会社概要

株式会社トカク
〒444-0858 愛知県岡崎市上六名1丁目2番地8
TEL:0564-79-6502 FAX:0564-79-6501
代表者:高原 大輔
店舗運営責任者:市川靖真
店舗セキュリティ責任者:市川靖真
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能

お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
09:00 〜 18:00
09:00 〜 18:00
09:00 〜 18:00
09:00 〜 18:00
09:00 〜 18:00
休業日
休業日

※お問い合わせには1営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。


中古品取り扱いについて
氏名又は名称:株式会社トカク
公安委員会名:愛知県公安委員会
古物商許可番号:第543851900700号

お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2775002 ラクテン(PCト゛ウ
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について
受注・発送カレンダー
2024年4月
31 1 2 3 4 5 6
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2024年5月
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

※当ショップはあす楽認定店舗になります。 あす楽については商品や地域によって発送の締め切り時間が異なる場合がございます。詳細は注文時にご確認いただけます。

宅配便
【業者】 ヤマト運輸
【配送サービス名】宅急便
【備考】
商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、2営業日以内に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、2営業日以内に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

配送サービスについて
ヤマト運輸でお送りします。

宅配BOXについて
宅配BOX配達を希望される場合、フリーフォームにご記入ください。
配達人が受領証を受け取ることができる場合は、宅配便BOXへお入れいたします。 当店は宅配BOXを指定できません。
【送料料金表】  全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

追跡可能メール便
【業者】 日本郵便
【配送サービス名】ゆうパケット
【備考】
商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、2営業日に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、2営業日に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

予約商品について
発売日によって配送希望日にお届けできない場合があります。
また、発売日によって通常商品より発送に日数がかかります。
予約商品は通常商品と同梱発送できません。

配送サービスについて
ゆうパケットでお送りします。

【送料料金表】  全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。


海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件
ご連絡いただいた場合、商品発送前であればキャンセルを承ります。
以下の方法でご連絡いただいた場合のみ対応いたします。
・購入履歴よりメッセージをお送りいただいた場合。
・ご購入時に登録されていた電話番号にてお電話を頂いた場合。
・ご購入時に記載された発送先の電話番号にてお電話を頂いた場合。

商品発送後は当店が負担している送料を頂きます。

※商品発送完了メール送信前であっても、出荷手続きが完了している場合キャンセルを承ることが出来ないことがございます。
※休業日は営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額
出荷前のキャンセルはお支払代金全額を返金いたします。
出荷後のキャンセルは当店が負担した送料分を差し引いた分を返金いたします。
※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

備考
商品発送後のキャンセル(受け取り拒否)については往復分の送料はお客様負担となります。



お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
・お買い求めの商品ページにお客様都合の返品対応可能の記載がある場合に対応いたします。

以下の方法、手順にてご連絡いただいた場合のみ対応いたします。
・購入履歴よりメッセージをお送りいただいた場合。
・ご購入時に登録されていた電話番号にてお電話を頂いた場合。
・ご購入時に記載された発送先の電話番号にてお電話を頂いた場合。

手順1. 適用期間内に電話もしくは購入履歴よりメッセージにてご連絡下さい。
手順2. 当店より承認後、お送りした内容物がすべてご返送下さい。
手順3. 返送された商品を確認後、返金いたします。

※オプションに関しては返金対象外となります。
※離島への発送の場合、お客様都合によるキャンセルの場合は、当店が負担している送料を頂きます。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
商品代金を返金いたします。
※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。

返品送料
お客様負担

備考
以下の場合は返金対象外となります。
・返送された商品が当店で正常に稼働しない。
・外傷や改造、分解の痕跡がある。




お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。




商品等の不具合による返金

備考
下記の【保証について】をご確認下さい。



商品等の不具合による交換

備考
下記の【保証について】をご確認下さい。



キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
0564-79-6502

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考
以下の方法でご連絡いただいた場合のみ対応いたします。
・購入履歴よりメッセージをお送りいただいた場合。
・ご購入時に登録されていた電話番号にてお電話を頂いた場合。
・ご購入時に記載された発送先の電話番号にてお電話を頂いた場合


返送先

郵便番号
444-0858

住所
愛知県岡崎市上六名1丁目2番地8

電話番号
0564-79-6502

FAX番号
0564-79-6501

備考
PC堂 楽天市場店


キャンセル・返金・交換についての注意事項

ご購入後の対応に関しましては、保証についての記載の通りの対応となります。

当店が主に扱っている商品は中古パソコンや中古機器となります。
状態等様々な商品となりますので予めご了承の上、お買い求め下さい。
また、当店のパソコンはBTO(カスタマイズされている)の為、メーカー純正の内容と異なります。
当店でドライバーソフト等をインストールしたオリジナル商品となりますので、メーカー純正の機能やFNキー等を使った特殊機能キーの操作について 一部使用出来ないことに関しては免責とさせていただきます。

【保証について】

商品出荷前に十分動作検証を行なっておりますが、万一不良品であった場合は、購入履歴よりメッセージまたはお電話にてご連絡下さい。
また保証サービス全般において、適用開始日は商品到着日を1日目といたします。
保証期間を過ぎた場合は原則対応いたしません。
当店で販売した商品が起因して発生した間接的な損害、二次的損害や機会損失に関して、当店はいかなる場合も責任を負いかねます。

●保証対応お求めの際の注意点
・必ず症状をご連絡いただき当店の案内をお待ちください。
・当店の案内なく返送された場合は対応をお断りする場合がございます。
・データの保証はございません。

