店舗リフォームカフェ茶舎

店舗リフォーム
カフェ茶舎

〜改装前〜 〜改装後〜
香川県のとある町に、どこにでもある普通の家がありました。改装前そこは、物干し場でした。 改装後そこは、おしゃれなカフェ”茶舎”(ちゃや)になりました。


〜門・土間〜 〜土塀〜
今回の茶舎のインテリア及びエクステリアは 新しいモルタルに変わる素材を使用してみました。
自然土を主材とし、少量のセメント・天然顔料・水に無機系硬化剤を 添加し、モルタル状にし、土の特性を最大限に生かした、土の舗装です。
《特徴》
・自然の土を踏みしめるような歩行感があります
・雨の日でもぬかるみません
・真夏でもアスファルト舗装のような温度上昇による照り返しが軽減されます
・土の特徴“透水性”があります
・雑草などの発芽を抑制します


〜アプローチ〜 〜入口ドア〜
一見カフェには見えませんが…ここは当社プランナーのアイデアがいっぱいつまったカフェなんです。
手前の駐車場 スペースには無機系・無公害の土を使用してます。
ドアノブは流木を使ってます。
普段なにげに見ていたものがアイデアでおしゃれなものに生まれ変わりました。




〜手洗器〜 〜テーブル〜 〜換気扇〜
これは手洗器です。
シンプルな白いボウルがおしゃれなインテリアになりました。
このテーブルは古いミシンをリサイクルしました。 これは何に見えますか?
バケツを使った換気扇なんです。
〜焙煎機〜 〜コーヒー豆&茶葉〜
昔の焙煎機を今も使用してます。
これで挽いた挽きたて コーヒーは美味です。
コーヒー豆と茶葉はテイクアウトもできます。


〜柿のシフォンケーキ〜 〜ゴマのシフォンケーキ〜
“茶舎”の一番人気のシフォオンケーキです。
なんだか、店内の雰囲気、インテリアとケーキの味がピッタリなんです。
「美味しくて2つたべてしまった(笑)」とは当社、社長談。
価格は380円で値段も美味しいのです。
とリフォームのことではなく茶舎の宣伝になってしまいましたが高松市にお立寄りの際は是非、店舗の出来具合と御味を確認してみて下さい。
詳しい住所など知りたい方は当社までメールまたはお電話を下さい。


〜オーナーから〜 〜当社プランナ〜
今回のリフォームはプランナーの方にすべておまかせしました。
完成後、想像以上の出来上がりに、とても満足してます。
来店されるお客様にもお褒めの御言葉をいただいてます。
リフォーム本舗の皆様ありがとうございます。
当社プランナーの宮本由美です。
今後もいろいろなリフォームを手がけていきたいとおもっております。
興味のある方は、是非メール又はお電話でお問合せください。 お待ちしております。


 友達にメールですすめる   お気に入りページに追加