会社概要

サンワサプライ株式会社
〒140-0013 東京都品川区南大井6−5−8
TEL:086-223-5680 FAX:086-235-2381
代表者:山田哲也
店舗運営責任者:粕谷 景
店舗セキュリティ責任者:粕谷 景
店舗連絡先:sanwadirect@shop.rakuten.co.jp

本社住所
〒700-0825 岡山県岡山市北区田町1-10-1

受付業務について
営業時間は月〜金曜日の9:00〜18:00(土、日、祝を除く)のため
時間外のご注文等は翌営業日扱いとなります。ご了承ください。

お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
Diners リボ 

【備考】

取扱カードの種類

弊社ではSSLというシステムを利用しておりますので、
カード番号は暗号化されて送信されます。
また、クレジットカード番号が店舗に渡ることはありませんのでご安心ください。

■クレジットカードのお支払い方法は、ご利用のクレジットカードにより異なります。
お支払いは1回払い、分割払い、リボ払いをご選択下さい。

■請求はクレジットカードに記載のクレジットカード会社から行われます。

■カード情報(カード会社・カード番号・有効期限・名義人)は、お間違いの無いようご記入お願いします。
入力情報が異なるなどでカード会社より決済承認が得られなかった場合、メールにてご連絡いたします。
※クレジットカードの認証がおりた後の商品確保となります。

楽天バンク決済
オークションではご利用できません。
「楽天バンク決済」は楽天銀行に口座をお持ちで、楽天会員の銀行口座を登録しているお客様のみ、ご利用いただける決済サービスです。
あらかじめ、商品代金+送料等(+楽天バンク決済手数料(お客様負担時のみ))の総額が、お客様の残高の範囲内であることをご確認ください。
【備考】

■ご注文の時間によっては、当日中の残高確認および振替ができない場合がございます。

■1,000円以上増額する金額変更があった場合は、お客様による変更承認の操作が必要となり、その旨メールでご連絡します。メール送信後、3日以内に承諾いただけない場合には、自動的に注文がキャンセルになります。


※下記の振替手数料が発生します。
【楽天バンク決済手数料 料金表】
総合計金額 楽天バンク決済手数料(税込)
1円 〜 29,999円 155円
30,000円 〜 257円

※総合計金額は、商品代金・消費税・送料等を含めた合計金額からポイント利用分を差し引いた金額です。

代金引換
【業者】ヤマトコレクトサービス・佐川急便 e-コレクト
【備考】

代引き手数料:全国一律 324円

■ヤマト運輸など運送会社の担当者に現金でお支払い頂きます。

■複数の商品を同時に購入する場合、商品によって配達時間・配達日が異なる場合があり、
いずれかの配送時にご注文された合計代金をまとめてお支払いいただくことがございます。

■佐川急便での配送の場合、一部離島など、代金引換での支払いができない地域がございます。
該当するお客様には支払方法の変更をお願いする場合がございます。

■配達時にご不在の場合、配送会社の不在連絡票を確認の上、1週間以内に配送会社へ再配達依頼を行ってください。
1週間を過ぎても再配達依頼がない場合には、ご注文をキャンセルさせていただく場合があります。
その際、お支払い代金の返金にかかる手数料および配送会社から弊社への荷物の返送にかかる送料は、お客様にご負担いただく場合があります。

■ネコポス利用時は、ご選択いただけません。

■上限金額 ヤマト運輸 : 30万円まで/佐川急便 : 無制限


【代引手数料料金表】 全国一律料金: 324円
まとめ買い計算規則 1配送先につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 宅配便


配送について
宅配便
【業者】主にヤマト運輸(大型商品や梱包サイズ、その他状況により、佐川急便をはじめ、その他配送業者にて発送致します。配送便はご指定いただくことができません。
【備考】

送料について

1回のお買い上げ金額 2,999円以下 3,000円以上
  540円(税込) 0円
1回のお買い上げ金額が2,999円以下でも、【送料無料商品】をお買い上げの場合は、送料無料になります。

出荷について

16時までのご注文は即日出荷
(在庫のある商品のみ/土日祝祭日も出荷いたします)

※以下の場合はお届けまでお時間をいただく場合がございます。※

■営業日の16時以降、または土日祝祭日に頂いたご注文

■複数の商品をご注文いただき、すぐにお届けできない商品を含む場合
納期がかかる商品を含む場合、在庫の用意ができたものから順次発送いたしますが
お支払い方法で代金引換をご選択の場合、ご注文いただいた商品が全て揃ってから発送いたします。

