美味しさの秘密

美味しさの秘密

ご家庭でお使いになるえびを、わざわざネット販売で購入するメリットはあるのでしょうか?

 少量のえびを購入するのであれば、魚屋さん・スーパー・デパ地下で購入されたほうが新鮮なえびを安く購入することができます。

でも、実は、お店で販売しているえびには、

1.鮮度保持のために、薬品を使用している可能性が高い。
2.えびのバリエーションは限られている。
3.パック詰めしているえびの量と、お料理で使うえびの量が合わず、使い残しが出てしまう。

といった問題があります。

 普段、あまりお気付きにならずにえびをお買い求めになっていらっしゃるかも知れませんが、下記を御一読のうえ、弊社のえびをご検討になりませんか?

1.お店で販売しているえびは、鮮度保持のために、薬品を使用している可能性が高い。

 お店で販売しているブラックタイガー等の養殖えびの場合、養殖用えさの中に抗生物質が含まれている可能性があります

 また、えびは、空気に触れたまま放置すると、すぐに黒く変色(黒変)してしまい商品価値が下がってしまいます。その為、漁獲後および店頭陳列前に、
黒変防止剤(次亜硫酸ナトリウム)に漬けて、黒変を防止する措置をとるのが通例になっています

 弊社でネット販売するえびは、抗生物質を使用しない天然えびのみを扱っています。
 また、
弊社内では薬品による黒変防止処理は一切行っておりません

 
黒変対策としては、産地から取り寄せた天然えびを弊社内で流水解凍した直後にパック詰めすることにより、空気に触れる時間を極力短くし、黒変を発生させないようにしています(ただし、気温の変化により尾部・頭部に若干の黒変が発生する場合がありますが、これらは品質劣化によるものではありません)。

 弊社では、解凍からパック詰めまでの作業を短時間で行うために、少量のえびを手作業で処理しています(大量のえびに対して加工する場合、解凍からパック詰めの作業に手間がかかり、黒変してしまいます)。


*:弊社で黒変防止剤は使用しておりませんが、産地では、漁獲→冷凍の間に黒変防止処理が実施されている場合があります。ただし、弊社が輸入しているえびに関しては、輸入時の黒変防止剤(次亜硫酸ナトリウム)の残存検査で、全て基準値を下回っており、安全です。また、さらに安全な
完全無添加のえびも取り扱っています。

2.お店に陳列してあるえびのバリエーションは限られている。

 スーパーの鮮魚コーナーに置かれているえびは何種類くらいありますか?
調理用えび(無頭養殖えび、無頭天然えび、ムキえび、有頭えび、それぞれが1〜2種類)と、おさしみ用のえび(甘えび・ボタンエビ・車えび)ではないでしょうか?
じつは、えびにはさまざまな種類・サイズがあります。ところが、店側の都合により売れ筋のえびに絞られてしまうのです。

弊社で取り扱うえびは、さまざまです。

姿の美しいオーストラリアタイガー、
大型サイズでも旨味たっぷりのシータイガー、
値段はリーズナブルでもえび本来の甘みが十分味わえるフラワー、
美しく淡い色、繊細な味わいで日本料理に最適なホワイト、
おつまみにぴったりの甘えび、
生でも、調理しても美味のボタンエビ etc

また、サイズも大・中・小と各種取り揃えています。
えびもお料理に合わせて選んでいただきたいと思います。

3.パック詰めしているえびの量と、お料理で使うえびの量が合わず、使い残しが出てしまう。

 スーパー等で販売されているえびは、種類の少なさもそうですが、量のバリエーションも限られていませんか?
量の多いえびを購入して、余ったえびをご家庭の冷蔵庫で保存することも可能です。しかし、ご家庭の冷蔵庫のパワーでは冷凍に時間がかかり、味が落ちてしまいます。

・弊社で販売するえびは、2kg〜100gまで各種サイズを取り揃えています。
・100g〜200gの小分けパックは6〜3個がセットになっています。

 ですから、必要な量だけ冷蔵庫から取り出し、いつでも新鮮なえび料理にお使いいただくことが可能です。

 いかがでしょうか?普段お使いのえびを「安全で、美味しい」えびに替えてみませんか?
是非、こちらから、いろいろなえびをごらんになってください。
 また、えび以外にも各種海産物の販売を行っています。そちらも合わせてごらんになって頂ければ幸いです。

商品一覧

 友達にメールですすめる   お気に入りページに追加

ご利用方法/プライバシーポリシー
商品のお届けに関して
商品はご注文後、弊社で入金の確認が出来次第(代金引換の場合は商品ご注文後)、在庫がある場合は通常2〜7日でお届けいたします。また、商品発送時にはその旨メールにてお知らせいたします。
上記の期間を過ぎても到着しないという方はcustomer@tokushou.co.jpにご連絡下さい。
なお、誠に申し訳ありませんが、伊豆諸島(大島・八丈島を除く)・小笠原諸島へのお取り扱いは致しておりませんのでご了承願います。
代金のお支払いに関して
代金引換(手数料\315かかります。ただし、お買い上げ\10,500以上で無料)、クレジットカード、銀行振込、郵便振込みが可能です。
詳しくはこちらから。
送料に関して
1配送につき下記の送料がかかります。
なお出荷日・配送形態(冷凍・冷蔵)が異なる等、同梱できない商品を複数ご注文の場合は、別途送料が追加になる場合がございます。この場合、ご注文を頂いた時点でご連絡申し上げます。何卒ご了承お願いいたします。
北海道・沖縄への発送 その他の地域への発送
お買い上げ10,500円
未満の場合
1,350円 900円
お買い上げ10,500円
以上の場合
300円 無料
詳しくはこちらから。
プライバシーポリシーについて
注文時にご登録いただいた個人情報は業務上必要な連絡(受注・配送確認等)及び同意された範囲内での情報提供(セール、特別販売のお知らせ等)以外のダイレクトメールやスパムメール等の配信は致しません。個人情報を第3者に処理を委託することはございません。また同意をいただいた上で処理を外部に委託する場合は、厳正な管理下で行うこととなります。ただし犯罪行為立件済で当局から依頼・指導があった場合は除きます。

商品の返品・交換について
基本的にお客様のご都合による返品はご容赦ください。
なお、商品には万全を期しておりますが、申し込まれた商品と届いた商品が異なっている、届いた商品が破損/傷みなど、品質上の問題があった場合には、恐れ入りますが、商品到着日より3日以内に、下記までご連絡ください。返品/交換方法についてご連絡させていただきます。
お客様サポート
フリーダイヤル 0120-152-735
FAX
06-6469-2687
メールアドレス customer@tokushou.co.jp
弊社営業日9時から16時までの対応とさせていただきます。時間外・休日のお問合わせは、メール・FAXにてお願いいたします。後日、担当者より連絡させていただきます。