【商品発送日のご案内】
12月10日(土)11日(日)は、誠に勝手ながら発送業務はお休みとさせて頂きます。
商品の発送は、12日(月)から順次、対応致します。
9日(金)15:00までにご注文頂いた商品のお荷物は発送となります。
この間のお問い合わせのお返事、商品の発送はお受けできませんので十分ご注意下さい。
ご了承の程、宜しくお願い致します。




STAB BLUE ENTERPRISE
〒435-0027 静岡県浜松市南区下飯田町62
TEL:053-581-8944 FAX:053-581-8944
代表者:河合 孝幸
店舗運営責任者:河合 孝幸
店舗セキュリティ責任者:河合 孝幸
店舗連絡先:stab-blue@shop.rakuten.co.jp

古物営業法に基づく表記
公安委員会の名称 静岡県公安委員会

古物商許可番号 第491280002342号

名称 河合 孝幸

営業時間について

ネットでの注文は24時間受け付けております!
店舗へのお問合せにつきましては、下記の時間帯にお願いします。

    12:00−19:00
※休みは不定休となっております。


販売に関するお願い

お電話、FAXなどでのご注文は出来かねます。
その他、業者のメール、電話勧誘なども業務に支障を来しますのでご遠慮頂けます様お願いします。


ラッピングについて
当社ではギフト用の簡易ラッピングサービスを承っております。
ラッピング料は無料ですが、専門店のようなプロのラッピングはおこなっておりません。
あくまでも簡易ですのでお気になさる方はご遠慮下さい。
ラッピングに関するクレーム(はがれ、汚れ等)は原則お受け致しかねます。
ラッピングのサービス項目が無い商品のサービスも承ります。
備考欄(スマートフォンはお届け日指定欄にあります。)にラッピング希望とお書き下さい。
※サイズが大きい物、変形している形の商品はラッピング出来ない場合が御座います。
その際は、メールにてご連絡致します。
御理解の程、宜しくお願い致します。


明細書について

ペーパーレス化を進めております為、ご注文確認メールをお買い上げ明細書代わりとさせていただいております。
明細書、納品書は商品に同梱しておりません。
発行ご希望の際はお手数ですが、ご注文の備考欄(スマートフォンはお届け日指定欄にあります。)にその旨ご記入ください。


領収書発行について

郵送での領収書の発行は行っておりません。

発送前に備考欄(スマートフォンはお届け日指定欄にあります。)に領収書希望と記載下さい。
商品と同封してお送りいたします。

商品発送後の電子領収書(PDF)の発行は無料で行っておりますので受注番号と直接ご連絡出来るメールアドレスをご記載下さい。
弊社は楽天あんしんメルアドサービスを導入しておりますのでPDFの添付が出来ません。
会社概要の「返品・交換・キャンセルについて」の【返品商品送り先住所】に記載されております メールアドレスに直接ご連絡下さいませ。
PDFの電子領収書を添付いたします。
電子領収書は電子文書となり印紙課税の対象にならないため、印紙の貼付はございません。

発行日やお名前等、無記載での領収書の発行はお断りしております。

領収書の金額はポイント、クーポン等、値引き後の金額となります。
(楽天からポイントを頂くのでポイント分は楽天に領収書を発行する事となります。)

代引きの場合
運送会社の名前をいれたお支払いと記載しての発行になります。
印紙の貼り付けはありません。
ドライバーさんから渡される領収書は税務上有効な領収書となります。

クレジットカードの場合
クレジットカード支払いと記載しての発行となります。
こちらも印紙の貼り付けはありません。

振込みでの領収書は発行しておりません。

運送会社発行の代引きの領収書は税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。


海外発送について
当社では現在のところ海外発送は致しておりません。
Seller will not ship internationally.