●保証対応のお求め方法
以下の方法でご連絡いただいた場合のみ対応いたします。
・購入履歴よりメッセージをお送りいただいた場合。
・ご購入時に登録されていた電話番号にてお電話を頂いた場合。
・ご購入時に記載された発送先の電話番号にてお電話を頂いた場合。

●保証プランごとの保証期間について 
[通常保証]
・保証期間:商品説明欄に記載の日数
・開始日:商品到着日より

[レビュー記載による保証]
・保証期間:商品説明欄に記載の日数 + 30日間
・開始日:商品到着日より
※通常保証適用期間中は通常保証が適応されます。

[案内による延長保証]
・保証期間:商品説明欄に記載の日数 + 90日間
・開始日:商品到着日より
※通常保証適用期間中は通常保証が適応されます。

[365日保証(1年保証)]
・保証期間:365日間
・開始日:商品到着日より
※通常保証適用期間中は通常保証が適応されます。

[3年保証]
※下部に記載の3年保証についてをご確認下さい。

●対応方法
・パソコンにおけるストレージ不良、システム不具合等の場合は基本的に修理にて対応。
・修理不可の場合は同等品交換にて対応。
・修理不可及び同等品交換が当店の都合でできない場合は全額または一部返金にて対応。
・対応には商品到着後最大5営業日いただきます。

●保証プランごとの保証対応時の送料、返金対応時の金額について
[通常保証について]
・適応条件:保証期間内の場合
・送料:お客様負担なし
・返金対応時の金額:本体代金の100%

[レビュー記載による保証について]
・適応条件:商品到着日から1週間以内に商品レビューの記載の場合
・送料:往路分をお客様が負担(発払い分をお客様が負担。)
・返金対応時の金額:商品到着から 60 日以内→本体代金の 90%を返金
※保証対応日に当店が適応条件のレビューを確認できること
※着払いで発送された場合は掛かった送料をお振込みいただいたあとに保証対応となります。

[案内による延長保証について]
・適応条件:商品到着日から1週間以内に商品レビューの記載の場合
・送料:往復分をお客様が負担(お客様から発払い、当店より着払いで発送)
・返金対応時の金額:商品到着から 60 日以内→本体代金の 90%を返金
・返金対応時の金額:商品到着から 90 日以内→本体代金の 80%を返金
※保証対応日に当店が適応条件のレビューを確認できること
※着払いで発送された場合は掛かった送料をお振込みいただいたあとに保証対応となります。

[365日保証(1年保証)について]
・適応条件:対象商品と365日保証を同時購入および保証期間内の場合
・送料:往路分をお客様が負担(発払い分をお客様が負担。)
・返金対応時の金額:商品到着から 60 日以内→本体代金の 90%を返金
          商品到着から 120 日以内→本体代金の 80%を返金
          商品到着から 180 日以内→本体代金の 70%を返金
          商品到着から 240 日以内→本体代金の 60%を返金
          商品到着から 365 日以内→本体代金の 50%を返金
※着払いで発送された場合は掛かった送料をお振込みいただいたあとに保証対応となります。

●返送の際の梱包サイズについて
・お送りした商品が梱包されたダンボールにて返送をお願いします。破棄していた場合は同サイズでの梱包にて返送をお願いいたします。
・適正なサイズ、手法で返送されなかった場合は、当店負担の送料について一部お客様にご負担いただく場合がございます。

●保証対応時の保管期間について
・保管期間:90日
・開始日:お客様に商品を返送できない状態や保証対応を開始できない状態になってから3営業日後。
・保管期間を経過した時点で当機器の所有権は当社に移転し処分を行います。
・当社所定の処分方法に掛かった費用を請求させていただく事がございます。

●交換対応時のデータの取り扱いについて
・商品の交換及び返品時はデータのお返しは出来ません。

●保証対象外
・お客様からご指摘いただいている不具合事象が当店で確認できない場合
・商品ページ内の「状態欄」に記載の外観状態及び動作状況
・筐体の引っ掻き傷や擦り傷、コーティング剥げ
・液晶画面の経年劣化(ムラ・黄ばみ・暗さ)及びドット抜けや引っ掻き傷
・キーボード及びスイッチ類の文字消え・変色・損傷
・冷却ファンの音の大きさ
・商品本体から出力される、音の大きさ、または音の割れ
・各種ダミーカバー類やゴム足、ネジ等の欠品、イジェクトピン折れ
・バッテリー及び内蔵電池などの消耗品
・使用上の誤りまたは、改造による障害
・お客様の故意または過失による障害
・液晶の割れ、ヒビ、傷、破損
・天災、人災による破損や故障
・お客様の主観的内容(動作に影響の無いキズや汚れ等、メーカーなどの好み)
・ソフトウェア(ドライバ含む)との相性問題
・お客様自身の改造・分解による故障や破損
・ネット接続に関する問題
・HDD及びSSD内のお客様保管データ
・海外でのご使用
・周辺機器等との相性問題
・保証期間を過ぎた商品(未開封問わず)
・Webカメラ、Bluetoothの故障
・商品の返送物に不足がある場合(原則、お送りした内容物がすべて返送要)
・USBポート、イヤホンジャック、HDMI、D-sub、Displayport以外のインターフェイスの故障
・お客様にて開封及びライセンスキー使用後の有料オプションのソフトウェア(ウィルス対策ソフトやMicrosoft office)
・当店で販売した時点でのOSのみ保証の対象となります。お客様ご自身でOSの変更や、バージョンアップをされた場合はOS・ハードウェアを含む 全てが保証の対象外となります。


●その他発生する費用について
以下の場合は発生した費用を請求させていただく場合がございます。
・当店の許可なく商品を着払いで発送された場合、発生した着払いの負担費用。
・当店よりご返送する際に発生する予期しない送料負担分。

