会社概要
【あるあるの森 楽天市場支店】

三井薬品株式会社
〒101-0042 東京都千代田区神田東松下町19-8
TEL:03-3254-1133 FAX:03-3254-1135
代表者:森 文男
店舗運営責任者:小柳 孝仁
店舗セキュリティ責任者:小柳 孝仁
店舗連絡先:alal-mori@shop.rakuten.co.jp,alal-mori_4@shop.rakuten.co.jp

お問い合わせ先
営業時間中にショップより返信いたします。


ご注文について
ご注文は24時間受け付けております。 (電話受注受付はしておりません)

出荷や、お問い合わせの返答につきましては翌営業日以降の対応とさせていただきます

店舗販売業の管理及び運営に関する項目
【許可の区分の別】
 店舗販売業

【店舗販売業者等の氏名又は名称その他の店舗販売業開設等の許可証の記載事項】
 開設者氏名:三井薬品株式会社
 店舗の名所:あるあるの森 日本ドラッグセンター
 店舗の住所:東京都千代田区神田東松下町19-8
 医薬品販売許可番号:第0601180152号
 有効期間:平成30年11月1日〜平成36年10月31日まで

【特定販売届出書の情報】
 届出年月日:平成30年9月11日  届出先:千代田区千代田保健所

【店舗の管理責任者】
 岩佐 ふさ子

【薬局等に勤務する管理薬剤師又は登録販売者の氏名】
 管理薬剤師:岩佐 ふさ子(担当業務:医薬品販売)【勤務時間】月〜金 9:00〜17:30
 【勤務する者の名札等による区別に関する説明】
 薬剤師は白衣を着用し、薬剤師であることを示す、名札をつけています。
 登録販売者は登録販売者である事を示す、名札をつけています。

【店舗で取り扱う医薬品の区分】
 要指導医薬品、第1類医薬品、指定第2類医薬品、第2類医薬品、第3類医薬品

【特定販売で取り扱う医薬品の区分】
 第1類医薬品、指定第2類医薬品、第2類医薬品、第3類医薬品

【営業時間内で相談できる時間帯】
 平日 9:00〜17:30 ※(土・日曜日及び祝祭日、年末年始や夏季休暇などの休業日除く)
 緊急連絡先 043-297-3355

【特定販売を行う時間帯】
 平日 9:00〜17:30 ※(土・日曜日及び祝祭日、年末年始や夏季休暇などの休業日除く)

【店舗の開店時間】
 平日 9:00〜17:30 ※(土・日曜日及び祝祭日、年末年始や夏季休暇などの休業日除く)

【インターネットで注文できる時間】
 サイトよりご注文手続きをして頂き、メールにて24時間受け付けています。
 お電話やお問合せフォームからはご注文いただけません。

【店舗の画像】
店舗画像 店舗画像2

要指導医薬品及び一般用医薬品の販売に関する制度に関する事項
【医薬品とは】
病気の予防や治療をするために、名称、成分、分量、用法容量、効能効果、副作用について、品質・有効性及び安全性に関して厚生労働大臣が製造販売承認されたもの。

【要指導医薬品、第1類医薬品、第2類医薬品、及び第3類医薬品の定義及びこれらに関する解説】

■要指導医薬品
次の1から4までに掲げる医薬品(専ら動物のために使用されることが目的とされているものを除く。)のうち、その効能及び効果において人体に対する作用が著しくないものであって、薬剤師その他の医薬関係者から提供された情報に基づく需要者の選択により使用されることが目的とされているものであり、かつ、その適正な使用のために薬剤師の対面による情報の提供及び薬学的知見に基づく指導が行われることが必要なものとして、厚生労働大臣が薬事・食品衛生審議会の意見を聴いて指定するもの。
1、その製造販売の承認の申請に際して、新法第14条第8項第1号に該当するとされた医薬品であって、当該申請に係る承認を受けてから厚生労働省令で定める期間を経過しないもの。
2、その製造販売の承認の申請に際して1に掲げる医薬品と有効成分、分量、用法、用量、効能、効果等が同一性を有すると認められた医薬品であって、当該申請に係る承認を受けてから厚生労働省令で定める期間を経過しないもの。
3、新法第44条第1項に規定する毒薬
4、新法第44条第1項に規定する劇薬

■第1類医薬品
一般用医薬品としての使用経験が少ないものや副作用、相互作用などの項目で安全性上、特に注意を要するもの。
(例)H2ブロッカー含有医薬品(胃薬)。一部の毛髪用薬。スイッチOTCと呼ばれるもの。
(医療用医薬品成分が一般用医薬品として販売されるようになったもの)等

■第2類医薬品
副作用、相互作用などの項目で安全性上、注意を要するもの。
またこの中で、特に注意を要するものを指定第2類医薬品とする。
(例)主な風邪薬、解熱鎮痛剤、胃腸鎮痛鎮けい薬等

■第3類医薬品
副作用、相互作用などの項目で安全性上、多少注意を要するもの。
(例)ビタミンB・C含有保健薬、整腸薬、消化薬等

各分類ごとに、薬剤師または登録販売者(今回の薬事法改正で実施される都道府県の試験に合格した専門家)が、メリハリの利いたアドバイス(情報提供や相談対応)をします。

OTC医薬品分類
対応する専門家 情報提供 相談対応
要指導医薬品 薬剤師 対面・書面(義務) 対面・電話(義務)
第1類医薬品 薬剤師 対面・書面(義務) 対面・電話・ネット・文書(義務)
第2類医薬品 薬剤師または、
登録販売者
対面・口頭(努力義務)
第3類医薬品 規定無し

【要指導医薬品、第1類医薬品、第2類医薬品及び第3類医薬品の表示に関する解説】
  • 一般用医薬品のリスク区分ごとに、「要指導医薬品」、「第1類医薬品」、「第2類医薬品」、「第3類医薬品」の文字を記載し、枠で囲む。
  • 第2類医薬品のうち、特に注意を要する医薬品については、「2」の文字を枠で囲む。
  • 一般用医薬品の直接の容器又は直接の被包に記載します。
  • また、直接の容器又は直接の被包の記載が外から見えない場合は、外部の容器又は外部の被包にも併せて記載します。


  • 【要指導医薬品の陳列に関する解説】
    要指導医薬品は、要指導医薬品陳列区画内に陳列しています。
    ただし、かぎをかけた陳列設備その他医薬品を購入し、若しくは譲り受けようとする者又は、医薬品を購入し、若しくは譲り受けた者、若しくはこれらの者によって購入され、若しくは譲り受けられた医薬品を使用する者が直接手の触れられない陳列設備に陳列する場合は、この限りではありません。

    【一般用医薬品の陳列に関する解説】
  • 第1類医薬品を、第1類医薬品陳列区画(新構造設備規則に規定する第1類医薬品陳列区画をいう)に陳列しなければならない。
  • 指定第2類医薬品を、新構造設備規則に規定する情報提供を行うための設備から7メートル以内の範囲に陳列いたします。
  • 第1類医薬品、第2類医薬品、第3類医薬品を混在しないように陳列します。