■在庫がない場合
営業日に在庫更新を行っており、随時ホームページの在庫表示を更新させていただいておりますが、
タイムラグがあるため、まれに実際の在庫状況と異なる場合がございます。

■お届け先が北海道、沖縄、離島などの場合
陸便および船便で配送させていただいておりますので、お時間をいただく場合がございます。

■土日祝祭日のご注文で、お客様への確認が必要なご注文
(土日祝祭日は、出荷のみでお問い合わせ対応は行っておりません。)

■楽天バンク決済の場合(口座残高確認後の商品確保、発送となります。)

■高額商品をご購入の場合(本人確認のためお時間をいただく場合がございます。)

■【お取り寄せ商品】【受注生産商品】の記載がある商品
「在庫あり」と記載されていてもお届けまでお時間をいただく場合があります。

※ご注文後1週間以内にお届けいたしますが、在庫がなくお届けできない場合は、サンワダイレクトよりメールにて納期をお知らせいたします。

※商品在庫倉庫の都合により、複数の商品のご注文をいただいた場合に別々の発送になる場合がございます。

※発送済みの送り先の変更は、直接運送会社へご依頼ください(転送料金はお客様負担となります)。

発送について

配送業者:主にヤマト運輸

■大型商品や梱包サイズ、その他状況により、佐川急便をはじめ、その他配送業者にて発送致します。
※配送便はご指定いただくことができません。

■複数の商品をご注文いただき、佐川急便対応商品を1つ以上含む場合、佐川急便で発送いたします。

配送日数の目安

ヤマト運輸から配送の場合 佐川急便から配送の場合
(主に大型商品)
ヤマト運輸の場合の配送日数目安 佐川急便の場合の配送日数目安

■2ヶ所の倉庫からの出荷と運送便により、お届け日がかわる場合がございます。

■離島、静岡県・京都府・奈良県・和歌山県の山間部につきましてはこの限りではありません。

お届け時間指定について

お住まいの地域の最短配達日・配達時間以降で、以下の6つの時間帯からお選びいただけます。

お届け時間の指定について

■注文時に【あす楽】を選択された場合、配達時間はご選択いただけません。

■配送先が法人の場合や配送地域によっては、時間帯指定いただいてもご希望に添えない場合がございます。

あす楽サービスついて

一部の商品は、スピード配送【あす楽】サービスに対応しています。

配送エリアは、対象商品の商品名の下に表示されている「翌日配送 対応可能エリア」に記載されているエリアとなります。
商品によって対応地域が異なりますので、各商品ページの記載を必ずご確認ください。

あす楽配送について

【送料料金表】  全国一律料金:540円
※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品
 送料込の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。
高額購入割引特典1配送先につき、合計 3000円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
まとめ買い時の扱い 1配送先につき、送料別の商品を複数ご注文いただいた場合、 送料は上記料金表1個分送料になります。
送料別の商品と送料込の商品を同時にご注文の場合は、以下の送料込商品の扱いもご参照ください。
送料込商品の扱い 1配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 送料は上記料金表に関係なく送料無料になります。ただし、商品ページで個別に送料が設定されている商品がある場合は、その送料×個数分は必要になります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