●保証期間外、保証対象外の修理について
・当店の修理サポートサービス(有償)をご利用ください。



【3年保証について】

3年保証対象の商品に関しては下記の保証内容にて対応いたします。
通常保証ではお客様による破損、不具合等の保証はございませんが3年保証では期間内であれば一部費用を負担いただければ修理、交換を行うことがで きます。
また、30日間は通常保証が適応されますので通常保証の記載事項もお読みください。

●保証期間について 
[3年保証]
・保証期間:1095日間(3年間)
・開始日:商品到着日より
※30日間は通常保証が適応されます。

●対応方法
・修理にて対応。
・修理不可の場合は同等品交換にて対応。
・修理不可及び同等品交換が当店の都合でできない場合は全額または一部返金にて対応。
※対応には商品到着後最大7営業日いただきます。

●保証対応時の送料、返金対応時の金額について
・商品到着日より365日以内の場合の送料:往復分の送料を当店にて負担
・商品到着日より365日以降の場合の送料:往復分の送料をお客様にてご負担
・返金対応時の金額:商品到着から 60 日以内→本体代金の 90%を返金
          商品到着から 120 日以内→本体代金の 80%を返金
          商品到着から 180 日以内→本体代金の 70%を返金
          商品到着から 240 日以内→本体代金の 60%を返金
          商品到着から 365 日以内→本体代金の 50%を返金
          商品到着から 365 日以降→本体代金の 40%を返金

※着払いで発送された場合は掛かった送料をお振込みいただいたあとに保証対応となります。
※送料が当店負担かつ不具合が確認できない場合は、掛かった送料をお振込みいただいた後に着払いでのご返送となります。

●返送の際の梱包サイズについて
・お送りした商品が梱包されたダンボールにて返送をお願いします。破棄していた場合は同サイズでの梱包にて返送をお願いいたします。
・適正なサイズ、手法で返送されなかった場合は、当店負担の送料については一部または全部をお客様にご負担いただく場合がございます。

●保証対応時の保管期間について
・保管期間:90日
・開始日:お客様に商品を返送できない状態や保証対応を開始できない状態になってから3営業日後。
・保管期間を経過した時点で当機器の所有権は当社に移転し処分を行います。
・当社所定の処分方法に掛かった費用を請求させていただく事がございます。

●保証対象外
・お客様からご指摘いただいている不具合事象が当店で確認できない場合
・商品ページ内の「状態欄」に記載の外観状態及び動作状況
・筐体の引っ掻き傷や擦り傷、コーティング剥げ
・液晶画面の経年劣化(ムラ・黄ばみ・暗さ)及びドット抜けや引っ掻き傷
・キーボード及びスイッチ類の文字消え・変色・損傷
・冷却ファンの音の大きさ
・商品本体から出力される、音の大きさ、または音の割れ
・各種ダミーカバー類やゴム足、ネジ等の欠品、イジェクトピン折れ
・バッテリー及び内蔵電池などの消耗品
・使用上の誤りまたは、改造による障害
・お客様の故意または過失による障害
・液晶の割れ、ヒビ、傷、破損
・天災、人災による破損や故障
・お客様の主観的内容(動作に影響の無いキズや汚れ等、メーカーなどの好み)
・ソフトウェア(ドライバ含む)との相性問題
・お客様自身の改造・分解による故障や破損
・ネット接続に関する問題
・HDD及びSSD内のお客様保管データ
・海外でのご使用
・周辺機器等との相性問題
・保証期間を過ぎた商品(未開封問わず)
・Webカメラ、Bluetoothの故障
・商品の返送物に不足がある場合(原則、お送りした内容物がすべて返送要)
・USBポート、イヤホンジャック、HDMI、D-sub、Displayport以外のインターフェイスの故障
・お客様にて開封及びライセンスキー使用後の有料オプションのソフトウェア(ウィルス対策ソフトやMicrosoft office)
・当店で販売した時点でのOSのみ保証の対象となります。お客様ご自身でOSの変更や、バージョンアップをされた場合はOS・ハードウェアを含む 全てが保証の対象外となります。

●付帯するサービスについて
・簡易データ復旧(データ移行)
修理対応時にストレージ交換または本体交換をした際にデータを一部復旧、移行できるサービスとなります。

・修理代金サポート
保証対象外の当店修理の場合、費用を一部負担いただくことで修理、本体交換を行うことができるサービスとなります。

●修理または交換対応時の簡易データ復旧(データ移行)サービスについて
・対象データは、1つのユーザーアカウント内のユーザーフォルダ内のデータのみとなります。
・ストレージが当店にて読み取り可能な場合に限りデータの移行、復旧作業を行います。
・当店にて読み取り不可の場合はデータ復旧を行うことができません。
・ソフトウェアの復旧、移行は対象外となります。
・HDDパスワード、ビットロッカーキー等のセキュリティが有効になっている場合はお客様にてキーの開示が必要になります。
・データの不具合やセキュリティの解除において作業がスムーズにいかない場合は、作業をお断りさせていただく可能性がございます。
・データ復旧(データ移行)の不可、不具合、不都合に関して当店では一切責任を負いかねます。

●修理代金サポートについて
・各修理項目に対して、別途同梱いたします修理代金サポート修理負担金額にて記載の金額にて修理、交換可能となります。
・修理代金サポートのご利用に関する送料に関してはお客様ご負担となります。

●その他発生する費用について
以下の場合は発生した費用を請求させていただく場合がございます。
・当店の許可なく商品を着払いで発送された場合、発生した着払いの負担費用。
・当店よりご返送する際に発生する予期しない送料負担分。