お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
Diners リボ,ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

【備考】
●楽天市場のカード決済ではSSLというシステムを利用しております。
 カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心下さい。

●当カード決済システム上、クレジットカード利用控は 発行しておりません。
●カード会社から送付されますご利用明細をご確認下さい。

※お客様のご利用状態等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。

楽天バンク決済
オークションではご利用できません。
「楽天バンク決済」は楽天銀行に口座をお持ちで、楽天会員の銀行口座を登録しているお客様のみ、ご利用いただける決済サービスです。
あらかじめ、商品代金+送料等(+楽天バンク決済手数料(お客様負担時のみ))の総額が、お客様の残高の範囲内であることをご確認ください。
【備考】
●ご注文の時間によっては、当日中の残高確認および振替ができない場合がございます。
●1000円以上増額する金額変更があった場合は、お客様による変更承認の操作が必要となり、その旨メールでご連絡します。
メール送信後、3日以内に承諾いただけない場合には、自動的に注文がキャンセルになります。
※下記の振替手数料が発生します。
【楽天バンク決済手数料 料金表】
総合計金額 楽天バンク決済手数料(税込)
1円 〜 29,999円 155円
30,000円 〜 257円

※総合計金額は、商品代金・消費税・送料等を含めた合計金額からポイント利用分を差し引いた金額です。

代金引換
【業者】ヤマト運輸
【備考】●当店からお送りするメールに記載の金額を、商品到着時にお支払い下さい。
【代引手数料料金表】
商品価格合計代引手数料
 〜 9999円324円
10000  〜 29999円432円
30000  〜 99999円648円
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 宅配便

楽天Edy決済
【備考】
●お支払総額は以下の通りです。
  商品代金:商品代金合計+送料
●お支払総額の上限は50,000円となります。
●ご注文後に、お支払いURLをメールでお知らせいたします。
●お支払い期限は7日です。
お支払方法は、こちらをご覧ください。
※モバイルEdyをご利用の場合は、こちらをご覧ください。

配送について
現在、メール便、定型外郵便での配送は、破損、汚損、紛失の際の補償がない為おこなっておりません。
大変申し訳御座いませんが御理解の程、宜しくお願い致します。

追加注文の際は、備考欄(スマートフォンはお届け日指定欄にあります。)に「同梱希望」とご記入下さい。
備考欄に記載のない場合は、同梱発送出来ない事がございます。
あらかじめご了承ください。
同梱を希望される場合でも発送のタイミングや同梱出来ない商品の場合もございます。

原則としてご指定日は購入日から7日以内でお願いしております。
最長、購入日から14日以内までのお取り置きはお受け致します。
長期のお取り置きとなりますので、原則先払いにてお客様都合によるキャンセル・返品はお受けいたしかねます。
7日以上のご指定日で後払い(代引き)は、お受け出来ませんのでキャンセルとさせて頂きます。
あらかじめご了承下さい。

宅配便
【業者】ヤマト運輸
【備考】【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、ご注文確認後通常1〜5営業日以内に発送いたします。
※日曜日、祝日は集荷が早い為、お荷物出荷出来ない場合がございます。
ご了承下さい。

【即日発送をご希望のお客様へ】
発送は、順次ご対応させて頂いておりますが受付時間、弊社の休日、イベント、商品注文が混雑している等でお応え出来ない場合が御座います。
ご了承の程、宜しくお願い致します。

【配送希望時間帯をご指定出来ます】
午前中・12時〜14時・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・20時〜21時
ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
※大型のお荷物の場合、通常の宅急便で配送が出来ない為、到着日の指定や時間指定が出来ません。
またお住まいの地域によっても時間指定が出来ない場合も御座います。

※ ページ上でご注文が出来た場合でも店舗売り、ご注文の集中等で完売となり御注文がお受け出来ない場合も御座います。
その場合メールにてご連絡させて頂きますので、予めご了承下さい。
在庫切れのメールから24時間以内にご返信ない場合は商品を発送致します。
こちらも予めご了承下さい。

【送料料金表】
  本州・四国・九州北海道沖縄
地域詳細 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県  北海道  沖縄県 
0〜10,800円 648円 1080円 1200円
10,801〜999,999,999円 0円 0円 0円
※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品
 送料込の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。
高額購入割引特典1配送先につき、合計 10800円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料込商品の扱い 1配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 送料は上記料金表の適用外になります。後ほど店舗からご連絡いたします。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考送料込みの商品でも北海道、沖縄は適用外となります。 大型商品は商品ページに別途送料を記載しております。 送料を加算させて頂いたものを受注メールにてお送り致しますのでご確認下さい。


海外販売について
当店は海外へ発送を行っています。発送が可能な国・地域は下記です。

オーストラリア、香港、台湾

※商品によって発送が可能な国・地域は異なります。

消費税について

消費税率 8%
消費税計算順序 1商品毎に消費税計算
1円未満消費税端数 切り捨て


返品・交換・キャンセルについて
■返品について

※商品到着後7日以内に必ず事前にメールまたはお電話にてご連絡ください。
お問い合わせの際、必ずお買い物時のお客様のお名前(フルネーム)、注文番号をお伝えくださいますようお願いいたします。
ご注文番号は「ご注文確認メール」に記載されております。
休業日明けや繁忙期などご注文情報の確認にお時間がかかる場合がございます。