  • 取扱う第2類医薬品、 指定第2類医薬品、第3類医薬品をそれぞれ別のカテゴリーに配置し、商品ごとに下記リスク分類表示しています。


  • 【指定第二類医薬品の販売サイト上の表示等の解説および禁忌の確認・専門家へ相談を促す表示】
    サイト上では、指定第二類医薬品の表示を商品ごとに表示します。
    また、すべての指定第二類医薬品について、禁忌事項の確認を促すための表示、注意喚起を行っています。
    特に小児、高齢者他、商品ページ内または注意喚起を促すページ内の禁忌事項に該当する場合は、重篤な副作用が発生する恐れがあるため、薬剤師また登録販売者までご相談ください。

    【指定第二類医薬品を購入し、又は譲りうけようとする場合】
    指定第二類医薬品を購入、又は譲り受けようとする場合、指定第二類医薬品の禁忌を確認させていただきます。
    また、当該指定第二類医薬品の使用について、薬剤師又は登録販売者に相談することをお勧めします。

    【個人情報の適正な取扱いを確保するための措置】
    販売記録等の個人情報については、個人情報保護に関する法律(平成15年法律第57号)及び「医療・介護関係事業者における個人情報の適切な取り扱いのためのガイドライン」(平成16年12月24日付け医政発第1224001号・薬食発第1224002号・老発第1224002号厚生労働省医政局長・医薬食品局長・老健局長通知別添)に従い、適切に取り扱います。

    【医薬品による健康被害の救済に関する制度に関する解説】
    医薬品被害救済制度とは
    医薬品(病院・診療所で投薬されたものの他、薬局で購入したものも含みます)を適正に使用したにもかかわらず副作用により、入院治療が必要な程度の疾病や障害等の健康被害を受けた方の救済を図るため、医療費、医療手当、障害年金などの給付を行う制度です。
    使用に当たって万全の注意を払ってもなお副作用の発生を防止できない場合があります。
    このため、医薬品(病院・診療所で投薬されたものの他、薬局で購入したものも含みます。)を適正に使用したにもかかわらず副作用による一定の健康被害が生じた場合に、医療費等の給付を行い、これにより被害者の救済を図ろうというのが、この医薬品副作用被害救済制度です。
    【医薬品とは】
    病気の予防や治療をするために、名称、成分、分量、用法容量、効能効果、副作用について、品質・有効性及び安全性に関して厚生労働大臣が製造販売承認されたもの。

    【要指導医薬品、第1類医薬品、第2類医薬品、及び第3類医薬品の定義及びこれらに関する解説】

    ■要指導医薬品
    次の1から4までに掲げる医薬品(専ら動物のために使用されることが目的とされているものを除く。)のうち、その効能及び効果において人体に対する作用が著しくないものであって、薬剤師その他の医薬関係者から提供された情報に基づく需要者の選択により使用されることが目的とされているものであり、かつ、その適正な使用のために薬剤師の対面による情報の提供及び薬学的知見に基づく指導が行われることが必要なものとして、厚生労働大臣が薬事・食品衛生審議会の意見を聴いて指定するもの。
    1、その製造販売の承認の申請に際して、新法第14条第8項第1号に該当するとされた医薬品であって、当該申請に係る承認を受けてから厚生労働省令で定める期間を経過しないもの。
    2、その製造販売の承認の申請に際して1に掲げる医薬品と有効成分、分量、用法、用量、効能、効果等が同一性を有すると認められた医薬品であって、当該申請に係る承認を受けてから厚生労働省令で定める期間を経過しないもの。
    3、新法第44条第1項に規定する毒薬
    4、新法第44条第1項に規定する劇薬

    ■第1類医薬品
    一般用医薬品としての使用経験が少ないものや副作用、相互作用などの項目で安全性上、特に注意を要するもの。
    (例)H2ブロッカー含有医薬品(胃薬)。一部の毛髪用薬。スイッチOTCと呼ばれるもの。
    (医療用医薬品成分が一般用医薬品として販売されるようになったもの)等

    ■第2類医薬品
    副作用、相互作用などの項目で安全性上、注意を要するもの。
    またこの中で、特に注意を要するものを指定第2類医薬品とする。
    (例)主な風邪薬、解熱鎮痛剤、胃腸鎮痛鎮けい薬等

    ■第3類医薬品
    副作用、相互作用などの項目で安全性上、多少注意を要するもの。
    (例)ビタミンB・C含有保健薬、整腸薬、消化薬等

    各分類ごとに、薬剤師または登録販売者(今回の薬事法改正で実施される都道府県の試験に合格した専門家)が、メリハリの利いたアドバイス(情報提供や相談対応)をします。

    OTC医薬品分類
    対応する専門家 情報提供 相談対応
    要指導医薬品 薬剤師 対面・書面(義務) 対面・電話(義務)
    第1類医薬品 薬剤師 対面・書面(義務) 対面・電話・ネット・文書(義務)
    第2類医薬品 薬剤師または、
    登録販売者
    対面・口頭(努力義務)
    第3類医薬品 規定無し

    【要指導医薬品、第1類医薬品、第2類医薬品及び第3類医薬品の表示に関する解説】
  • 一般用医薬品のリスク区分ごとに、「要指導医薬品」、「第1類医薬品」、「第2類医薬品」、「第3類医薬品」の文字を記載し、枠で囲む。
  • 第2類医薬品のうち、特に注意を要する医薬品については、「2」の文字を枠で囲む。
  • 一般用医薬品の直接の容器又は直接の被包に記載します。
  • また、直接の容器又は直接の被包の記載が外から見えない場合は、外部の容器又は外部の被包にも併せて記載します。


  • 【要指導医薬品の陳列に関する解説】
    要指導医薬品は、要指導医薬品陳列区画内に陳列しています。
    ただし、かぎをかけた陳列設備その他医薬品を購入し、若しくは譲り受けようとする者又は、医薬品を購入し、若しくは譲り受けた者、若しくはこれらの者によって購入され、若しくは譲り受けられた医薬品を使用する者が直接手の触れられない陳列設備に陳列する場合は、この限りではありません。

    【一般用医薬品の陳列に関する解説】
  • 第1類医薬品を、第1類医薬品陳列区画(新構造設備規則に規定する第1類医薬品陳列区画をいう)に陳列しなければならない。
  • 指定第2類医薬品を、新構造設備規則に規定する情報提供を行うための設備から7メートル以内の範囲に陳列いたします。
  • 第1類医薬品、第2類医薬品、第3類医薬品を混在しないように陳列します。

  • 取扱う第2類医薬品、 指定第2類医薬品、第3類医薬品をそれぞれ別のカテゴリーに配置し、商品ごとに下記リスク分類表示しています。


  • 【指定第二類医薬品の販売サイト上の表示等の解説および禁忌の確認・専門家へ相談を促す表示】
    サイト上では、指定第二類医薬品の表示を商品ごとに表示します。
    また、すべての指定第二類医薬品について、禁忌事項の確認を促すための表示、注意喚起を行っています。
    特に小児、高齢者他、商品ページ内または注意喚起を促すページ内の禁忌事項に該当する場合は、重篤な副作用が発生する恐れがあるため、薬剤師また登録販売者までご相談ください。

