会社概要

株式会社コジマ
〒320-8528 栃木県宇都宮市星が丘2−1−8
TEL:0120-39-0007 FAX:028-627-7815
代表者:木村 一義
店舗運営責任者:浅野 信行(EC事業部)
店舗セキュリティ責任者:浅野 信行
店舗連絡先:r-kojima_2@shop.rakuten.co.jp

営業時間・お問い合わせについて
ご注文は24時間受け付けております。
店舗へのお問合せは、下記の時間帯にお願いいたします。

    10:00−20:00(年中無休)

お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
Diners リボ,ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

【備考】
●楽天市場のカード決済ではSSLというシステムを利用しております。
カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。

●当カード決済システム上、クレジットカード利用控は 発行しておりません。
●カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。

※お客様のご利用状態等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードのご利用はできません。

●有効期限切れやご利用限度額超過などによりクレジット決済ができなかった場合は、全てキャンセルとさせて頂きますのでご了承ください。

なお、ボーナス一括払いを受付期間外に選択された場合も、キャンセルとなりますのでご注意ください。
※夏のボーナス一括払い受付期間:12/16〜6/15
 冬のボーナス一括払い受付期間:7/16〜11/15

※キャンセルになってしまった場合は、他のカードに変更いただくか、代金引換払いにて再度ご注文ください。

代金引換
【業者】佐川急便・地域の配送業者・地域の工事業者
【備考】現金のみとなります。
代金引換手数料はコジマが負担致します。
【代引手数料料金表】 全国一律料金: 0円
代引業者指定 コジマ指定の配送方法(商品ごとに異なります。)


配送について
商品ごとに配送方法が設定されており、 配送方法ごとに、お届けまでの手順が異なります。
※配送方法は各商品ページに記載されています。

コジマ指定の配送方法(商品ごとに異なります。)
【備考】配送方法は商品により異なります。

≪宅配便でお届けする商品≫

お買い上げ合計5,000円以上で送料無料です。
※5,000円未満の場合は、全国一律540円(税込)がかかります。

・佐川急便でお届け致します。(玄関まで)
・全て揃い次第の出荷となります。2種類以上、または2個以上でのご注文の場合、出荷が遅れる場合があります。
・商品出荷時には、再度メールにてご連絡致します。
・最短日時での出荷をしている為、配送日時指定はできません。
 ※お届け時にご不在だった場合は、佐川急便の「ご不在連絡票」が投函されますので
  裏面に記載されている連絡先へ再配達のご依頼をお願い致します。
・受け取り拒否、長期不在、住所不備など、お客様都合によりお受け取りが出来ない場合、キャンセル扱いとさせていただく場合がございます。
・お届けは玄関先までとなります。
・商品の受け渡しの際、配送業者(宅配)のドライバーが、安全な管理及び保管が可能である荷物受渡し専用保管庫(宅配ボックス)と判断した場合、それを使用して荷受人に対する荷物の引渡しとするケースがあります。あらかじめご了承ください。
・宅配便でお届けする商品のお届け時には不用品リサイクル回収は承っておりません。

【商品発送の目安】
在庫のある場合は、ご注文後3日以内に発送致します。
※お取り寄せの場合、商品手配が完了次第、即日発送致します。



≪セッティング(設置)商品≫

設置が必要な大型家電を「セッティング(設置)商品」として扱います。
商品の配送〜標準セッティング(設置)作業までを無料で承ります。

※一部地域は、別途料金がかかる場合があります。

◆階段上げ手数料
エレベーターの無い3階以上への外階段による搬入の場合、1階ごとに1,080円(税込)の階段上げ料金をいただきます。(2階までは無料)
また、大型冷蔵庫などの大型商品については、宅内の階段上げ手数料は有料となります。(目安:5,400円〜)
※代金は、配送担当者に直接お支払ください。
※らせん階段等の特殊な階段からの搬入の場合は、有料となります。

◆セッティング(設置)日について
商品配送の準備が整い次第、後日コジマより確認のご連絡をさせて頂きますのでその際にご相談ください。
※ご注文時には配送日指定はできません。
※地域により、配送日の指定ができない場合があります。
※お届けの時間については、配送日の前日夜、または当日の朝に配送業者よりご連絡を差し上げております。
※訪問してから搬入・設置までお時間をいただきますので、最終訪問は20:00を目安としております。
 配送の混雑状況によっては20:00以降となる場合がございます。(配送のみの場合も同様となります。)

◆その他
・お届け時には、セッティング(設置)作業を行いますので在宅の必要があります。
・当社指定エリア内のみでの提供となりますので、エリア外の場合はキャンセルとさせて頂きます。ご購入前に必ずお届け先のエリア状況をご確認ください。
⇒エリアの確認は こちら