●保証期間外、保証対象外の修理について
・当店の修理サポートサービス(有償)をご利用ください。



修理サポートサービス・レンタルパソコンサービスについて

●修理サポートサービスについて●

当該依頼により、必ず期待の修理が行える保証はありません。
想定外のパーツの故障が見つかる事があり、査定時より価格が変動する可能性があります。
当店での作業により、メーカー保証が受けられなくなる可能性がございます。
修理に伴い交換した部品等はご返却致しません。

ご用意いただくもの

修理のパソコン/その他付属品/ロックがかかっている場合はパスワード

・データの取扱いについて

当社では修理依頼をされた端末について、データ等の保証について一切の責任を負いかねます。
修理依頼後のデータ復旧等は行えませんので、お客様ご自身でバックアップ等行なってください。
※データ復旧作業等のサービスを除く
・配送時の注意点
配送時の状況により、当社に到着した際、傷や破損、状態の悪化が見られる場合でも当社では補償致しかねます。

そのため、 梱包サイズを小さくしていただき、 中に新聞紙等を詰め、動かない状態でしっかりと梱包してください。

到着後、状態が悪化してしまった場合は別途修理費用が必要になる可能性があるため、ご注意下さい。

・修理時の注意点

修理する際に、状態を確認するため保護シール等が貼ってある場合は剥がす事があります。

修理をキャンセルされた場合でも保護シール等の貼り直しは行えませんのでご了承ください。

・送料/配送方法について

商品を送っていただく際、送料着払いにて弊社にお送り下さい。
当店指定の配送方法で送られた場合、配送料は無料となりますが、
指定外の配送方法の場合は別途掛かった費用をご請求せていただく事がございます。

修理をご依頼された場合は、送料当店負担にて修理完了後、発送致します。

お見積り後、修理をキャンセルされる場合は送料着払いにて返送致します。
返送した商品が当社へ返送されてきた場合、 かかった費用を追加で請求させていただく事がございます。

・保管期間について

商品を送っていただいた後。 当社でお預かりした日から180日の期間を経過した時点で当機器の所有権は当社に移転します。

また、当社所定の処分方法に掛かった費用を請求させていただく事がございます。


●レンタルについて●

入力事項と本人確認書類が不一致の場合、レンタルをお断りすることがございます。
申込時の年齢が18歳未満の場合はレンタルができません。
※高校生の場合もレンタルができません。

◇ご用意いただくもの

・本人確認書類の写真
※運転免許証・パスポート・マイナンバーカードから1点ご用意下さい

◇データの取扱いについて

当社ではレンタルをされた端末について、内部に残るデータ等の保証について一切の責任を負いかねます。
返却後 のデータ復旧等は行えませんのでお客様ご自身で必要に応じたバックアップを行なってください。
※データ取出し等のサービスを除く

◇配送時の注意点
配送時の梱包状況により、当社に到着した際、状態の悪化が見られる場合は修理料金をいただく場合がございます。
そのため、届いた状態を参考に梱包してください。

◇同梱物について

レンタルの際に同梱されていた物 (ACアダプター、電源ケーブル等)は全てご返送ください。
足りない場合は別途送料負担にてご返却いただきます。

◇送料/配送方法について

商品を送っていただく際こちらから集荷依頼をさせていただきます。
当店指定の配送方法で送られた場合、 配送料は無料となりますが、 指外の配送方法の場合は別途掛かった費用をご請求させていただく事がございます。

◇返送後について

返却されたパソコンに外観の問題や正常起動するか確認させていただきます。
万が一、不足品や商品に不具合があった場合には追加料金が発生します。

追加料金の試算は不足品について当店の販売価格、商品の不具合については当店の修理価格を参考に算出します。

また、修理不可の場合や紛失の場合は同一商品あるいは同等品の購入代金相当をご請求いたします。

◇延滞について

返却はこちら指定の集荷時にご対応いただけない場合、返却日から起算して1日あたり、レンタル料金の20%を後払いで頂戴いたします。
延滞期間が7日過ぎても返却が確認できない場合は法的措置を取らせていただく場合がございます。

◇保証金について

保証金500円(税別)をお支払いいただくことで修理可能な場合の修理料金が上限10,000円となります。



※お客様の個人情報の取り扱いについて※


個人情報の利用目的

1) サービス提供に伴う商品の販売配送および返品、交換、予約、決済処理等
2) 買取不可品の返送や対応状況の調査、買取にかかわる各種サービス提供
3)お問合せや対応の際の状況確認
4) 古物営業法に伴う個人情報の保管
5) 弊社の販売・企画・宣伝・サービス活動
6) プレゼントキャンペーン等において、 当選のご連絡や景品の配送
7) 個人情報の利用目的変更のご連絡
※各項目には販売履歴や対応履歴等の記録を含みます

個人情報の第三者提供

※以下内容の場合を除き、 弊社が第三者に個人情報を提供いたしません
1) お客様の同意をいただいた場合
2) 法令 (個人情報保護法、 その他法令)に基づく場合
3)警察や捜査機関からの情報提供を求められた場合
4) 業務提携を結ぶ第三者機関等 (配送業者、 決済機関等含む)

メディア媒体等に含まれる個人情報の取扱い

個人情報の廃棄は、焼却、 粉砕、 完全消去等の手段をとり、 再利用できないような措置を講じます。
また、個人情報の廃棄を外部に委託する場合には十分な個人情報のセキュリティ水準にあることを
確認の上選定し、契約等を通じて、必要かつ適切な監督を行います。

個人情報の取り扱いについてのお問い合わせ先

株式会社トカク (PC堂)
〒444-0858 愛知県岡崎市上六名1-2-8
TEL:0564-79-6501
社会的責任[CSR]

