鞄工房HERZ(ヘルツ)の鞄は「オーダーメード」「一生物」「革鞄」「手作り」をコンセプトに製作しております。
型崩れしにくい長所があるタンニンなめしを施した素材が『丈夫さ』の基本。そのうえでハンドルや底、金具付けなど、さまざまな傷みやすい、壊れやすい部分をあらかじめ徹底的に補強する。だから出来上がったバッグは、心なしかたくましくてごつい。
けれどそれだけでなく、天然のタンニンならではのなめしはいきいきとした表情で味わいがあり長年使い続けても飽きがこない上に愛着が沸く。
極力加工を加えない素上げに近いなめしの革を用いており、合皮商品に比べると血筋や色ムラがありますが、これは生き物の素材を使った『天然素材』であることを意味します。
生前に残した傷もあるし、染まりやすいところ、染まりにくいところもございます。 このバッグ1点1点にそれぞれの革の魅力があります。
人が一人一人違うように、同じ革はこの世には存在し得ない、そこがまた、人とモノとの出逢いの喜びでもあると考えています。
例えば、下記のような仕様変更ができます。 ● サイズ変更 ● 底板・底鋲を付ける ● ポケットを付ける ● 持ち手の長さを変更する ● ショルダー仕様、リュック仕様に変更する (ショルダーストラップ付属していない商品対象) ● ショルダーストラップの長さを調整する 仕様変更した商品に関しましても、納期は変わりませんので、ご希望がございましたらお気軽にお問い合わせください。 ━ ご注意ください ━ ・商品の構造によっては、仕様変更できないものもございますので、仕様変更をご希望のお客様は、ご注文前に必ずお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。 ・HERZ製品は、すべて型紙にそって1点1点手作りで製作しております。そのため、一からお作りするオーダーは承っておりません。あくまで定番商品の仕様変更、追加仕様の範囲になります。何卒ご了承くださいませ。 ■商品情報■ ブランド HERZ(ヘルツ) 商品名 A4サイズがゆっくり入る ダレスバック 品番 J-1-SM サイズ 約39.5×約29×約10.5 W×H×D (外寸・cm) 重量 g 素材 牛革 備考 脱着式のストラップがついています ストラップ幅:2.4cm その他サイズございます。 W×H×D(外寸・cm) SS 33×23.5×7.5S 38×28×8.5 (A4E)SMH 39×29×9.5 (A4E)M 43×31×10.5 (B4E)L 48×35×10.5 (A3)LL 53×37×10.5 (A3E)■お客様からお便りいただきました!■ = 京都府にお住まいのY・K様 = 「今朝無事に届きました。想像以上に格好良く!シンプルで使いやすそうなので大変気にいっております。ドクターバック!ダレスバック!が好きなのですが、手頃な価格で良い物がなかなか見つかりませんでした。店頭で見つけ良いなと思えば十数万円です。その様な中このバックに出会え喜んでいます。探していた通りのバックでした。有り難うございました。」 ◆手作りならではの雰囲気とオーダーメイドの楽しみを体験してください。タンニンなめしを使用し、ラティーゴと呼ばれる革を使用し革本来の持ち味を大切にしています。肩当てはこちらメンテナンスオイルはこちら 鞄工房HERZ(ヘルツ)のカバンは20名程の職人が1点1点手作りで製作しております。キャメル・チョコ・グリーン・レッド・ブラックの5色の革からお色を選びオーダーメードでお作りいたします。素材には牛革(オイルレザー)を使用して、ビジネスバッグからお財布まで様々な物をお作りしております。
その他サイズございます。 W×H×D(外寸・cm) SS 33×23.5×7.5S 38×28×8.5 (A4E)SMH 39×29×9.5 (A4E)M 43×31×10.5 (B4E)L 48×35×10.5 (A3)LL 53×37×10.5 (A3E)
■お客様からお便りいただきました!■
◆手作りならではの雰囲気とオーダーメイドの楽しみを体験してください。タンニンなめしを使用し、ラティーゴと呼ばれる革を使用し革本来の持ち味を大切にしています。肩当てはこちらメンテナンスオイルはこちら