会社概要

有限会社オーガニックブルー
〒530-0014 大阪府大阪市北区鶴野町2−30 藍着堂梅田店 地下鉄梅田駅徒歩5分
TEL:06-4802-3215 FAX:06-4802-3215
代表者:竹野 弘展
店舗運営責任者:竹野 弘展(小寺 大介)
店舗セキュリティ責任者:竹野 弘展
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能

お問い合わせ先
営業時間中にショップより返信いたします。


営業時間について
2024年3月
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6
2024年4月
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
休業日
受注・お問い合わせ業務のみ
    ※発送業務は行いません。
発送業務のみ
    ※受注・お問い合わせ対応は行いません。
営業時間
12:00 〜 20:00
12:00 〜 20:00
12:00 〜 20:00
休業日
12:00 〜 20:00
12:00 〜 20:00
12:00 〜 20:00
12:00 〜 20:00

※当ショップはあす楽認定店舗になります。
あす楽については商品や地域によって発送の締め切り時間が異なる場合がございます。詳細は注文時にご確認いただけます。

※お問い合わせには3営業日以内に返答します。
※営業時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。


営業時間について
ネットでのご注文は24時間受け付けております!

店舗へのお問合せにつきましては、下記の時間帯にお願いします。

【お電話での対応】12:00〜20:00 迄



■和柄商品へのお問い合わせは
藍着堂梅田本店
(TEL/FAX) 06-4802-3215
担当 竹野 宛


■アメカジ商品、カジュアル商品のお問い合わせは
ORGANIC BLUE 心斎橋
(TEL/FAX) 06-6210-3219
担当 小寺 宛


※両店舗、商品ご購入のご相談もお受けしております。お悩みの場合はお気軽にご連絡下さい。


実店舗の営業時間
藍着堂梅田/11:00〜20:00 (定休日:無し)
ORGANIC BLUE 心斎橋/12:00〜21:00
 (定休日:水曜)
商品お問合せ、修理等のご連絡はお手数ではございますが梅田店、心斎橋店へご連絡のほどよろしくお願い申し上げます。

お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2633909 ラクテン(アイキト゛ウAIKIDOUORGANICBLUEJEANS
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 3日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換
【業者】ヤマト運輸
【備考】
●ご注文後にショップからメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
●代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。

【代引手数料料金表】 全国一律料金: 440円
まとめ買い計算規則 お届け先1件につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 宅配便(ヤマト運輸)

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 3日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 3日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

PayPal
【備考】
PayPalアカウントをお持ちのお客様のみご利用いただけます。
  • 商品や注文数の追加をされる場合、改めて注文いただく必要があります。予めご了承ください。
    PayPalでのお支払い方法
  • 注文を確定するボタンを押す際に、お支払いの手続きをしていただきます。
  • 決済手数料は無料です。
※100万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※PayPalアカウントをお持ちでない場合、PayPalアカウントを作成ください。
※PayPalでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

宅配便
【業者】 ヤマト運輸
【配送サービス名】宅急便
【備考】基本料金:660円
※お届け先が遠隔地の場合 北海道1540円、沖縄(離島)1320円になります。
厚みが3cm以下の商品の場合【ネコポス便】(全国一律275円配達)もご選択いただけます。
*代引き決済不可、お届け時間指定不可。

ご購入金額合計が3,980円以上(税込)の際は送料無料

*送料無料の際は、発送方面により運送会社を当方にて
選定させていただきます。どうしてもご指定がございます際は
ご注文時に備考欄にへご希望運送会社の記載をお願い致します。
*沖縄(離島)へお届けの場合はご購入金額合計が9,800円以上(税込)の際は送料無料とさせていただきます。