会社概要

株式会社トカク

〒444-0858 愛知県岡崎市上六名1丁目2番地8
TEL:0564-79-6502 FAX:0564-79-6501
代表者:高原 大輔
店舗運営責任者:市川靖真
店舗セキュリティ責任者:市川靖真
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能


お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
09:00 〜 18:00
09:00 〜 18:00
09:00 〜 18:00
09:00 〜 18:00
09:00 〜 18:00
休業日
休業日

※お問い合わせには1営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

中古品取り扱いについて

氏名又は名称:株式会社トカク
公安委員会名:愛知県公安委員会
古物商許可番号:第543851900700号

お支払について

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2775002 ラクテン(PCト゛ウ
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

受注・発送カレンダー

2024年4月
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
2024年5月
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

※当ショップはあす楽認定店舗になります。 あす楽については商品や地域によって発送の締め切り時間が異なる場合がございます。詳細は注文時にご確認いただけます。

宅配便

【業者】

ヤマト運輸

【配送サービス名】

宅急便

【備考】


商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、2営業日以内に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、2営業日以内に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

配送サービスについて
ヤマト運輸でお送りします。

宅配BOXについて
宅配BOX配達を希望される場合、フリーフォームにご記入ください。
配達人が受領証を受け取ることができる場合は、宅配便BOXへお入れいたします。 当店は宅配BOXを指定できません。

送料料金表

全国一律料金:0円

離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

追跡可能メール便

【業者】

日本郵便

【配送サービス名】

ゆうパケット

【備考】


商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、2営業日に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、2営業日に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

予約商品について
発売日によって配送希望日にお届けできない場合があります。
また、発売日によって通常商品より発送に日数がかかります。
予約商品は通常商品と同梱発送できません。

配送サービスについて
ゆうパケットでお送りします。

送料料金表

全国一律料金:0円

離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

海外配送について

当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について

当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件

ご連絡いただいた場合、商品発送前であればキャンセルを承ります。
以下の方法でご連絡いただいた場合のみ対応いたします。
・購入履歴よりメッセージをお送りいただいた場合。
・ご購入時に登録されていた電話番号にてお電話を頂いた場合。
・ご購入時に記載された発送先の電話番号にてお電話を頂いた場合。

商品発送後は当店が負担している送料を頂きます。

※商品発送完了メール送信前であっても、出荷手続きが完了している場合キャンセルを承ることが出来ないことがございます。
※休業日は営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額

出荷前のキャンセルはお支払代金全額を返金いたします。
出荷後のキャンセルは当店が負担した送料分を差し引いた分を返金いたします。
※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

備考

商品発送後のキャンセル(受け取り拒否)については往復分の送料はお客様負担となります。

お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

・お買い求めの商品ページにお客様都合の返品対応可能の記載がある場合に対応いたします。

以下の方法、手順にてご連絡いただいた場合のみ対応いたします。
・購入履歴よりメッセージをお送りいただいた場合。
・ご購入時に登録されていた電話番号にてお電話を頂いた場合。
・ご購入時に記載された発送先の電話番号にてお電話を頂いた場合。

手順1. 適用期間内に電話もしくは購入履歴よりメッセージにてご連絡下さい。
手順2. 当店より承認後、お送りした内容物がすべてご返送下さい。
手順3. 返送された商品を確認後、返金いたします。

※オプションに関しては返金対象外となります。
※離島への発送の場合、お客様都合によるキャンセルの場合は、当店が負担している送料を頂きます。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品代金を返金いたします。
※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。

返品送料

お客様負担

備考

以下の場合は返金対象外となります。
・返送された商品が当店で正常に稼働しない。
・外傷や改造、分解の痕跡がある。

お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

商品等の不具合による返金

備考

下記の【保証について】をご確認下さい。

商品等の不具合による交換

備考

下記の【保証について】をご確認下さい。

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

0564-79-6502

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考

以下の方法でご連絡いただいた場合のみ対応いたします。
・購入履歴よりメッセージをお送りいただいた場合。
・ご購入時に登録されていた電話番号にてお電話を頂いた場合。
・ご購入時に記載された発送先の電話番号にてお電話を頂いた場合

返送先

郵便番号

444-0858

住所

愛知県岡崎市上六名1丁目2番地8

電話番号

0564-79-6502

FAX番号

0564-79-6501

備考

PC堂 楽天市場店

キャンセル・返金・交換についての注意事項

ご購入後の対応に関しましては、保証についての記載の通りの対応となります。

当店が主に扱っている商品は中古パソコンや中古機器となります。
状態等様々な商品となりますので予めご了承の上、お買い求め下さい。
また、当店のパソコンはBTO(カスタマイズされている)の為、メーカー純正の内容と異なります。
当店でドライバーソフト等をインストールしたオリジナル商品となりますので、メーカー純正の機能やFNキー等を使った特殊機能キーの操作について 一部使用出来ないことに関しては免責とさせていただきます。

【保証について】

商品出荷前に十分動作検証を行なっておりますが、万一不良品であった場合は、購入履歴よりメッセージまたはお電話にてご連絡下さい。
また保証サービス全般において、適用開始日は商品到着日を1日目といたします。
保証期間を過ぎた場合は原則対応いたしません。
当店で販売した商品が起因して発生した間接的な損害、二次的損害や機会損失に関して、当店はいかなる場合も責任を負いかねます。

●保証対応お求めの際の注意点
・必ず症状をご連絡いただき当店の案内をお待ちください。
・当店の案内なく返送された場合は対応をお断りする場合がございます。
・データの保証はございません。

