伊予鉄不動産について

伊予鉄不動産について

このページでは伊予鉄道株式会社の子会社である伊予鉄不動産株式会社について説明をいたします。

インフォメーションの入り口に戻る

店舗のトップページへ移動する


■当社の順拝(※1)用品販売の歴史■

 昭和28年4月26日に伊予鉄道が全国で初めて四国遍路バス第1号を走らせて以来、
伊予鉄道の観光課がお客様への順拝用品の取り扱いを行ってまいりました。

 その後、より安くて良い品をお客様に提供する為に、
昭和51年より伊予鉄道の子会社である伊予鉄観光開発(※2)が、
順拝用品の開発ならびに取り扱いを行うこととなりました。

 以来30年以上に渡り、伊予鉄バスや伊予鉄タクシーで
四国順拝をされるお客様は勿論のこと、全国の四国遍路をされるお客様にも
順拝用品をご提供してまいりました。

 その間、現在の掛け軸の原型となるお大師さまのお姿を取り入れた掛軸や
「御影」を保管する為の御影帳は当社が導入・開発を行いました。

 開業以来、可能な限り品質の良い順拝用品を提供したい、
順拝の精神に適う心のこもった品物を手にして頂きたいと今日まで携わってまいりました。

 今後も順拝される皆様のお役に立ちたいと願っております。
なお一層のご愛顧の程、何卒宜しくお願い申し上げます。



.                             伊予鉄不動産株式会社 順拝用品課

                              〒790-0012 松山市湊町5丁目1-1
                                      まつちかタウン内
                             TEL:089-945-0135 FAX:089-948-3175


(※1)“「順拝」の文字について”

  四国八十八ヶ所をお参りする際、
  昔より「順拝」と「巡拝」という二つの文字が伝統的に使われてまいりましたが、
  伊予鉄道及び当社は「順拝」という文字を使用しております。

(※2)伊予鉄不動産(株)と合併




■当社の順拝用品販売以外の事業について■


 当社では順拝用品の販売以外にも、次のような事業をおこなっています。

 1.土地建物の売買仲介斡旋
 2.娯楽施設運営
  (アイススケート場、プール、ボウリング場等)
 3.ゴルフ練習場等の管理運営
  (ゴルフ練習場、駐車場)
 4.坊っちゃん列車オリジナルグッズ販売
 5.コンビニエンスストア経営


     「不動産部」          「いよてつGOLF」         「市駅西駐車場」


「イヨテツボウリングセンター」 「イヨテツスポーツセンター」


「Shop坊っちゃん列車」    「セブンイレブン松山市駅店・古町駅店」


インフォメーションの入り口に戻る

店舗のトップページへ移動する