【商品発送のタイミング】
 特にご指定がない場合、
 入金日(クレジット代引きは注文日)の翌営業日より3日以内に発送します。
【配達日時指定】
※午前中、14:00〜16:00、16:00〜18:00、18:00〜20:00、19:00〜21:00を指定できます。
運送会社最寄営業所受取も可能でございます。ご注文時備考欄へご指示下さい。
遠隔地へお届けの際は、時間指定をお受けできない場合もございます。あしからずご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
※ご希望のお客様はご注文日より3日以降で、備考覧にご記入下さい。 (在庫の状況や配送状況によりご希望に添えない場合がございますので、ご了承ください。)
※原則として、ご予約商品以外の注文品は受付から10日間でのご指定をお願いしています。10日超過するご注文をお断りしていますのでご了承願います。
【送料料金表】  全国一律料金:660円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考
ヤマト運輸
基本料金:660円
※北海道1540円、沖縄1320円にてお届けいたします。
商品代金合計が3,980円以上(税込)の方は全国送料無料
沖縄及び離島へは商品合計金額が9,800円以上(税込)で送料無料とさせていただきます。
【商品発送のタイミング】
 特にご指定がない場合、
 入金日(クレジット代引きは注文日)の翌営業日より3日以内に発送します。
【配達日時指定】
※午前中、12:00〜14:00、14:00〜16:00、16:00〜18:00、18:00〜20:00、20:00〜21:00を指定できます。
※ご希望のお客様はご注文日より3日以降で、備考覧にご記入下さい。 (在庫の状況や配送状況によりご希望に添えない場合がございますので、ご了承ください。)
----------------------------------------------------------------------------------
ネコポス便【日時指定不可】
代金引換決済はご利用出来ません
※通常の郵便と異なり、お客様に直接お渡しするのではなく郵便受け等への配達になります。
※宅配便と同じ1-2日程度お届け致します。
※紛失や事故などが起こった場合に、保険がございませんので、再送などの対応はいたしておりません。
※ネコポス便発送可能商品は商品題名に【ネコポス便配送可】と記されている商品のみになります。
※配送選択時にネコポス便を指定された場合でも【ネコポス便配送可】と記がない商品の場合、配送は通常ヤマト運輸なります。予めご了承下さい。

(例)Tシャツ一枚メール便可、靴下2枚までネコポス便可

【送料料金表】 全国一律料金:275円
※離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

メール便
【業者】 ヤマト運輸
【配送サービス名】ネコポス
【備考】■ネコポス便【時間指定不可】

※代金引換決済はご利用出来ません
※通常の郵便と同じで、お客様に直接お渡しするのではなく郵便受け等への配達になります。
※宅配便と同じ1-2日程度お届け致します。
※紛失や事故などが起こった場合に、保険がございませんので、再送などの対応はいたしておりません。
※ネコポス便発送可能商品は商品題名に【ネコポス便可】と記されている商品のみになります。
※ご注文時は、一旦上記の【宅配便】をご選択頂き、下記の配送希望欄にネコポス便希望とご記入下さい。お買い物表には、宅配便の送料が記載されますが、追って在庫確認メールの際に送料275円に改定後連絡差し上げます。

【送料料金表】 全国一律料金:275円
※離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

【送料料金表】  全国一律料金:275円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

宅配便[特定送料]
【業者】 ヤマト運輸
【配送サービス名】宅急便
【備考】
対象商品
送料無料ライン対象外の商品が対象となります。
詳細は「ヘルプ・お問い合わせ」にて「[特定送料]の配送方法の定義」について”をご参照ください。

商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、3営業日以内に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、3営業日以内に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

予約商品について
発売日によって配送希望日にお届けできない場合があります。
また、発売日によって通常商品より発送に日数がかかります。
予約商品は通常商品と同梱発送できません。

配送サービスについて
宅配便でお送りします。

宅配BOXについて
宅配BOX配達を希望される場合、フリーフォームにご記入ください。

【送料料金表】  全国一律料金:800円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

追跡可能メール便[特定送料]
【業者】 ヤマト運輸
【配送サービス名】ネコポス
【備考】
対象商品
送料無料ライン対象外の商品が対象となります。
詳細は「ヘルプ・お問い合わせ」にて「[特定送料]の配送方法の定義」について”をご参照ください。

商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、3営業日以内に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、3営業日以内に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

予約商品について
発売日によって配送希望日にお届けできない場合があります。
また、発売日によって通常商品より発送に日数がかかります。
予約商品は通常商品と同梱発送できません。

配送サービスについて
ネコポス便でお送りします。


コンパクトなお荷物で、受取手間が不要でご自宅ポストへ配達員がお届けいたします。

代引きご決済、配達時間のご指定のございます場合はネコポス便対象外となり宅配便でのお届けとなります。

【送料料金表】  全国一律料金:275円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

国際配送
【業者】 EMS
【備考】
EMS国際配送にてご注文のお客様はこちらをお選びください。
送料につきましては、ご注文完了後、当店より別途メールにて
ご案内致します。

EMS International Shipping Services
Shipping fee will be advised from stores for your order confirmation.