楽天BOX受取
【備考】

楽天BOX配送は、ネコポス対象アイテムに限らせていただいております。
商品名に【ネコポス対応】の記載がある商品が対象です。

楽天BOX設置箇所

地域 最寄り駅 場所 お受け取り可能時間
北海道 麻生駅 札幌市営地下鉄南北線 麻生駅 6:00〜23:30
北海道 ススキノ駅 ススキノラフィラ 10:00〜23:00
東京 有楽町駅 東京交通会館(有楽町駅近辺) 8:00〜22:00
東京 二子玉川駅 楽天本社クリムゾンハウス2F 平日/8:00〜20:00
土日祝/受取不可
東京 新橋駅 JR新橋駅 4:30〜25:00
東京 二子玉川駅 二子玉川ライズ・ショッピングセンター・タウンフロント地下1階 10:00〜25:00
東京 浜松町駅 東京モノレール浜松町駅3F中央口 5時〜終電
埼玉 大宮駅 埼玉新都市交通 大宮駅 6:00〜24:00
埼玉 東川口駅 埼玉高速鉄道東川口駅 5:10〜24:30
千葉 千葉中央駅 京成電鉄千葉中央駅千葉中央ミーオ1F 24時間
千葉 北習志野駅 東葉高速鉄道北習志野駅改札外 5:00〜24:40
千葉 八千代緑が丘駅 東葉高速鉄道八千代緑が丘駅改札外 6:30〜23:00
千葉 東葉勝田台駅 東葉高速鉄道東葉勝田台駅改札外 5:00〜24:50
神奈川 湘南台駅 相鉄線 湘南台駅 5:00〜23:00
神奈川 大船駅 湘南モノレール大船駅定期発売窓口付近 5:30〜23:30
愛知 名古屋駅 名古屋鉄道名古屋駅 5:30〜24:00
大阪 関西大学 大阪府吹田市山手町3-3-35 関西大学 9:00〜22:00
大阪 北浜駅 ポプラ平野町2丁目店 24時間
大阪 和泉中央駅 泉北高速鉄道和泉中央駅 5:00〜24:25
大阪 なんば駅 大阪府大阪市営地下鉄なんば駅20号出口付近 5:15〜24:15
兵庫 三宮駅 西神山手線 三宮駅 6:00〜24:00
福岡 小倉駅 北九州モノレール小倉駅 6:00〜23:30
福岡 博多駅 博多バスターミナル2階出入口横 6:00〜24:00
福岡 福岡(天神)駅 西日本鉄道福岡(天神)駅北口コンコース 5:30〜23:30
福岡 薬院駅 薬院駅中央口コンコース 5:30〜23:30

楽天BOX受取ができる商品

商品名に【ネコポス対応】と記載がある商品のみ
※当店では、楽天BOX配送はネコポス対象アイテムに限らせていただいております。

下記の場合は、当サービスをご利用いただけません。

■在庫がなく、すぐにお届けできない場合

■ネコポス非対応の商品と一緒にご注文頂いた場合 ⇒当店よりご連絡させていただきます。
※連絡が取れない場合、ご注文がキャンセルとなりますので、ご了承ください。

受取ロッカー注文時のご注意点

下記商品は受取ロッカーでの配送ができませんのでご注意ください。

■梱包後の大きさが取り扱いサイズを超えている場合【サイズ制限有り】
楽天BOXサイズ:3辺合計100cm以内(最長辺 縦58cm・横35.5cm・高さ17cmまで)

■ご注文をいただいてからお届けまで1週間以上かかる商品【予約商品不可】

■支払い方法を代金引換で選択いただいた場合【代金引換は利用不可】

上記以外の商品につきましても受取ロッカーでお受け取りできない商品や
オーダーの場合は別途ご連絡をさせていただきます。

受け取りと受け取り期間について

ご注文商品が受取ロッカーに格納されると、格納のお知らせとともに、
ご注文商品を受け取るための「受取パスワード」、受け取り方法が記載されたメールをお送りいたします。

格納メールが届きましたら、ご注文時にご指定いただいた受取ロッカーにてご注文商品をお受け取りください。

※受け取り期限は、荷物格納日を含め3日間となっております。
受け取り期限を過ぎてしまうと、注文商品を受取ロッカーでお受け取りいただくことは出来なくなります。
お受け取りいただけなかった場合には、ご注文いただいた店舗より別途ご連絡をいたします。

※商品が格納されたことをお知らせする「格納メール」はno-reply-rakuten-box@rakuten.co.jpより配信されます。
ご注文前に必ずドメイン指定受信や迷惑メール設定をご確認の上、格納メールを受信できるようにしてください。
なお、受取ロッカーに商品が格納されると「購入履歴」から受け取り期限や「受取パスワード」をご確認いただけるようになります。
格納メールが届かない場合などには、購入履歴よりご確認ください。

※受け取りパスワードの再発行は行いませんので、ご自身で適切に保管していただくようお願いいたします。

その他

受取ロッカーの利用にあたり、以下の禁止行為の恐れがある場合には、
店舗又は楽天株式会社が、受取ロッカーを開錠し、商品等を開封の上、点検、調査、処分等をすることがあります。

※法令に違反する行為又は犯罪に関連する行為

※違法又は不正の目的のため、法令により差出を禁止されている商品を送付するために、受取ロッカーを利用する行為

※違受取ロッカーを毀損する行為

出荷について

16時までのご注文は即日出荷
(在庫のある商品のみ/土日祝祭日も出荷いたします)

