納品書はついてきますか?
当店では、納品書はギフト商品を含め、商品に同梱はしていません。
ご希望の方にのみ、納品書をお送りさせていただいております。
●ご注文者様と発送先のお名前が同じ場合
→商品と一緒に入れてお送りいたします。
●ご注文者様と発送先のお名前が異なる場合
→郵送にてご注文者様のご住所にお送りいたします。
納品書をご希望の場合は、ご注文時の備考欄に、納品書の有無をご記入いただく欄がございますので、そちらにご記入頂ければ対応させていただきます。
また、納品書のお名前・ご住所は、ご注文者様のお名前が自動的に記載されます。
企業様などがご注文の際、会社名の入った納品書をご希望の場合は、
ご注文者欄を個人名ではなく、会社名や会社のご住所に変更してご注文をお願い致します。
領収書を発行してほしいです
商品発送後に注文履歴から発行できますので、そちらをご利用ください。
●お支払い方法が「代金引換」の場合は、当店から領収書を発行できません。ご了承ください。
(請求書の発行は注文履歴から可能です。)
●1回の注文につき領収書は1枚のみ発行可能です(再発行には「(再発行)」と記載されます)。
●一部商品のみ抜粋しての発行はできませんので、複数枚必要な場合は注文を分けてください。
また、当店ではSDGsの観点から、紙の領収書の発行を廃止しております。
楽天会員・非会員の方ともに、購入履歴から適格請求書対応のPDF形式の領収書を発行いただく形にしております。
発行手順は以下の通りです:
1.「購入履歴」から「注文詳細を表示」をクリックしてください。
2.「領収書・請求書」の「宛名」にご希望の宛名をご入力いただき、「発行する」ボタンをクリックすると、領収書が発行されます。
※宛名は一度入力すると変更できませんのでご注意ください。
詳しい操作方法は、楽天市場のヘルプページ(「Q,領収書・請求書について」)をご参照ください。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734
ビニール袋・紙袋が欲しいです
当店では、
●紙袋1枚 50円
●ビニール袋1枚 5円
でのご提供となっております。
下記の商品ページより、必要な枚数分を、一緒に商品かごに入れてご注文下さい。
また、ご注文時の備考欄にも、項目がございますので、必要枚数分をご記入頂きますと、当店にて枚数分の金額を加算させていただきます。
※当店にて紙袋・ビニール袋の料金を加算した場合は、楽天ポイントは付与されませんのでご注意ください。
メーカー直送品や、メール便配送の場合は、対応できない商品もございますので、ご不明な点は、商品ページの「ショップへ相談」のボタンからお問い合わせをお願い致します。
同梱出来る・出来ない商品の違いは?
当店では、当店から発送している商品と、さまざまなメーカーから直送して頂いている商品がございます。
これらは一緒に同梱して発送することが出来ませんので、一緒にかごに入れてご注文頂いた場合、それぞれに送料が発生する場合がございます。
当店では、商品名の最後に【A01】や【B02】など、発送元別に記号を記載させていただいております。
●記号が同一の商品を、一緒にかごに入れてご注文頂いた場合
→同梱しての発送が可能です。
●記号が異なる商品を、一緒にかごに入れてご注文頂いた場合
→それぞれ別の場所からの発送となりますので、商品に送料が発生する場合がございます。
尚、送料が加算になるご注文だった場合は、当店からお問い合わせをお送りさせていただいております。
期日内にご回答が頂けなかった場合は、ご注文をキャンセルさせていただきますので、ご了承ください。
宅配BOX・置き配で配達してほしい
ご注文時に、備考欄に【ご要望欄(ショップへのご要望はこちらへ)】という項目がございますので、そちらにご記入ください。
当店にて内容を確認し、発送伝票に記載させていただきます。
尚、クール便に関しましては、置き配、宅配BOXへの配達が出来ませんので、ご了承ください。
配送方法がクール冷凍便になるのはなぜ?
