募集中!!

募集中!!





現在、投稿頂いている「ちょっと○○な話」↓

大阪狭山市 S・T様より

最近ちょっとためになった話があります。メールアドレスの@マークっの意味ってちょっと疑問だったのですが、此間、知人から聞いた話によると、@はラテン語の「ad」(英語のat,to,forなどに相当する接頭辞)が語源だそうで、英単語のaddressもこの「ad」が由来だそうなんです。
島根県海出雲市 K・M様より

昔あった、ちょっと面白い話です。友人が入社試験の面接の際、すごく緊張していたらしいのですが、「家業は何ですか?」という質問で「かきくけこ」と答えてしまったそうなのです。その友人は家に帰宅するまで、なぜ「カ行」を尋ねられたのだろうと疑問だったそうです。
静岡県湖西市 T・Y様より

学生時代の友人が、先生から夏目漱石の代表的な作品を三つ挙げよという質問に「夏目漱石全集 上・中・下」と回答している友人がいました。ちょっとおもしろかったです。
大阪市生野区 A・T様より

深夜ふとテレビを見ていると、テレビショッピングがやっていました。 ただ、テレビショッピングて儲かるの?と思ったのですが、気になって色々調べると・・・こういった業者は、店舗を構えておらず店舗にかける費用や人件費も抑えられて経済的なのだそうです。それで商品を安く提供できる他、ほとんどの業者がカタログショッピングも行っており、テレビショッピングに申し込んだ顧客にカタログを送れて、こちらも利益がでるということなんだそうです。ちょっと勉強になったなぁと思いました!

福島県白河市 N・K様より

テレビを見ていると四葉のクローバー大事にしているシーンを見ました。でも、『ちょっと!』疑問に思って四葉のクローバーの4つの葉には、どんな意味があるのか調べてみました。すると、4つの葉には、富・名声・愛・健康という意味があるそうです。これがそろってこそ幸運の四葉のクローバーなのだそうです。

その他、沢山の御投稿を頂いた方々、ありがとうございました。




 友達にメールですすめる   お気に入りページに追加