※以下の場合はお届けまでお時間をいただく場合がございます。※

■営業日の16時以降、または土日祝祭日に頂いたご注文

■複数の商品をご注文いただき、すぐにお届けできない商品を含む場合
納期がかかる商品を含む場合、在庫の用意ができたものから順次発送いたしますが
お支払い方法で代金引換をご選択の場合、ご注文いただいた商品が全て揃ってから発送いたします。

■在庫がない場合
営業日に在庫更新を行っており、随時ホームページの在庫表示を更新させていただいておりますが、
タイムラグがあるため、まれに実際の在庫状況と異なる場合がございます。

■土日祝祭日のご注文で、お客様への確認が必要なご注文
(土日祝祭日は、出荷のみでお問い合わせ対応は行っておりません。)

■楽天バンク決済の場合(口座残高確認後の商品確保、発送となります。)

※ご注文後1週間以内にお届けいたしますが、在庫がなくお届けできない場合は、サンワダイレクトよりメールにて納期をお知らせいたします。

発送について

配送業者:ヤマト運輸


【送料料金表】  全国一律料金:540円
※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品
 送料込の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。
高額購入割引特典1配送先につき、合計 3000円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
まとめ買い時の扱い 1配送先につき、送料別の商品を複数ご注文いただいた場合、 送料は上記料金表1個分送料になります。
送料別の商品と送料込の商品を同時にご注文の場合は、以下の送料込商品の扱いもご参照ください。
送料込商品の扱い 1配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 送料は上記料金表に関係なく送料無料になります。ただし、商品ページで個別に送料が設定されている商品がある場合は、その送料×個数分は必要になります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

ネコポス (非対応の場合は自動的に宅配便540円で発送致します)
【備考】

発送について

ヤマト運輸のネコポス

ネコポスご利用条件

送  料 全国一律250円(税込) 3,000円以上お買い上げで送料無料
対象商品 商品名に【ネコポス対応】の記載がある商品を、1商品を1点だけ購入した場合
支払方法 【カード決済】・【楽天バンク決済】(代金引換はお受けできません)
日時指定 日時指定・あす楽はお受けできません
配送日数 全国翌日配達 ※一部地域を除く
サポート 配送中の遅延・紛失・破損等の事故に関して、引受限度額は3,000円となります。
ネコポスご利用条件に満たないご注文の場合、宅配便の配送に変更させていただき、宅配便の送料(540円)を別途請求させていただきます。

ネコポスご利用時のご注意

ネコポス便は1商品を1点だけ購入した場合のみ、対象となります。

■到着の目安がわかる貨物追跡システムもご利用いただけます。

■「あす楽」はご指定いただけません。

■配達日時および曜日の指定はできません。

■配達が遅延した場合の補償はございません。

■ポストに入らない場合は持ち戻りをいたします。

■受領の確認を希望される方は宅配便をご利用ください。

■郵便私書箱宛てはお預かりできません。

■代金引換によるお支払いができません。

■当店指定の商品以外は、ネコポスでの配送ができません。

■配送中に起こる紛失・破損等の事故に関して、引受限度額は3,000円となります。

■商品の未着・破損があった場合、原則として、当店では返品(返金)・交換・弁償等のサポートができません。

■直接ポストへ投函されますので、手渡しや不在票の投函はできません。
ポストに投函後の紛失に関しましても、当店ではサポートできません。

■当店では、ネコポスご利用の際の配送事故に関してのお問い合わせ・苦情等はお受けできません。
あらかじめご了承ください。


【送料料金表】
  ネコポス非対応(宅配便で配送します 540円)ネコポス(250円)
1〜1個 540円 250円
2〜999,999,999個 540円 540円
※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品
 送料込の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。
高額購入割引特典1配送先につき、合計 3000円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料込商品の扱い 1配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 送料は上記料金表に関係なく送料無料になります。ただし、商品ページで個別に送料が設定されている商品がある場合は、その送料×個数分は必要になります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。


消費税について
全商品内税方式となっております。 1商品毎に消費税(8%)を計算した価格を表示しております。
消費税率 8%
消費税計算順序 1商品毎に消費税計算
1円未満消費税端数 切り捨て


 