当店では、
●宅配便(ヤマト運輸)
●クール便(ヤマト運輸)
●追跡可能メール便(日本郵便)
を使用してお客様へ商品をお送りしております。
どの配送方法かは、商品ごとに異なりますので、それぞれ商品ページをご確認ください。
上記の配送方法が異なる商品を一緒にかごに入れてご注文手続きした場合、システム上「クール冷凍便(ヤマト運輸)」が適用されます。
「クール冷凍便(ヤマト運輸)」でご注文頂いた場合は、当店にてご注文内容を確認させていただき、
●全て常温で配送可能な商品の場合
→「宅配便(ヤマト運輸)」にて配送します。
●クール便専用の商品をご購入されていた場合
→「クール便(ヤマト運輸)」にて配送します。
送料に関しましては、当店にて訂正させていただきます。
ご購入前に確認しておきたい場合は、当店までお問い合わせください。
熨斗やメッセージカードって対応出来る?
●熨斗について
熨斗は、包装対応商品や、一部のギフト商品で対応することが出来ます。
かごに入れる前に、商品オプションに対応の可否が記載されている場所がございます。
ご確認の上、商品をお選びください。
熨斗の表書きに関しましては、購入手続きの際に選択画面がございますので、ご希望の表書きをご指定下さい。
ご希望の表書きがない場合は、購入手続きの際に備考欄に記載いただく場所がございますので、そちらにお書きください。
※希望の表書きを選択画面ではなく、備考欄に記載いただいた場合、熨斗の結び方(蝶結び・結び切り・弔事など)が不明な場合がございますので、当店から利用用途などをお問い合わせをさせて頂く場合がございます。
名入れに関しましては、購入手続きの備考欄に記載いただく欄がございますので、そちらにご記載ください。
ふりがなが必要な場合は一緒にご記載ください。
2名以上のお名前を記載いただいた場合は、連名となります。3名様まで名入れが可能です。
また、当店は外熨斗のみの対応とさせて頂いております。
内熨斗を希望頂いても対応いたしかねますので、ご了承ください。
●メッセージカードについて
メッセージカードは、対応可能な商品にのみお付けすることが出来ます。
かごに入れる前に、商品オプションに対応の可否が記載されている場所がございます。
ご確認の上、商品をお選びください。
購入手続きの際に、備考欄にメッセージの内容を記載いただく場所がございますので、そちらにご記載ください。
名刺サイズのカードとなりますので、文字数は50文字程度までとさせて頂いております。
入りきらない場合は、当店よりお問い合わせをさせて頂く場合がございます。
絵文字の対応は出来ません。
絵文字を入れたメッセージをご入力いただいた場合は、絵文字を抜いた状態でメッセージの作成をさせて頂きます。
また楽天のシステム上、絵文字を入れてご購入手続きを完了した場合、
文字化けした状態で当店に情報が送信されますのでご注意ください。
枚数についてですが、「購入個数」が枚数の上限となります。
セット商品やまとめ買い商品の場合は、1セットで1枚となります。
例:「6個入りセット商品」を3セットご購入された場合→購入個数が3セットになりますので、3枚までお付け出来ます。
中身の入数ではなく、ご購入いただいた個数が、枚数の上限となります。
枚数の記載が無い場合は、1枚とさせて頂いております。
また、内容を書かずにメッセージカードの枚数だけ記載の場合(無地のメッセージカード)は、
お付け出来ませんのでご了承ください。
注文確定前にご確認ください!
入力ミスなどにより、ご住所の間違い、番地抜け、電話番号の桁数抜けなどが増えてきております。
入力に不備があった場合や、運送会社より住所不明の連絡があった場合は、当店よりお客様へお問い合わせを入れさせて頂いております。
商品発送後に、お届け先を変更し、商品を転送する場合は、着払いの送料が発生いたします。
お支払いは商品を受け取るお客様になりますので、ギフトでご利用いただく場合は、お届け先様のご住所・お名前・電話番号を今一度ご確認の上、ご注文をお願い致します。
その他、ご不明な点等がございましたら、お気軽に当店までお問い合わせください。