■自転車の送料について■
・送料無料表記のある自転車でも【北海道、沖縄、離島】は送料がかかります。
・送料別の自転車と送料無料のパーツ等を一緒にご購入頂いた場合は自転車の送料がかかります。
・自転車を複数ご注文頂いた場合は、1台ごとに自転車の送料がかかります。
※上記の場合ご注文の確定後に当店にて注文内容の変更(送料の修正)後、メールにてお知らせいたします。

会社案内

クロサワ株式会社
〒395-0811 長野県飯田市松尾上溝2910-3
TEL:0265-22-9638 FAX:0265-52-0079
代表者:唐澤  優一
店舗運営責任者:吉田 基宏(自転車のトライ 楽天市場店)
店舗セキュリティ責任者:吉田 基宏
店舗連絡先:trycycle@shop.rakuten.co.jp


弊社は自転車専門の卸商社として、1953年に発足しました。
ブリヂストン自転車をはじめ、内外の有名ブランドの販売を通して、人の健康と地球の環境にやさしい乗物である自転車の普及に努めてきました。

1990年からは、【いい自転車に乗ろうよ】 をテーマに、小売部門【自転車のトライ】を展開しています。

1999年12月 楽天市場店をオープンしました。
2003年度 皆様のご支援により、楽天市場スポーツアウトドア ジャンル賞を受賞しました。
2004年度 皆様のご支援により、楽天市場スポーツアウトドア ジャンル入賞しました。
2009年12月 楽天市場出店10周年を迎えました。

  ■ 自転車のトライ 楽天市場店

■店長

吉田基宏 - よしだ もとひろ -
mail@trycycle.co.jp

組立整備士番号02-16-008
安全整備士番号48002009

1972年 神奈川県生れ
1995年 MTB世界選手権日本代表
1995年 MTBアジア選手権日本代表
1996年〜 チームブリヂストン在籍
1998年 チームTOYOへ移籍
1999年〜 自転車のトライ

「自転車についてわからないことはお気軽に吉田の相談室かメールでなんでもご相談ください。 あなたにぴったりのアドバイスで疑問を解決します。」
じてんしゃアレコレ もご覧ください




■お客さま相談室

齊藤満士 - さいとう みつし -
mail@trycycle.co.jp

組立整備士番号16-1550
安全整備士番号48126118

「ご注文からクレームまで、まごころを込めたサービスに努めています。ご安心してお買い物をお楽しみください。ご質問、ご要望はお気軽にお寄せください。」
情報BOX もご覧ください



■チーフメカニック

林 寿春 - はやし としはる -

組立整備士番号16-1493
安全整備士番号48132184

「メーカーから送られてくる自転車は半組立の状態で箱に入ってきます。そのためお店での組立・調整段階で差がつきます。 ワイヤー類は初期伸びを取り除き、試乗してから発送しています。」
メカニック講座 もご覧ください


楽天市場店 オフィス

楽天市場店 組立作業室

楽天 三木谷社長来店(2003年8月)
  ■ 会社概要

■社名

自転車のトライ(企業名 クロサワ株式会社)

■住所



長野県飯田市松尾上溝2910-3
緊急のご用件以外はメールでお願いします
TEL 0265-22-9638(平日10時〜18時)
FAX 0265-52-0079

■設立
1954年3月

■代表

社長 唐澤優一

■楽天市場店
運営責任者
店長 吉田基宏


■小売部門 自転車のトライ

■楽天市場店

■飯田店
〒395-0811
長野県飯田市 松尾上溝2910-3

■川中島店
〒381-2221
長野県長野市 川中島町御厨831-1

■運動公園店
〒381-0015
長野県長野市 石渡149-4
■本社
■実店舗の紹介

飯田店


川中島店

運動公園店
■プライベートブランド

お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
Diners リボ,ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

【備考】
★楽天カードを申し込む(クリック)


●上記のクレジットカードがご利用可能となっております。
●一括払い・分割払い・リボ払い、ボーナス一括払いのお支払方法があります。
●但し、AMEXカードは一括払い、分割払い、ボーナス1回のみご利用可能です。
分割2回払いはご利用できません。
●ボーナス一括払いの取り扱い期間 夏 12月16日〜6月15日、冬 7月16日〜11月25日
●念のためご注文後にメールにてお支払総額をお知らせします。
●なお、当店ではSSLというシステムを利用しておりますので、
 カード番号は暗号化されて送信されます。ご安心下さい。
リボ払い、分割払い(3回払い以上)には、お客様手数料(金利)
 が発生します。