注文完了後の 変更およびキャンセル

ご注文完了後の変更およびキャンセルの場合は、随時発送とさせて頂いているため、
承る事ができない場合がございます。あらかじめご了承ください。

※長期不在・受取辞退での返品 キャンセルについて
弊社では、長期不在・受取辞退で の返品はご遠慮いただいております。
一度お受け取いただいてからのご返品でお願いいたします。

配送会社での商品の保管期間は、 最初の配達から7日間となっておりますので、
必ず期間内にお受け取りいただきますようお願いいたします。

商品をお受け取りいただけず、保管期限切れとなる場合は、
お荷物返送時の送料をお客様にご負担いただく場合があります。

また、長期不在・受取辞退での返品が多いお客様は、
サイトのご利用をご遠慮いただきますので予めご了承下さい。


返品・交換について

当サイトで直接ご購入された方で、
原則として、お客様都合による返品は、未開封・未使用であり、商品到着後7日以内に限り承ります。
ご要望のお客様は、必ず、事前に弊社までご連絡ください。
交換は承っておりません。
事前のご連絡なしに商品が返送されてきた場合には、返品をお断りいたします。あらかじめご了承ください。
また、サンワダイレクトは簡易包装に努めています。商品化粧箱に、発送伝票を直貼りする場合があります。
この理由による返品も、お断りいたします。
通信販売によって購入された商品は、特定商取引法によって規定されたクーリングオフ(無条件解約)の適用対象外となります。 当サイトではクーリングオフはご利用いただけません。

■お客様都合の返品

商品到着後7日以内
未開封・未使用に限ります
(下記返品できない商品を除く)

原則として商品代金(税込)を全額返金します。
送料・代引き手数料は返金しません。
商品の返送費用・振込手数料はお客様のご負担になります。
交換は承りません。

<開封されたかどうかの判断基準>

・商品パッケージを開封し、もとの状態に戻せない場合。
(例:シールがはがされている。シュリンクがとられている)
・付属品の封を切った商品
・ケーブルをまとめる・固定するワイヤー(ねじりっこ)が外されている商品

シールがはがされている

シールがはがされている

ケーブルをまとめる・固定するワイヤー(ねじりっこ)が外されている商品

シュリンクがとられている

付属品の封を切った商品

付属品の封を切った商品

シュリンクがとられている

固定するワイヤーが外されている

<お客様都合の返品ができない商品>

・ご使用された商品
(例:通電した商品、商品自体に使用された形跡がある)
・組み立て途中あるいは組み立て後の商品
・アウトレット・わけあり商品
・受注発注商品
・他社取り扱い品

トランセンド
キヤノン
エプソン
ブラザー
HP
アイリスオーヤマ
明光商会
アコ・ブランズ・ジャパン
オムロン

TDKラムダ
FLUKE
ロードウォーリア
オカムラ
ベイサン
リンテック
ウインテクノ
3M
など

・お取り寄せ商品
・受注生産品
・名入れ特注などオーダーメイド商品
・お客様に到着後7日を過ぎた商品
・返品不可と表示させていただいている商品
・商品化粧箱に伝票が貼られているという理由
・お客様の取り扱いによる傷や汚れがついた商品  
通電した商品・使用されている

通電した商品・使用されている

組み立て途中あるいは組み立て

組み立て途中あるいは組み立て後

■初期不良や不具合の返品

商品到着後
保証期間内に発生した製品不具合

原則として商品代金(税込)を全額返金します。
送料・代引き手数料を含みます。
商品の返送費用・振込手数料はサンワダイレクトが負担します。
同じ商品での交換になります。

<初期不良として応じられない事例>

・長期保管などによる、商品到着日より保証期間を過ぎてからの初期不良
・事前連絡なしに返品された商品
・配送後、商品に傷や破損が生じた商品
・改造及び不良な調整、部品交換をした商品
・ご購入者様以外からの交換依頼

■返金

返金処理はお客様から返送された商品を弊社受領しだい開始いたしますが、
商品内容確認、事務処理等でお時間がかかる場合がございます。
獲得ポイントにつきましては、キャンセルした商品代金分のポイントがマイナスとなります。

<クレジットカードでのお支払い>

弊社での返品処理日が、クレジットカード会社へのおおよその取消請求日となります。
そのため、ご返品商品のお買い上げ日が、お客様のクレジットカード会社の締め日を過ぎた場合、
ご返金は次回のお引き落とし日となります。
※返品時期によっては、カード会社経由での返金ができない場合があり、
お客様の銀行口座に直接振り込みをさせていただく場合がございます。