●保証対応のお求め方法
以下の方法でご連絡いただいた場合のみ対応いたします。
・購入履歴よりメッセージをお送りいただいた場合。
・ご購入時に登録されていた電話番号にてお電話を頂いた場合。
・ご購入時に記載された発送先の電話番号にてお電話を頂いた場合。

●保証プランごとの保証期間について 
[通常保証]
・保証期間:商品説明欄に記載の日数
・開始日:商品到着日より

[レビュー記載による保証]
・保証期間:商品説明欄に記載の日数 + 30日間
・開始日:商品到着日より
※通常保証適用期間中は通常保証が適応されます。

[案内による延長保証]
・保証期間:商品説明欄に記載の日数 + 90日間
・開始日:商品到着日より
※通常保証適用期間中は通常保証が適応されます。

[365日保証(1年保証)]
・保証期間:365日間
・開始日:商品到着日より
※通常保証適用期間中は通常保証が適応されます。

[3年保証]
※下部に記載の3年保証についてをご確認下さい。

●対応方法
・パソコンにおけるストレージ不良、システム不具合等の場合は基本的に修理にて対応。
・修理不可の場合は同等品交換にて対応。
・修理不可及び同等品交換が当店の都合でできない場合は全額または一部返金にて対応。
・対応には商品到着後最大5営業日いただきます。

●保証プランごとの保証対応時の送料、返金対応時の金額について
[通常保証について]
・適応条件:保証期間内の場合
・送料:お客様負担なし
・返金対応時の金額:本体代金の100%

[レビュー記載による保証について]
・適応条件:商品到着日から1週間以内に商品レビューの記載の場合
・送料:往路分をお客様が負担(発払い分をお客様が負担。)
・返金対応時の金額:商品到着から 60 日以内→本体代金の 90%を返金
※保証対応日に当店が適応条件のレビューを確認できること
※着払いで発送された場合は掛かった送料をお振込みいただいたあとに保証対応となります。

[案内による延長保証について]
・適応条件:商品到着日から1週間以内に商品レビューの記載の場合
・送料:往復分をお客様が負担(お客様から発払い、当店より着払いで発送)
・返金対応時の金額:商品到着から 60 日以内→本体代金の 90%を返金
・返金対応時の金額:商品到着から 90 日以内→本体代金の 80%を返金
※保証対応日に当店が適応条件のレビューを確認できること
※着払いで発送された場合は掛かった送料をお振込みいただいたあとに保証対応となります。

[365日保証(1年保証)について]
・適応条件:対象商品と365日保証を同時購入および保証期間内の場合
・送料:往路分をお客様が負担(発払い分をお客様が負担。)
・返金対応時の金額:商品到着から 60 日以内→本体代金の 90%を返金
          商品到着から 120 日以内→本体代金の 80%を返金
          商品到着から 180 日以内→本体代金の 70%を返金
          商品到着から 240 日以内→本体代金の 60%を返金
          商品到着から 365 日以内→本体代金の 50%を返金
※着払いで発送された場合は掛かった送料をお振込みいただいたあとに保証対応となります。

●返送の際の梱包サイズについて
・お送りした商品が梱包されたダンボールにて返送をお願いします。破棄していた場合は同サイズでの梱包にて返送をお願いいたします。
・適正なサイズ、手法で返送されなかった場合は、当店負担の送料について一部お客様にご負担いただく場合がございます。

●保証対応時の保管期間について
・保管期間:90日
・開始日:お客様に商品を返送できない状態や保証対応を開始できない状態になってから3営業日後。
・保管期間を経過した時点で当機器の所有権は当社に移転し処分を行います。
・当社所定の処分方法に掛かった費用を請求させていただく事がございます。

●交換対応時のデータの取り扱いについて
・商品の交換及び返品時はデータのお返しは出来ません。

●保証対象外
・お客様からご指摘いただいている不具合事象が当店で確認できない場合
・商品ページ内の「状態欄」に記載の外観状態及び動作状況
・筐体の引っ掻き傷や擦り傷、コーティング剥げ
・液晶画面の経年劣化(ムラ・黄ばみ・暗さ)及びドット抜けや引っ掻き傷
・キーボード及びスイッチ類の文字消え・変色・損傷
・冷却ファンの音の大きさ
・商品本体から出力される、音の大きさ、または音の割れ
・各種ダミーカバー類やゴム足、ネジ等の欠品、イジェクトピン折れ
・バッテリー及び内蔵電池などの消耗品
・使用上の誤りまたは、改造による障害
・お客様の故意または過失による障害
・液晶の割れ、ヒビ、傷、破損
・天災、人災による破損や故障
・お客様の主観的内容(動作に影響の無いキズや汚れ等、メーカーなどの好み)
・ソフトウェア(ドライバ含む)との相性問題
・お客様自身の改造・分解による故障や破損
・ネット接続に関する問題
・HDD及びSSD内のお客様保管データ
・海外でのご使用
・周辺機器等との相性問題
・保証期間を過ぎた商品(未開封問わず)
・Webカメラ、Bluetoothの故障
・商品の返送物に不足がある場合(原則、お送りした内容物がすべて返送要)
・USBポート、イヤホンジャック、HDMI、D-sub、Displayport以外のインターフェイスの故障
・お客様にて開封及びライセンスキー使用後の有料オプションのソフトウェア(ウィルス対策ソフトやMicrosoft office)
・当店で販売した時点でのOSのみ保証の対象となります。お客様ご自身でOSの変更や、バージョンアップをされた場合はOS・ハードウェアを含む 全てが保証の対象外となります。


●その他発生する費用について
以下の場合は発生した費用を請求させていただく場合がございます。
・当店の許可なく商品を着払いで発送された場合、発生した着払いの負担費用。
・当店よりご返送する際に発生する予期しない送料負担分。

