吸い上げ式のエアブラシを使っていましたが、カラー交換や簡単に清掃出来る点はいいのですが、塗料の消費量が激しく、噴出量をコントロール出来ないのが不満でした。
かと言ってハンドピースはメンテナンスが大変なので使いたくないし。
そんな中、この商品の評判を聞いて購入しました。
カートリッジ式エアブラシにしては珍しく重力式なのが素晴らしいです。塗料消費量の効率もいいし、噴出量をコントロール出来るのでグラデーション塗装にも使えます。
吸い上げ式のお手軽さとハンドピースのような使い方も出来て、まさに理想のエアブラシでした。
ただ、ニードルケースのパッキンの内側に塗料が溜まるので、パッキンを取り外して清掃しないと色替えで前の色が混じってしまいます。