 金利につきましては、各クレジット会社へお問い合わせください。
●クレジット会社によっては、3回以上の分割払いが、ご利用
 できない場合があります
ので、ご契約内容をご確認ください。
●ご契約確認後、営業日7日以内の発送になります。
●納期が遅れる場合には、メールにてご案内致します。
●カードの売上日は、商品発送日が基準になります。
●当店ではセキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控は
 原則としてお送りしておりません。カード会社から送付される
 ご利用明細をご確認ください。
●近年多発するカード不正使用犯罪(なりすまし)を防止するため、カード会社または
 当店から直接お客様にお電話させていただく場合がありますので、
 ご協力をお願い致します。

楽天バンク決済
オークションではご利用できません。
「楽天バンク決済」は楽天銀行に口座をお持ちで、楽天会員の銀行口座を登録しているお客様のみ、ご利用いただける決済サービスです。
あらかじめ、商品代金+送料等(+楽天バンク決済手数料(お客様負担時のみ))の総額が、お客様の残高の範囲内であることをご確認ください。
【備考】
たいへん申し訳ありませんが、当店は楽天バンク決済には対応できません。他のお支払い方法をご利用ください。
※下記の振替手数料が発生します。
【楽天バンク決済手数料 料金表】
総合計金額 楽天バンク決済手数料(税込)
1円 〜 29,999円 155円
30,000円 〜 257円

※総合計金額は、商品代金・消費税・送料等を含めた合計金額からポイント利用分を差し引いた金額です。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 1144491 ラクテン(シ゛テンシヤノトライ
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
【備考】ご入金手続きは、当店からの入金依頼のメールが届きましたら、
10日間(土、日、祝祭日を含む)以内に完了してください。
入金依頼のメール送信から15日以内にご入金の確認ができない場合には、
キャンセル扱いとさせていただきます。

ご注文者と振込人の名義は異なる場合は、必ず事前にご連絡をお願い致します。

恐れ入りますが、振込手数料はお客様ご負担でお願い致します。

ご入金確認後、営業日7日以内の発送になります。

納期が遅れる場合には、メールにてご案内致します。

代金引換
【業者】西濃運輸
【備考】*ご注文確認後、営業日7日以内の発送になります。
*納期が遅れる場合には、メールにてご案内致します。
*代引手数料料金は下記の通りお願い致します。
*代金引換時にクレジットカードでのお支払いはできません。    
【代引手数料料金表】
商品価格合計代引手数料
 〜 10000円324円
10001  〜 30000円324円
30001  〜 100000円540円
100001  〜 300000円2160円
300001  〜 500000円4320円
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 宅配便


初めての方に
初めての方に…(※お買い物を始める前にお読みください)
配送・納期について
  1. ご注文のお届け日数

    ご注文から納品までの目安になる日数は下記の通りです。(在庫欠品でお取り寄せの場合は、数日余分にかかる場合があります)
    下記の基本日程から遅れる場合はメールにてご案内します。


  2. 1回の注文で複数の送付先はご指定できません。複数の送付先をご指定いただく場合は、送付先ごとに別途ご注文をお願い致します。

  3. このホームページは日本国内向けです。販売・発送は日本国内のみです。
商品について
  1. 当店の商品一覧に掲載の無い商品は、取り扱っておりません。また、商品のお見積もりのお問い合わせには対応できません。
    当店インターネット価格は各商品ページをご覧ください。

  2. 表示価格はインターネットでの特別価格になっています。バイシクルトライ店頭購入価格とは異なります。

  3. 自転車のページで当店が推奨しているオプションパーツ以外のパーツは、取り付けしないで同送致しますので、ご自身で装着をお願い致します。

  4. 当店の取扱商品には、ご注文を受けた後にメーカーに手配するものが多数あります。
    下記のような場合には、メーカーからの納期情報を速やかにメールでご案内致します。

    ア 欠品などの理由で、当店が公表している標準の納期より遅れる場合
    イ メーカーの生産計画の変更などで、お知らせ済みの納期が変更になる場合
    ウ 生産中止により、ご注文品のキャンセルをお願いせざるを得ない場合

