お知らせを表示するにはログインが必要です。このエリアでは、楽天市場でのお買い物をもっと楽しんで頂くために、あなたの利用状況に合わせて便利でお得な情報をタイムリーにお知らせします!
ようこそ 楽天市場へ

置き配サービスについて

公開日:2025/05/22 更新日:2025/06/13
佐川急便Webサービスのスマートクラブに登録されてるお客様は、佐川急便でのお荷物の受け取り方法として「置き配(宅配ボックスを含む)」を選択できます。 置き配のご指定は、出荷後にお客様ご自身で行っていただく必要がございます。 詳しくは佐川急便のホームページでご確認ください。
1)佐川急便より、スマートクラブ会員の方へお荷物のお届け予定のお知らせを、お客さまが設定されている通知方法にて通知します。
2)通知から配達予定変更受付画面へ遷移します。ご希望の配達指定場所を選択してください。
3)ご希望のお届け先にお荷物をお届けします。
非公式な方法ではあるので、配送担当者の判断に任せることになるものの、送付先ご住所の末尾に「置き配希望」と記載いただくことで、対応出来る場合もございます。 なお、置き配を指定された場合には、お客様の在宅状況にかかわらず、指定された場所に商品を置いた時点で配送が完了となり、当社はお客様に対する商品のお届け義務を果たしたものとします。 指定された場所への配送が完了した後の、商品の紛失、盗難、汚損、破損、荷札に記載された情報の漏えい等による損害について、当社は一切の責任を負いませんので、予めご了承ください。