<クレジットカード以外でのお支払い>

お客様の銀行口座に、直接振込みをさせていただきます。
返品商品を返送の際、「返品受付票」に、振込口座のご記入をお願いします。

■ご注意

大量に商品を返品される等、著しく当サイトの業務に支障をおよぼす恐れがあると当サイトが判断した場合には、
返品・返金および交換をお断りさせていただくこと、またはアカウントを閉鎖させていただくことがあります。
電池を使用する商品の場合には、まず新しい電池に交換のうえ、動作をお確かめください。
初期不良の確認などについては、下記までお問い合わせください。

返品・交換をご希望の場合は、まずサンワダイレクトへご連絡下さい。
※トランセンド製品、アコ・ブランズ・ジャパン製品、アイリスオーヤマ製品のお問い合わせ先は異なります。
このページの最下部の各社お客様サポートの連絡先をご覧ください。

【サンワダイレクトお客様窓口】
サポートダイヤル 086-223-5680 受付時間(月〜金 9:00〜18:00)
E-mail sanwadirect@shop.rakuten.co.jp
トランセンド製品のお客様サポートについて
トランセンド社の意向により、商品の仕様確認及び故障対応につきましてはトランセンド社の直接連絡となります。
サンワダイレクトでは返品および商品交換等のサポートが出来ませんので、予めご了承ください。
商品名及びシリアル番号を確認の上、下記にトランセンドお客様窓口にご連絡ください。

【トランセンドお客様窓口】
サポートダイヤル 03-5820-6029 受付時間(10:00〜12:30 13:30〜18:00)
※土曜、日曜、祝祭日、その他トランセンド社が定める休業日を除く
⇒トランセンド社公式サイトのお問い合わせフォームはこちら
⇒トランセンド社公式サイトの製品保証規定はこちら
アコ・ブランズ・ジャパン製品のお客様サポートについて
商品の仕様確認及び故障対応につきましてはアコ・ブランズ・ジャパン株式会社の直接連絡となります。
下記のお客様窓口にご連絡ください。

【お客様窓口】
サポートダイヤル 04-7129-2135 受付時間(9:00〜12:00 13:00〜17:20)※土曜、日曜、祝祭日を除く
アイリスオーヤマ株式会社製品のお客様サポートについて
商品の仕様確認及び故障対応につきましてはアイリスオーヤマ株式会社の直接連絡となります。
下記のお客様窓口にご連絡ください。

【アイリスコール】
サポートダイヤル 0120-211-299 受付時間(9:00〜17:15)

製品保証について

製品保証は製品お客様到着日より保証期間内に発生した製品不具合に関して、無償交換・修理を承ります。
保証期間は最初のご購入金額でご購入いただいた製品利便性を保証する期間とさせていただきます。
無償保証期間内で交換・修理をした商品の製品保証は、初回ご購入商品の保証期間までとなります。

例:保証期間6ヶ月製品で製品到着が1月1日の場合

  1. 製品それぞれの保証期間は、製品付属の保証書、当店商品詳細ページの仕様欄に記載されております。
    ※保証期間は、初期不良・3ヶ月・6ヶ月・1年など製品ごとに異なります。
  2. 保証期間が設けられていない商品は、到着日より7日間以内であれば、初期不良による返品・交換に限り承ります。
  3. 無償保証につきましては、保証期間中、弊社製品の使用環境・使用状態・使用方法などが取扱説明書・製品パッケージ
    製品本体注意ラベル等記載された諸条件や注意事項に従っていた場合にのみ限定させていただきます。
  4. 交換・修理には保証書および納品書が必要になります。商品お届けの際の納品書は大切に保管ください。
  5. 在庫状況によっては、交換商品のお届けに時間がかかる場合もございます。 なお、商品は在庫に限りがあるため、
    交換のご希望に添えない場合がございますが、その場合には、返金処理をさせていただきます。
  6. 弊社製品に起因して発生した間接損害、二次損害や機会損失に関して、
    弊社はいかなる場合も責任を負いかねることご了承ください。
  7. 無償保証期間内であっても、次のような場合には有償交換とさせていただきます。
    ※ご使用時の落下、衝撃等、お客様のお取扱い不適当により生じた故障損傷の場合。
    ※取扱説明書に基づくメンテナンス、消耗部品の交換保守が正しく行われていれば防げたと認められる故障の場合。
    ※火災、地震、水害、落雷、その他天災地変、公害や異常電圧による故障及び損傷。
    ※接続している他の機器、及び不適当な消耗品やメディアの使用に起因して本製品に生じた故障及び損傷。
    ※その他、貴殿貴社による故障、損傷または不具合の責と認められる場合。
  8. 電池を使用する商品の場合には、まず新しい電池に交換のうえ、動作をお確かめください。