    【指定第二類医薬品を購入し、又は譲りうけようとする場合】
    指定第二類医薬品を購入、又は譲り受けようとする場合、指定第二類医薬品の禁忌を確認させていただきます。
    また、当該指定第二類医薬品の使用について、薬剤師又は登録販売者に相談することをお勧めします。

    【個人情報の適正な取扱いを確保するための措置】
    販売記録等の個人情報については、個人情報保護に関する法律(平成15年法律第57号)及び「医療・介護関係事業者における個人情報の適切な取り扱いのためのガイドライン」(平成16年12月24日付け医政発第1224001号・薬食発第1224002号・老発第1224002号厚生労働省医政局長・医薬食品局長・老健局長通知別添)に従い、適切に取り扱います。

    【医薬品による健康被害の救済に関する制度に関する解説】
    医薬品被害救済制度とは
    医薬品(病院・診療所で投薬されたものの他、薬局で購入したものも含みます)を適正に使用したにもかかわらず副作用により、入院治療が必要な程度の疾病や障害等の健康被害を受けた方の救済を図るため、医療費、医療手当、障害年金などの給付を行う制度です。
    使用に当たって万全の注意を払ってもなお副作用の発生を防止できない場合があります。
    このため、医薬品(病院・診療所で投薬されたものの他、薬局で購入したものも含みます。)を適正に使用したにもかかわらず副作用による一定の健康被害が生じた場合に、医療費等の給付を行い、これにより被害者の救済を図ろうというのが、この医薬品副作用被害救済制度です。
    救済の認定基準や手続きについては、次の機構にお問合せください。

    「独立行政法人 医薬品医療機器総合機構」
    電話番号:0120-149-931(9:00〜17:30)

    【その他必要な事項 (相談窓口)】
     千代田保健所生活衛生課 医務薬事衛生主査
     電話番号 03-5211-8167 (8:30〜17:30)


    支払について

    【領収書について 】

    ■代金引換支払

      ご注文商品到着の際に貼付している、運送業者の控えが領収書となります。

    ■その他のお支払

      ご利用の各決済機関より発行されます明細書をご利用ください。



    弊社では、二重発行や二重請求、二重決済等のトラブルを避けるため上記以外の領収書は発行いたしておりません。
    ご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。


    尚、当社でのご注文内容の明細につきましてはお届けのすべてのお荷物の中に
    ご注文者様宛の【お買い上げ明細書兼領収書】を同梱させて頂いておりますのであわせてご利用ください。
    ※お名前のご変更、領収書・納品書の再発行は、お受けいたしておりませんので大切に保管下さい。


    クレジットカード
    【取扱カード】
    取り扱いカードは以下のとおりです。
    すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

    カード会社 支払方法
    VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
    MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
    JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
    Diners リボ 
    AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

    【備考】
    • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
    • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
    • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
    ※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
    ※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
    ※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
    ※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

    銀行振込
    【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2497576 ラクテン(アルアルノモリ
    ※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
    【備考】
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      お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
    • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
    • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
    • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
    ※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
    ※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

    後払い決済
    【備考】
    手数料:250円
    後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
    各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
    • 商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
      後払い決済でのお支払い方法
    • 手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
      お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合や、請求書の再発行が必要な場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
    • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
    • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
    ※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
    ※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
    ※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
    ※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
    ※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

    代金引換
    【業者】佐川急便 ヤマト運輸 日本郵便
    【備考】
    商品配送時に運送業者へ、現金にてお支払下さい。
    代金引換支払をご選択場合は、決済金額にかかわらず代引手数料が別途かかります。
    ご注文代金を全額ポイントでお支払の場合も、お支払い方法を代金引換とご選択されますと、システム上代引き手数料が別途加算されますのでご注意下さい。


    【領収書について 】

    ご注文商品到着の際に貼付している、運送業者の控えが領収書となります。
    (その他の領収書の発行は致しておりませんのでご了承下さい)
    詳しくは、領収書についてをご確認下さい。


    【代引手数料料金表】 全国一律料金: 330円
    まとめ買い計算規則 1配送先につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。
    代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
    代引業者指定 宅配便(その他)

    Apple Pay
    【備考】
    Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
    • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
    • Apple Payでのお支払い方法
    • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
      詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
    • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
    • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
    • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
      その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
    ※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

    セブンイレブン(前払)
    【備考】
    セブンイレブンでお支払いいただけます。
    • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
      セブンイレブンでのお支払い方法
    • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
    • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
    • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
    • 決済手数料は無料です。
    ※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
    ※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

    ローソン、郵便局ATM等(前払)
    【備考】
    ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
    • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
      各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
    • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
    • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
    • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
    • 決済手数料は無料です。
    ※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
    ※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

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    午前中・12時〜14時・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時

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      ・ご返品後のご注文状況が、送料無料サービスの対象条件では無くなる場合や、ご注文合計金額が0円となる場合は、返品商品代金から通常規定送料金額を差し引いた金額でのご返金となります。

    返品送料
    お客様負担

    備考
    以下の商品の返品・交換は、いかなる理由の場合もご対応出来かねますので予めご了承下さい。

      ・ご返品期限を経過した商品
      ・開封済みの商品
      ・使用された商品
      ・箱の変形傷や汚れニオイの付着が発生した商品
      ・その他、お送りした商品ではない場合や、発送時と状態が異なる場合
      ・ご返品のお申し出連絡のなかった商品
      ・商品詳細に、ご返品不可の記載のある商品
      ・セット商品のうち、一部の返品
      ・ご利用明細を紛失された場合

    その他、商品・ご注文内容を確認させて頂き当社が返品を承る事ができないと判断させて頂いた場合は、ご返品をお断りさせて頂く場合がございますので、予めご了承ください。



    お客様都合による交換

    当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。




    商品等の不具合による返金

    備考
    ご交換商品のご用意できない場合は、ご返金にて対応させていただきます。



    商品等の不具合による交換

    以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

    対応条件
    対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

    対応可能期間
    商品到着後5日以内にご連絡をいただいた場合

    返品送料
    店舗負担

    再送料
    店舗負担

    備考
    同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。
    その際は返金にてご了承ください。



    キャンセル・返金・交換連絡先

    電話番号
    03-3254-1133

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    返送先

    郵便番号
    101-0042

    住所
    東京都千代田区神田東松下町19-8

    電話番号
    03-3254-1133

    FAX番号
    03-3254-1135


    キャンセル・返金・交換についての注意事項

    【ご返金方法】
    ・代金引換支払いのお客様の返品 銀行振込にてご返金いたします。
    ・その他のお客様の返品 楽天市場よりご対応となります



    返品・交換について
  • 返品・交換をご希望される場合は、商品出荷日より7日以内にカスタマーセンターまでご連絡ください。


  • 【商品不具合の場合】
  • 当店の送料負担にて、新しい商品に、ご交換させて頂きます。
    (ご交換商品がご用意できない場合につきましては、ご返金させていただきます。)


