お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
Diners リボ,ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

【備考】
●楽天市場のカード決済ではSSLというシステムを利用しております。
 カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心下さい。

●当カード決済システム上、クレジットカード利用控は 発行しておりません。
●カード会社から送付されますご利用明細をご確認下さい。
※お客様のご利用状態等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。
●クレジットカードでお支払いの場合は、ご注文をいただいた時点では「仮売上げ(与信)」となり、商品出荷確定時に「決済」を行います。
この際お客様の有効期限切れなど当社にて決済処理のご確認が取れない場合はお客様へご連絡させて頂く事がございますのでご了承くださいませ。
また、お客様のご確認ができない場合には商品の発送を控えさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。
※デビットカードご利用の場合は、即日の引き落としとなります。注文後、開梱設置などで代金変更が発生する場合には、弊社カスタマーセンターへご連絡ください。ご連絡がない場合、一時2重決済になる場合がございます。

楽天バンク決済
オークションではご利用できません。
「楽天バンク決済」は楽天銀行に口座をお持ちで、楽天会員の銀行口座を登録しているお客様のみ、ご利用いただける決済サービスです。
あらかじめ、商品代金+送料等(+楽天バンク決済手数料(お客様負担時のみ))の総額が、お客様の残高の範囲内であることをご確認ください。
【備考】
●ご注文の時間によっては、当日中の残高確認および振替ができない場合がございます。
●1000円以上増額する金額変更があった場合は、お客様による変更承認の操作が必要となり、その旨メールでご連絡します。
メール送信後、3日以内に承諾いただけない場合には、自動的に注文がキャンセルになります。
※下記の振替手数料が発生します。
【楽天バンク決済手数料 料金表】
総合計金額 楽天バンク決済手数料(税込)
1円 〜 29,999円 155円
30,000円 〜 257円

※総合計金額は、商品代金・消費税・送料等を含めた合計金額からポイント利用分を差し引いた金額です。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 1076216 ラクテン(ソフア−ク゛ラント゛
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
【備考】

銀行振込み

振込み先:楽天銀行 楽天市場支店 普通口座 1076216 ラクテン(ソフア−ク゛ラント゛

■振込手数料はすべてお客様負担となります。予めご了承下さい。

■ご入金が確認でき次第、商品を発送致します。 10日以内にご入金のない場合、
  ご注文はキャンセルとさせて頂きます。

■楽天ポイントをご利用の場合等、楽天から自動で配信される確認メールの金額と異なる
  場合がございます。弊社スタッフよりお送りするご案内メール(納期、送料等)を必ずご確認の上、
  お振込みをお願い致します。

代金引換
【業者】西濃運輸・佐川急便・ほか
【備考】

代金引換

宅配業者:西濃運輸・佐川急便・ヤマト運輸・ほか

■代引き手数料 : 全国一律450円
■合計お支払金額が10万円以上の場合、代金引換払いがご利用不可になります。ご了承下さい。
■代金は商品配送時に配送員にお支払い下さい。
※楽天ポイントをご利用の場合等、楽天から自動で配信される確認メールの金額と異なる
場合がございます。弊社スタッフよりお送りするご案内メール(納期、送料等)を必ずご確認下さい。


【代引手数料料金表】 全国一律料金: 450円
まとめ買い計算規則 1配送先につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 指定なし

楽天Edy決済
【備考】
●お支払総額は以下の通りです。
  商品代金:商品代金合計+送料
●お支払総額の上限は50,000円となります。
●ご注文後に、お支払いURLをメールでお知らせいたします。
お支払方法は、こちらをご覧ください。
※モバイルEdyをご利用の場合は、こちらをご覧ください。

配送について

お届け前に…

インターネット通販となりますので当社ではご注文順に在庫商品を充当させて頂いております。
ご注文が多数の商品は順次のご案内となり、お客様のご購入商品が欠品となりご希望の納期に添えない場合もございます。
予めご了承くださいませ。