    なお、当店は納期の変更、遅延に関わる補償責任は一切負えませんので、予めご了承ください。

  5. 個人のパソコンのモニターの設定により、商品の色が実際と異なる場合があります。

  6. 商品の仕様は、改良等のため予告なく変更される場合があります。

  7. プレゼント用などお客様ご指定の梱包には対応できません。
ご注文について
  1. ご注文はすべて当店の注文ページからお願い致します。
    FAX、電話、通常のメールでのご注文はお受けできません。(正確な処理ができないため、お断りしています。)

  2. ご注文は1回ごとに1件として処理されますので、複数の商品をご注文される場合には、買い物かごに入れてまとめてご注文ください。
    別注文になりますと、送料・代引料などがそれぞれのご注文にかかりますので、ご了承ください。
お客様のメールアドレスについて
  1. ご注文後、24時間を経過しても受注確認メールが届かない場合は、注文時のメールアドレスが誤っているためと思われます。メールアドレスは正しく入力してください。

  2. ケータイの場合は、パソコンからのメールを受け取らない設定になっていないか、確認をお願い致します。

  3. 当店ではご注文時のメールアドレスをお客様のアドレスとして扱います。
    ご注文時のメールアドレス以外では、正確な連絡ができない場合があります。
プライバシーポリシーについて
  1. 趣旨

    • このプライバシーポリシーは、当店が個人情報の重要性を認識し、個人情報保護法に基づいて適切にこれを取り扱うこと明らかにするものです。

  2. 利用目的

    • お客様が商品等の購入、プレゼント等の応募、その他の取引を申し込まれた場合、商品の配送、代金決済、お客様からのお問い合わせへの対応、当店からお客様へのお問い合わせ、関連するアフターサービス、その他取引遂行にあたって必要な範囲で、また、取引後のお客様向けR-Mailによる情報提供、お客様による購買分析をして、楽天市場での店舗運営の改善をするために、お客様の個人データを利用します。

    • お客様が贈答品、グリーティングカード等の相手先として別の方を指定した場合には、当店が取得する、相手先の方の氏名(フリガナを含む)、住所、電話番号(携帯電話・FAXを含む)、電子メールアドレス、携帯メールアドレス、会社名・団体名、部署名・役職、勤務先所在地、その他連絡先に関する情報については、商品の配送等、その取引遂行に必要な範囲でのみ利用します。

  3. 第三者への提供

    • 当店は、あらかじめ本人の許諾なく、個人情報を第三者に提供しません。ただし、保護法その他法令に別異の定めがある場合を除きます。なお、商品の配送等、お客様との取引を遂行するにあたり、必要な外部委託を行う場合(運送会社へ届け先の住所を開示するなど)は第三者提供にはあたりません。

  4. 請求への対応

    • 個人情報保護法に基づく、保有個人データの開示、訂正等、利用停止等のご請求をされる場合には、[楽天のプライバシーポリシーへのリンク]をご覧下さい。こちらで対応できない場合には、【自転車のトライ】までご連絡ください。個人情報保護法に基づき、適切な対処を致します。

    • 個人情報の開示等の求めを受け付ける方法は下記をご覧ください。
      http://privacy.rakuten.co.jp/request_proc.html


  5. 手続き・手数料

    • お客様が個人情報保護法に基づき、保有個人データの開示請求をされる場合、当社が別途定める手数料がかかります。

  6. 窓口

    • 個人情報の取扱いに関する苦情、お問い合わせ、個人情報保護法に基づくご請求等につきましては、下記窓口までメールにてお願い致します。

      [窓口]自転車のトライ 店長 吉田基宏 mail@trycycle.co.jp
宅配便
【業者】西濃運輸
【備考】*配達希望日・時間帯指定については備考欄(配達日記入欄)にご記入ください。

指定可能な
時間帯
 ご注意
  • 自転車の配達については大型商品扱いとなり、お届け日の日時指定ができません。
    配達の前に西濃運輸から電話で連絡が入り、お打ち合わせ後に配達となります。
    子供車、幼児車は日時指定は可能です。
  • 地域によっては、時間帯配達指定のサービスを受けられないことがあります。
  • 天災・事故などによる交通渋滞、天候などが原因で配送が遅れる場合があります。
  • 一人での扱いが困難なお荷物は時間帯指定できないことがあります。
9時−12時
12時−17時
17時−20時