  • 【イメージと違う・注文の間違い等のお客様都合の場合】
  • ご返品対応をさせていただきます(ご交換の対応は致しかねます。)
  • 往復の送料・ご返金の時の振込手数料等は、お客様負担とさせて頂きます。
  • 代金引換手数料、送料は、ご返金対象外となります。
  • ご返品後のご注文状況が、送料無料サービスの対象条件では無くなる場合や、ご注文合計金額が0円となる場合は、返品商品代金から通常規定送料金額を差し引いた金額でのご返金となります。


  • <ご注意>
    以下の商品の返品・交換は、いかなる理由の場合もご対応出来かねますので予めご了承下さい。


  • ご返品期限を経過した商品
  • 開封済みの商品
  • 使用された商品
  • 箱の変形傷や汚れニオイの付着が発生した商品
  • その他、お送りした商品ではない場合や、発送時と状態が異なる場合
  • ご返品のお申し出連絡のなかった商品
  • 商品詳細に、ご返品不可の記載のある商品
  • セット商品のうち、一部の返品
  • ご利用明細を紛失された場合

  • その他、商品・ご注文内容を確認させて頂き、当社が返品を承る事ができないと判断させて頂いた場合は、ご返品をお断りさせて頂く場合がございますので、予めご了承ください。


    【ご返金方法】
    ・代金引換・楽天ハバンク支払いのお客様の返品
    銀行振込にてご返金いたします。

    ・クレジット決済のお客様の返品
    クレジット決済記録の取消または金額の修正にて対応させて頂きます
    (決済締結期間を経過した返品は、お客様の口座より代金が一度清算され、翌月、又は翌々月の決済日にクレジット会社より清算代金が返金処理されます。また、複数ご購入いただいた商品のうち、一部商品を返品される場合は、お客様の口座より代金が全額清算され、翌月、又は翌々月の決済日にクレジット会社より全額返金の上、返品分を差し引いた代金を新たに清算させて頂きます)

    プライバシーポリシー

    1.基本方針
    個人情報は個人の重要な財産であり、その取扱いにおいて、当社の全社員は、個人情報保護マネジメントシステムを遵守し、個人情報を正確にかつ安全に取扱うことにより、お客様の情報を守り、その信頼に応えなければならない。

    • 1.個人情報に関する個人情報保護マネジメントシステムの目的
    • 2.適切な個人情報の収集及び利用の基準と、これを運用する規程とする。
    • 3.個人情報の漏えい、滅失又はき損などが起こらないようにするための是正、予防処置等の行動規範、具体的ルールを定める。

    法令に基づく命令や、やむを得ない状況である場合等を除き、本人から収集した時に同意を戴いた利用目的以外での目的での利用(目的外利用)を行わない為の規定とする。


    2.組織活動
    本方針を具体化するため以下の活動を行う。

    • 1.全社員に、本方針を周知徹底させ、個人情報に関する法令及びその他の規範を遵守させる。
    • 2.個人情報保護管理責任者を選定し、個人情報保護マネジメントシステムの実施及び運用に関する責任及び権限を与え、業務を行わせる。
    • 3.個人情報保護監査責任者を選定し、個人情報保護監査を実施する。
    • 4.個人情報保護監査に基づき、社内規程、運用方法を改善する。
    • 5.取引のある企業及び個人に対し、規定の目的達成の為の協力を要請する。
    • 6.本方針は、当社サービスサイト、当社インターネット・ホームページ等に掲載することにより、いつでも閲覧可能な状態とする。
    • 7.個人情報保護マネジメントシステムは継続的に改善する。
    • 8.苦情及び相談への対応を行う。

    3.個人情報の取り扱い
    1.個人情報の収集・利用・提供について
     当社は、個人情報の収集にあたり、お客様に対し利用目的を明らかにし、収集した個人情報の使用範囲を限定し、適切に取扱う。

    2.権利の尊重
     当社は、個人情報に関する個人の権利を尊重し、自己の個人情報に対し、開示、訂正、削除を求められたときは、合理的な期間、妥当な範囲内で調査及び対応を行う。

    3.安全対策の実施
     当社は、個人情報が社外に流出する、不当に改ざんされるなどといったトラブルを引き起こさないように社内規程を整備し、安全対策を実施する。

    あるあるの森 楽天市場支店

    ◆許可の種類 医薬品販売業許可書
    ◆許可番号 第0601180152号
    ◆発行年月日 平成30年10月17日
    ◆有効期限 平成36年10月31日
    ◆許可証の名義人 三井薬品株式会社
    ◆店舗の名称 あるあるの森 日本ドラッグセンター
    ◆店舗の所在地 東京都千代田区神田東松下町19-8
    ◆郵便販売届書 届出日 平成30年9月11日 
    届出先 千代田区千代田保健所
    医薬品販売(相談応需含)に従事する専門家の情報
    ◆氏名 岩佐 ふさ子
    ◆資格名称 薬剤師
    ◆登録番号 薬剤師免許証 第107864号(東京都)
    ◆登録都道府県 東京都
    ◆相談応需可能時間 平日 9:00〜17:30
    (土・日曜日および年末年始などの休業日を除く)
    TEL:03-3254-1133 緊急連絡先:03-3254-1133
    ◆勤務する者の
     名札等による
     区別に関する説明
    薬剤師は白衣を着用し薬剤師であることを示す名札をつけています。
    岩佐 ふさ子
    ◎お客様へ:医薬品は使用上の注意をよく読み用法・用量を守って正しくお使い下さい。
    Copyright(C)2010-2011 あるあるの森 alal-mori All rights reserved.
    社会的責任[CSR]

    会社概要

    三井薬品株式会社

    〒101-0042 東京都千代田区神田東松下町19-8
    TEL:03-3254-1133 FAX:03-3254-1135
    代表者:森 文男
    店舗運営責任者:小柳 孝仁
    店舗セキュリティ責任者:小柳 孝仁
    店舗連絡先:alal-mori@shop.rakuten.co.jp,alal-mori_4@shop.rakuten.co.jp

    お問い合わせ先
    営業時間中にショップより返信いたします。

    【あるあるの森 楽天市場支店】

    ご注文について

    ご注文は24時間受け付けております。 (電話受注受付はしておりません)

    出荷や、お問い合わせの返答につきましては翌営業日以降の対応とさせていただきます

    店舗販売業の管理及び運営に関する項目

    【許可の区分の別】
     店舗販売業

    【店舗販売業者等の氏名又は名称その他の店舗販売業開設等の許可証の記載事項】
     開設者氏名:三井薬品株式会社
     店舗の名所:あるあるの森 日本ドラッグセンター
     店舗の住所:東京都千代田区神田東松下町19-8
     医薬品販売許可番号:第0601180152号
     有効期間:平成30年11月1日〜平成36年10月31日まで

    【特定販売届出書の情報】
     届出年月日:平成30年9月11日  届出先:千代田区千代田保健所

    【店舗の管理責任者】
     岩佐 ふさ子

    【薬局等に勤務する管理薬剤師又は登録販売者の氏名】
     管理薬剤師:岩佐 ふさ子(担当業務:医薬品販売)【勤務時間】月〜金 9:00〜17:30
     【勤務する者の名札等による区別に関する説明】
     薬剤師は白衣を着用し、薬剤師であることを示す、名札をつけています。
     登録販売者は登録販売者である事を示す、名札をつけています。