●保証期間外、保証対象外の修理について
・当店の修理サポートサービス(有償)をご利用ください。



【3年保証について】

3年保証対象の商品に関しては下記の保証内容にて対応いたします。
通常保証ではお客様による破損、不具合等の保証はございませんが3年保証では期間内であれば一部費用を負担いただければ修理、交換を行うことがで きます。
また、30日間は通常保証が適応されますので通常保証の記載事項もお読みください。

●保証期間について 
[3年保証]
・保証期間:1095日間(3年間)
・開始日:商品到着日より
※30日間は通常保証が適応されます。

●対応方法
・修理にて対応。
・修理不可の場合は同等品交換にて対応。
・修理不可及び同等品交換が当店の都合でできない場合は全額または一部返金にて対応。
※対応には商品到着後最大7営業日いただきます。

●保証対応時の送料、返金対応時の金額について
・商品到着日より365日以内の場合の送料:往復分の送料を当店にて負担
・商品到着日より365日以降の場合の送料:往復分の送料をお客様にてご負担
・返金対応時の金額:商品到着から 60 日以内→本体代金の 90%を返金
          商品到着から 120 日以内→本体代金の 80%を返金
          商品到着から 180 日以内→本体代金の 70%を返金
          商品到着から 240 日以内→本体代金の 60%を返金
          商品到着から 365 日以内→本体代金の 50%を返金
          商品到着から 365 日以降→本体代金の 40%を返金

※着払いで発送された場合は掛かった送料をお振込みいただいたあとに保証対応となります。
※送料が当店負担かつ不具合が確認できない場合は、掛かった送料をお振込みいただいた後に着払いでのご返送となります。

●返送の際の梱包サイズについて
・お送りした商品が梱包されたダンボールにて返送をお願いします。破棄していた場合は同サイズでの梱包にて返送をお願いいたします。
・適正なサイズ、手法で返送されなかった場合は、当店負担の送料については一部または全部をお客様にご負担いただく場合がございます。

●保証対応時の保管期間について
・保管期間:90日
・開始日:お客様に商品を返送できない状態や保証対応を開始できない状態になってから3営業日後。
・保管期間を経過した時点で当機器の所有権は当社に移転し処分を行います。
・当社所定の処分方法に掛かった費用を請求させていただく事がございます。

●保証対象外
・お客様からご指摘いただいている不具合事象が当店で確認できない場合
・商品ページ内の「状態欄」に記載の外観状態及び動作状況
・筐体の引っ掻き傷や擦り傷、コーティング剥げ
・液晶画面の経年劣化(ムラ・黄ばみ・暗さ)及びドット抜けや引っ掻き傷
・キーボード及びスイッチ類の文字消え・変色・損傷
・冷却ファンの音の大きさ
・商品本体から出力される、音の大きさ、または音の割れ
・各種ダミーカバー類やゴム足、ネジ等の欠品、イジェクトピン折れ
・バッテリー及び内蔵電池などの消耗品
・使用上の誤りまたは、改造による障害
・お客様の故意または過失による障害
・液晶の割れ、ヒビ、傷、破損
・天災、人災による破損や故障
・お客様の主観的内容(動作に影響の無いキズや汚れ等、メーカーなどの好み)
・ソフトウェア(ドライバ含む)との相性問題
・お客様自身の改造・分解による故障や破損
・ネット接続に関する問題
・HDD及びSSD内のお客様保管データ
・海外でのご使用
・周辺機器等との相性問題
・保証期間を過ぎた商品(未開封問わず)
・Webカメラ、Bluetoothの故障
・商品の返送物に不足がある場合(原則、お送りした内容物がすべて返送要)
・USBポート、イヤホンジャック、HDMI、D-sub、Displayport以外のインターフェイスの故障
・お客様にて開封及びライセンスキー使用後の有料オプションのソフトウェア(ウィルス対策ソフトやMicrosoft office)
・当店で販売した時点でのOSのみ保証の対象となります。お客様ご自身でOSの変更や、バージョンアップをされた場合はOS・ハードウェアを含む 全てが保証の対象外となります。

●付帯するサービスについて
・簡易データ復旧(データ移行)
修理対応時にストレージ交換または本体交換をした際にデータを一部復旧、移行できるサービスとなります。

・修理代金サポート
保証対象外の当店修理の場合、費用を一部負担いただくことで修理、本体交換を行うことができるサービスとなります。

●修理または交換対応時の簡易データ復旧(データ移行)サービスについて
・対象データは、1つのユーザーアカウント内のユーザーフォルダ内のデータのみとなります。
・ストレージが当店にて読み取り可能な場合に限りデータの移行、復旧作業を行います。
・当店にて読み取り不可の場合はデータ復旧を行うことができません。
・ソフトウェアの復旧、移行は対象外となります。
・HDDパスワード、ビットロッカーキー等のセキュリティが有効になっている場合はお客様にてキーの開示が必要になります。
・データの不具合やセキュリティの解除において作業がスムーズにいかない場合は、作業をお断りさせていただく可能性がございます。
・データ復旧(データ移行)の不可、不具合、不都合に関して当店では一切責任を負いかねます。

●修理代金サポートについて
・各修理項目に対して、別途同梱いたします修理代金サポート修理負担金額にて記載の金額にて修理、交換可能となります。
・修理代金サポートのご利用に関する送料に関してはお客様ご負担となります。

●その他発生する費用について
以下の場合は発生した費用を請求させていただく場合がございます。
・当店の許可なく商品を着払いで発送された場合、発生した着払いの負担費用。
・当店よりご返送する際に発生する予期しない送料負担分。