納期が遅れる場合にはメールにてご案内致します。
天候・交通事情等により、配達が遅れる場合があります。


【送料料金表】
  北海道東北関東・甲信越中部・北陸近畿中・四国九州沖縄(本島)
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 山梨県 長野県  富山県 石川県 福井県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
自転車 4500円 2800円 2800円 2800円 2800円 2800円 2800円 18500円
部品 1080円 800円 650円 650円 650円 800円 800円 3800円
※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品
 送料込の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。
まとめ買い時の扱い 1配送先につき、送料別の商品を複数ご注文いただいた場合、 送料は上記料金表1個分最高値送料になります。
送料別の商品と送料込の商品を同時にご注文の場合は、以下の送料込商品の扱いもご参照ください。
送料込商品の扱い 1配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 送料は上記料金表に関係なく送料無料になります。ただし、商品ページで個別に送料が設定されている商品がある場合は、その送料×個数分は必要になります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考

*自転車を同時に複数台ご注文いただいた場合の送料は、自転車1台の送料×台数分になります。

*当店に在庫のある商品については、自転車は受注後4〜10日以内、
 パーツのみの場合は、2〜3日以内に発送致します。(土、日、祝祭日を除く)
 メーカー取寄せ品については、4〜10日以内に発送致します。
 納期が1週間以上遅れる場合には、事前にメールでご案内致します。

 なお、銀行振込の場合はご入金確認後の発送となります。
 ご入金手続きは、当店からの入金依頼のメールが届きましたら、
 5日間(土、日、祝祭日を含む)以内に完了してください。
 入金依頼メール送信後、10日以内にご入金が確認できない場合には、
 キャンセル扱いとさせていただきます。

 振込手数料は、お客様ご負担でお願い致します。

*自転車は梱包を解けば、直ぐにご乗車いただける様に、完全に組立て・調整済で
 お送り致します。

*当店の自転車の注文ページの中でご紹介している「オススメのオプションパーツ」は、
 自転車と同時にご注文いただいた場合、基本的に自転車に組み付けて発送致します。
 この場合、取付工賃は当店のサービスです。
 チャイルドシートなど、装着することで輸送中の破損の可能性が高くなる一部の商品は、
 別梱包にて発送することがあります。(送料無料)

「オススメのオプションパーツ」以外を選択された場合は、部品単体のご注文と解釈して、
 組み付けません。

*車種によっては、破損してしまう恐れのある部品をはずして梱包する場合がありますが、
 簡単に装着できるものですので、お客様ご自身で装着をお願い致します。

* 沖縄(本島以外)・離島については別途、送料をご負担いただきます。詳しくはお問い合わせください。

郵パックの取扱いは致しておりません。西濃運輸のみの発送になります。



消費税について

消費税率 8%
消費税計算順序 1商品毎に消費税計算
1円未満消費税端数 切り捨て


お買い上げ商品の返品について
お買い上げ商品の返品を希望されるお客さまへ

当店では、お客さまの都合による返品は原則としてお受けしておりません。
ただし、やむを得ない事情で希望される場合は、その事情によって、返品をお受けできるか否かをご返事いたします。

以下の場合、および商品は、一切の返品をお受けできません
  1. 商品到着後、4日以上経過した場合。
  2. 一度使用したもの、開封したもの、パッケージの汚損、破損したもの、値札などを紛失、袋などを破って開封されている場合
  3. オプションパーツ類を組み付けて出荷された自転車及びオプションパーツ、防犯登録かTSマークなど個別対応の処理をした自転車及び防犯登録などを含めたオプションパーツ。
  4. アウトレット商品など特別割引にて販売された商品。
  5. 防犯登録代金、TSマーク代金。
やむを得ない事情で返品を希望される場合