    【店舗で取り扱う医薬品の区分】
     要指導医薬品、第1類医薬品、指定第2類医薬品、第2類医薬品、第3類医薬品

    【特定販売で取り扱う医薬品の区分】
     第1類医薬品、指定第2類医薬品、第2類医薬品、第3類医薬品

    【営業時間内で相談できる時間帯】
     平日 9:00〜17:30 ※(土・日曜日及び祝祭日、年末年始や夏季休暇などの休業日除く)
     緊急連絡先 043-297-3355

    【特定販売を行う時間帯】
     平日 9:00〜17:30 ※(土・日曜日及び祝祭日、年末年始や夏季休暇などの休業日除く)

    【店舗の開店時間】
     平日 9:00〜17:30 ※(土・日曜日及び祝祭日、年末年始や夏季休暇などの休業日除く)

    【インターネットで注文できる時間】
     サイトよりご注文手続きをして頂き、メールにて24時間受け付けています。
     お電話やお問合せフォームからはご注文いただけません。

    【店舗の画像】
    店舗画像 店舗画像2

    要指導医薬品及び一般用医薬品の販売に関する制度に関する事項

    【医薬品とは】
    病気の予防や治療をするために、名称、成分、分量、用法容量、効能効果、副作用について、品質・有効性及び安全性に関して厚生労働大臣が製造販売承認されたもの。

    【要指導医薬品、第1類医薬品、第2類医薬品、及び第3類医薬品の定義及びこれらに関する解説】

    ■要指導医薬品
    次の1から4までに掲げる医薬品(専ら動物のために使用されることが目的とされているものを除く。)のうち、その効能及び効果において人体に対する作用が著しくないものであって、薬剤師その他の医薬関係者から提供された情報に基づく需要者の選択により使用されることが目的とされているものであり、かつ、その適正な使用のために薬剤師の対面による情報の提供及び薬学的知見に基づく指導が行われることが必要なものとして、厚生労働大臣が薬事・食品衛生審議会の意見を聴いて指定するもの。
    1、その製造販売の承認の申請に際して、新法第14条第8項第1号に該当するとされた医薬品であって、当該申請に係る承認を受けてから厚生労働省令で定める期間を経過しないもの。
    2、その製造販売の承認の申請に際して1に掲げる医薬品と有効成分、分量、用法、用量、効能、効果等が同一性を有すると認められた医薬品であって、当該申請に係る承認を受けてから厚生労働省令で定める期間を経過しないもの。
    3、新法第44条第1項に規定する毒薬
    4、新法第44条第1項に規定する劇薬

    ■第1類医薬品
    一般用医薬品としての使用経験が少ないものや副作用、相互作用などの項目で安全性上、特に注意を要するもの。
    (例)H2ブロッカー含有医薬品(胃薬)。一部の毛髪用薬。スイッチOTCと呼ばれるもの。
    (医療用医薬品成分が一般用医薬品として販売されるようになったもの)等

    ■第2類医薬品
    副作用、相互作用などの項目で安全性上、注意を要するもの。
    またこの中で、特に注意を要するものを指定第2類医薬品とする。
    (例)主な風邪薬、解熱鎮痛剤、胃腸鎮痛鎮けい薬等

    ■第3類医薬品
    副作用、相互作用などの項目で安全性上、多少注意を要するもの。
    (例)ビタミンB・C含有保健薬、整腸薬、消化薬等

    各分類ごとに、薬剤師または登録販売者(今回の薬事法改正で実施される都道府県の試験に合格した専門家)が、メリハリの利いたアドバイス(情報提供や相談対応)をします。

    OTC医薬品分類
    対応する専門家 情報提供 相談対応
    要指導医薬品 薬剤師 対面・書面(義務) 対面・電話(義務)
    第1類医薬品 薬剤師 対面・書面(義務) 対面・電話・ネット・文書(義務)
    第2類医薬品 薬剤師または、
    登録販売者
    対面・口頭(努力義務)
    第3類医薬品 規定無し

    【要指導医薬品、第1類医薬品、第2類医薬品及び第3類医薬品の表示に関する解説】

  • 一般用医薬品のリスク区分ごとに、「要指導医薬品」、「第1類医薬品」、「第2類医薬品」、「第3類医薬品」の文字を記載し、枠で囲む。
  • 第2類医薬品のうち、特に注意を要する医薬品については、「2」の文字を枠で囲む。
  • 一般用医薬品の直接の容器又は直接の被包に記載します。
  • また、直接の容器又は直接の被包の記載が外から見えない場合は、外部の容器又は外部の被包にも併せて記載します。


  • 【要指導医薬品の陳列に関する解説】
    要指導医薬品は、要指導医薬品陳列区画内に陳列しています。
    ただし、かぎをかけた陳列設備その他医薬品を購入し、若しくは譲り受けようとする者又は、医薬品を購入し、若しくは譲り受けた者、若しくはこれらの者によって購入され、若しくは譲り受けられた医薬品を使用する者が直接手の触れられない陳列設備に陳列する場合は、この限りではありません。

    【一般用医薬品の陳列に関する解説】
  • 第1類医薬品を、第1類医薬品陳列区画(新構造設備規則に規定する第1類医薬品陳列区画をいう)に陳列しなければならない。
  • 指定第2類医薬品を、新構造設備規則に規定する情報提供を行うための設備から7メートル以内の範囲に陳列いたします。
  • 第1類医薬品、第2類医薬品、第3類医薬品を混在しないように陳列します。

  • 取扱う第2類医薬品、 指定第2類医薬品、第3類医薬品をそれぞれ別のカテゴリーに配置し、商品ごとに下記リスク分類表示しています。


  • 【指定第二類医薬品の販売サイト上の表示等の解説および禁忌の確認・専門家へ相談を促す表示】
    サイト上では、指定第二類医薬品の表示を商品ごとに表示します。
    また、すべての指定第二類医薬品について、禁忌事項の確認を促すための表示、注意喚起を行っています。
    特に小児、高齢者他、商品ページ内または注意喚起を促すページ内の禁忌事項に該当する場合は、重篤な副作用が発生する恐れがあるため、薬剤師また登録販売者までご相談ください。

    【指定第二類医薬品を購入し、又は譲りうけようとする場合】
    指定第二類医薬品を購入、又は譲り受けようとする場合、指定第二類医薬品の禁忌を確認させていただきます。
    また、当該指定第二類医薬品の使用について、薬剤師又は登録販売者に相談することをお勧めします。

    【個人情報の適正な取扱いを確保するための措置】
    販売記録等の個人情報については、個人情報保護に関する法律(平成15年法律第57号)及び「医療・介護関係事業者における個人情報の適切な取り扱いのためのガイドライン」(平成16年12月24日付け医政発第1224001号・薬食発第1224002号・老発第1224002号厚生労働省医政局長・医薬食品局長・老健局長通知別添)に従い、適切に取り扱います。