●保証期間外、保証対象外の修理について
・当店の修理サポートサービス(有償)をご利用ください。

修理サポートサービス・レンタルパソコンサービスについて


●修理サポートサービスについて●

当該依頼により、必ず期待の修理が行える保証はありません。
想定外のパーツの故障が見つかる事があり、査定時より価格が変動する可能性があります。
当店での作業により、メーカー保証が受けられなくなる可能性がございます。
修理に伴い交換した部品等はご返却致しません。

ご用意いただくもの

修理のパソコン/その他付属品/ロックがかかっている場合はパスワード

・データの取扱いについて

当社では修理依頼をされた端末について、データ等の保証について一切の責任を負いかねます。
修理依頼後のデータ復旧等は行えませんので、お客様ご自身でバックアップ等行なってください。
※データ復旧作業等のサービスを除く
・配送時の注意点
配送時の状況により、当社に到着した際、傷や破損、状態の悪化が見られる場合でも当社では補償致しかねます。

そのため、 梱包サイズを小さくしていただき、 中に新聞紙等を詰め、動かない状態でしっかりと梱包してください。

到着後、状態が悪化してしまった場合は別途修理費用が必要になる可能性があるため、ご注意下さい。

・修理時の注意点

修理する際に、状態を確認するため保護シール等が貼ってある場合は剥がす事があります。

修理をキャンセルされた場合でも保護シール等の貼り直しは行えませんのでご了承ください。

・送料/配送方法について

商品を送っていただく際、送料着払いにて弊社にお送り下さい。
当店指定の配送方法で送られた場合、配送料は無料となりますが、
指定外の配送方法の場合は別途掛かった費用をご請求せていただく事がございます。

修理をご依頼された場合は、送料当店負担にて修理完了後、発送致します。

お見積り後、修理をキャンセルされる場合は送料着払いにて返送致します。
返送した商品が当社へ返送されてきた場合、 かかった費用を追加で請求させていただく事がございます。

・保管期間について

商品を送っていただいた後。 当社でお預かりした日から180日の期間を経過した時点で当機器の所有権は当社に移転します。

また、当社所定の処分方法に掛かった費用を請求させていただく事がございます。


●レンタルについて●

入力事項と本人確認書類が不一致の場合、レンタルをお断りすることがございます。
申込時の年齢が18歳未満の場合はレンタルができません。
※高校生の場合もレンタルができません。

◇ご用意いただくもの

・本人確認書類の写真
※運転免許証・パスポート・マイナンバーカードから1点ご用意下さい

◇データの取扱いについて

当社ではレンタルをされた端末について、内部に残るデータ等の保証について一切の責任を負いかねます。
返却後 のデータ復旧等は行えませんのでお客様ご自身で必要に応じたバックアップを行なってください。
※データ取出し等のサービスを除く

◇配送時の注意点
配送時の梱包状況により、当社に到着した際、状態の悪化が見られる場合は修理料金をいただく場合がございます。
そのため、届いた状態を参考に梱包してください。

◇同梱物について

レンタルの際に同梱されていた物 (ACアダプター、電源ケーブル等)は全てご返送ください。
足りない場合は別途送料負担にてご返却いただきます。

◇送料/配送方法について

商品を送っていただく際こちらから集荷依頼をさせていただきます。
当店指定の配送方法で送られた場合、 配送料は無料となりますが、 指外の配送方法の場合は別途掛かった費用をご請求させていただく事がございます。

◇返送後について

返却されたパソコンに外観の問題や正常起動するか確認させていただきます。
万が一、不足品や商品に不具合があった場合には追加料金が発生します。

追加料金の試算は不足品について当店の販売価格、商品の不具合については当店の修理価格を参考に算出します。

また、修理不可の場合や紛失の場合は同一商品あるいは同等品の購入代金相当をご請求いたします。

◇延滞について

返却はこちら指定の集荷時にご対応いただけない場合、返却日から起算して1日あたり、レンタル料金の20%を後払いで頂戴いたします。
延滞期間が7日過ぎても返却が確認できない場合は法的措置を取らせていただく場合がございます。

◇保証金について

保証金500円(税別)をお支払いいただくことで修理可能な場合の修理料金が上限10,000円となります。



※お客様の個人情報の取り扱いについて※


個人情報の利用目的

1) サービス提供に伴う商品の販売配送および返品、交換、予約、決済処理等
2) 買取不可品の返送や対応状況の調査、買取にかかわる各種サービス提供
3)お問合せや対応の際の状況確認
4) 古物営業法に伴う個人情報の保管
5) 弊社の販売・企画・宣伝・サービス活動
6) プレゼントキャンペーン等において、 当選のご連絡や景品の配送
7) 個人情報の利用目的変更のご連絡
※各項目には販売履歴や対応履歴等の記録を含みます

個人情報の第三者提供

※以下内容の場合を除き、 弊社が第三者に個人情報を提供いたしません
1) お客様の同意をいただいた場合
2) 法令 (個人情報保護法、 その他法令)に基づく場合
3)警察や捜査機関からの情報提供を求められた場合
4) 業務提携を結ぶ第三者機関等 (配送業者、 決済機関等含む)

メディア媒体等に含まれる個人情報の取扱い

個人情報の廃棄は、焼却、 粉砕、 完全消去等の手段をとり、 再利用できないような措置を講じます。
また、個人情報の廃棄を外部に委託する場合には十分な個人情報のセキュリティ水準にあることを
確認の上選定し、契約等を通じて、必要かつ適切な監督を行います。

個人情報の取り扱いについてのお問い合わせ先

株式会社トカク (PC堂)
〒444-0858 愛知県岡崎市上六名1-2-8
TEL:0564-79-6501

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