送料は重量ごとに設定されており、以下の料金表が適用されます。

詳細はこちらです。


The following shipping tariff will be applied for Rakuten International Shipping Services.

Details click here
(Since the end of June 2011)

店頭受取
【備考】【藍着堂 梅田本店】
   530-0014 大阪府大阪市北区鶴野町2-30
(TEL) 06-4802-3215 (O/C)11:00~20:00 定休日無し
   *和柄商品の取り扱い

 【Organic Blue 心斎橋店】
   542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-15 心斎橋ロジックビル1F-D
(TEL) 06-6210-3219 (O/C)12:00~21:00  定休日:水曜日
   *アメカジ商品の取り扱い
【送料料金表】  全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。


海外配送について
当店は海外へ発送を行っています。世界すべての国・地域への発送を行っています。

※商品によって発送が可能な国・地域は異なります。

キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件
購入履歴のステータスが「新規受付済み」で、下記対応可能期間までに電話にてご連絡いただいた場合

・商品発送前であれば、キャンセルを承ります。


※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額
お支払代金全額を返金いたします。
※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。


通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

備考
お客様都合による返品等により楽天市場から、返金が発生する場合振込手数料はお客様ご負担となります。



お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
未開封・未使用のもので、対応期間内に電話ご連絡いただいた場合のみ原則対応いたします。 値札等付属品も完備していることをご確認ください。

対応可能期間
商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
商品代金全額
*初回の送料を頂戴する場合がございます。

返品送料
お客様負担

備考
返金を希望する旨、電話にてお申し付けください。 お客様都合による返品等により楽天市場から、返金が発生する場合振込手数料はお客様ご負担となります。



お客様都合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
未開封・未使用のもので、対応期間内に電話ご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。 値札等付属品も完備していることをご確認ください。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
お客様負担

再送料
店舗負担

備考
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。



商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話ご連絡いただいた場合のみ原則対応いたします。

対応可能期間
商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
商品代金全額

返品送料
店舗負担

備考
値札等付属品も完備していることをご確認ください。



商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
対応期間内に電話ご連絡いただいた場合のみ原則対応いたします。

対応可能期間
商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
店舗負担

再送料
店舗負担

備考
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。



キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
0648023215

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧


返送先

郵便番号
530-0014

住所
大阪府大阪市北区鶴野町2−30 藍着堂梅田店 地下鉄梅田駅徒歩5分

電話番号
0648023215

FAX番号
0648023215

備考
商品によって返送先が異なる場合がございます。 事前にメールもしくはお電話にてご連絡願います。



返品条件等販売に関する重要事項

●品切れ時の対応
ご注文頂いた商品が品切れの場合は、誠に勝手ながらご注文をキャンセルとさせて頂きます。
(商品品切れ時には電子メール又は、電話でご案内させていただきます。)

●返品/交換
お客様のご都合による返品は7日間以内に返品希望の意志をご連絡をいただければ返品をお受け致しますが、
この場合の送料・振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
商品到着後、7日以内に指定口座へ返金いたします。
セール商品、革製品につきましては、不良品以外の返品はお断り申し上げております。
充分に熟考の上、ご購入のほどよろしくお願い申し上げます。

●不良品・誤配時の対応
商品が不良品・誤配であった場合は、お手数ですが商品到着後7日以内に送料着払いにて弊社までご郵送ください。
返品をご希望の方は、商品が当社に到着後、検品の上、故意の傷・破損等がなければ、その旨通知の上、お客様指定口座へ商品代金をお振込いたします。
交換をご希望の方は、商品が当社に到着後、検品の上、故意の傷・破損等がなければ、その旨通知の上、同等の製品をお届け致します。
送料は弊社負担となります。

トップページへ移動
社会的責任[CSR]