・不用品リサイクル回収をご希望の方は、該当のリサイクル回収を同時に購入してください。

【商品発送の目安】
商品の準備が出来次第、配送日等の確認のご連絡をコジマよりさせて頂きますので、その際に決定した日にお届けとなります。



≪取付工事商品≫

エアコンなどの取付工事を伴う商品を「取付工事商品」として扱います。
商品の配送〜標準取付工事までを無料で承ります。
※一部地域は、別途配送料金がかかる場合があります。

◆エアコン標準取付工事の内容
1.配管パイプ4m以内(テープ巻き)
2.木造モルタル穴あけ1カ所まで
3.室外機は地面据付(プラケット込み)

上記の標準取付工事以外のオプション工事(取り外し工事・電圧切替工事・コンセント交換工事・化粧カバー取り付け工事など)が発生する場合、別途料金がかかります。
※追加工事をご希望の場合、現地で詳細のお見積もりを致します。商品お届け時に現地で配送業者に現金でお支払いください。

◆その他の工事について
・買い替えの場合、既存のエアコンの取り外し工事(有料)が別途必要です。
・新規取り付けの場合、壁面にエアコン用の穴をあける工事が必要です。
 ※コンクリートの場合は、穴あけ工事料が別途発生します。
・エアコン専用回路(コンセント)が無い場合、必ず専用回路(コンセント)増設工事(有料)が別途必要です。あらかじめご確認ください。
安全性の観点から、各メーカーの説明書に従った施工を行うため、本体の電源コード加工、途中接続、たこ足配線、延長コードを使用しての接続は行っておりません。
専用回路工事が物理的に不可能な場合は、取付けをお断りし、ご注文をキャンセルさせていただきます。あらかじめご了承くださいませ。
・コンセント形状が異なる場合、コンセント交換工事(有料)が別途必要です。
・100V←→200V電圧切替工事(有料)が必要な場合もあります。

◆工事日について
商品配送の準備が整い次第、後日コジマより確認のご連絡をさせて頂きますのでその際にご相談ください。 ※ご注文時には配送日指定はできません。

◆その他
・お届け時には、工事を行いますので在宅の必要があります。
・当社指定エリア内のみでの提供となりますので、エリア外の場合はキャンセルとさせて頂きます。ご購入前に必ずお届け先のエリア状況をご確認ください。
⇒エリアの確認は こちら

・不用品リサイクル回収をご希望の方は、該当のリサイクル回収を同時に購入してください。

【商品発送の目安】
商品の準備が出来次第、配送日等の確認のご連絡をコジマよりさせて頂きますので、その際に決定した日にお届けとなります。
【送料料金表】  全国一律料金:540円
※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品
 送料込の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。
高額購入割引特典1配送先につき、合計 5000円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
まとめ買い時の扱い 1配送先につき、送料別の商品を複数ご注文いただいた場合、 送料は上記料金表1個分送料になります。
送料別の商品と送料込の商品を同時にご注文の場合は、以下の送料込商品の扱いもご参照ください。
送料込商品の扱い 1配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 送料は上記料金表とまとめ買い時の扱いから計算される送料になります。
商品ページで個別に送料が設定されている商品がある場合、送料は上記料金表とまとめ買い時の扱いから計算される送料+個別の送料×個数分になります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。


海外販売について
当店は海外へ発送を行っていません

消費税について
当店では、全商品消費税込みの価格表示を行っております。
消費税率 8%
消費税計算順序 1商品毎に消費税計算
1円未満消費税端数 切り上げ


返品について
ご注文商品の返品・交換については、下記内容に基づいてお受けいたします。

※ネットショッピングなどの通信販売では、クーリングオフ制度は適用されません。

◆お客様ご都合による返品・交換
原則として、未開封・未使用の状態であり、商品到着後8日以内に限りお受けします。

商品ご返送の送料は、お客様負担(元払い)となります。


◆初期不良・発送ミスによる返品・交換
原則として、商品到着後8日以内に限りお受けします。
ただし、弊社側にて初期不良・発送ミスである事を確認・判断できた場合に限ります。

<初期不良の判断について>
●お電話、メールにて初期不良と判断できなかった場合、商品を回収させていただき、症状の確認及び初期不良診断をメーカーサポートに依頼させていただく場合がございます。
●初期不良診断のため商品を回収、診断させていただく場合、返品、交換までにお時間をいただく場合がございます。(お預かり時期にもより異なりますが1週間〜3週間要する場合もございます。)
●事前にお客様よりメーカーサポートにご相談し初期不良の確認をいただいた場合は、症状とメーカーへのご相談日時、メーカー受付担当者名をお知らせください。
●配送時の事故による商品本体の破損の際は原則として交換させて頂きます。


◆ご返送の際の注意点
返送中の破損・紛失等について、弊社では一切責任を負いません。十分な梱包でのご返送をお願いいたします。

※DELL製品・ゲーム機に関しては、メーカーサポートでのご対応となります。



返品・交換をご希望のお客様は、期日までに下記までご連絡ください。

株式会社コジマ
コジマダイレクト
0120-39-0007
朝10時〜夜8時

r-support@kojima.net