到着後3日以内に、以下の項目を付記して、必ずメール(mail@trycycle.co.jp)でご連絡下さい。

  1. 受注番号
  2. 注文者氏名
  3. 発注時のメールアドレス
  4. 返品の理由

※電話やFAXでの返品の受付は正確な処理ができませんので必ずメールでお願い致します。

メールでご連絡いただいた後に、「返品についての可否」及び「必要となる費用」をメールにてご連絡致します。

返品規定 (当店が返品を了承した場合であっても以下の規定をご承知下さい)
  1. 輸送中にキズ、破損が無いように梱包してご返送ください
  2. 返品のために要するすべての送料は、お客様のご負担になります。(当店発送時の送料は返金致しません)
  3. ご返金は返送商品の確認後、速やかに致します。クレジット決済の方へのご返金は、信販会社の事務処理後になります。
    ご返金は指定口座へ銀行振込とさせていただきますが、振込手数料はお客様負担となります。
  4. ご返金は商品返品後、通常3営業日、お支払方法がクレジットカードの場合30日後となります。
  5. 返品をお受けする商品が自転車の場合は、返品・再販売処理の作業手数料として1件につき、販売価格の20%(税込)を申し受けます。
  6. 返品をお受けする商品がパーツの場合は、返品・再販売処理の作業手数料として1件につき、販売価格の10%(税込)を申し受けます。
    販売価格が10,800円未満の場合は、返品・再販売処理の作業手数料として1件につき、一律1,080円(税込)を申し受けます。
  7. 発送時の送料、手数料、防犯登録代金、TSマーク代金、ポイント付与分の代金は返金できません。
    自転車を含めて送料無料の商品の返品の場合は当店発送時の実費送料を差し引いた金額で返金手続きを致します。

【返品に必要となる費用】

  • 返品手数料(商品発送作業料含む)
  • 返金するための銀行振込手数料
  • ポイント付与分の費用
  • 実費送料

ご注文の変更・追加・キャンセルについて
ご注文の変更・追加・キャンセルについて
ご注文内容を変更する場合
■Step1(事前のご連絡)

原則としてご注文内容の変更はお受け致しかねますので、ご注文前に充分ご確認をお願い致します。
やむを得ない事情により、ご注文内容の変更を希望される場合は、受注後12時間以内に1回のみお受け致します。

ご注文内容の変更とは、以下のような場合をいいます。
  1. ご注文内容の全てを変更する。(例 商品A商品B
  2. ご注文内容の一部を変更する。(例 商品A+商品B+商品C → 商品A+商品B+商品D
  3. ご注文内容の一部をキャンセルする。(例  商品A+商品B+商品C → 商品A+商品B)
※初回注文内容はそのままで追加注文をする場合は「ご注文を追加する場合」をご覧下さい。

以下の条件を付記して、必ずメールでご連絡下さい。
  1. 楽天市場 受注番号
  2. 注文者氏名
  3. 発注時のメールアドレス
  4. 初回注文時の全ての商品名と変更後の全ての商品名 (例 商品A+商品B → 商品A+商品C
※電話やFAXでの注文変更の受付は正確な処理ができませんので必ずメールでお願い致します。
■Step2(お客様の再注文)

当店ホームページより変更後の全ての商品を新しく注文しなおしてください。
■Step3(当店の処置)

変更希望商品のご注文をお受け致します。
引き続き、初回のご注文全体のキャンセル処理をさせていただきます。
ご注文を追加する場合
■Step1(事前のご連絡)

ご注文内容の追加を希望される場合は、受注後12時間以内に1回のみお受け致します。

以下の条件を付記して、必ずメールでご連絡下さい。
  1. 楽天市場 受注番号
  2. 注文者氏名
  3. 発注時のメールアドレス
  4. 初回注文時の全ての商品名と追加後の全ての商品名
    (例 商品A+商品B → 商品A+商品B+商品C
※電話やFAXでの注文変更の受付は正確な処理ができませんので必ずメールでお願い致します。
■Step2(お客様の再注文)

当店ホームページより追加後の全ての商品を新しく注文しなおしてください。
■Step3(当店の処置)

追加後の全ての商品のご注文をお受け致します。
引き続き、初回のご注文全体のキャンセル処理をさせていただきます。
ご注文全体をキャンセルする場合
■Step1(12時間以内のキャンセル)

当店では原則として、受注後12時間以内に商品の確保を行います。商品手配後のキャンセルはお受けできませんのでご注意下さい。

受注後12時間以内にキャンセルをご希望の場合には、以下の条件を付記して、必ずメールでご連絡下さい。
  1. 楽天市場 受注番号
  2. 注文者氏名
  3. 発注時のメールアドレス
  4. キャンセルの理由
※電話やFAXでのキャンセルの受付は正確な処理ができませんので必ずメールでお願い致します。
■Step2(当店の処置)

当店にてご注文全体のキャンセル処理をさせていただきます。