■商品の初期不良や破損について

速やかにメール又はお電話にて弊社までご連絡ください。
送料・手数料ともに弊社負担で、早急に対応させていただきます。
商品不良がございましたら、不良箇所の写真をメールでお送りください。
不良箇所の写真があることによって交換の手配を迅速に対応することが出来ます。
ご協力頂けますようお願い申し上げます。
また状況を確認するために運送会社様よりお届け先に直接ご連絡する場合がございます。
在庫の無い商品・完売商品に関しては交換が出来ない場合がございます。
あらかじめご了承下さい。


■配送中の商品破損について
配送中の破損・不良品等が発生したと思われた場合、速やかに配送会社へご連絡ください。
その後、速やかに弊社までメール又はお電話にてご連絡ください。
状況を確認するために改めて運送会社よりお客様へ直接ご連絡する場合がございます。
在庫の無い商品・完売商品に関しては交換が出来ない場合がございます。
あらかじめご了承下さい。


■お客様のご都合による返品・交換
サイズ・色の交換などお客様のご都合による場合は、商品到着後、7日以内にご返送頂ける場合のみ承ります。
お客様のご負担にて、弊社まで商品を返送してください。
返品の場合は、お届け時の送料(代引きの場合代引き手数料)をご負担いただきます。
交換の場合は、交換時の再送料をご負担いただきます。


ご返金方法
《クレジットカード決済》
クレジット決済を取り消し処理をさせていただきます。
決済〆切日後は取消ができませんので、口座より代金が一旦引き落とされますが、翌月または翌々月にクレジット会社より清算されます。


《代金引換の場合》
ご希望の口座へご返金致します。
商品代金から送料、代引き手数料、振込み手数料を差し引かせていただきます。
宅配会社からの清算確認ができましたらご指定口座に返金致します。
返金の際は当店よりご連絡差し上げます。


《楽天バンク決済》
ご希望の口座へご返金致します。
商品代金から送料、決済手数料、振込手数料を差し引かせていただきます。
返金の際は当店よりご連絡差し上げます。


《楽天Edy決済》
ご希望の口座へご返金致します。
商品代金から送料、決済手数料、振込手数料を差し引かせていただきます。
返金の際は当店よりご連絡差し上げます。



下記の《返品をお受けできない場合》、《弊社で不良品と判断しない商品状態》に当てはまる場合は返品・交換・返金をお受けすることができません。
到着の商品はご使用前に必ずご確認ください。


《返品をお受けできない場合》
・お届けから8日以上経過した商品
・ご使用後の商品はいかなる場合も返品、交換はお受けできません。
・1度でもご使用になられた商品、その形跡が見られる商品。(タバコの匂い、香水、お洗濯の匂いなども含みます)
・お届け後、お直しや修理、クリーニング等をされた商品。
・お客様が傷・汚れを付けられた物 。
・開封時、確認時のお客様による汚損、破損。
・商品タグや付属パッケージ等を汚損、破棄し商品価値が失われた商品。
・セール商品


《弊社で不良品と判断しない商品、状態》

下記の内容に該当する場合、弊社にご返送頂いてもお客様理由の返品として対応させて頂きます。
何卒ご了承下さい。

・取扱い商品の特質上(輸入、デッドストックなど)、箱やパッケージに損傷のある物、縫製が荒い物、
接着剤等のはみ出し、多少の汚れや細かいキズ、多少の変色など。
・参照の画像と図柄の配置などが異なる物。
・生産ロットにより形やサイズに多少の誤差が生じる物。
(パッケージ、商品仕様・デザインは細部が変更になる場合がございます。)
・陶器などの生産段階で出来るシミ、色むら等ある物。
・ブリキの加工品などの反りや歪み、金具部分等の凹みなど特製状の物
・エイジング加工及びエイジング塗装など元々剥がれやすい特徴などがある物
・記載の必要のない程度の誤差につきましては、良品の範囲内とさせていただいておりますのでご了承ください。