サイズが大きい商品は、搬入経路の幅によっては通路が通らない、お部屋に入らないなどにより、
搬入ができない場合がございます。そのため大変お手数ではございますが、ご注文の際は、
事前に搬入経路のサイズを測定し、ご購入いただく家具が搬入可能かどうかご確認をお願いいたします。

搬入経路が狭かった為の搬入不可のキャンセルはお客様都合に含まれますので、
搬入経路の事前確認をお願い致します。

搬入経路についての詳しい内容は下記のボタンをクリックして下さい
搬入経路について

配送業者について

※現在、ご指定の配送日時での配送が困難になっております。
※配送業者はお選び頂けません

配送業者の都合によりご不便をおかけいたします。
現在、全国的に配送数増大およびエリア拡大により配送業者のサービス変更が続いております。
それに伴い、当店契約の配送業者でもサービス内容の変更を余儀なくされております。
配送の日時ご指定につきましては、当店より配送業者へお客様のご希望の日時をお伝えしておりますが、 配送業者の都合によりご希望の日時での配送が確約できない状況にございます。
お荷物の到着日時につきましては、当店よりメールにてお送りするお荷物番号で配送業者へ直接お問い合わせください。
ご指定の日時での配送を強くご希望のお客様は、別途料金にてご案内をさせて頂いております。
料金に関しては当店カスタマーまでお問い合わせ下さい。

佐川急便

海外への発送は行っておりませんので予めご了承下さい。配送業者は、通常は玄関渡しとなります。
ただし、配達員が一人で参りますので、マンションやビルにお住まいの方でエレベーターがない場合は、
お客様に自宅の玄関までお手伝い頂く場合がございます。予めご了解下さい。

開梱、組立て(必要な時)設置は荷受人様ご自身でお願いいたします。ご在宅日のご指定をいただくと良いかと思います。
商品を下ろす作業のお手伝いが無理なお客様で、1人では運べない状況のお宅(エレベーターのないアパートマンション等)に関しては、引越し便扱いとなり別料金が必要になります。配達前に必ずご連絡下さい。

配送料高騰に対応するため、セット商品が別々の運送業者からの配送になる場合がございます。
お手数をおかけしてしまいますが、少しでもお安く商品をご提供するための措置でございますため何卒ご了承ください。

当店だけの特別価格、開梱設置サービス(有料)がございます。

1. 配送先のご住所、商品の大きさ、アイテム(個口)数により別途見積もりが必要となります。
詳細に関しましては、先ずは当店カスタマーまでお問合せ下さい。


2. お問い合わせ頂きました後、別途業者へ確認を致します。
御手配にお時間を頂きます事を予めご了承くださいませ。

3. ご注文手続きの際に『ご注文についてのコメント』欄がございますので
そちらへ『有料開梱設置希望』とご記入下さい。

4. ご注文後、カスタマースタッフより料金のご案内をさせて頂きます。

※組み立て・玄関から商品が入らない場合の開梱設置サービスは、さらに別途料金がかかります。

※開梱設置サービスをご利用の場合、お支払方法で代金引換が不可となります。予めご了承ください。



西濃運輸

海外への発送は行っておりませんので予めご了承下さい。
配送は、配達員が一人で参りますので、マンションやビルにお住まいの方でエレベーターがない場合は、
お客様にご自宅の玄関までお手伝い頂く場合がございます。予めご了承下さい。
開梱、組立て(必要な時)設置は荷受人様ご自身でお願いいたします。
商品を下ろす作業のお手伝いが無理なお客様で、1人では運べない状況のお宅(エレベーターのないアパートマンション等)に関しては、
別運送会社の扱いとなり別料金が必要になります。配達前に必ずご連絡下さい。



九州航空

海外への発送は行っておりませんので予めご了承下さい。
小物のみ(重量20kgまで)の商品に限ります。
お急ぎの方、北海道、沖縄、離島にお住まいの方は航空便もご利用いただけます。
料金など詳細につきましては当店カスタマーまでお問い合わせください。