会社概要

有限会社オーガニックブルー

〒530-0014 大阪府大阪市北区鶴野町2−30 藍着堂梅田店 地下鉄梅田駅徒歩5分
TEL:06-4802-3215 FAX:06-4802-3215
代表者:竹野 弘展
店舗運営責任者:竹野 弘展(小寺 大介)
店舗セキュリティ責任者:竹野 弘展
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能


お問い合わせ先
営業時間中にショップより返信いたします。

営業時間について

2024年3月
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6
2024年4月
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
休業日
受注・お問い合わせ業務のみ
    ※発送業務は行いません。
発送業務のみ
    ※受注・お問い合わせ対応は行いません。
営業時間
12:00 〜 20:00
12:00 〜 20:00
12:00 〜 20:00
休業日
12:00 〜 20:00
12:00 〜 20:00
12:00 〜 20:00
12:00 〜 20:00

※当ショップはあす楽認定店舗になります。
あす楽については商品や地域によって発送の締め切り時間が異なる場合がございます。詳細は注文時にご確認いただけます。

※お問い合わせには3営業日以内に返答します。
※営業時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

営業時間について

ネットでのご注文は24時間受け付けております!

店舗へのお問合せにつきましては、下記の時間帯にお願いします。

【お電話での対応】12:00〜20:00 迄



■和柄商品へのお問い合わせは
藍着堂梅田本店
(TEL/FAX) 06-4802-3215
担当 竹野 宛


■アメカジ商品、カジュアル商品のお問い合わせは
ORGANIC BLUE 心斎橋
(TEL/FAX) 06-6210-3219
担当 小寺 宛


※両店舗、商品ご購入のご相談もお受けしております。お悩みの場合はお気軽にご連絡下さい。

実店舗の営業時間

藍着堂梅田/11:00〜20:00 (定休日:無し)
ORGANIC BLUE 心斎橋/12:00〜21:00
 (定休日:水曜)
商品お問合せ、修理等のご連絡はお手数ではございますが梅田店、心斎橋店へご連絡のほどよろしくお願い申し上げます。

お支払について

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2633909 ラクテン(アイキト゛ウAIKIDOUORGANICBLUEJEANS
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 3日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換

【業者】

ヤマト運輸

【備考】

●ご注文後にショップからメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
●代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。

代引手数料料金表

全国一律料金:440円

【まとめ買い計算規則】

お届け先1件につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。

【代引手数料分消費税】

この料金には消費税が含まれています

【代引業者指定】

宅配便(ヤマト運輸)

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 3日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 3日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

PayPal

【備考】

PayPalアカウントをお持ちのお客様のみご利用いただけます。

  • 商品や注文数の追加をされる場合、改めて注文いただく必要があります。予めご了承ください。
    PayPalでのお支払い方法
  • 注文を確定するボタンを押す際に、お支払いの手続きをしていただきます。
  • 決済手数料は無料です。
※100万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※PayPalアカウントをお持ちでない場合、PayPalアカウントを作成ください。
※PayPalでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

宅配便

【業者】

ヤマト運輸

【配送サービス名】

宅急便

【備考】

基本料金:660円
※お届け先が遠隔地の場合 北海道1540円、沖縄(離島)1320円になります。
厚みが3cm以下の商品の場合【ネコポス便】(全国一律275円配達)もご選択いただけます。
*代引き決済不可、お届け時間指定不可。

ご購入金額合計が3,980円以上(税込)の際は送料無料

*送料無料の際は、発送方面により運送会社を当方にて
選定させていただきます。どうしてもご指定がございます際は
ご注文時に備考欄にへご希望運送会社の記載をお願い致します。
*沖縄(離島)へお届けの場合はご購入金額合計が9,800円以上(税込)の際は送料無料とさせていただきます。

【商品発送のタイミング】
 特にご指定がない場合、
 入金日(クレジット代引きは注文日)の翌営業日より3日以内に発送します。
【配達日時指定】
※午前中、14:00〜16:00、16:00〜18:00、18:00〜20:00、19:00〜21:00を指定できます。
運送会社最寄営業所受取も可能でございます。ご注文時備考欄へご指示下さい。
遠隔地へお届けの際は、時間指定をお受けできない場合もございます。あしからずご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
※ご希望のお客様はご注文日より3日以降で、備考覧にご記入下さい。 (在庫の状況や配送状況によりご希望に添えない場合がございますので、ご了承ください。)
※原則として、ご予約商品以外の注文品は受付から10日間でのご指定をお願いしています。10日超過するご注文をお断りしていますのでご了承願います。