上記理由による返品、交換に関しましてはお客様ご都合とさせていただきます。



■商品状態が気になる方は、必ずご購入前にお問合せください。


※返品、交換の際は事前に必ず、ご連絡をいただきますようお願い致します。


【返品商品送り先住所】
  〒435-0027
    静岡県浜松市南区下飯田町62
   STAB BLUE ENTERPRISE 河合宛

TEL:053-581-8944
mail:stab-blue-66@r6.dion.ne.jp
ご連絡後、上記住所宛にお送りください。



■宛先不明、転居、長期不在等で荷物を受け取れなかった場合について

ヤマト運輸のお荷物保管期間は約1週間程です。
保管期間を過ぎたお荷物は、お受け取り辞退となり弊社へ返品されます。
この返品時には送料と返送は通常運賃(サイズ別ヤマト運輸着払い)での返品送料が個数分、発生いたします。
こちらの送料はお客様へご請求させていただく事になります。
また、再送をご希望の場合は上記の往復返品送料とは別に再送料が発生致します。
(再送料・返品送料の詳細は別途ご連絡させて頂きます。)
尚、長期のご不在・受取拒否等で商品が返品され、その後キャンセル等の場合は、
その際の往復分の送料は実費をご請求させて頂きますのでご注意ください。
金額に関しましては改めてご連絡させて頂きます。

※代引きにて発送したお荷物は転居先などが近くても運送会社のシステム状お荷物の転送は出来ません。
お客様がお荷物をお受け取りになっていなくても代引きでお荷物を発送すると代引き手数料を運送会社に支払う事となっておりますので
往復送料と代引き手数料が発生致します。


■代金引換で発送させていただきました商品の受取を辞退(拒否)された場合、その商品は弊社に返送されます。
受取拒否をされますと、送料・代引き手数料に加え、梱包資材、それに割かれる時間などが、店舗の損害となってしまいます。
その為、当店では正当な理由無く、代引受取拒否・保管期限切れなどの事由により、返送されてきた場合には、
往復送料及び、代引き手数料、梱包資材料をご請求させていただくと共に、楽天に悪質ユーザとして通告させていただきます。

なお、その際の往復分の送料は実費をご請求させて頂きます。
(通常は弊社にて送料の一部を負担しておりますので、実費分のご請求となります。
送料無料の表記がある商品でも実際は当店にて送料を負担しておりますので、実費分をご請求いたします。)

通信販売においては、注文した時点で商品を購入し、支払う意思があるとみなされ、通信販売法が成立し、双方に販売・購買責任が生じます。


受注、発送のメールエラーでの対応
お客様にはメールにて商品注文確認、発送のご連絡を致しますが 弊社より何も連絡がない場合、または、最初の自動配信メールは届いたがその後に、受付完了メールの連絡が無い場合、メールエラーの可能性がございます。

メールが届かない事例

ショップや弊社からお客様にメールを送信していても、 アドレスのお間違い、お客様がお使いのメールサービスや 携帯電話の設定によりメールの受信がブロックされていたり、 迷惑メールフォルダに隔離されている、 プロバイダウィルスブロック等の設定によりメールが届かないケースが非常に多いため、一度設定をお確かめ下さい。

楽天側のサービスとして安心してお買い物頂けますよう「楽天安心メルアドサービス」が導入されております。
お買いもの、商品問い合わせなどの際、 お客様のメールアドレスは楽天の提供する暗号化されたメールアドレスが ショップに提供されるため弊社からはお客様の実際のメールアドレス そのものを参照出来ません。

その為、メールエラーで届かない場合でも特にご注文に問題ない場合は、お客様に商品をなるべく早く発送するように心がけておりますので そのまま発送を進めさせて頂きます。
お電話でのご連絡は控えさせて頂いております。

・お客様からのお問い合わせ頂いた場合もすべてのメールに返信させて頂いております。
弊社からメールが届かない場合は上記についてご確認下さい。

弊社からのメールが到着しない場合には、大変お手数をおかけ致しますが、 お電話でご連絡ください。

ご住所、番地間違いやその他、弊社からご連絡差し上げる場合が御座います。
メールでご連絡をしてもご返信頂けない場合、お電話にて確認をする場合が御座います。
場合によっては、弊社から連絡の手段がないのでやむを得ずキャンセルとさせて頂く場合がございます。

TEL:053-581-8944【11:30〜19:00】

2〜3営業日内にご連絡のない場合は上記の可能性がございます。