エスラインギフ

海外への発送は行っておりませんので予めご了承下さい。
配送は原則、配達員が一人で参ります。配達員が一人で荷降ろしできない場合やお客様の配送先の環境により
商品の通常の搬入が困難な場合は、トラックから配送先の商品の荷降ろしをお手伝い頂く場合がございます。
予めご了承ください。
商品の開梱はお受けしておりません。
お客様の配送先の環境(階段、エレベーターの有無)により、別途料金がかかる場合があります。
梱包材の処理は有料となります。



その他運送会社

海外への発送は行っておりませんので予めご了承下さい。
お荷物のお届けは、玄関、エントランスまでとなります。
集合住宅でエレベーターに商品が入らない場合、通路が通れない場合等はエントランス渡しとなります。
階段上げを依頼される際は、運送会社への別途料金が必要となり、その場で実費清算となります。
また、配達員が一人で参りますので、お客様に搬入のお手伝い頂く場合がございます。予めご了承ください。
運送会社は開梱や商品の設置は行いません。お客様ご自身で設置をお願いいたします。
商品の搬入作業のお手伝いが困難なお客様で、お一人では運べない状況のお宅(エレベーターのないアパートマンション等)に
関しましては、開梱設置サービスをおすすめしております。ご検討の上、ご相談ください。
ご不在等で再配達が必要になった場合、再配達料が発生する事がございます。
また、商品を一定期間、運送会社の倉庫にて保管となった場合、保管料が発生する事があります。

配送料について

送料について

送料について

※沖縄及び離島地域は別途中継料がかかります。詳しくは当店カスタマーまでお問い合わせください。

商品出荷について

「クレジットカード」の場合………入金情報確認後、出荷お手配
「銀行振込」の場合……………ご入金確認後出荷お手配
「商品代引」の場合……………ご注文情報受付後お手配

複数ご注文頂き商品それぞれに納期が異なる場合は、納期の早いものからのお届けも可能です。
その場合は、お手数ですが「カスタマーセンター」までご連絡ください。
※全商品、先決済となります。

お届け時間指定について

伝票にご希望のお日にちの記載は可能でございますが、確約ではございません。予めご了承ください。
お時間のご指定はお受けしておりません。
ご不在時に配送された場合は不在連絡票が入ります。お客様の方で配送会社の方とご連絡をとっていただくかたちとなります。

お届け日数について

商品の発送日はお支払い方法により異なります。
お急ぎの際は、「クレジットカード」「代金引換」をお選びいただくことをおすすめいたします。
離島等の場合はお問い合わせください。
商品ページにも記載させて頂いておりますがご案内表記の納期はあくまでも目安となります。
またご注文状況・商品毎・お客様のお住まいのご地域・開梱設置などの有料サービスなどの状況により、
多少ずれることがございます。ご了承ください。

宅配便
【業者】佐川急便もしくは西濃運輸
【備考】配送は弊社指定の業者のみのお取り扱いとなります。お客様のほうでの配送業者指定は一切お受けしておりませんのでご了承下さいませ。離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。 受注生産商品には納期を2ヶ月ほど頂いております。正確な納期は随時メールにてご連絡いたします。

消費税について
平素よりSOFAGRANDをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2014年4月1日より施行される消費税率改定に伴いSOFAGRANDでは下記の内容を実施致します。
何卒ご理解賜ります様よろしくお願い申しあげます。
【変更内容】
商品価格について

2014年3月31日までに製品をご購入の場合
2014年3月31日まで当サイト上の金額表記は現行税率(5%)に基づいた税込価格としておりますが、
商品の発送が生産や国際輸送などの為に2014年4月1日以降となった場合、
実際の決済金額は税率差額分(本体価格×3%)を加算した金額となります。

2014年4月1日以降に製品をご購入の場合
2014年4月1日以降にご注文いただいた製品より、消費税率8%の税込価格に変更いたします。
なお、その他手数料及び送料なども上記同様となります。
消費税のご案内
消費税率 8%
消費税計算順序 1商品毎に消費税計算
1円未満消費税端数 四捨五入