送料料金表

全国一律料金:660円

送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考
ヤマト運輸
基本料金:660円
※北海道1540円、沖縄1320円にてお届けいたします。
商品代金合計が3,980円以上(税込)の方は全国送料無料
沖縄及び離島へは商品合計金額が9,800円以上(税込)で送料無料とさせていただきます。
【商品発送のタイミング】
 特にご指定がない場合、
 入金日(クレジット代引きは注文日)の翌営業日より3日以内に発送します。
【配達日時指定】
※午前中、12:00〜14:00、14:00〜16:00、16:00〜18:00、18:00〜20:00、20:00〜21:00を指定できます。
※ご希望のお客様はご注文日より3日以降で、備考覧にご記入下さい。 (在庫の状況や配送状況によりご希望に添えない場合がございますので、ご了承ください。)
----------------------------------------------------------------------------------
ネコポス便【日時指定不可】
代金引換決済はご利用出来ません
※通常の郵便と異なり、お客様に直接お渡しするのではなく郵便受け等への配達になります。
※宅配便と同じ1-2日程度お届け致します。
※紛失や事故などが起こった場合に、保険がございませんので、再送などの対応はいたしておりません。
※ネコポス便発送可能商品は商品題名に【ネコポス便配送可】と記されている商品のみになります。
※配送選択時にネコポス便を指定された場合でも【ネコポス便配送可】と記がない商品の場合、配送は通常ヤマト運輸なります。予めご了承下さい。

(例)Tシャツ一枚メール便可、靴下2枚までネコポス便可

【送料料金表】 全国一律料金:275円
※離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

メール便

【業者】

ヤマト運輸

【配送サービス名】

ネコポス

【備考】

■ネコポス便【時間指定不可】

※代金引換決済はご利用出来ません
※通常の郵便と同じで、お客様に直接お渡しするのではなく郵便受け等への配達になります。
※宅配便と同じ1-2日程度お届け致します。
※紛失や事故などが起こった場合に、保険がございませんので、再送などの対応はいたしておりません。
※ネコポス便発送可能商品は商品題名に【ネコポス便可】と記されている商品のみになります。
※ご注文時は、一旦上記の【宅配便】をご選択頂き、下記の配送希望欄にネコポス便希望とご記入下さい。お買い物表には、宅配便の送料が記載されますが、追って在庫確認メールの際に送料275円に改定後連絡差し上げます。

【送料料金表】 全国一律料金:275円
※離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

送料料金表

全国一律料金:275円

送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

宅配便[特定送料]

【業者】

ヤマト運輸

【配送サービス名】

宅急便

【備考】


対象商品
送料無料ライン対象外の商品が対象となります。
詳細は「ヘルプ・お問い合わせ」にて「[特定送料]の配送方法の定義」について”をご参照ください。

商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、3営業日以内に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、3営業日以内に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

予約商品について
発売日によって配送希望日にお届けできない場合があります。
また、発売日によって通常商品より発送に日数がかかります。
予約商品は通常商品と同梱発送できません。

配送サービスについて
宅配便でお送りします。

宅配BOXについて
宅配BOX配達を希望される場合、フリーフォームにご記入ください。

送料料金表

全国一律料金:800円

送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

追跡可能メール便[特定送料]

【業者】

ヤマト運輸

【配送サービス名】

ネコポス

【備考】


対象商品
送料無料ライン対象外の商品が対象となります。
詳細は「ヘルプ・お問い合わせ」にて「[特定送料]の配送方法の定義」について”をご参照ください。

商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、3営業日以内に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、3営業日以内に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

予約商品について
発売日によって配送希望日にお届けできない場合があります。
また、発売日によって通常商品より発送に日数がかかります。
予約商品は通常商品と同梱発送できません。

配送サービスについて
ネコポス便でお送りします。


コンパクトなお荷物で、受取手間が不要でご自宅ポストへ配達員がお届けいたします。

代引きご決済、配達時間のご指定のございます場合はネコポス便対象外となり宅配便でのお届けとなります。

送料料金表

全国一律料金:275円

送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

国際配送

【業者】

EMS

【備考】


EMS国際配送にてご注文のお客様はこちらをお選びください。
送料につきましては、ご注文完了後、当店より別途メールにて
ご案内致します。

EMS International Shipping Services
Shipping fee will be advised from stores for your order confirmation.