    【医薬品による健康被害の救済に関する制度に関する解説】
    医薬品被害救済制度とは
    医薬品(病院・診療所で投薬されたものの他、薬局で購入したものも含みます)を適正に使用したにもかかわらず副作用により、入院治療が必要な程度の疾病や障害等の健康被害を受けた方の救済を図るため、医療費、医療手当、障害年金などの給付を行う制度です。
    使用に当たって万全の注意を払ってもなお副作用の発生を防止できない場合があります。
    このため、医薬品(病院・診療所で投薬されたものの他、薬局で購入したものも含みます。)を適正に使用したにもかかわらず副作用による一定の健康被害が生じた場合に、医療費等の給付を行い、これにより被害者の救済を図ろうというのが、この医薬品副作用被害救済制度です。
    【医薬品とは】
    病気の予防や治療をするために、名称、成分、分量、用法容量、効能効果、副作用について、品質・有効性及び安全性に関して厚生労働大臣が製造販売承認されたもの。

    【要指導医薬品、第1類医薬品、第2類医薬品、及び第3類医薬品の定義及びこれらに関する解説】

    ■要指導医薬品
    次の1から4までに掲げる医薬品(専ら動物のために使用されることが目的とされているものを除く。)のうち、その効能及び効果において人体に対する作用が著しくないものであって、薬剤師その他の医薬関係者から提供された情報に基づく需要者の選択により使用されることが目的とされているものであり、かつ、その適正な使用のために薬剤師の対面による情報の提供及び薬学的知見に基づく指導が行われることが必要なものとして、厚生労働大臣が薬事・食品衛生審議会の意見を聴いて指定するもの。
    1、その製造販売の承認の申請に際して、新法第14条第8項第1号に該当するとされた医薬品であって、当該申請に係る承認を受けてから厚生労働省令で定める期間を経過しないもの。
    2、その製造販売の承認の申請に際して1に掲げる医薬品と有効成分、分量、用法、用量、効能、効果等が同一性を有すると認められた医薬品であって、当該申請に係る承認を受けてから厚生労働省令で定める期間を経過しないもの。
    3、新法第44条第1項に規定する毒薬
    4、新法第44条第1項に規定する劇薬

    ■第1類医薬品
    一般用医薬品としての使用経験が少ないものや副作用、相互作用などの項目で安全性上、特に注意を要するもの。
    (例)H2ブロッカー含有医薬品(胃薬)。一部の毛髪用薬。スイッチOTCと呼ばれるもの。
    (医療用医薬品成分が一般用医薬品として販売されるようになったもの)等

    ■第2類医薬品
    副作用、相互作用などの項目で安全性上、注意を要するもの。
    またこの中で、特に注意を要するものを指定第2類医薬品とする。
    (例)主な風邪薬、解熱鎮痛剤、胃腸鎮痛鎮けい薬等

    ■第3類医薬品
    副作用、相互作用などの項目で安全性上、多少注意を要するもの。
    (例)ビタミンB・C含有保健薬、整腸薬、消化薬等

    各分類ごとに、薬剤師または登録販売者(今回の薬事法改正で実施される都道府県の試験に合格した専門家)が、メリハリの利いたアドバイス(情報提供や相談対応)をします。

    OTC医薬品分類
    対応する専門家 情報提供 相談対応
    要指導医薬品 薬剤師 対面・書面(義務) 対面・電話(義務)
    第1類医薬品 薬剤師 対面・書面(義務) 対面・電話・ネット・文書(義務)
    第2類医薬品 薬剤師または、
    登録販売者
    対面・口頭(努力義務)
    第3類医薬品 規定無し

    【要指導医薬品、第1類医薬品、第2類医薬品及び第3類医薬品の表示に関する解説】
  • 一般用医薬品のリスク区分ごとに、「要指導医薬品」、「第1類医薬品」、「第2類医薬品」、「第3類医薬品」の文字を記載し、枠で囲む。
  • 第2類医薬品のうち、特に注意を要する医薬品については、「2」の文字を枠で囲む。
  • 一般用医薬品の直接の容器又は直接の被包に記載します。
  • また、直接の容器又は直接の被包の記載が外から見えない場合は、外部の容器又は外部の被包にも併せて記載します。


  • 【要指導医薬品の陳列に関する解説】
    要指導医薬品は、要指導医薬品陳列区画内に陳列しています。
    ただし、かぎをかけた陳列設備その他医薬品を購入し、若しくは譲り受けようとする者又は、医薬品を購入し、若しくは譲り受けた者、若しくはこれらの者によって購入され、若しくは譲り受けられた医薬品を使用する者が直接手の触れられない陳列設備に陳列する場合は、この限りではありません。

    【一般用医薬品の陳列に関する解説】
  • 第1類医薬品を、第1類医薬品陳列区画(新構造設備規則に規定する第1類医薬品陳列区画をいう)に陳列しなければならない。
  • 指定第2類医薬品を、新構造設備規則に規定する情報提供を行うための設備から7メートル以内の範囲に陳列いたします。
  • 第1類医薬品、第2類医薬品、第3類医薬品を混在しないように陳列します。

  • 取扱う第2類医薬品、 指定第2類医薬品、第3類医薬品をそれぞれ別のカテゴリーに配置し、商品ごとに下記リスク分類表示しています。


  • 【指定第二類医薬品の販売サイト上の表示等の解説および禁忌の確認・専門家へ相談を促す表示】
    サイト上では、指定第二類医薬品の表示を商品ごとに表示します。
    また、すべての指定第二類医薬品について、禁忌事項の確認を促すための表示、注意喚起を行っています。
    特に小児、高齢者他、商品ページ内または注意喚起を促すページ内の禁忌事項に該当する場合は、重篤な副作用が発生する恐れがあるため、薬剤師また登録販売者までご相談ください。

    【指定第二類医薬品を購入し、又は譲りうけようとする場合】
    指定第二類医薬品を購入、又は譲り受けようとする場合、指定第二類医薬品の禁忌を確認させていただきます。
    また、当該指定第二類医薬品の使用について、薬剤師又は登録販売者に相談することをお勧めします。

    【個人情報の適正な取扱いを確保するための措置】
    販売記録等の個人情報については、個人情報保護に関する法律(平成15年法律第57号)及び「医療・介護関係事業者における個人情報の適切な取り扱いのためのガイドライン」(平成16年12月24日付け医政発第1224001号・薬食発第1224002号・老発第1224002号厚生労働省医政局長・医薬食品局長・老健局長通知別添)に従い、適切に取り扱います。

    【医薬品による健康被害の救済に関する制度に関する解説】
    医薬品被害救済制度とは
    医薬品(病院・診療所で投薬されたものの他、薬局で購入したものも含みます)を適正に使用したにもかかわらず副作用により、入院治療が必要な程度の疾病や障害等の健康被害を受けた方の救済を図るため、医療費、医療手当、障害年金などの給付を行う制度です。
    使用に当たって万全の注意を払ってもなお副作用の発生を防止できない場合があります。
    このため、医薬品(病院・診療所で投薬されたものの他、薬局で購入したものも含みます。)を適正に使用したにもかかわらず副作用による一定の健康被害が生じた場合に、医療費等の給付を行い、これにより被害者の救済を図ろうというのが、この医薬品副作用被害救済制度です。
    救済の認定基準や手続きについては、次の機構にお問合せください。