返品について

商品の品質については万全を期しており ますが、万一商品が破損・汚損していた場合、 またはご注文と異なる場合は、お届け後48時間以内にご連絡下さい。お客様のご都合によるご注文のキャンセルは、商品発送前(出荷前)の場合に限りお受けできます。

返品について

■商品欠陥の場合は返品・返金・交換をさせていただきます。
ご返金の場合は、当社検品確認後とさせて頂きます。
■ご連絡をいただきます際に、お手数ですが不良箇所の写真をメール添付にてお送りいただけますよう
  お願い致します。
■下記の場合はお客様都合の返金とさせて頂きます。
・部屋に入らなかった等の搬入確認不足での返品
・イメージ・座り心地が違うなど雰囲気による理由の返品
・使用に差し支え無い程度の小キズ、拭いて取れる程度の汚れ(注1)
・天然素材の違いによる返品(注2)
・出荷完了メール後のキャンセル

■お客様都合のご返品は、キャンセル手数料として商品代金の30%+梱包材等の手数料+返金する際の 振込み手数料をお客様にご負担頂きます。ご注意下さい。
※梱包材等の手数料・・・1個口(1梱包)につき「5,000円」となります。
商品により個口数が異なりますので、3個口の商品をご返送いただく場合の手数料は「15,000円」となります。
商品到着後7日以内に、当社指定運送会社による返品をお願いします。
■ご返品の際は、大型商品となりますので、梱包材・梱包費用はお客様負担となります。
 開梱後すぐに商品の確認をお願い致します。

※注1・・・ソファはひとつひとつ職人による手作りの商品です。生産中・配送中での目立たない小キズによるご返品は お受付いたしません。当然使用に支障が生じるような傷等に関しましては、もちろん無料にてお取替えいたします。
※注2・・・天然木目、天然革など、天然の素材を使用している商品はそれぞれに表情があり、一つ一つが異なります。
商品画像(天然素材など)との微妙な差異による返品には対応いたしかねますのでご注意下さいませ。
※注3・・・お客様都合によるご返品の場合は、実際の運送時にかかる往復送料を頂いております。販売時の送料と異なる場合が ございますので予めご了承ください。
・搬入口(玄関などの入り口)から入らない、部屋に置いてみたら大き過ぎた(小さ過ぎた)から設置できないなどの事前に
想定しうる理由による返品、交換はお受けいたしかねます。 搬入口、搬入方法、設置場所はご注文前に必ずご確認下さい。
・お客様のご確認不足による[商品No.]「商品名」[販売価格][注文数量][サイズ][色・柄][素材][仕様]の注文間違いによる 返品、交換はお受けできかねます。

※ 商品をご返送いただく際の送料・梱包材・梱包費用はお客様ご負担です。
※商品返送の際、商品の梱包はお客様で行って頂きます。予めご了承ください。

返金・交換について

■お客様都合の場合
 商品代金+(キャンセル手数料として商品代金の30%+梱包材等の手数料+返金する際の振込み手数料)
 ※梱包材等の手数料・・・1個口(1梱包)につき「5,000円」となります。
 ※送料はお客様負担となります。元払いでお送り下さい。

■商品欠陥の場合
 全額ご返金いたします。
 
 ※ご返金は検品確認後とさせて頂きます。ご返金金額の範囲を超える保証金・賠償金等は、
  いかなる場合でもお支払いできません。

■弊社に返品商品到着後、当社規定の返金日(5日・20日)に銀行口座へご返金いたします。

ご注意下さい!

お客様都合の場合、商品欠陥の場合の商品返送時には購入時に梱包されて来た段ボール・梱包材等が必要となります。お取引完了まで保管をお願い致します。

■まことに御手数では御座いますが上記、商品返送時にはお客様での梱包をお願い致します。

■返品・交換などのお問い合わせがありましたら下記までご連絡下さい。

SOFAGRAND お客様サポートセンター
TEL:050-5527-9165 (※お電話受付時間 10:00〜17:00となります)
FAX:093-967-1369