送料は重量ごとに設定されており、以下の料金表が適用されます。

詳細はこちらです。


The following shipping tariff will be applied for Rakuten International Shipping Services.

Details click here
(Since the end of June 2011)

店頭受取

【備考】

【藍着堂 梅田本店】
   530-0014 大阪府大阪市北区鶴野町2-30
(TEL) 06-4802-3215 (O/C)11:00~20:00 定休日無し
   *和柄商品の取り扱い

 【Organic Blue 心斎橋店】
   542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-15 心斎橋ロジックビル1F-D
(TEL) 06-6210-3219 (O/C)12:00~21:00  定休日:水曜日
   *アメカジ商品の取り扱い

送料料金表

全国一律料金:0円

離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

海外配送について

当店は海外へ発送を行っています。世界すべての国・地域への発送を行っています。

※商品によって発送が可能な国・地域は異なります。

キャンセル・返品(返金・交換)について

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件

購入履歴のステータスが「新規受付済み」で、下記対応可能期間までに電話にてご連絡いただいた場合

・商品発送前であれば、キャンセルを承ります。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額

お支払代金全額を返金いたします。
※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

備考

お客様都合による返品等により楽天市場から、返金が発生する場合振込手数料はお客様ご負担となります。

お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

未開封・未使用のもので、対応期間内に電話ご連絡いただいた場合のみ原則対応いたします。 値札等付属品も完備していることをご確認ください。

対応可能期間

商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品代金全額
*初回の送料を頂戴する場合がございます。

返品送料

お客様負担

備考

返金を希望する旨、電話にてお申し付けください。 お客様都合による返品等により楽天市場から、返金が発生する場合振込手数料はお客様ご負担となります。

お客様都合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

未開封・未使用のもので、対応期間内に電話ご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。 値札等付属品も完備していることをご確認ください。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

お客様負担

再送料

店舗負担

備考

同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。

商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話ご連絡いただいた場合のみ原則対応いたします。

対応可能期間

商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品代金全額

返品送料

店舗負担

備考

値札等付属品も完備していることをご確認ください。

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

対応期間内に電話ご連絡いただいた場合のみ原則対応いたします。

対応可能期間

商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

備考

同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

0648023215

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

返送先

郵便番号

530-0014

住所

大阪府大阪市北区鶴野町2−30 藍着堂梅田店 地下鉄梅田駅徒歩5分

電話番号

0648023215

FAX番号

0648023215

備考

商品によって返送先が異なる場合がございます。 事前にメールもしくはお電話にてご連絡願います。

返品条件等販売に関する重要事項


●品切れ時の対応
ご注文頂いた商品が品切れの場合は、誠に勝手ながらご注文をキャンセルとさせて頂きます。
(商品品切れ時には電子メール又は、電話でご案内させていただきます。)

●返品/交換
お客様のご都合による返品は7日間以内に返品希望の意志をご連絡をいただければ返品をお受け致しますが、
この場合の送料・振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
商品到着後、7日以内に指定口座へ返金いたします。
セール商品、革製品につきましては、不良品以外の返品はお断り申し上げております。
充分に熟考の上、ご購入のほどよろしくお願い申し上げます。

●不良品・誤配時の対応
商品が不良品・誤配であった場合は、お手数ですが商品到着後7日以内に送料着払いにて弊社までご郵送ください。
返品をご希望の方は、商品が当社に到着後、検品の上、故意の傷・破損等がなければ、その旨通知の上、お客様指定口座へ商品代金をお振込いたします。
交換をご希望の方は、商品が当社に到着後、検品の上、故意の傷・破損等がなければ、その旨通知の上、同等の製品をお届け致します。
送料は弊社負担となります。

トップページへ移動

楽天市場の便利な機能