証について

・保証期間中の保証については全て新品での交換のみとなります。修理等はお受けできませんので予めご了承ください。生産終了等で新品がご用意出来ない場合は、返金対応となります。返金対象となります範囲は商品代金のみとなります。送料・代引手数料・振込手数料など、商品代金以外の費用に関しましては、返金対象外となります。

・品質保持を除いたサポートは一切行っておりません。技術サポートは各商品メーカー本社(海外メーカー含む)のサポート窓口へお問い合わせ下さい。各メーカーの日本国内支部・日本法人へ問い合わせることもお止め下さい。

・返品時に商品の付属品に欠品・損傷があります場合は、新品交換におきまして該当する付属品を取り除かせて頂きます。また、お手元の付属品を別途ご返送頂く場合がございますのでご注意ください。

・当店の動作テストで障害が再現しない場合は、所定の検査手数料※1を請求する場合もございますので、当店にご返送いただく前に、再度最小構成(CPU・マザーボード・メモリ・グラフィックカード・電源)にて動作チェックを行っていただけますようお願いいたします。

・当店にて検査を行いました際に症状の再現ができない場合は、メールでのお返事後に送料着払いにて返送させていただきます。また検査を行った際、CMOSクリアやHDDフォーマット等メーカー修理を必要としない作業にて症状の改善がされた際は、症状が再現できなかった場合と同様、着払いにて返送させていただきます。

・専用メールからの受付・輸送による受取りのみとなっております。電話やFAXからの受け付け、商品の持ち込みは一切行っておりません。

・商品返送時に、ご連絡無く付属品以外の物品を同梱・接続・装着したままご返送頂きました場合はお返しできない場合がございます。ご返送されます際はくれぐれも同梱されませんようお願いいたします。

 ※1.検査手数料は1,000円となっております。またサーバー系デバイス(RAIDカードやマザーボード)につきましては、2,500円となります。
    また検査手数料を請求する際は、商品返送時に代引きにて発送いたしますので、荷物到着時に運送業者にお支払いください。


 保証対象商品について

・当店の商品保証は、ご購入頂きましたお客様ご本人からご申請・受け取りのみ対象となります。

・保証の際、納品書に記載されている注文番号が必要となりますので、納品書は大切に保管して下さい。

商品の付属品、及び、商品の外箱 (保証期間が過ぎるまで捨てずに保管をお願いします。)


 保証期間について

 ・DSP版OS 初期不良(1週間)
 ・タブレットPC 初期不良2週間
 ・CPU Bulk/メモリー/互換インク 3ヶ月
 ・メーカー保証商品 各メーカー保証期間(メーカー直接保証のみとなります。)
 ・処分品は各商品ページに記載した期間となります。
 ・上記以外の商品全て 6ヶ月

 ※全て商品到着後からの期間となります。

・商品到着時の未使用状態での物理破損につきましては、商品到着後3日間のみ代替品との交換にて対応させて頂きます。ただし、梱包破損など明らかに輸送中に発生したものについては、荷受人様(お客様)から運送会社様にお問い合わせ頂きまして補償を受けて頂きます。

・海外の空輸事情や通関状況などにより、交換品のお渡しが遅れる場合が有ります。

 保証の流れ


初期不良対応期間の場合 保証対応期間の場合
不良のご申請 こちらからお問い合わせ下さい。
※ご注文番号と不良内容を詳しくご記載お願いします。
こちらからお問い合わせ下さい。
※ご注文番号と不良内容を詳しくご記載お願いします。
製品の受け渡し 当店からのメールをご確認後、
必要な物を全て同梱し、着払いにて発送お願いします。
当店からのメールをご確認後、
必要な物を全て同梱し、元払いにて発送お願いします。
不良内容の確認 商品が到着次第、不良内容の確認をいたします。
商品が到着次第、不良内容の確認をいたします。
検査結果 不良の再現を確認
正常な場合
不良の再現を確認
正常な場合
送料負担区分 【往復送料当店負担】
発払いにて代替品を発送。
【片道送料お客様負担】
送料着払いにて商品を返送。
【片道送料お客様負担】
発払いにて代替品を発送。
【往復送料お客様負担】
送料着払いにて商品を返送。

※商品の保証を受ける際に必要な物
 ・納品書コピー。
 ・商品の付属品/箱 (保証期間が過ぎるまで捨てずに保管をお願いします。)


 保証適用外商品について

・物理破損がある商品。

・理破損や商品化粧箱の軽い傷や運送中のマーキングにつきましては保証対象外となります。
 接続ピン・コネクタ・ソケットの破損・曲がりがございます場合も保証対象外となります。
 その保護用パーツが商品に含まれいる場合は、それを正しくご装着の上でご返送頂かないと輸送中に破損し保証対象外となる場合がございます。

HDDは次の場合、保証対象外となります。

  1.HDDに貼られている型番及びシリアル、バーコード等のシールが破れている/剥がれている場合。
  2.商品の表面やシールにマジック等で書き込みをされた場合。
  3.チップや基盤が焼けていたり、欠けていたり、破損がある場合。
  4.HDDの正面/背面/側面/コネクタ−にへこみや破損がある場合。
  5.ネジ及びネジ穴に破損がある場合。
  6.保護シール/カバーが剥がれている場合。

CPU・マザーボードのピン折れについて
 ピン折れが万一あった場合、通電後の返品はお受けできません。
 必ず使用前にピン折れがあるかないかをご確認下さい。
 一度通電されますと、ピン折れがなかったものと判断し、以降の返品はお受けいたしません。


・商品のファームウェア・BIOSの書換作業の失敗による故障は保証対象外となります。

・当店の商品保証は、パーツの組み合わせに起因する障害(相性)に関しましては保証いたしません。
 
・当店の商品保証は、商品に対しメーカーが規定した仕様外の利用方法・利用状況の元での故障に及びません。
 
・当店の商品保証は、メーカーによる製品の改良や仕様の変更に及びません。
 
・お客さま側での改造行為(ハードウェア上・ソフトウェア上に)に関してはその行為を行った時点で商品に対して当店では保証を行いません。

・保証期間内外、無償・有償に関わらず修理はお受けしておりません。
 
・当店の商品保証は、商品を使ったことで引き起こされた時間的・金銭的・身体的・精神的損害、および間接的損害(データー損失・営業利益損失・ビジネス機会損失・情報入手中断)に及びません。

・商品の故障、事故によって生じた他の機器への損害につきましては、弊社では一切の保証が出来かねます。予めご了承ください。