    「独立行政法人 医薬品医療機器総合機構」
    電話番号:0120-149-931(9:00〜17:30)

    【その他必要な事項 (相談窓口)】
     千代田保健所生活衛生課 医務薬事衛生主査
     電話番号 03-5211-8167 (8:30〜17:30)

    支払について


    【領収書について 】

    ■代金引換支払

      ご注文商品到着の際に貼付している、運送業者の控えが領収書となります。

    ■その他のお支払

      ご利用の各決済機関より発行されます明細書をご利用ください。



    弊社では、二重発行や二重請求、二重決済等のトラブルを避けるため上記以外の領収書は発行いたしておりません。
    ご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。


    尚、当社でのご注文内容の明細につきましてはお届けのすべてのお荷物の中に
    ご注文者様宛の【お買い上げ明細書兼領収書】を同梱させて頂いておりますのであわせてご利用ください。
    ※お名前のご変更、領収書・納品書の再発行は、お受けいたしておりませんので大切に保管下さい。


    クレジットカード

    【取扱カード】

    取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

    VISA

    リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

    MASTER

    リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

    JCB

    リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

    Diners

    リボ 

    AMEX

    分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

    【備考】

    • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
    • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
    • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
    ※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
    ※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
    ※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
    ※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

    銀行振込

    【振込先】

    楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2497576 ラクテン(アルアルノモリ
    ※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。

    【備考】

    • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
    • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
    • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
      お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
    • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
    • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
    • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
    ※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
    ※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

    後払い決済

    【備考】

    手数料:250円
    後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
    各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

    • 商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
      後払い決済でのお支払い方法
    • 手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
      お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合や、請求書の再発行が必要な場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
    • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
    • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
    ※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
    ※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
    ※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
    ※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
    ※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

    代金引換

    【業者】

    佐川急便 ヤマト運輸 日本郵便

    【備考】

    商品配送時に運送業者へ、現金にてお支払下さい。
    代金引換支払をご選択場合は、決済金額にかかわらず代引手数料が別途かかります。
    ご注文代金を全額ポイントでお支払の場合も、お支払い方法を代金引換とご選択されますと、システム上代引き手数料が別途加算されますのでご注意下さい。


    【領収書について 】

    ご注文商品到着の際に貼付している、運送業者の控えが領収書となります。
    (その他の領収書の発行は致しておりませんのでご了承下さい)
    詳しくは、領収書についてをご確認下さい。

    代引手数料料金表

    全国一律料金:330円

    【まとめ買い計算規則】

    1配送先につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。

    【代引手数料分消費税】

    この料金には消費税が含まれています

    【代引業者指定】

    宅配便(その他)

    Apple Pay

    【備考】

    Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

    • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
    • Apple Payでのお支払い方法
    • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
      詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
    • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
    • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
    • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
      その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
    ※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

    セブンイレブン(前払)

    【備考】

    セブンイレブンでお支払いいただけます。

    • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
      セブンイレブンでのお支払い方法
    • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
    • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
    • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
    • 決済手数料は無料です。
    ※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
    ※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

    ローソン、郵便局ATM等(前払)

    【備考】

    ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

    • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
      各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
    • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
    • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
    • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
    • 決済手数料は無料です。
    ※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
    ※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

    配送について

    宅配便

    【備考】

    ※運送会社のご指定は、承っておりません。

    【配送希望時間帯をご指定出来ます】
    午前中・12時〜14時・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時

    ただし、一部の地域、交通事情や天候等により、時間を指定された場合でも、ご指定時間内に配達ができない事もございます。予め、ご了承ください。
    (お日にちの指定につきましては、現在お受けしておりません
    お手数ですが、出荷のご連絡後に直接運送業者へご指定下さいます様お願い致します。)


    【発送のタイミング】

    ■代金引換 ⇒ ご注文確認後、各商品の出荷目安をご覧下さい。
    (土日祝日、年末年始等の休業日は、含まれません。)

    ■その他のお支払い方法 ⇒ 楽天市場での決済確認後、各商品の出荷目安をご覧ください。
    ご入金の確認には1日(休業日は除く)頂戴いたします。

    ※急なお品切れや、製造終了の際は、別途ご連絡いたします
    ※商品は、予告無くパッケージが変更となる場合がございます。

    ■運送会社の保管期限(1週間)を過ぎますと、当社へ自動的に返送となります。
     (その際、往復送料のご請求や、次回ご注文のお断りをさせていただく場合がございます)

    ■トラブル防止の為、日本国外、マンスリー及びウィークリーマンションやご宿泊先への発送
    海外転送サービスのご利用、局留め、出荷後の転送は行っておりませんので、予めご了承下さい。

    ■ご注文確定後の、ご注文変更及び、キャンセルはお受けいたしかねます。


    送料料金表

      北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
    地域詳細 北海道 青森県・岩手県・秋田県 宮城県・山形県・福島県 茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・山梨県 新潟県・長野県 富山県・石川県・福井県 岐阜県・静岡県・愛知県・三重県 滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県 鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県 徳島県・香川県・愛媛県・高知県 福岡県・佐賀県・長崎県・大分県 熊本県・宮崎県・鹿児島県 沖縄県
    送料 600円 600円 600円 600円 600円 600円 600円 600円 600円 600円 600円 600円 1400円
    高額購入割引特典 1配送先につき、合計 11000円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
    送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
    離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

    海外販売について

    当店は海外へ発送を行っていません

    キャンセル・返品(返金・交換)について

    当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

    ※当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

    お客様都合による返金

    以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

    対応条件

    返品・交換をご希望される場合は、商品出荷日より7日以内にお買い上げ明細書兼領収書をお手元にご用意の上カスタマーセンターまでご連絡ください。
    (お買い上げ明細書兼領収書が無い場合はお断りさせていただきます)

    対応可能期間

    商品到着後5日以内にご連絡をいただいた場合

    返金額

    商品代金全額
    往復の送料・ご返金の時の振込手数料等は、お客様負担とさせて頂きます。
      ・代金引換手数料、送料は、ご返金対象外となります。
      ・ご返品後のご注文状況が、送料無料サービスの対象条件では無くなる場合や、ご注文合計金額が0円となる場合は、返品商品代金から通常規定送料金額を差し引いた金額でのご返金となります。

    返品送料

    お客様負担

    備考

    以下の商品の返品・交換は、いかなる理由の場合もご対応出来かねますので予めご了承下さい。

      ・ご返品期限を経過した商品
      ・開封済みの商品
      ・使用された商品
      ・箱の変形傷や汚れニオイの付着が発生した商品
      ・その他、お送りした商品ではない場合や、発送時と状態が異なる場合
      ・ご返品のお申し出連絡のなかった商品
      ・商品詳細に、ご返品不可の記載のある商品
      ・セット商品のうち、一部の返品
      ・ご利用明細を紛失された場合