修理について

■有償修理、有償交換対象商品

サンワダイレクト各店でご購入され、保証期間内の修理は原則として無料で行います。
ただし、天災(落雷、地震、火災等)、お客様の取り扱い上のミス(落下・衝撃、砂・泥かぶり、冠水・浸水等)で生じた故障、 保証期間をすぎたサンワサプライ製商品のみ有償修理を承ります。 弊社商品特性により個体修理不可能な場合には、同品番商品、後継品番商品への有償交換になります。
後継品番商品もない場合、修理によって機能の維持が困難な場合には、修理をお断りさせていただく場合もございます。ご了承ください。

また、修理部品代には部品の代金以外に保管・管理にかかわる費用が含まれます。 修理をご依頼いただきましても同品番商品、後継品番商品に比べてお見積り価格が変わらない、または高くなる場合があり、買い替えのご検討もお勧めいたします。

現行商品におきましても、修理によって機能の維持が困難な場合は修理をお断りさせていただく場合もございます。

※ご注文番号、弊社受注番号が確認できる商品のみ対象になります。
※廃止完売商品の修理は後継商品・代替品に有償交換となります。
 後継商品・代替品を発売していない場合は修理、交換をお断りする場合がございます。
※修理は、お客様から弊社へ修理品をご発送いただくセンドバックによる弊社修理、後継商品、代替商品交換処理とさせていただきます。
※修理料金は基本料金¥3,240が必ず発生いたします。
※修理に際し、お客様のデータが消失することがありますので、予めデータを保存するようにしておいてください。
※修理に伴う代替機の貸出は行っておりません。
※アウトレット販売品は修理対象になりません。

■修理の流れ

  1. 修理ご希望製品の品番、ご購入日、ご注文番号などサンワダイレクト(ページ下段の連絡先)まで
    メールか電話でご連絡をお願いします。
    仮の修理見積金額や修理期間のご案内、または後継・代替商品への有償交換品見積などを後日ご連絡いたします。
  2. 仮見積金額ご了承いただいた場合は、修理品をサンワダイレクトまで送付してください。送料はお客様負担でお願いいたします。
    正式な修理料金の見積書を発行し、ご連絡し修理の有無の確認をさせていただきます。
    後の修理の有無に関わらず、弊社に修理品お送りいただいた時点で基本料金の\3,240は発生いたします。
  3. 修理完了品、もしくは代替品のURLをご案内いたします。WEBよりご購入お願いいたします。
    この際の料金は、基本料金\3,240+修理料金もしくは代替品料金です。
  4. 見積もり後、修理をせずにそのままお客様へ返送する場合も、代引きにて発送致します。
    この際の料金は、基本料金の\3,240になります。
  5. 修理依頼品の返送を必要としないお客様につきましては、処分同意書にご確認頂いた上で、サンワダイレクトにて廃棄致します。この際、基本料金\3,240の請求書を、別途郵送させて頂きます。
<修理後の保証期間>

・有償修理品の保証期間は、修理完了品がお客様に到着した日より商品に設定されている保証期間が新たに設けられます。
・部品修理の場合は同商品規定の保証期間が新たに設定されます。
・後継・代替商品との有償交換場合はその商品規定の保証期間が新たに設定されます。

<修理パーツの販売について>

修理パーツのみの販売は行っていません。ご理解ご了承の程お願い致します。

修理をご希望の場合は、まずサンワダイレクトへご連絡下さい。
※トランセンド製品、アコ・ブランズ・ジャパン製品、アイリスオーヤマ製品のお問い合わせ先は異なります。
上記、各社お客様サポートの連絡先をご覧ください。

【サンワダイレクトお客様窓口】
サポートダイヤル 086-223-5680 受付時間(月〜金 9:00〜18:00)
E-mail sanwadirect@shop.rakuten.co.jp