    その他、商品・ご注文内容を確認させて頂き当社が返品を承る事ができないと判断させて頂いた場合は、ご返品をお断りさせて頂く場合がございますので、予めご了承ください。

    お客様都合による交換

    当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

    商品等の不具合による返金

    備考

    ご交換商品のご用意できない場合は、ご返金にて対応させていただきます。

    商品等の不具合による交換

    以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

    対応条件

    対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

    対応可能期間

    商品到着後5日以内にご連絡をいただいた場合

    返品送料

    店舗負担

    再送料

    店舗負担

    備考

    同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。
    その際は返金にてご了承ください。

    キャンセル・返金・交換連絡先

    電話番号

    03-3254-1133

    お問い合わせフォーム

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    購入履歴一覧

    返送先

    郵便番号

    101-0042

    住所

    東京都千代田区神田東松下町19-8

    電話番号

    03-3254-1133

    FAX番号

    03-3254-1135

    キャンセル・返金・交換についての注意事項

    【ご返金方法】
    ・代金引換支払いのお客様の返品 銀行振込にてご返金いたします。
    ・その他のお客様の返品 楽天市場よりご対応となります

    返品・交換について

  • 返品・交換をご希望される場合は、商品出荷日より7日以内にカスタマーセンターまでご連絡ください。


  • 【商品不具合の場合】
  • 当店の送料負担にて、新しい商品に、ご交換させて頂きます。
    (ご交換商品がご用意できない場合につきましては、ご返金させていただきます。)


  • 【イメージと違う・注文の間違い等のお客様都合の場合】
  • ご返品対応をさせていただきます(ご交換の対応は致しかねます。)
  • 往復の送料・ご返金の時の振込手数料等は、お客様負担とさせて頂きます。
  • 代金引換手数料、送料は、ご返金対象外となります。
  • ご返品後のご注文状況が、送料無料サービスの対象条件では無くなる場合や、ご注文合計金額が0円となる場合は、返品商品代金から通常規定送料金額を差し引いた金額でのご返金となります。


  • <ご注意>
    以下の商品の返品・交換は、いかなる理由の場合もご対応出来かねますので予めご了承下さい。


  • ご返品期限を経過した商品
  • 開封済みの商品
  • 使用された商品
  • 箱の変形傷や汚れニオイの付着が発生した商品
  • その他、お送りした商品ではない場合や、発送時と状態が異なる場合
  • ご返品のお申し出連絡のなかった商品
  • 商品詳細に、ご返品不可の記載のある商品
  • セット商品のうち、一部の返品
  • ご利用明細を紛失された場合

  • その他、商品・ご注文内容を確認させて頂き、当社が返品を承る事ができないと判断させて頂いた場合は、ご返品をお断りさせて頂く場合がございますので、予めご了承ください。


    【ご返金方法】
    ・代金引換・楽天ハバンク支払いのお客様の返品
    銀行振込にてご返金いたします。

    ・クレジット決済のお客様の返品
    クレジット決済記録の取消または金額の修正にて対応させて頂きます
    (決済締結期間を経過した返品は、お客様の口座より代金が一度清算され、翌月、又は翌々月の決済日にクレジット会社より清算代金が返金処理されます。また、複数ご購入いただいた商品のうち、一部商品を返品される場合は、お客様の口座より代金が全額清算され、翌月、又は翌々月の決済日にクレジット会社より全額返金の上、返品分を差し引いた代金を新たに清算させて頂きます)

    プライバシーポリシー

    1.基本方針
    個人情報は個人の重要な財産であり、その取扱いにおいて、当社の全社員は、個人情報保護マネジメントシステムを遵守し、個人情報を正確にかつ安全に取扱うことにより、お客様の情報を守り、その信頼に応えなければならない。

    • 1.個人情報に関する個人情報保護マネジメントシステムの目的
    • 2.適切な個人情報の収集及び利用の基準と、これを運用する規程とする。
    • 3.個人情報の漏えい、滅失又はき損などが起こらないようにするための是正、予防処置等の行動規範、具体的ルールを定める。

    法令に基づく命令や、やむを得ない状況である場合等を除き、本人から収集した時に同意を戴いた利用目的以外での目的での利用(目的外利用)を行わない為の規定とする。


    2.組織活動
    本方針を具体化するため以下の活動を行う。

    • 1.全社員に、本方針を周知徹底させ、個人情報に関する法令及びその他の規範を遵守させる。
    • 2.個人情報保護管理責任者を選定し、個人情報保護マネジメントシステムの実施及び運用に関する責任及び権限を与え、業務を行わせる。
    • 3.個人情報保護監査責任者を選定し、個人情報保護監査を実施する。
    • 4.個人情報保護監査に基づき、社内規程、運用方法を改善する。
    • 5.取引のある企業及び個人に対し、規定の目的達成の為の協力を要請する。
    • 6.本方針は、当社サービスサイト、当社インターネット・ホームページ等に掲載することにより、いつでも閲覧可能な状態とする。
    • 7.個人情報保護マネジメントシステムは継続的に改善する。
    • 8.苦情及び相談への対応を行う。

    3.個人情報の取り扱い
    1.個人情報の収集・利用・提供について
     当社は、個人情報の収集にあたり、お客様に対し利用目的を明らかにし、収集した個人情報の使用範囲を限定し、適切に取扱う。

    2.権利の尊重
     当社は、個人情報に関する個人の権利を尊重し、自己の個人情報に対し、開示、訂正、削除を求められたときは、合理的な期間、妥当な範囲内で調査及び対応を行う。

    3.安全対策の実施
     当社は、個人情報が社外に流出する、不当に改ざんされるなどといったトラブルを引き起こさないように社内規程を整備し、安全対策を実施する。

    あるあるの森 楽天市場支店

    ◆許可の種類 医薬品販売業許可書
    ◆許可番号 第0601180152号
    ◆発行年月日 平成30年10月17日
    ◆有効期限 平成36年10月31日
    ◆許可証の名義人 三井薬品株式会社
    ◆店舗の名称 あるあるの森 日本ドラッグセンター
    ◆店舗の所在地 東京都千代田区神田東松下町19-8
    ◆郵便販売届書 届出日 平成30年9月11日 
    届出先 千代田区千代田保健所
    医薬品販売(相談応需含)に従事する専門家の情報
    ◆氏名 岩佐 ふさ子
    ◆資格名称 薬剤師
    ◆登録番号 薬剤師免許証 第107864号(東京都)
    ◆登録都道府県 東京都
    ◆相談応需可能時間 平日 9:00〜17:30
    (土・日曜日および年末年始などの休業日を除く)
    TEL:03-3254-1133 緊急連絡先:03-3254-1133
    ◆勤務する者の
     名札等による
     区別に関する説明
    薬剤師は白衣を着用し薬剤師であることを示す名札をつけています。
    岩佐 ふさ子
    ◎お客様へ:医薬品は使用上の注意をよく読み用法・用量を守って正しくお使い下さい。
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